09/06/18 21:06:19 ER6Yf2Tdi
特亜人が雇われる日も近いか?
538:名称未設定
09/06/18 21:19:44 PZn4EGnd0
ルーターの意味が分からぬおねーちゃんが店員だしね。
遠くから近くからニヤニヤしつつ眺めるのが好き。
539:名称未設定
09/06/18 21:21:56 PKbDC0Ii0
あぽー
540:名称未設定
09/06/18 21:27:28 x8CnfCTp0
接客態度がヤマダ未満w
アポストは接客業として終わってるw
541:名称未設定
09/06/18 21:31:02 56mu644Z0
>>537
実態はもうそのレベルじゃないの?
>>540
Appleストアは宗教施設だからな。信者の信仰が試されているんだよ。
あの店員の態度に耐えて製品を買う=お布施をする者だけが、ハゲと共に
神の国に行けるんだろうよ。
542:名称未設定
09/06/18 21:45:33 PKbDC0Ii0
あぽー あぽー あぽー あぽーあぽー♪
543:名称未設定
09/06/18 22:13:08 YxEoZ06Mi
>>534
インスタントラーメンだな。
やっちまった。
544:名称未設定
09/06/18 22:23:37 5dm/Avbd0
所詮三流デザイナー、アポストで買おうと、ヤマダ買おう、売上げがアポに行くから、
アポにしたら痛く痒くもない。
545:名称未設定
09/06/19 01:46:14 4YDXEtLHi
>>541
俺もMac歴が15年くらいになるけど、
最初にアップルストアに行ったときはキモかった。
ホントに宗教施設の感じがした。
546:名称未設定
09/06/19 01:54:55 z8K6VVq30
宗教臭いといえば、祖父や淀の音楽もそうだし、
やっぱりこの手の店と比較するのが妥当なのかもね
547:名称未設定
09/06/19 02:15:19 nsoabnwh0
入り口の自動ドア全開の状態でも、店内に入りづらいのはそのせいなのかw
548:名称未設定
09/06/19 08:17:37 rHRlOEnu0
アポストアで「Macはウィンドウズも使えますよ」というので
OSは付属しているのか?と聞くと「ブートキャンプが付属していますから大丈夫です」だってw
こいつら基本が判ってないバカだと確信したよ
549:名称未設定
09/06/19 09:33:57 qa1ERvUD0
まともなAppleStoreはオンラインだけ。
リアルストアは新製品のショールーム。
550:名称未設定
09/06/19 11:16:11 B9yuQ6vv0
アップルをパソコンメーカーの一つ位にしか考えていないヤツを採用すべきなんだ。
そういうヤツはブランド名じゃなく、接客態度で勝負しようとするからね。
551:名称未設定
09/06/19 18:47:50 SeWYkzsy0
アポースタッフは、
109のカリスマ店員みたいな気分でいるんじゃない?
アポーのアタシたち、カッコいいでしょ?
うらやましいでしょ?ってな感じちゃう?
552:名称未設定
09/06/19 18:53:55 lG+GVNUT0
マカと同じで、自分を客観的に見ることが出来ないのだろう。
553:名称未設定
09/06/20 00:48:58 WcwAe/sv0
アポー
554:名称未設定
09/06/20 03:22:15 bIlJST+K0
あのTシャツユニフォームをアポースーツに変更したら、接客態度もぴしっとなるんじゃないか?
アポースーツがどんなんか知らんがな。
555:名称未設定
09/06/20 13:31:53 AQlUM6BC0
中身が最低なんだからガワを変えたって意味が無い。
556:名称未設定
09/06/20 22:11:15 WcwAe/sv0
アポースーツね。
リンゴ型、ipod型、iphone型の着ぐるみを、
ゆるキャラみたいに着て、接客すれば良い。
ファミリー客が来店したときは、子どもにバンバン叩かれ、蹴られるだろう
557:名称未設定
09/06/20 22:39:04 3+H9vQLz0
よし、俺こどもの役やる
558:名称未設定
09/06/21 00:06:36 jmq9+nzSi
>>554
きっと脱がすのに鉄のヘラが要るぞ!
559:名称未設定
09/06/21 10:44:35 fN+WCDMW0
Apple Store(笑)
560:名称未設定
09/06/21 12:52:00 iK+FM2Tr0
Apple Store店員の研修しているのが、プライドが高くてMacが大好きな日本語が話せるアメリカ人。
その結果が(↑)となるとわかる気がする。
561:名称未設定
09/06/21 14:33:14 b4t4OV5Xi
テンプスタッフからのハケンにしろや
そのほうが接客教育まだマシだろ
562:名称未設定
09/06/21 15:11:31 djn78wOu0
だれか潜入操作してきてよ
563:名称未設定
09/06/21 15:12:44 djn78wOu0
操作じゃなくて捜査
564:名称未設定
09/06/21 15:20:40 F2nW4wlb0
Apple Store(猛苦笑)
565:名称未設定
09/06/21 17:29:10 iK+FM2Tr0
オレ達は世界最高のブランドなんだよ?
最高のまーちゃんだいずに、最高の製品と最高の接客を提供しているプロなんだ。
それにIT系だからね。技術的な質問にも答えられないとダメだ。
添付スタッフ?ハケンなんかじゃ無理無理。
あんな低レベルの接客と一緒にしないでよ。
外資系なんだよ、うちは。
566:名称未設定
09/06/21 17:33:35 TYmK4gIy0
みんな一生懸命必死に書き込んでるのに
全然盛り上がらないよね。なんでだろ?
今日雨だし皆家いるし2chやりながらテレビ見てるんでしょ
書き込んであげて!
567:入江なんとか一
09/06/21 17:49:33 QmxxEhA/0
2chにいる貧乏マカ層なんか顧客じゃねーから、おまえら買いに来なくていいよ。
568:名称未設定
09/06/21 19:11:41 fN+WCDMW0
「私アーティストなんでー」とか言ってるような頭の足りないメス豚や、
キモさ爆発の秋葉系みたいな連中の相手を来る日も来る日もしていたら、
Apple Storeの店員のような態度になるのもやむを得ないのではないか。
569:名称未設定
09/06/21 19:52:20 F2nW4wlb0
あぽースタッフ乙
570:ジョブス
09/06/21 23:12:48 RBDpqPWg0
Appleの日本支社は本社に嫌われてるもんな...
仕方がない
571:名称未設定
09/06/21 23:30:07 vp8oSaKu0
今日、モバミを買ってきたんです。
買う時に、「中に起動ディスク入ってますから」って言われたんです。
箱を開けたら、説明書しかなかった。
こいつら、プライベートではモバミ使った事無いなと思った。
572:名称未設定
09/06/21 23:31:39 rLUjA0jr0
実はみんなWindows使いだよw
573:名称未設定
09/06/22 00:13:08 bS2kzpSG0
>>1
今日アポーストアに修理依頼で行ってきたが、そんなに悪い対応ではなかったがな。
ただ、
> 「前例がないので」が口癖。
これは言えてると思う。
今日だけで3回くらい言われたww
574:名称未設定
09/06/22 00:48:35 ijiFXHvg0
銀座にチャイニーズ店員居るよね、
日本語が少し変、
先日接客された時は、おネーサンだったからよかた
575:名称未設定
09/06/22 00:49:59 hEXETC0y0
ジーニアス直行~が吉
576:名称未設定
09/06/22 00:54:11 SeKXYMXT0
そのうちThinkPadみたいにMac、Appleそのものが中国資本になるかもな。
577:名称未設定
09/06/22 02:56:32 bA+hmDvR0
小売店の態度が悪いのはいかんな。
気に入らない人は行かないようにしよう。
それで全く問題無し。
578:名称未設定
09/06/22 14:09:19 yT219kbP0
アポストに入ると緊張するのは
僕だけですか?
