09/02/14 14:49:52 lQHAiz4b
>>131
おっけー、どうせまだ企画検討用叩き台扱いだしどういじっても構わないヨロシク。
確かにパラメータ式はシナリオ次第だが繊細な分、煮詰め段階に入っても全然楽が出来ないしなー。
>やるとしたらただ単に、
でもそれだけだとなぜレクチャーされるのか、主人公(プレーヤー側)の「動機=理由付け」がなくなる。
やる気にならなきゃ男は起つもん起たんしw
場合によってはストーリーの体裁を省くくらいシンプルなほうがプレイする側も作り手も楽かも。
たとえば脱衣麻雀ゲーみたいに各ステージ対戦形式にして、
「対戦相手の女達を次々と倒して(脱がして抱いて)、
オレはこのディストリでLinuxのWEBサーバマスターになるんだ!」(これが動機)
みたいな(爆)
・・・わらっていいよw