06/05/11 03:10:07 V9iTVN8m0
URLリンク(lovamimi.flowerbed.org)
iPodは別に特に秀でたハード的要素は何も無いといっても過言でない。シェアを取れた要素は、デザインとイメージだけだ。
Appleの動向とそれへのユーザの反応は今後のPC・電脳化家電の行く手を占うタロット・カードとしては面白い。
しかし、実際のAppleの取っている戦略は、CellでもAMDでもない
、古参のIntelのチップ採用やMSからの資金援助など、中身は古く硬い。
日本でのiPodやiBookの購入者は言われているほど若者ではなく、バブルの感覚を未だに持っている旧世代30代の古い感性にマッチした製品郡なのではという気もするのだが。
独身、パラサイトで購買力のある、バブル"'30"、が結婚などで財布絞ったときにAppleの未来はあるのか疑問である。