平日の午前中
入ろうと思ったけど
客は一人もいなくて入れ無かったのは
何処のドイツだ~い
アタシだよ!!
579:名称未設定
09/06/22 20:31:08 rYwIMbNb0
>>573
役人みたいだなw
580:名称未設定
09/06/22 23:07:40 x+2eV2Dh0
>>573
何の修理を頼みに逝ったの?
581:名称未設定
09/06/23 19:33:49 fe8TgEEY0
>>1
マカにはコンビニのバイトレベルの連中に相手させておけば良いという
Appleの親心だろ。どんなにバカにされ、コケにされてもAppleへの信仰で
Macを買って来るのがマカってものだろw
582:名称未設定
09/06/24 06:11:52 K6cvb+l20
行く前にここ見ておいて良かったよ
現場で大して気分悪くならなかったや
Appleへの信仰が試されるとは上手く言ったものだなw
それ位糞接客ってことだわ
583:名称未設定
09/06/24 21:01:49 T6SNINBV0
私アーティストなんでー(笑)
↑典型的マカw
584:名称未設定
09/06/24 22:40:35 46fLgGZ10
「前例がないので」(猛苦笑)
585:名称未設定
09/06/24 22:45:10 +0I9Ru2E0
ジニアスじゃなければ、意外とMacに触っていない(商品紹介以外は触れない)のかもしれないな。
自宅にMacのある店員が、ワークショップやってるのかもね。
586:名称未設定
09/06/25 20:13:02 Rdp1SJAd0
コンビニバイトと比較されている段階で、それ以前の問題なのは明らか。
587:名称未設定
09/06/25 23:37:59 xAsD9Q1E0
このスレは一服の清涼剤ですね。
アップルストアの店員は、確かに店員同士でおしゃべりしていたりするなあ。
あれは感じ悪いと思う。
>>578
まず仕事を見つけろよ
588:名称未設定
09/06/26 16:07:26 CbNWEsPc0
さっき心斎橋行ったけど販売員大杉でほとんど手持ち無沙汰やった
589:名称未設定
09/06/26 18:09:49 B5X4DSWx0
>>588
手持ち無沙汰に、店員同士で私語雑談してるんだが、
こちらが声かけると、いかにも「たるーう」って顔&態度で
ダラダラとレジ打ち、包装@女店員/心斎橋
もうこの際、態度悪くてもいいので、もうちょっとテキパキ動いてくれよ。
あんなの、ドンキのレジだったら、DQN客から百叩きにされるだろう。
590:名称未設定
09/06/26 19:16:32 dwA+9jFU0
>>588-589
そのやる気のない過剰な店員の人件費はすべて信者のお布施で賄われています。
591:名称未設定
09/06/26 23:06:19 hIZqnp0T0
>>589
今時、コンビニバイトでもそんなのは淘汰されてなかなか残らないけどな。
592:名称未設定
09/06/26 23:53:37 i2zzoSlF0
Appleストアのレベルはコンビニよりも遥か下を行きますから、
仕方がありません。
593:名称未設定
09/06/27 23:44:48 Or5ftn0L0
だれも言わないから言うけど
名古屋店は結構マシな方だったよ
言葉使い以外は
594:名称未設定
09/06/28 01:01:13 mfNELA800
>>593
>言葉使い以外は
終わってるw
595:名称未設定
09/06/28 09:20:49 dcKExjX00
バカにされ、蔑まれながらMacを買わせて頂いているマカって惨めだねぇ。
596:名称未設定
09/06/28 21:43:56 mfNELA800
「エチカの鏡」の接遇おばちゃん講師(エレガントマナースクール)
の研修を導入すべき。
597:名称未設定
09/06/29 20:41:12 vgbMkttI0
マカにとってはApple Storeでバカにされるのは修行の一種だろ。
店員の態度に耐えてMacを買った者だけが、ハゲと一緒に神の国に
入れるんだよな。
598:名称未設定
09/06/30 08:06:19 Ymf8mYTK0
iPhoneのドックだけ買いにいったんだけど、何回払いですかって言われた。
普通はこの金額なら、ご一括で宜しいですかって言うんじゃね。
出したカードは金。
599:名称未設定
09/06/30 17:15:33 LztnguBA0
至れり尽くせりで我慢することが少なくなったサービス業において、我慢することを教えてくれる数少ない場所でもあるね。
600:名称未設定
09/06/30 17:48:25 xBUPvNkA0
コンビニのアルバイトに謝れ
601:名称未設定
09/06/30 19:46:58 c9UAV8FN0
マカにとっての試練の場。それがApple Store。
602:名称未設定
09/07/01 21:43:31 J6s2ljym0
>598
隣の客がAMEXのブラックカードだったけど
やっぱり何回払いか聞かれてたよw
603:名称未設定
09/07/02 20:59:07 1SedDHPz0
客なのにバカにされ蔑まれるマカ哀れ。
604:名称未設定
09/07/02 21:08:38 cRYzc9Sh0
Apple信者は100回払いが多いんじゃない?w
605:名称未設定
09/07/04 00:45:39 9HBLOXLo0
Apple Storeはマカの修行の場。
606:名称未設定
09/07/04 15:43:03 CaqlSJZu0
ジーニアスって予約必須?
607:名称未設定
09/07/05 13:26:28 WcLIg/aO0
そふまっぷの濃いおっさんの方が数億倍仕事デキるぜ
608:名称未設定
09/07/11 22:36:04 VYil4ML70
>>606
行って空いてれば、そこにあるMacで予約する方法を教えてくれるw
609:名称未設定
09/07/11 23:02:50 srpvYyxui
>>606
必須だろ。
予約なしで行ったら、今日は空いてないとか言われたことあるぞ。
610:名称未設定
09/07/11 23:14:58 vAGsLBRW0
.macか保証に入ってないと予約出来ないんじゃないの?
そうじゃない人は当日その店に行って予約じゃなかったっけ?
当日ネットから予約出来るんだっけ???
611:名称未設定
09/07/16 09:11:41 67Xv1KZ8i
このスレ見てネタかと思いappleストア寄ってみたが、ありゃ酷いな。
客そっちのけで店員同士で喋ってるし。
オンラインストアのオペレーターさんがとても感じ良かったから、余計何だかなーと思った。
目当てのもの無かったからオンラインストアの方で買うことにしたよ。
612:名称未設定
09/07/25 00:02:50 Waoowk/b0
今なら、店員同士でおしゃべりしていたり、
単価の低い客を鮮やかに足蹴にする接客を、存分に体感、実感できますよ。
別名、体感型アポーストア動物園って言います。
全国展開してますよ。冷やかしおk&入園無料です。
613:名称未設定
09/07/25 00:09:27 x9n5zc6E0
そんなに酷いとは思わなかった。
名古屋栄。
修理の対応も丁寧だった。
614:名称未設定
09/07/26 02:28:31 Bu3PG7Wt0
これ日本でも展開するのかね
URLリンク(gizmodo.com)
URLリンク(www.appleinsider.com)
615:名称未設定
09/07/29 19:18:43 bv08oPAu0
昨日AppleStoreに行ってきた。
MBPの13と15インチで迷ってたところに店員が来たので仕方なく会話。
13インチだと持ち運びとか便利ですけどFinalcutproは使えないんで15インチと悩んでるんです
って申告したら
「13インチでもFinalcutpro使えますよー(ニコニコ)」
馬鹿すぎワロタ。自分とこで製作してるソフトの動作要件もわからんのか?
