【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】at LINUX
【エルピック】 LPI試験って高く姉? 【LINUX】 - 暇つぶし2ch267:264
08/11/22 08:47:44 ewWDjZ1U
>>265
>>266
お二方どうもありがとう。
そしてごめんだけどちょっと訂正。

route が苦手っていうよりも、
# route によって表示されたルーティングテーブルからの
どうすればよい?系の問題が理解できてないんですよ。
問題はいえない(というか正確に覚えてない)けど、
ifconfig で eth0 にIPアドレス振るのと
route でルーティング割り当てるのとどっちを先行する必要があるか、とか、
route で eth0 にルーティング割り当てちゃえば、ifconfig でIP割り当てないでも
ルーティング可能なのか、とか。そういうこと聞かれるとあれれ?となって、
もう根本からわかってないんだなー、と迷い自信を持って解答できなくなっちゃう。

>>で route はどんな時に使うのでしょうか?
ホストの個々のインターフェースに該当するセグメントと、
それ以外のセグメントへの経路を結ぶデフォルトゲートウェイまでの、
ルーティングを指定(追加|削除)/表示する、でおk?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch