10/06/16 03:13:28 Ysddf1DF
>>469
やさしい言葉ありがとうございます。身に沁みてうれしく思いました。
努力をわかってくれる人がいてとてもうれしく思います。
対応した問題について皆に報告するアイデアがとても良いと思いました。
社長ですら、私が取り組んでいる内容を理解していないし、理解しようともしない。
個々の社員も、問題についての私からの原因説明には耳を傾けない。
実に大変な時間と努力が払われているのだということをわかってもらえれば、
会社の体制も、社長の意識も変わってくると思いました。
先ずは、現実を正しくわかってもらうことが大切だと思いました。
これまで社長など、私が便利(保守管理上も)だと思ってやってきたことに感謝を述べるどころか、
お前が複雑にしたと言う始末なのです。(理解しようとしないのですから、すべてが複雑に見えるでしょう。)
ここはきっちりとわかってもらう必要があると思いました。必要だからやっているのだと。
外注にしたらいったいいくらかかるか計算書を出せと言ってやります。
それから、システムの運営要員を増やす方向へと向かえればいいなと思いました。
意見交換とか、ドキュメント作りなどできたら、本当に活性化するでしょうね。
まずは、とにかく社内ITに関する現状の理解を全社にしてもらうことを目標にし、実態を変えていく動きをつくりたいです。
ありがとうございました。
元気と勇気が出てきました。