【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】at LINUX【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:login:Penguin 09/07/08 11:51:44 q53Idv6n >>699 君を中心に世の中回ってるわけじゃないからね 701:login:Penguin 09/07/08 12:21:23 xwVc4Y9b >>696 お前をコケにしたいわけじゃないんだけど DBをいじるならSQL文を叩けることはセットで当然 設定ファイルいじってサービス起動させただけで DBの構築終わりました!って言えるか? 693も言ってるけどレコードを抽出するだけじゃなく テーブルを定義するのもレコード入れるのもSQL文でやる 逆にアプリの設定だけ範囲内のほうが意味ない あとこれは揚げ足取りだけどDNSとMTAを括るのはおかしいから 702:login:Penguin 09/07/08 12:33:43 KXjbbTkI まあ、出ても数問だし、超基礎的なSQLしか出ないよ 102は、SQLは基礎問題だし、ネットワークも常識問題だし 勉強時間がとっても少なくて済んだな 703:login:Penguin 09/07/08 14:09:14 RnILRLwe >>701 設定ファイルいじってサービス起動させただけで DBの構築終わりました!って言えるか? DBの構築じゃなくて設定終わりましたならアリだと思うが そもそもある程度アプリ側の要求知らないとスキーマなんて準備できないし チーム分かれてるなら分業でそこまでというのもあり得る話 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch