09/11/28 21:13:14 5WR5yzzb
詳細報告
【 Linux経験 】 中の下
【 試験番号 】 201
【 得 点 】 510/800
【 受験回数 】 1回
【 勉強期間 】 約2週間
【 使用教材 】 あずき・黒
【 出題傾向 】 上記教材からの出題6割 知らんがな2割 自己解決1割 日本語解読不可1割
【 感想など 】
「/etc/named.confの正しい書式はどれか」みたいに設定ファイル内容を問う問題が多かった。
記述問題は大半がコマンドで、単体ではなくオプションと引数込みで記述させられた。
( -j だっけ? -J だっけ? みたいな)
ネットワーク系の問題はLevel1の内容も数問あり。
机上でしか勉強しなかったので、ど忘れが多々。。。
実機で勉強すれば問題ないレベル。
それと、>>948でageちった… スマソ
951:login:Penguin
09/11/28 22:35:33 5d3zkksT
>>950
おめでとうございます
そして情報ありがとう
まもなく201を受験するので参考にします
次は、あずき・黒だけでは合格不可と言われている202だね
あずき・黒以外で何か対策はありますか?
952:login:Penguin
09/11/29 00:11:44 kxt43jM+
>>951
PCが2台遊んでるんで、いろいろイジくってみようかと。
つか、ITILとOracleも受けないとダメなんで、202はまだ先になりそうですが。。
953:login:Penguin
09/11/29 21:52:01 2OlehsUF
レベル2まで取得しています。自宅にはCentOS最新版のPCがあり、それで勉強してレベル2までやれてこれました。
レベル3を目指そうと動きたいのです。
業務でのLINUX経験は一切ありません。
LDAPってのがキーワードらしいのですが、ここの知識は一切ありません。
取得に向けてのコツは?何?
954:login:Penguin
09/11/29 23:09:58 PYaDrLws
LDAPを勉強する。
955:login:Penguin
09/11/29 23:23:00 45Qi/z3J
>>953
301が公表された当初だがこのサイトで充分だった
今はどうか知らん
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
956:login:Penguin
09/11/30 01:00:38 rv2FrAJx
>>953
202にちょこっとLDAP入ってなかったっけ?
957:login:Penguin
09/11/30 01:29:32 f8PocGJK
>>956
うん。入ってるけど
そういう事を聞いてるんじゃねーだろ
>>953
レベル2を取得しているのに「LDAPっての」って言い方はねーだろ
958:login:Penguin
09/12/02 23:18:59 x7Qhp1Ow
試験日を来年1月末に決めたのに、膵臓癌が悪化の一方で
余命が来年1月~2月までと宣告された。
悲しい。LPICどころではない。
Linuxと出会って約1年。楽しかった。
おまえら頑張れよ。
俺の代わりに合格してくれ。
959:login:Penguin
09/12/03 00:26:20 LuRnObej
>>958
気の毒で仕方がない。慰めの言葉もない。
面白いよな、Linux。俺もそう思うよ。
960:login:Penguin
09/12/03 00:40:23 1jeoLJxB
残り3ヶ月の人生ってどう過ごすのかなあ
末期癌だったら遊ぶこともできないのか
961:login:Penguin
09/12/03 18:29:24 2nHjqew3
あんたもLinuxを楽しんでくれて嬉しいよ
俺、気合い入れてレベル2がんばってみっかなー
962:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな
09/12/06 09:44:46 h+TQxt3r
963:login:Penguin
09/12/06 14:49:53 DPxDhz+0
962 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/06(日) 09:44:46 ID:h+TQxt3r
964:login:Penguin
09/12/07 08:42:56 S3V9+Sl8
w
965:login:Penguin
09/12/07 09:36:38 JiJrVenL
LPI レベル3ってどのぐらい難しいですか?
エロゲに例えて教えてください
966:login:Penguin
09/12/07 20:20:54 A2NU8l92
>>965
大番長の無茶苦茶モードをクリアする程度
967:login:Penguin
09/12/07 21:08:49 IWLfKKa5
チートで余裕でした
968:login:Penguin
09/12/07 22:11:15 79QYd4IR
L2を取れる(た)人なら、ちょっと勉強すれば大丈夫でしょう。301ね。
LDAPはほげほげだけど302とかはsambaが絡むので楽しいかと。
969:login:Penguin
09/12/07 22:22:58 vfcGx5BE
sambaが絡むと楽しいの意味がわからん
970:login:Penguin
09/12/08 10:34:28 IqBQIM5s
GUIよりCUIに萌えたり・・・。
そんな感じかと。
971:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな
09/12/10 06:35:54 HMVNlBKI
972:login:Penguin
09/12/10 15:05:53 QcP1K+QX
971 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/10(木) 06:35:54 ID:HMVNlBKI
973:login:Penguin
09/12/10 22:30:09 R4SsJKGC
972 :login:Penguin :2009/12/10(木) 15:05:53 ID:QcP1K+QX
971 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/10(木) 06:35:54 ID:HMVNlBKI
974:login:Penguin
09/12/11 07:45:45 xGhBPU97
973 名前:login:Penguin [sage]: 2009/12/10(木) 22:30:09 ID:R4SsJKGC
972 :login:Penguin :2009/12/10(木) 15:05:53 ID:QcP1K+QX
971 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/10(木) 06:35:54 ID:HMVNlBKI
975:login:Penguin
09/12/11 08:40:53 3B6a3Rrr
スレうめはそれで頼む
976:login:Penguin
09/12/11 09:06:17 dQf7xaHk
974 :login:Penguin :2009/12/11(金) 07:45:45 ID:xGhBPU97
973 名前:login:Penguin [sage]: 2009/12/10(木) 22:30:09 ID:R4SsJKGC
972 :login:Penguin :2009/12/10(木) 15:05:53 ID:QcP1K+QX
971 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/10(木) 06:35:54 ID:HMVNlBKI
977:login:Penguin
09/12/11 09:07:41 xGhBPU97
976 名前:login:Penguin [sage]: 2009/12/11(金) 09:06:17 ID:dQf7xaHk
974 :login:Penguin :2009/12/11(金) 07:45:45 ID:xGhBPU97
973 名前:login:Penguin [sage]: 2009/12/10(木) 22:30:09 ID:R4SsJKGC
972 :login:Penguin :2009/12/10(木) 15:05:53 ID:QcP1K+QX
971 名前:こっちのスレは相変わらず不毛な論議してんな []: 2009/12/10(木) 06:35:54 ID:HMVNlBKI