9400MだとExpressしか使えねーんだよ。
9600GT載ってねーと動作しないっつの。モデルの数なんて極端に少ないんだからこれぐらい覚えろよな。
結局使えませんでしたじゃ返金騒ぎになってめんどくせーだけなのに何考えてんだ。
616:名称未設定
09/07/30 22:52:45 M+h3WTc90
51 :陽気な名無しさん:2009/05/16(土) 05:02:46 ID:GW3r7aZjO
あの鼻だとちんぽも期待が持てますな。
52 :陽気な名無しさん:2009/05/16(土) 05:11:08 ID:N7hBUXkLO
若かりし頃の羽田健太郎に似てると思うの
53 :陽気な名無しさん:2009/05/16(土) 05:15:09 ID:57Qdzw/Q0
>>51
立派な鼻をフガフガさせながら、クンニしてる姿が容易に想像付くわねw
小遊三さまは、とことんドスケベ親父であって欲しいわ。
>>52
若い頃のハネケンは知らないけど、一番美味しい時期に亡くなってしまって
悲しかったわ・・・口内射精して欲しかったのに。
三遊亭小遊三のズル剥けちんぽしゃぶりたい
スレリンク(gaysaloon板)
617:名称未設定
09/08/01 14:21:17 0k5qd5uj0
アポーストアに
いらっしゃあーーい
618:名称未設定
09/08/02 23:42:46 agbtPrE80
年中無休?
619:447
09/08/03 13:16:22 6FQANwgh0
>>458
かなり遅レスになったけどw
>その命題が成立するためには、比較対象の店の程度が高い
>必要があるだろうが。
いや、一切ないよ。
「そもそも比較対象じゃない」と言ってるんだから。
>誰でも知っているという例でしかないだろ。
「誰でも」とは書いてないけど誰でも知ってる店だとしても何も問題ない。
キモヲタ「でも」分かりやすい店ならばいいわけだからね。
キモヲタ「にだけ」分かりやすい店なんて一言も書いてないし
またその必要もない。
620:名称未設定
09/08/03 14:45:40 8ySMnwvF0
おまだれ
621:名称未設定
09/08/06 13:35:54 Lbx8dyb20
あぽー揚げ
622:名称未設定
09/08/08 22:23:57 RZfxJ8Xl0
マンモス
623:名称未設定
09/08/09 13:30:13 UV12Xcuh0
売り子はただの売り子の
くせに高飛車でムカつく
ジーニアスは医者とか技術者みたいで
信頼出来る
AppleStoreでは買い物しない
家電屋で買う
ケアはAppleのを家電屋で買う
修理はAppleStore
クソ店員 いらねー
624:名称未設定
09/08/10 19:29:58 q+f/iZdY0
Appleストアはキモヲタばかりが寄ってくるので街の景観を壊す。
625:名称未設定
09/08/11 04:08:27 FErSG5px0
>>623
家電屋のポイント乞食w
626:名称未設定
09/08/11 18:30:13 /b14cDTw0
USBでターゲットモードできますよと大嘘ついた店員は氏ね
ほんと店員はバカばっかり
知らないなら知りませんと言え
627:名称未設定
09/08/11 19:42:51 wQf/h1Yd0
こういう風景どっかで見たと思ってた
某ポスプロのマシンルームだわ
628:名称未設定
09/08/12 22:23:13 sEuYrPs70
アポーストア
629:名称未設定
09/08/13 20:28:38 nqRsHb4q0
アッポー
630:名称未設定
09/08/13 21:43:17 HkIMdDRz0
雑談
631:名称未設定
09/08/14 21:12:02 4YiBZq3G0
は~~い!
632:名称未設定
09/08/15 13:00:33 01iKibHO0
はっぴー
きょっきー
633:名称未設定
09/08/15 19:55:47 E1KpFMBz0
銀座店、前より接客が大分ましになった気がする。
初めてアップルストアに行ったとき、ある意味衝撃的だった。
悪い意味で。
634:名称未設定
09/08/15 22:55:58 GbOQUIkc0
「フレンドリー」と「なれなれしい」を、はき違えてるんだよね
この店
635:名称未設定
09/08/16 00:18:05 xjspUmXs0
No mobileさんも同じこと言ってましたな
No mobile,No life よろしくお願いします。
636:名称未設定
09/08/16 00:21:29 5cyPvfLbP
>>633
俺もがっかりしたよ
えっ?ここ?って感じで
アップルを中心に扱ってる店の方が明らかにまともだからな
つーかあの変なTシャツは雰囲気が安っぽすぎるから止めて欲しい
あれだけデザインにこだわるアップルなのになんで直営はあんなに酷い有様なの?
637:名称未設定
09/08/16 01:31:38 RLKcocIv0
雇われているのはワープアばかりだから。
638:名称未設定
09/08/16 10:02:32 wodKh+pf0
全員、さかなクンみたいなテンションだったら、
楽しいだろうなあ
639:名称未設定
09/08/16 10:47:28 COihGcFF0
Appleストアは全員酒井〇子みたいなテンションだった
640:名称未設定
09/08/16 21:35:40 vp8nibbyi
>>626
できるでしょ?
641:名称未設定
09/08/16 23:59:38 rZPRMOIu0
(゚ω゚)
/ \
((⊂ ) ノ\つ)) いらっしゃいまほー
(_⌒ヽ
丶 ヘ |
εニ三 ノノ J
642:名称未設定
09/08/18 21:25:50 5Db3AHw50
あぽー
643:名称未設定
09/08/20 09:45:44 xsTv51mJ0
過疎
644:名称未設定
09/08/22 00:15:47 uRKF+Cch0
いらっさーい
645:名称未設定
09/08/22 00:40:03 Dcm3017d0
>>1は接客業したことがないだろ。
俺はここ2年、生まれて初めて接客業をしたが、本当に難しい。
会社が勝手に方針ころころ変えるし、価格もころころ変える。
交代制のシフトだったりしたら連絡事項をメモするだけで膨大な時間と手間がかかる。
それをさぼる担当者もいたりして、フォローも大変。
ニートの>>1は一度接客業やってから同じことが言えるか試してみなさい。
646:名称未設定
09/08/22 05:04:00 p61BMlHv0
家電量販店のレジ打ちにすらに劣る時給(びっくりした)。
ユニクロでも買えないペラペラでみっともないユニフォーム。
Apple CareやMobile Meの厳しいノルマ。
(昔、Applecareをつけてくれたら、本体を定価で買うより総額をお安くできると言われて
なんだかなーと思ったことあり)
コンビニバイトより遙かに狭い裁量。(とにかく前例主義)
年中募集している管理職。(ベテランスタッフを育成して抜擢する気ゼロ)
実態なんてそんなもの。はっきり言ってコンビニ以下です。
647:名称未設定
09/08/22 12:52:56 SXA7p/kP0
心斎橋に平日の夜に行ったら若い無駄なバイト達がいなくてびっくりした。
客もいなかったけど。ストアじゃ売れてないのかな~。
それとも、週末に行くとコンビニ以下バイトに当たるって事か?
