07/07/01 03:15:45 bdM2eq7W0
ひと月以上前の本だけど
「iPhone 衝撃のビジネスモデル」
URLリンク(www.kobunsha.com)
要は
「携帯電話の機能付加による差異化は既に限界。
Web2.0時代には『使い心地の楽しさ』による差異化が肝になる」
ってこと。
最初読んだ時にはまだ実物見てもいないMac信者がシアワセな妄想書いてるなあ、
と思ったんだが昨日から今日にかけてここやらニュースやらブログやら動画サイト
見てたら、なんか核心を突いた提言のような気がしてきた
JobsのKeynoteで最初に観た時ゃあんなにサクサク動くなんてありえねー、
プレゼン用の特製ビデオだろと思ったが、実際に買った奴がくるくるぼよんぼよん
動かしてるのengadgetよらようつべやらで見たら、なんか現実が揺らいでるような衝撃受けた...