10/05/18 10:26:57 cIfMJtXp
>975
URLリンク(forums.ubuntulinux.jp)
ちょっと古いけど参考になりそうな記事。
もしかするとufwに挑戦しないといけないのかもしれない。
977:login:Penguin
10/05/18 10:46:30 rcU8yBdM
もう2年か。DVD再生できなかったとか言ってた頃よりずいぶんスキルアップしたなwwww
978:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2
10/05/18 21:13:58 e42ouVj1
URLリンク(manpages.ubuntu.com)
/etc/network/if-pre-up.dにスクリプトを置いておくと
ネットワークインターフェイスが起動するときに
それを自動で実行すると書いてある。
これにはrun-partsというのを使っているそうだが、
URLリンク(manpages.ubuntu.com)
ファイル名に制約があるらしい。
大文字、小文字、数字、アンダースコア、ハイフン
だけにしろというようなことが書いてある。
979:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2
10/05/18 21:52:34 e42ouVj1
network-managerを使ってると都合が悪いというようなことが
ドキュメントにも書いてあったんだが、
>>976の奴の場合は、他に原因があったみたいだな。
ドキュメントの記述が古いのだろうか。
いずれにせよ、俺はnetwork-managerをインストールしてないから関係なさそうだな。
980:野比 のび太
10/05/18 22:19:29 vVeBSaym
g