648:646
09/08/22 23:55:39 p61BMlHv0
大阪はどうか知らないけど、東京は量販店のMac売り場がどんどん
綺麗に快適になってきている。
実機がゆったり置かれてるし、店員が張り付いてこないから
じっくり実機を触れる。AppleCareなんかの押し売りもない。
周辺機器の選択肢も広くて、フットワークよく揃えてくれるから快適だった。
カスタマイズモデルだって注文可能だし、自分は次も量販店で買うね。
なまじ直営店への期待が高かっただけに、失望感は100倍。
(ちなみに、時給を教えてくれた知人は、いまは大手で管理職やってる。
それだけの人間をレジ打ち以下の時給でこき使ってたんだぜ。)
649:名称未設定
09/08/23 00:06:18 S2kYephg0
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
650:名称未設定
09/08/23 17:25:12 RD8H9QlR0
危険な仕事をレジ打ち以下の時給でやってる俺よりマシだな
651:名称未設定
09/08/23 17:33:07 UH4HPTCo0
で時給っていくらなの
652:名称未設定
09/08/23 18:15:19 gWIaciJG0
MacBookAirの液晶がしましまになって、修理に出しました。
最初の見込み費用は45000円でした。
後日以下のメールが来ました。
--様、
お客様からご依頼いただきました修理が完了しましたので、MACBOOK AIR を発送いたしました。修理の料金は、お客様のクレジットカード/代引きにて請求されています。お手元に届くまで 2 営業日お待ちください。
その後、今度は以下のメールが来ました。
拝啓 --様、
お客様の MACBOOK AIR の修理に関してお尋ねしたいことがございます。当社の診断により、保証またはサービス契約の対象外となる問題が発見されました。お手数ですが 0120-27753-5 までお電話いただき、担当者に修理 ID ------ をお伝えください。
1回修理が終わって、配送したのにどういうことかな?と電話したら
液晶が破損しており、修理費用が10万弱かかると・・。
1回修理が終了して配送した、お金も請求したというメールが来たのにどういうことやねん?と怒ると(大人げなかったか?)、シリアルが違っていて一旦修理終了にして新しいIDに登録し直したと、すると自動的にメールが送られるシステムになっていると説明された。
1回直った、お金も請求しましたというメールが届くのはおかしい、と怒ったのですが、
担当者は、メール内容は確かに間違いでした、しかし、実際に液晶破損しており、これは事実なんです、システムの問題なので、と開き直られて謝罪は無し。
正直そのシステムに全く納得していないし、10万弱かかるのなら新しいのを買うので修理依頼を止めて送り返してもらったのだが、その際のメールが、また以下の通り。
--様、
お客様からご依頼いただきました修理が完了しましたので、MACBOOK AIR を発送いたしました。修理の料金は、お客様のクレジットカード/代引きにて請求されています。お手元に届くまで 2 営業日お待ちください。
また同じメールが来ました・・・
私は、システムの問題かどうか知らんが、このような嘘のメールが流れる様なシステムはおかしいし、社会的に通らないと思うのですが、皆様はどう思いますか?
653:名称未設定
09/08/23 18:30:02 RD8H9QlR0
AIR落としたお前が悪いんじゃね?
654:名称未設定
09/08/23 18:42:20 gWIaciJG0
別に壊したのに関しては、必要なら修理費は払うわけだし・・・。
問題は、偽りの内容のメールが自動的に送られるシステムだと思うのだが?
655:名称未設定
09/08/23 19:16:58 wbehEBSc0
>>652
これで10万取られたら普通に詐欺だと思うぞ。
45000円取られるなら正当な請求だが。
656:名称未設定
09/08/23 19:36:41 KyP3MRFL0
>>645
客のそばで店員同士のおしゃべりは論外だと思う。
主人公の人たちなんだなって思ったよ。
657:名称未設定
09/08/23 20:17:44 zAZyynVh0
>>652
mac以外のいいもんでないかな
mac買ったりすんの馬鹿らしくなってくるよ
658:名称未設定
09/08/23 21:09:38 gWIaciJG0
>655,657様
そうですよねー、私がクレーマーなのかちょっと心配だったのですが、
今回のエピソードをシステム的にこうなっていると開き直って、
しかも、私のクレームの記録を取っているはずなのに、
返品時に同じことをやっているなんて・・・、
本当に腹立ったのでWinにしたかったのですが、
結局アマゾンでMacBookPro買いました(笑
659:名称未設定
09/08/24 02:44:26 ohPxCA0C0
>658
要するに、システムの問題なので改善の余地がないって言い訳なんだよね?
Appleって、Macのオペレーティングシステム作ったり、
Xserveのオペレーティングシステム作って売っている会社じゃなかったっけw
660:名称未設定
09/08/24 02:57:06 3Wkd7AMI0
ストアを擁護するつもりはないが、「システムの問題」というなら、
技術的に可能かどうかというより、システム入れ替えのコストの問題だろうね。
661:名称未設定
09/08/24 07:06:06 9xWx0pTB0
いあや、単に、修理ではなく返品、または再登録の際には、修理と異なる対応(自動メールなり、追加メールなり、せめて一報)をすれば良いだけじゃない?
それぐらいは普通の企業ならするでしょう・・・。
662:名称未設定
09/08/24 20:26:01 YdXew9Nd0
(゚ω゚) こちらの故障についてはぁ
/ \
((⊂ ) ノ\つ)) アポーケアご利用頂けましぇーん
(_⌒ヽ
丶 ヘ |
εニ三 ノノ J
663:名称未設定
09/08/25 01:43:47 3X7W3VYs0
>660
システム管理はど素人なのでよくわからないけど、システム制作は外注じゃなくて、おそらく内製でしょ?
661さんがいうような、別メールを送る機能や、特別対応を促すアラートを出したりするのって、そんなに難しいことなのかなぁ?
(もちろん、バージョンアップという意味で、
物理的にシステム入れ替えの作業は発生するだろうけど
定期的なメンテナンスしてない訳ないだろうし。)
幸いにもAppleで修理に出したことはないけど、他企業で652みたいな
システムバグ的な対応を受けたことは一度もないな。
664:名称未設定
09/08/26 01:59:41 2+GPuV7z0
USのiTSはそんなばかなシステムじゃないけどな。日本のiTSは知らんけど。
USのはクレームや質疑にはちゃんと担当名が記名されたメールが配信される。
日本の現地人スタッフは信用されてなくてシステムを触れなくしてて機械配信なんじゃない?
665:名称未設定
09/08/26 02:56:19 pRCTCJ/t0
直営店のサイトも、自称日本語がわかるアメリカ人が翻訳してるような
変な文章のこと多いしね。
特に最近は、日本語置き換えすら放棄して、英単語を単にカタカナにしてあるだけの表現が珍しくない。
現地人スタッフはノータッチ、といわれても素直に納得すると思う。
666:名称未設定
09/08/26 04:07:11 o6wUITAG0
>>664
AppleStoreとiTunesMusicStoreではまた別の話なんじゃないの?
667:名称未設定
09/08/26 23:06:03 SdBlk6ke0
凄いスレだな。
しかし、アポストで何ら嫌な思いをしたことがないんだが…
なんで食ってかかる人が居るんだろうか?とか思ってみたり。
>>658
で、結局なんだ?修理しないで送り返してもらったんだよね?
システムの問題は大いに指摘すべきだけど、そんなブチキレ
無くてもいいような気もするけどなぁ。
668:名称未設定
09/08/26 23:54:38 QckfsKc10
こにゃにゃちは
669:名称未設定
09/08/27 01:10:11 YX87wGO40
ストア関連はUS直轄じゃなかったっけ?日本の現地法人どこまで噛んでんだっけ?
