Appleの顧客対応at MAC
Appleの顧客対応 - 暇つぶし2ch62:名称未設定
08/10/01 21:35:42 FlIXh1870
別にシェアについてどうこう言う気もないしどうでもいいんだけど、
よそのスレでも言われてるようだけど、アンタ情報古いよ。

63:名称未設定
08/11/02 15:39:22 Bk+2U0k00
マカ珍くやしそうwww

64:名称未設定
08/11/16 20:07:21 6R8m9ISw0
参考になります

65:名称未設定
08/11/20 02:23:35 aYSLc6q70
都合の悪いスレはこういう悪質な手で落とすんですね

66:名称未設定
08/11/21 01:40:59 t5yJBoB20
悪質ですね

67:名称未設定
08/11/21 01:44:30 sc+K562Y0
>>62
◆2008年上半期国内PC市場出荷台数ベンダーシェア
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
NEC 19.8%
富士通 19.2%
DELL 15.7%
東芝 10.0%
日本HP 9.0%
ソニー 6.0%
レノボ・ジャパン 4.5%
Acer 3.7%
ASUS 3.5%
アップル 2.8% ←←←←(・∀・)ニヤニヤ


68:名称未設定
08/11/26 23:35:31 pDiAySCf0
スレ前半を読むと、この荒れようもわかるというものですね

69:名称未設定
08/11/27 00:55:02 GJEig1SY0
Windows布教活動の記録
ID:pDiAySCf0 URLリンク(hissi.org)

70:名称未設定
08/12/14 23:15:05 U50uTgiO0
顧客対応というか、そもそも客だなんて思ってないでしょう

71:名称未設定
09/01/08 13:08:27 kVNDgRWp0
いったん献金した後でぐだぐだ文句いう奴はお布施しなきゃいいのに

72:名称未設定
09/01/08 13:23:09 G6dugUJD0
元AJ社長はマクドナルドに移って、盛大にお客無視のやらせ行列ぶちかまし、開き直り。
Appleで培った腐れ根性は伊達じゃねなと。

73:名称未設定
09/01/08 21:38:23 nNDWDm/3i
なんでアップルの店員はあんな上から目線なの?つーかあいつら申し訳ございませんぐらい言えないのか

74:名称未設定
09/01/08 21:58:36 xtiOKyRn0
>>73
あなたが見下されてるだけじゃないの
私には、とても丁重で親切に対応してくれますが。

75:名称未設定
09/01/09 13:05:15 W+D5SNkt0
>>74
人によって態度が変わるんですか
たいした接客ですね

76:名称未設定
09/01/09 13:08:34 WHwVES5L0
         クスクス

77:名称未設定
09/01/09 17:18:55 ESx9c36H0
「上から目線」この言葉を使う人は低学歴に多い。

78:名称未設定
09/01/09 21:23:45 N76WuPKxi
↑中卒

79:名称未設定
09/01/09 23:23:11 ot2lCdDC0
>>77
同意。低学歴って常に上下関係を気にしているよね。
コンプレックス丸出しなんだよな。

80:名称未設定
09/01/10 08:14:15 AyLJaZmr0
>>75
> 人によって態度が変わるんですか
> たいした接客ですね

態度を変えたんじゃないよ。
対応を変えたんだよ。判断の上。

81:名称未設定
09/01/10 08:19:12 GhqNG2bn0
態度よりも知識がない。細かいことを聞いても「わかりません」と、堂々という人たちです。
そのことを糧に勉強しようっていう気にもならないようで、すぐに他のスタッフとペチャクチャ
会話を楽しんでいました。

82:名称未設定
09/01/10 08:34:24 AyLJaZmr0
>>81
その "細かいこと" をここで披露してもらわないと何とも言えないね。

83:名称未設定
09/01/10 09:03:03 Q1YluOVP0
社員必死だな

84:名称未設定
09/01/10 10:36:03 Q1YluOVP0
>>79
マカーは常にWindowsとの上下関係を気にしてるよな
Windowsユーザはそんなことは気にもかけてないのになw

85:名称未設定
09/01/10 10:57:02 h8Q6J8At0
語尾にwつけるのも低学歴の特徴

86:名称未設定
09/01/10 12:26:02 t4qnKeOr0
いつも思ってたんだけど、
w、ってなに?

87:名称未設定
09/01/11 11:12:38 H9x9BIlo0
Appleの顧客対応は悪いよ
なんでそんなことまで擁護したりごまかしたりしようとするのかね
お前らはユーザーであって奴隷じゃないだろう

88:名称未設定
09/01/18 13:33:05 eAFrqayc0
奴隷なんじゃないのか?

