08/05/04 21:33:53 9VA8xIeU0
電機、ゲーム、映画など個々の事業ではNo.1になりきれていないのが現状です。
今後はどの分野に成長を求めていくのですか。
「ゲームがどう、テレビがどうと事業ごとに切り分けて見るのが適切な世の中ではないでしょう。
他社にないソニーの強みはハード(製品)もソフト(映画や音楽)も持っていることです。
両者を結びつける真の商品やサービスをどう生みだすかに今後の成長はかかっています。
詳しくは言えませんが、その戦略はしっかり練っていますよ。
10年後にはテレビなんてなくなっているかもしれない。製品のあり方もどんどん変わって、
それに応じて組織の形態を見直す必要も出てくるでしょう」
URLリンク(veritas.nikkei.co.jp)
>他社にないソニーの強みはハード(製品)もソフト(映画や音楽)も持っていることです。
>両者を結びつける真の商品やサービスをどう生みだすかに今後の成長はかかっています。
また、独自の囲い込みビジネスですか・・・