Appleって世界戦略で同じもの売ってローカライズしないから、
現地法人って通訳みたいなもんだと思ってた。
670:名称未設定
09/08/27 07:33:08 gNfclMki0
>667
・自分のマシンを預けている。
・保証外なので修理代をかけるか、買い直すかシビアな判断が必要なのに
問い合わせて、初めて、見積もりの倍額近いことを説明された。
(つながらないことが分かっていても、
1度は担当者側から電話してくるのが一般的じゃないか?)
・修理担当部署は人一倍正確さと、情報の引き継ぎが大事なのに、
何度もとんちんかんなメールが送られてきた。
・システムの問題と開き直られて、なんら謝罪がなかった。
自分は658じゃないけど、やっぱりキレると思う。
671:658
09/08/27 07:49:38 QFAoPqtN0
>670
ありがとう。
いや確かにぶち切れるのは大人げないかもしれなかったが、
やはり通常の企業ではあり得ないことをappleだからで押し通そうとする雰囲気はやっぱりおかしいと思う。
ちなみに返してもらって、秋葉原の店で液晶交換してもらった(39800円)。
672:名称未設定
09/08/27 10:14:19 lqdW/I3r0
アタマの中に何人も人格隠し持ってる奴の
対応する方の身にもなってくれ・・・
673:658
09/08/27 11:23:23 QFAoPqtN0
いやあ、顧客商売とはそういう物だよ。
クレーマーの対策の本を読んでみな。
Appleは落第というか、自ら地雷を踏んでいる。
674:名称未設定
09/08/27 17:02:21 T3gMRWdg0
>>670,658
うーん、確かに「ひでぇ!」って思うけど、ブチキレないなぁ・・・
その辺は個人差あると思うけど。顧客商売ってそういうもん、
って思うのは自由だけど、ブチキレて怒鳴る(?)ほどの
ことじゃないような。
怒鳴ってアポが改善されるなら怒鳴るけど、だったら、ちゃんと
筋通して然るべきところへ持ちかけた方がいいんじゃないの?と。
ただ、ヒデェなぁ、とは思うよ、確かに。それは俺も強く思う。
675:名称未設定
09/08/27 17:32:23 QFAoPqtN0
1回修理して発送しました。お金も請求しました。
と言うメールが来て、その後電話くれというメールが来て、
実は液晶が割れていた、修理費は倍増だ!と言われたら、
ぶちぎれない?
お前が壊したんでわ?
と思わね?
676:名称未設定
09/08/27 23:19:06 gw5axvtu0
>>674
uzee
677:名称未設定
09/08/29 15:16:06 1XiGmKo+0
いらっしゃいまほー
678:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:01:03 9jzMIbhx0
なんだ、今日初めて渋谷のアップルストア行ってスノレパ買ったんだが、レシートにレジやってたねーちゃんの名前が手書きで書かれてた。
これ何なの?担当者の名字を書くならまだわかるんだが、名前って・・・?という感じだった。
いや、なんか別に気を悪くした訳じゃないし、キャバクラみたいで面白いなーと思ったんだけど、
アップルストアってこれが普通なの?それとも、本当はレジに担当者名がインプットされてなかったから、
イレギュラーな対応として、そうなっただけ?
679:名称未設定
09/08/31 08:48:08 4d/UzNTIi
>>678
で、携帯番号とかは書いてなかったのか?
680:名称未設定
09/08/31 19:00:19 0H9eFsgi0
あどこは普通にしてりゃ楽なのに無理してわざと客を「はあ?」と思わせるようにしてるからな。
俺が店員なら店の方針っつーかそういう雰囲気に精神病みそう
681:678
09/09/01 23:25:47 u9ydehVh0
ん~、番号書いてあるかなーって期待したんだけど、書いてあるのは渋谷店の代表番号のみorz
682:名称未設定
09/09/02 06:34:59 H62h/HAf0
アメリカのアップルストアの対応はかなりよかったけど.... 知識も豊富で態度も良い。しかもHDDを保障で交換してもらったときにもともと入って無かったiLife2009を入れてくれたwww
683:名称未設定
09/09/02 20:49:59 QvUcY07+i
だってコンビニのバイトより稼げないんだから仕方ないよ。
684:名称未設定
09/09/03 04:43:39 kxNTfCp90
バイト感覚で働いてるスタッフはまだいいけど、
変にアメリカンな発想が身に付いてしまったマネージャークラスなんて
歳とったらどうするのかね。
転職できないでしょ。
一般的な流通業なら内勤の管理部門に移るとかの選択肢があるけど、
直営店だからバックオフィス機能はほとんどUSが握ってるだろうし。
どうでもいいことなんだけど、ふと哀れになっちゃってさ。
685:名称未設定
09/09/10 14:09:17 rxfo6/AC0
普通に海外の店舗いけばいいんじゃない?
マネージャークラスなんて英語必須なんだし。
686:名称未設定
09/09/12 21:49:08 U9n1UA6t0
知識がなくても
料金をぼったくっても
愛機に傷をつけても
人間だから仕方がないと思う
でも、タメグチはやめろ
687:名称未設定
09/09/12 22:42:51 e4mqU7N/0
>>685
マネージャークラスとか関係無しにアップル社員は全員英語話せる前提
入社試験に英語テストみたいなのあんぜ
つうか初台の本社は外国人半分以上いるから英語わからんと意思疎通無理だわな
本社にある自販機にはコカコーラのボタンが複数あって、もちろん無料で飲み放題
688:名称未設定
09/09/12 22:51:25 yGTmSz5z0
コーラ飲み放題とかうれしくねーだろ。。。
689:名称未設定
09/09/13 01:10:01 17bGVS590
>687
アップルジャパンの人間はいくらでも転職先あるだろ
でもUS直営のストアのマネージャーから本社への異動は難しいんじゃね?
国内の流通業に転職するには接客業としてのレベル低すぎるし
690:名称未設定
09/09/13 04:12:30 j+u0JRzo0
つーか、リテールストアの人間がそれ以外の部門に行くこと自体がほぼない
国内の多店舗に行くとかはあるだろうけど
接客とそれ以外では要求されるスキル全然違うし
何らかの事情で辞めることになった場合、多分ショッピングモールとかの
Mac売り場担当とかやるのが無難だろう
691:名称未設定
09/09/13 10:53:24 fWFsg28u0
結局あれなの?
わざわざ銀座行かなくても
新宿のBICでいいってこと?
692:名称未設定
09/09/13 15:45:43 BcvR5hDH0
>>689
英語ができる程度で転職先があるとか、どれだけ世間知らずだよ。
英語なんか出来て当たり前。その上で何ができるかが問題。
693:689
09/09/13 18:30:49 17bGVS590
>692
いや、そんな正論いまさら熱弁されてもw
アップルジャパンのネームバリューがあって、そこで勤め上げてきた
キャリアに関連する部署なら、給料面で贅沢をいわなければ
なんぼでも転職先はあるでしょ、と言いたかっただけ
まあ、アップルジャパンに限らず、外資系では、
英語はしゃべれても何もできない人間は少なくないけどね
694:名称未設定
09/09/13 19:04:26 BcvR5hDH0
>>693
> アップルジャパンのネームバリューがあって、そこで勤め上げてきた
> キャリアに関連する部署なら
ああ、君の働いているような底辺会社なら、それでも雇ってくれるかもね。
695:名称未設定
09/09/13 19:28:34 i7UptXYJ0
時給800円でいいので雇ってください!
