07/09/22 13:40:59 FeaAabnC0
そして、東京・銀座へのブランド店出店ラッシュを機に、
チョコレート専門店という業態が注目を浴びることになりました。
海外ブランドのみならず、日本人ショコラティエによる新興チョコレート専門店も登場するようになりました。
元来、チョコレートという食べ物を知らない日本人は殆どいませんし、
チョコレートを「嫌い」という人が極めて少数だという土壌が日本にはあります。
特にこの数年で、世界の珍しいチョコレートに対する日本人の関心が高まっている傾向にあります。
注目ポイント:国民一人当たりのチョコレートの消費量が増加傾向にあります
参考資料:
日本チョコレート・ココア協会
URLリンク(www.chocolate-cocoa.com)
輸入統計
URLリンク(www.chocolate-cocoa.com)
アピールポイント:ベルギー製の需要が高まっていることがおわかりいただけると思います。