07/11/11 23:30:37 Uyvis+UZ0
こういうのは突き詰めると「悪意」があったかどうか、ということになる。
デモ機を次から次へとフリーズさせたら、「悪意があった」と見なされ営業妨害になるだろう。
マナーや、モラルの上の問題では済まないよ。
もっとも、アップルストアみたいな直営店がこのことでもし客を訴えたりすると、
それこそユーザの反感を買うし、恥の上塗りになるんじゃないか。
それから、>>738のようなケースは「悪意があった」とは見なせない。
以上、フリーズさせられても「悪意」とは見なせなかったり、
客の責任を追求しにくい立場だったりする場合があるのだから、
お店の人はたまらない。
そういう意味からも、アップルは早々にアナウンスするなりアップデータ出すなりすべき。
ところで>>738はほんとにフリーズしないの? ATOKだったなんてオチじゃないよね?