696:689
09/09/13 21:20:55 17bGVS590
694は語学力とキャリア(実力&実績)だけじゃ雇ってもらえない
シビアな会社で働いてるんだね。賢い。偉い。凄いw
御社に転職するにはNDA大破りのリーク情報とか、
(もっと優秀な人材を引き抜くための)社内の人事情報とか、
取引先等のでかい人脈とか、なんか手土産が必要なわけだ
手土産だけ戴いて、1~2年でポイ捨てしながら業界でのし上がっていく会社も
実際あるからね。
で、これ以上はスレ違いだから戻すけど、
日本上陸したての頃のGAPのノリがAppleStoreっぽかったのをふと思い出した
やたら挨拶してきたり、ため口で気持ち悪いぐらいフレンドリーだったけど
いつの間にか普通の衣料店っぽくなってたね
AppleStoreは永遠にあのままなのかな…
697:名称未設定
09/09/13 22:29:15 MFfZzpMb0
口ばかり達者で仕事は何もしないという白人の悪いところだけが乗り移ったのが外資系店員。
698:名称未設定
09/09/14 09:05:25 a8ljmYr90
>>692の方が世間知らずだと思う。
英語ができる程度で転職先はあるよ。
「英語が出来る程度で入れる会社なんか大したことない」
という話なら世間知らずか否かとは何ら関係がないしね。
699:名称未設定
09/09/14 09:20:09 AporH1cn0
日本国内じゃ英語が出来て当たり前の会社なんかそうないだろ
もちろん他に求められる物があるわけだが、
英語が出来なくても入社可能な会社がほとんどだ
700:名称未設定
09/09/14 09:36:25 WnTrA3uPO
店員よりエレベーターがムカつく。
なんとかしてくれ
701:名称未設定
09/09/14 12:08:06 P4UNaihf0
692=694は、英語力を武器に転職先(あるいは新卒採用)探してて
うまくいかないもんだからイライラしてるんじゃない?
ちょっと留学したレベルじゃ、英語が読み書きできてもビジネス英語にはほど遠いから
外資じゃ一段(以上)下に見られるからねぇ。
そういう自分は、つっかえつっかえの日本語英語だしエンジニアでもないけど、
なんでか、それなりに有名な外資になんとか2回転職できてる。
だから余計に692が喚いている理由がよくわからないんだよなぁ。
702:名称未設定
09/09/21 14:46:37 HGYBKzDYi
栄店によく行くけど、確かに2chのこの板、さらにこのスレを開き、書き込むような人向の接客ではないかもしれない。
アパレルのノリというか。
俺は何かが故障したりして困ればジーニアスに対応してもらうけど、対応は問題ないよ。
あと、栄に遊びに行ったついでに、
アップル製品の並んだ壮観な眺めと空間を味わいに行く。
そして、店員さんに2,3質問を兼ねてアップルやアップル製品の雑談を楽しみに行くって感じ。
マニアでない一般人には、ショールームを兼ねたサポートセンターって感じじゃないの?
あ、マジレスしちゃったけど、良かったのかな?
703:名称未設定
09/09/21 20:14:58 AlNswJ4K0
>702
店舗にもよると思うよ。
なんとなくのイメージだけど、地方はわりといいんじゃないかな?
都内は地代とか高いからノルマがきついのか、
売り込みも激しいし、その上、いろいろなオプションをつけようとしてくる。
そのくせ、数十万単位の見積もりになっても、それこそアパレルのノリで
ため口の軽い接客をしてくるから違和感を感じるんだよね。
言葉がタメなだけじゃなくて、態度がタメなのよ。
別にへりくだれとは言わないけど、年上に対する敬意すら感じないんだよね。
(もちろん、全部がダメなんじゃなくていいスタッフもいるよ。)
704:名称未設定
09/09/22 01:34:43 Zj962wjZ0
アメリカには敬語はありません
保守的な日本人はAppleに関わらないでください
…ってのが本音だろうな
705:名称未設定
09/09/22 09:16:45 +wtB7ViN0
>>704
>アメリカには敬語はありません
あるよ。
706:名称未設定
09/09/22 09:18:18 tYUAOopV0
アメリカに敬語がないっていうのは大きな誤解。
日本で言う敬語とはちょっと違うけど、
言い回しに関しては、相手との関係によって、神経質なくらい
文法の使い分けや言葉選び、スタンスの明示が必要となる。
要するに、アメリカと日本の悪いところを集めちゃったのが
AppleStoreなんだよなw
707:名称未設定
09/09/22 13:09:54 I+n5Mj4yi
栄に行ったら言葉使いが丁寧だったよ。銀座との差に愕然とした。
たまたまなのかな?
708:名称未設定
09/09/22 14:40:48 ctquApth0
栄の馬鹿店員がこのスレを見張ってる模様です
709:名称未設定
09/09/22 17:41:10 I+n5Mj4yi
お、店員認定された。残念ながら違うよ。
710:名称未設定
09/09/23 01:45:11 wD1rMtZP0
アップルストアの接客の悪さは異常。
栄店で働いてる細めの不細工なオバさんマジ勘弁して。
OLやってたけど対人能力ゼロで嫌われて、会社やめて
アップルストアに来たって感じがすごくした。
あのオバさんみたいなことをされると心底アップルが嫌いになりそう。
iPod touchを買おうと思って見に行ったんだ。
しっかり触ったことがないからいろいろ触ってたら
どこからともなくわいてきてiPod touchがディスプレイしてある
テーブルをウロウロしたり、パンフレットでパンパン叩きだしたり。
あの不細工顔でみられると本当に腹が立ってくる。
むかついたから買わずに帰ってきたし、買う気もなくなってきたw
マジ糞ストア潰れろよ。
711:名称未設定
09/09/23 02:31:02 wD1rMtZP0
>>702
ジーニアスバーはいい。
知識もしっかりしてる。普通のパソコンショップみたいだな。
アップルストアで問題なのは店内をうろついてる契約だかバイトの奴ら。
カタログ程度の知識しかないのか、カタログ程度のことしか話さない。
ちょっと話しかけると、頼んでもないのにカタログ知識の再生が始まる。
これが鬱陶しく感じる原因だろうな。
「ほかになにかございますか?」
「それではまた疑問などありましたら気軽に声をかけてください」と
引っ込めばいいんだよ。
なのに、いつまでたってもカタログの読み上げを止めないから押しつけがましく感じる。
根本的に接客というか客の立場が考えられていない。小学生のママゴト。
今日、俺もiPod touchを買おうかと思って栄店にいって触りながら
検討していたら、変なババアがさっさと消えろみたいなオーラをだしてくるわけ。
気分が悪くなったから検討どころか他店でも買う気もなくなった。
こういうところからアップルというブランドが倒壊していくんだなと思った。
712:名称未設定
09/09/23 12:14:57 VYVcO6Ya0
Macのセールストーク例
Apple社公認のユーザー代表きくちももこさん、
具体例を挙げてMacの良さをアピール
URLリンク(www.youtube.com)
713:名称未設定
09/09/23 15:53:16 TbbVKwR/0
iPhoneを販売してるソフトバンクも不満爆発してたけど
アポーストアもまた接客のレベルが低いみたいだな。
こういうところがもっとしっかりしてればリピーターに繋がるんだろうけどね。
ソフトバンクもアップルもだけど、店頭で接客をする店員は会社の顔だということをわかってもらいたいね。
会社も損をするし、客も損をする。
714:名称未設定
09/09/23 16:09:26 BDW+3JnJ0
>>713
みたいだな?
