09/07/25 22:46:46 yhLy6sYp
>>780
再認定試験云々言う奴って結局は
5年以内に上位試験受ける予定はないが、”いつか”受けたくなるかもしれないから、
その時、レベル1から取りなおさなきゃいけなくなるのは嫌だ
って言ってるだけなんだよな。
まあ、それが5年縛りで上位試験の受験を促すよりも、受験者の増加に繋がりそうだとLPIが思う状況になれば
そういう再認定試験も出来るかもしれんね。
今のところ、レベル2以上の受験者が少なすぎだから、5年縛りにした方が有効。
資格の有効性を保つ意味でも。(つまり有資格者である俺らのためにも)