08/04/12 08:27:27 0yiaFiwD0
ある意味で、この数年のソニーは、地道にiPodに対して同質化戦略と
差別化戦略を同時並行で実行してきたといえる。
製品の使いやすさは地道にシェアトップの製品を模倣し、そのうえで
音質やワンセグのようなハード機能やデザインで差別化を図ろうという
やり方だ。
それが今、徐々に実を結びつつある。
”ワンセグ搭載でiPodに攻勢をかけるウォークマン”
URLリンク(premium.nikkeibp.co.jp)
ほかの多くの日本企業にとっても、事業再生にかかわる“学び”が、
このウォークマンの復活劇にはある―といったら、言い過ぎであ
ろうか。
”ソニーのウォークマン戦略に学ぶ、日本経済“復活劇”
URLリンク(premium.nikkeibp.co.jp)