人の伝聞でえらそうに。ww
715:名称未設定
09/09/23 16:50:58 SKWrVO6c0
また栄店の店員か。
716:名称未設定
09/09/23 22:01:03 PPOVXCeK0
発売直後にApple Storeで注文したスノーレパードが全然届かん。
電話しても送りますと言われるだけでいっこうに来る気配なし。
カード払いでキャンセルも返品も不可。
まじありえん。
717:名称未設定
09/09/24 10:43:25 HUraffqJi
このスレはすぐ店員認定されるんだな。
718:名称未設定
09/09/24 13:13:08 zyI/jEf0i
栄店のこと書いたのおれだけど、
俺、店員じゃないよ。
ただのアップルファンの1人。
719:名称未設定
09/09/24 15:03:26 YlcAsrvB0
>>716
それオンラインストアだろ?スレ違いじゃね
720:名称未設定
09/09/25 01:12:29 NAF8ExCLi
おれなんて名古屋旅行行っただけで店員認定だぜ。
721:名称未設定
09/09/25 17:57:00 EksIt1yP0
栄店が人気だな。
心斎橋店も負けねえぞ。
ここも、ブサなくせにツンツンしてる女がいるど。
722:名称未設定
09/09/28 13:26:27 TBr2T+e10
過疎
723:名称未設定
09/09/28 17:02:44 /FNlTNBI0
1ドル90円前後の時でも強気に110-120円という強欲的な価格設定だったが
それでも日本でMacは売れた。
1000ドルの商品が本来90000円であるべきなのに、110000ー120000円。
「高かろう、よかろう」という概念が骨の髄にまで染みこんでおり思考が働かない。
「使っていて楽しい」なんていう古くさい「感性」を訴えてアーティスト気取り。
頭の悪い消費者を狙ってきたのは、ヴィトンなど多数。
不況下でも「コストパフォーマンス」という概念がない脳天気。
平和ボケしすぎて危機管理意識がない。
漢字が読めない阿呆太郎、職務中に飲酒をするアル中、中川などは、「アホの国、日本」を象徴する人物だった。
724:名称未設定
09/09/29 08:35:15 2WcCWAyy0
>>723
激しく同意
725:名称未設定
09/09/29 20:14:06 CxesuP+U0
>>705
>>706
中学生にマジレス乙
726:名称未設定
09/09/29 21:12:33 Y20Kkop/0
>>706
文化は関係ない。敬語とかも関係ない。
アップルストアがダメなのはそれ以前の問題。
社員教育がなっていない。
そして社員教育をする気もなさそう。
安い給料で普通に働いてくれればいいってスタンスだろうな。
727:名称未設定
09/09/30 14:33:00 ZsrLAsio0
あれだ
普通の所は店員が一応格下扱い
その謙遜が丁寧さとして客まで伝わるんだ
一方アップルストアの店員はその感覚がないんだろう
だから客にも傲慢さが伝わるのだ
728:名称未設定
09/09/30 14:34:18 MmvW7YEG0
オンラインストア Apple Store【対応最悪】
スレリンク(mac板:473番)
473 名前: 名称未設定 Mail: 投稿日: 2009/09/23(水) 19:37:36 ID: eDJ2+7xt0
applestoreのスタッフに募集して、2度面接に出向いて2回目の時「それでは1週間以内に必ずお電話でご連絡さしあげます」と言われた。
それから6日後に「今回応募多数のためもうしばらくだけお時間がかかりますのでお待ちください」と言うメッセージが電話に残ってた。
それから1ヶ月以上連絡なし。
先週ストアに連絡して担当の方をお願いしたら現在外にでているから後で戻り次第お電話さしあげますとの事でその日待ってたが結局電話こず。
次の日も電話したら「今日は出勤していません」との事なのでまたおりかえしお電話さしあげますと言われたが結局なし。
3日間の間に2度も面接に出向いた後に連絡くれると言って結局梨の礫。
採用どうこうよりも企業としてこういう対応って普通ですか?
絶対に連絡すると言っておきながら連絡ない上に今度は電話から逃げてるのって一般的に考えてどうですか?
本社にこの事メールしようと思うんだけどどこのアドレスがいいと思いますか?
憧れてた仕事だけあって対応にすごいがっかり。
729:名称未設定
09/09/30 16:46:19 6qX3d8Gr0
>>728
初台にある東京オペラシティの日本法人に突撃してこい
730:名称未設定
09/10/01 09:32:14 tMJgdyWz0
>>728
>憧れてた仕事だけあって対応にすごいがっかり。
アップルストアの店員を見てみろ。
あんな奴らと一緒に仕事なんてやってらんねーって思うはず。
つーか、雇われる方も適当だし、雇う方も適当だなw
731:名称未設定
09/10/02 15:15:23 CGvUt0ob0
栄店の接客の悪さは異常。
732:名称未設定
09/10/04 20:46:28 lVeITja90
まともなアップルストアってあるの?
733:名称未設定
09/10/04 23:13:36 eCc2Tx/o0
オンラインのほうには社員はマネージャークラスしかいないので
そういう意味で社員率が低い→社員の割合が高そうな直営店よりは日本人のことがわかるかもな
734:名称未設定
09/10/05 22:55:17 PYgMF1hF0
高校生の時、制服で行ったんだが普通に対応してくれて、VGAアダプタ買っただけなのにご丁寧に領収書の宛名に学校名まで打ち込んでくれた
今はそんなことしてくれないんだろうな
735:名称未設定
09/10/06 04:13:19 +zaZ7VKA0
>>734
みんながみんな腐ってるわけじゃない。
中にはちゃんと接客ができる人もいる。
ただ中学生のアルバイトみたいなのが多い。
採用基準あるのかとか面接官がいるのか凄く疑問だ。
736:名称未設定
09/10/09 01:53:34 XfGEr/G80
ぶっちゃけIKESHOPのほうが良かったと思ってる
737:名称未設定
09/10/10 07:14:07 Uxaj6kak0
>>736
確かにいろんなアップルの製品を見るのにはアップルストアがいいけど
製品を買うなら普通の店がいいねw
あの接客だと買う気がなくなる。
738:名称未設定
09/10/10 11:18:37 SsWB2bZP0
genius bar予約して行くのに毎回待たされすぎワロタ
739:名称未設定
09/10/10 20:11:45 nyj1NhTl0
秋葉のマックコレクションのほうが日本人向けっぽいな
740:名称未設定
09/10/14 08:28:12 CAmSMnEGO
>>615
亀だが、おまいさんが間違い。
確かにオンボでは重いが普通に使える。9400じゃなくて、あれははIntelGMAを積んでるMacが対象外になっただけ。
741:名称未設定
09/10/15 00:48:08 SYQmKu1I0
Genius barに予約して壊れたiMacキーボードを持ってった。 否定はしてるがどうも子供が
重い物を落としたみたいでHのキーの爪が割れて取れてしまった。 Geniusが替えのキーを持ち出して
来てはめようとするがどうもうまくいかない。 5分ほど格闘してあきらめ。
はいどーぞと新品のキーボードタダでくれた。 シリアル番号とか保証とか全く気にせずに。
742:名称未設定
09/10/15 07:16:26 sNNPz3p10
備品類は結構あっさりくれる
743:名称未設定
09/10/15 20:40:52 YHmbL8iu0
ジェニウスはコンビニのアルバイトレベルってこと?
744:名称未設定
09/10/15 22:15:54 ikHscCu/0
スマイル0円
745:名称未設定
09/10/20 23:29:42 bTIQjeW90
>>731
2Fの人は良かったけど、1Fの店員は人を馬鹿にしたような態度をとるよ
746:名称未設定
09/10/21 09:35:28 msYnkvMu0
新しいMacも出たことだし、 久し振りにいってみるか
747:名称未設定
09/10/21 14:48:38 ntulaPsVi
バイトの教育ちゃんとしろや
748:名称未設定
09/10/21 17:41:51 AqJx+PuF0
電話出てるやつの中にはスリープロの派遣組もいるよ!
