09/08/18 13:37:06 aqlHupQ70
>>91
詳しくはないのですが,以前にmail.appの再インストールまで逝ってしまったことがあるので,他人事とは思えず.........
とりあえずログはとっていますよね?
ウィルス発見時のログを開いてください。
メニューバーのsentryのアイコンから
"スキャンログを表示"をクリックするとconsoleが起動します。
一番新しいログが出てくると思います。
ログを見ると大部分が 日付 パス OK の構成になっています。
日付から,ウイルスを見つけた頃の記述を探してください。
大容量のスキャンをかけたあとだと始めに出てくるファイルには乗っていないかもしれないので,右端のログリストの,"clamXav-scan.log.(任意の数字)"を探してください。
その頃のログを見つけたら,右上の検索窓で found で検索をかけてください。感染ファイルのスキャンログが出てきます。
そこのパスを参照にfinderでもterminalでもいいので削除しちゃってください。
あと、clamでスキャンをかけるとしたら,"/Library"ではなく、
"~/Library"ですね。ここを調べてください。
細かく言うと,メール本文は
"/Users/(91さん)/Library/Mail/(メールアカウント)/(メールボックス)*.mbox/Messages/*.emlx"
にあります。まぁ,ユーザライブラリを全部スキャンしとけば一発ですけどね。