09/03/12 06:33:06 VjVMrTry
俺は A:4,B:2,C:3 がいいと思う
「アイコンやらラベルやら必要な素材」「ゲームを作る流れ」を作る
募集枠埋まった→外野は野次るだけ にならず、別のジャンルでゲーム作ったり素材共有しやすい
ゲーム制作に直結する素材を皆で作るところから始める (作る流れが必要なので出来るだけ外部の素材は使わない方がいい)
ブロック崩しなら全裸画像一枚に■敷き詰めればぎりぎりゲームになるし、解説も多いよ
ブロック崩しの作り方
URLリンク(cross-do.com)
Flashゲーム講座&ASサンプル集【ブロック崩しを作ってみよう】
URLリンク(hakuhin.hp.infoseek.co.jp)
HSPゲームプログラム初心者講座~ブロック崩し編~
URLリンク(iris.homeunix.net)
プログラミング/初心者向け/チュートリアル/段階的学習/ブロック崩しを作れ - game-develop.com wiki
URLリンク(wiki.game-develop.com)
ブロック崩し - Javaでゲーム作りますが何か?
URLリンク(javagame.skr.jp)
FはFlashとかあり?ActionScript3とか
あとG:2のリーダーはノベル中心ならライター、プログラム中心ならマが兼任した方が荒れないと思う
企画だけのがやるとカカシになってしまう