iPod touch/iPhone ネイティブ・アプリ製作 ver.2at MAC
iPod touch/iPhone ネイティブ・アプリ製作 ver.2 - 暇つぶし2ch166:165
08/05/01 13:02:32 yy8s0zn70
アップはいつになるかわからんけど、一応、基本はこう。
main関数でなくても、フレームワークごとに似たような感じになるはず。
if 文の嵐にならないように、描画と入力等は先に分けておいておくと、
ゲームプログラムは楽だよ~。

int main(ほにゃらら, ふげふふぇ){
 while(終了条件){←○○キーが押されたらとかメニューが選択されたとか。
  キー入力();←○○キーが押されたとか。
  1フレームごとの計算();←前回の画面更新から、0.1秒経ったから、秒速1mの物体を1m×0.1秒動かす
  フレーム描画();↑の関数で計算した結果を描画。
return うげ;
}

たとえば、WindowsのCならWinMain()とかね。


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