【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】at LINUX
【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】 - 暇つぶし2ch770:login:Penguin
09/07/24 02:17:36 u5kmMnLq
これか?

この度、LPI では認定の有効性をより確かなものとするために新たな
認定ポリシーを【2009年9月1日】から導入する運びとなりました。

従来は LPIC-1 や LPIC-2 のように認定されるために2試験の合格が必要な
場合、1つの試験に合格後、次の試験に合格するまでの間の期間について制
限はございませんでしたが、今後は両方の試験を5年以内に合格する必要が
ございます。

例えば、101試験のみに合格し、合格日から起算して5年間のうちに102試験
を合格しない場合、101試験の合格は無効となります。その場合、LPICレベ
ル1に認定されるためには、再度101試験から受験をする必要がございます。

【詳細】URLリンク(www.lpi.or.jp)

新試験ポリシーの導入は 【2009年9月1日】 からとなります。

試験別の有効期限は、 Linux技術者の皆様が最新技術を習得し、より強い競争
力を持つ価値の高いITエンジニアとして第一線で活躍していただくことを目的
に導入されたものです。

LPICはITエンジニアのスキルを証明するための認定資格として広く認知されて
います。技術革新の激しいIT業界において、皆様の技術力が最新であることを
証明するために、5年の有効期限が切れる前にもう一つの試験を受験し、認定
を取得されることをお薦め致します。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch