08/11/22 08:47:44 ewWDjZ1U
>>265
>>266
お二方どうもありがとう。
そしてごめんだけどちょっと訂正。
route が苦手っていうよりも、
# route によって表示されたルーティングテーブルからの
どうすればよい?系の問題が理解できてないんですよ。
問題はいえない(というか正確に覚えてない)けど、
ifconfig で eth0 にIPアドレス振るのと
route でルーティング割り当てるのとどっちを先行する必要があるか、とか、
route で eth0 にルーティング割り当てちゃえば、ifconfig でIP割り当てないでも
ルーティング可能なのか、とか。そういうこと聞かれるとあれれ?となって、
もう根本からわかってないんだなー、と迷い自信を持って解答できなくなっちゃう。
>>で route はどんな時に使うのでしょうか?
ホストの個々のインターフェースに該当するセグメントと、
それ以外のセグメントへの経路を結ぶデフォルトゲートウェイまでの、
ルーティングを指定(追加|削除)/表示する、でおk?