09/05/20 23:41:08 ZkK9H8Uu0
最近ipod nanoが全く反応しなくなったので、
仕事の移動中に出来た時間で初めてアップルストアによってみた。
私はブランド自体には興味がないライトユーザーで、
予約が要るなんてことは念頭になく、修理とまではいかなくても
相談に乗ってもらえればいいかな。という程度の気持ちだった。
まず店内の商品を軽く見て回ったが、店員に声をかけられることはなかった。
店員に話しかけられるのが苦手な私にはどちらかというと都合が良かった。
陳列も整然としていて、什器も良かったと思う。
店員同士で立ち話をしていた若い男性の店員に目を合わせ、軽く会釈をすると
小走りで駆け寄って用件を聞いてくれた。
症状を細かく伝え、本体を渡すと、脇にあったmacですぐ受付作業を済ませ、
順番待ちの呼び出し機(?)のようなものを渡してくれた。
店内を歩き回りながらわずか2、3分。
呼び出し機はバイブ式で、大きな音が鳴って店内で目立つ…なんて恥ずかしい思いはしなかった。
ここまで、アップルストアに良い印象しか湧かない
というか、このスレを読んでこれがどれだけ運の良いことだったのかを知った。