08/11/20 23:59:42 IzQitxgp
>>257
何がしかの役目を持ったサーバを設計、構築して保守運用するという事を考えると
KDEとかGNOMEとかの恩恵って、あまり無い
むしろ邪魔かも
参考書を考えると、パッケージ操作法とかinit周りとかの辺りではRedHat系とDebian系を
併記してのが多いけど、各サーバの設定とか設定ファイルのパスとかで、RedHat系の
方しか書いてない、とかも見受けられる
別にDebianやUbuntuが使い物にならんというわけではないけど、LPICを考えると
少し遠回りになるような気が