08/03/12 13:13:28 m5KaDUly0
Appleストアの接客の悪さは探せばいくらでも出てくるなw
URLリンク(gambalamba.exblog.jp)
アポーのコールセンターに電話をして話をした後、銀座のアポーストアに持って行きたいんだけど?と聞いたらそのままアポーストアの2階へ行ってと言われたので、お昼休みにびゅーーーーんっと行ったの。
そしたらあーた、1Fのかなり威圧的な態度のおねーちゃんに「Genius Bar(ジーニアスバー)は予約制です。」とキッパリ言われるでないの。・・・プチッッッ。
そこから押し問答があったわけですが、結局ジーニアスバーの予約は昼休み中には取れない状態。ムキー!!
アタマにきたので
「コールセンターとショップの連携は取れていないんですか?ワタシはコールセンターにちゃんと聞いてから来たんですけど?」
というと
「こちらからも予約の件は伝えるように言ってあるんですが、人によっては伝えてくれない人がいるようですね」
だと。
おまけにジーニアスバーはProCare未加入者は当日のみの受付しかしていないのよ。それも一方的に"あなたのお時間は○○:○○です"みたいに決められるの。
もちろん、その時点から 昼休み時間内で予約が取れるわけもなく。Ψ(`м´)Ψ
そしたらおねーちゃんが一言。
「以前はこのネット予約すらなくて、皆さん病院みたいに2階で紙に記入していただき、順番になるまでずっと待っていたんです。今はネット予約できるようになり、自分の番まで外に出てお買物に行けるようになって、随分と便利になったんですよ」
そ れ が ど - し た。 今 の 私 に は 関 係 な い ぞ。
さほど便利とも思わないシステムと、堂々と言い切ったおねーちゃんにたまげましたとも。
結局埒があかないのでそのまま戻り、やさぐれたまま午後の仕事をしましたよ。(TзT)
んで、帰宅後 ネットから修理予約をしたわけです。