それと自身の体験談だけど、
昨年MacBook購入、開封すると本体に傷があったのでサポートへ交換を頼んだら、
同じ事を何回も聞かれ、説明させられた上にたらい回しにされた。
結局交換はしてもらえたが、10分もあれば事足りる電話に3日もかけられた。
結局の所、サポート部門が組織としてできていないようです。すぐに解りません、部署が違いますと言ってくる。
749:名称未設定
09/10/22 23:13:25 Zrz/Hp8/0
>>748
>結局交換はしてもらえたが、10分もあれば事足りる電話に3日もかけられた。
交換/返品関係はどこの企業も時間はかかるよ。いろんな所に確認をとらないといけないし、責任が発生するからね。
MacBookを開封したらわかるが、キズがつかないように柔らかい梱包材で包んで出荷しているから、通常キズがつくことは考えられないからなぁ。
750:名称未設定
09/10/23 21:34:51 x6A9jWjJ0
アホか。梱包される前につくことだってあるだろうが。
しうし3日は酷いな。日本メーカーなら即交換コースだね。たらい回しに
されることもないしね。アップルのサポートは昔からウンコだが、改善される
兆しが全くないね。Mac板のサポート関連のスレッドは、いつ見ても恨み節の
オンパレード。擁護にならない擁護レスがつくのもいつものこと。
751:名称未設定
09/10/24 19:21:13 elMxT6290
パーフェクトワランティつけてソフマップで買うといいよ。
752:名称未設定
09/10/25 17:03:51 UWGxA5IC0
>>750
>アホか。梱包される前につくことだってあるだろうが。
どちらがアホか。梱包前に検査ぐらいはどこのメーカーだってやる。
工場のライン見学もしたことないのに偉そうにいうな!
753:名称未設定
09/10/25 17:16:38 x69PhBADO
アップルストアの接客レベルをどこまで上げて欲しいの?
ベーシックなところで、ディズニーランドやディズニーストア?
754:名称未設定
09/10/25 17:31:28 3tnNrlgR0
昨日銀座で脚組んで、片手ポケットで接客されたw
最早接客とは言わないレベル。 フレンドリーと言っても
天才バーレベルが限度じゃないかと思う。
755:名称未設定
09/10/27 01:48:49 i1guyPyK0
>>753
日本の標準的な接客レベル。馴れ馴れしいとかチャラチャラした態度とかは論外
ネズミーのキャストにはならなくていい、ていうかそれも困るなw
756:名称未設定
09/10/27 03:02:09 SgoVMKNB0
客がMacについて、店員の話が分かりやすいと納得できるほど、
噛み砕いて説明できるならフレンドリーに話すのはとってもいいと思うよ。
757:名称未設定
09/12/26 13:22:29 AkZPaVZt0
まぁ、お洒落な雰囲気で気取っているだけで、中身は無い。
商品知識も技術力も、さらには提案力も問題解決能力も。
758:名称未設定
09/12/27 20:25:13 qkejtAm00
りんごのMacよりハンバーガーのMacの店員のほうがおしなべて遥かに良い接客をする現実
ハンバーガー屋の商品価格はリンゴ屋の100分の1
759:名称未設定
09/12/31 16:52:04 d82j5tec0
顧 客 満 足 度 N o 1 !
760:Macintosh ◆1WZThYdb3Q
10/01/02 02:19:10 +GHhKdRq0
確かに、Apple Storeの店員の基礎能力はきわめて低い。見た目だけ良くても
中身がまるで伴っていない。スーパーの商品陳列バイトと殆ど程度が変わらな
いのは、今更な話だが、商品知識も活用法も、なにひとつ身についていない所
から推察するに、十分な知識もまた、接客能力も教示されていないのだろう。
前者はMacを使い倒していれば1年で身につくが、後者はそうはいかない。ただ
ここの問題は前者もまるで駄目だということだ。話しかけてくるのは結構なのだが
こちらが商品を目の前にして悩んでいることに対して、返答ができない、もしくは
質問を回避する回等を提示するだけというのは、正直困ったものだな。
例えば、Mac Miniで地デジを見たいのだが・・・といった質問や、VMWare Fusion
で過去の資産を活用したいのだが・・・ということに対して言葉のキャッチボールが、
そこから先の質問に至らず終了する。
ポピュラーな話題になると、フリーでiPodに動画を詰め込みたいのだがといった質問
か・・・・ iTunesが本来標準で対応すべきものなのだが、売りにしている割には、動画
変換に関していまだに搭載されていない。
QuickTimeで書き出してという手法はあるが、それを彼らは提示もできない。このあた
りに多大な問題点がある。もう少し知識を身に付けさせたほうがいい。ユーザのほうが
よほど知っているというのでは、正直お話になりませんよ。
761:名称未設定
10/01/02 03:09:43 urcP9YtO0
そんなに難しく語るまでもない。
アポスト店員は客を見下してるんだよ。それが根本的な問題。
この問題を感じたことがない人は幸せかもね。
762:名称未設定
10/01/02 16:53:24 +GHhKdRq0
今日銀座行ってきたが、店員が大杉。
はっきりいって邪魔
763:名称未設定
10/01/02 17:02:57 zCuywXzS0
それは店員じゃなくてMacユーザー。
Macユーザーがスタイリッシュだから
店員と間違えたんだろう。
764:名称未設定
10/01/04 08:38:04 7ouTgkU00
おととい銀座行って
昨日渋谷行ってきたけど
あんま変わんなかったな
765:名称未設定
10/01/04 13:03:00 CsxDvs5o0
APPLESTORE 日本全店今夏でCLOSE予定
極東担当から直に聞いたよ
766:名称未設定
10/01/05 11:41:23 3Jwmc9QJ0
>>765
わーそれはたいへんだー
767:名称未設定
10/01/06 04:47:13 Vg+bsS5s0
>>765
何で全部大文字なん?
768:名称未設定
10/01/06 23:19:30 y66FWDAn0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
769:名称未設定
10/01/07 00:56:09 U7QZoeZ70
渋谷の接客はアレとして、
銀座の接客でアレはマズイだろ。
そこに気付かない経営陣が
どうかしてるw
アポみたいなブランド売りは
イメージが大切なのに、
何?最近の1階のレイアウトw
せっかくの箱が台無しだな。
人数大杉。セール会場?
製品置き過ぎ。スーパー?
接客態度アレでいいと思ってる
無能経営陣らしいなw
770:名称未設定
10/01/07 10:57:30 EeaUwRh00
いつのまにか栄が一番まともになってるのは悲しいことだ…。
771:名称未設定
10/01/11 22:22:12 6f1XaS2U0
渋谷店最悪すぎ
772:名称未設定
10/01/11 23:11:07 xzlJMTKs0
PCで困ってる奴ってなんで自分で解決できねーのか不思議。
Appleストアなんかを頼りにすること自体間違い。
773:名称未設定
10/01/24 13:44:05 LaHw/LRk0
URLリンク(www.gizmodo.jp)
774:名称未設定
10/02/18 22:16:40 RkTpoBTi0
糞
775:名称未設定
10/04/03 23:18:30 zGlSgZQ20
コンビニ舐めるな
776:名称未設定
10/04/04 12:17:00 XTp/C5Ue0
役所の窓口レベルだろ。
できない理由ばかり。
それも、横柄な態度で。
兵庫県西宮市の市役所なんて童話ばかりだから、どれだけすごいか。