89:名称未設定
09/01/18 13:54:41 xB7JYuMM0
奴隷じゃなくて儲の方が正解。お布施の額で幸せ回路は発動します。w

90:名称未設定
09/01/30 01:06:21 tdBWD8cx0
お布施額アップでも生活水準はダウン…
それがMacユーザー

91:名称未設定
09/02/02 23:27:31 7aGu18yX0

IE8のプライバシー保護機能に“副作用”
URLリンク(pc.nikkeibp.co.jp)


92:名称未設定
09/03/20 00:37:36 F/zZ3FFb0
顧客対応じゃなくて、信者対応だな。

93:名称未設定
09/03/20 10:05:32 O1iiMUDp0
>>85
リアルに高学歴ならこんなとこいねーだろ。


94:名称未設定
09/05/07 23:26:26 kHLPbaJj0
Mac使いは低学歴ばかりだね。

95:名称未設定
09/05/28 01:09:38 YU1lmUvE0
>>86
Windowsの頭文字

96:名称未設定
09/06/11 23:54:16 WIRIdmcR0
>>90
リアルに笑えないなw

97:名称未設定
09/06/19 17:41:37 Omf0ZPBA0
>>87
信者というやつです。

98:名称未設定
09/06/19 20:38:09 FrpqOvMTO
やっぱり対応悪かった。
クーポン差し上げますってまた金使わすのかよ。ぼけぇ。

99:名称未設定
09/07/17 01:25:55 +r4xj1sC0
>>98
林檎は金の亡者だ。当然だろw

100:名称未設定
09/07/17 02:09:29 hcf6zQkvO
アップルケアに入らないとまともに対応してもらえないよ

101:名称未設定
09/07/28 23:15:20 0vgmYGWn0
対応最悪

102:名称未設定
09/07/28 23:23:14 UE+qFPYH0
>>100
それが最低限のマナーだな。
とりあえずこちらに落ち度がなければ、
カスタマーサービスの対応にもそれほどメゲないよw

103:c83-249-209-192.bredband.comhem.se
09/08/18 15:46:29 MB57lGY20
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■


こんにちは
自動保守です
昨日は大敗を喫してしまいましたが、今度は本気です
みなさんの協力が是非とも必要だ!
集え、選ばれしこどもたちよ!
Macなんて使ってると死ぬぞ?

韓国反撃総本部 Part 21
スレリンク(sec2chd板)


■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■

104:名称未設定
09/08/18 16:58:43 Yp4V0vhX0
旧mac板の方にも書いちゃったんだけど、こっちにも書かせて。

電話対応の悪さに驚いた。
何を言っても必要最低限の返事しかしない。「はい」「そうですね」「ええ」
ものっすごい上から目線な声色。

で、とある物を郵送してもらうことになり、(←これもなんかしぶしぶだった)
こちらが「じゃあそれでお願いしまry」と言っているうちになぜか電話が切れた。


もう一度電話。次は違う人が出る。
「はい、◯◯が担当致します」と。いい感じの人。ちなみに一人目の奴は名乗らなかった。
電話が途中で切れた事は言わず、質問を最初から言ってみた。
すると、「よろしければお調べしましょうか?シリアルナンバーをお教えください」と質問に対して更に一歩こちらに踏み込んだ対応をしてくれる。
もちろん一人目の方からはこんなこと言われなかった。
で、その後前述した郵送についてこちらの住所やらメアドやらを伝えてひとまず契約終了。
「念のためAppleから◯◯についてのメールと、◯◯のメールが届きますのでご確認ください」
「最後に何かご質問はありますでしょうか」と終わりまで丁寧に対応してくれた。

今思うと、一人目の奴は住所とかメアド確認などの作業が面倒くさくて、わざと電話を切ったんじゃないかとすら思う。

二人目の人は文句なしにとても良い対応で助かったが。

105:名称未設定
09/08/19 12:42:23 a5V5x9iM0
コールセンターだと日本人がとってない可能性があるかもね。
だから最小限の会話だけですませていたとか
海外電話のため、切れちゃったとか。

106:名称未設定
09/08/29 00:44:24 Myi0U1H10
どうせリンゴのサポセンは中国だろ

107:名称未設定
09/10/20 01:34:02 pVp9LpaC0
生産もサポートも中国

レノボと変わらん。

108:名称未設定
10/01/05 02:22:16 QQfIddyp0
酷いね

109:名称未設定
10/01/13 04:23:51 0nM4/UX10
コールセンターは大阪と沖縄とオーストラリアだよ
対応は全部日本人

110:名称未設定
10/01/13 04:25:55 0nM4/UX10
ってかトラコスな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch