おまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレat LINUX
おまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレ - 暇つぶし2ch966:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2
10/05/09 21:53:40 IU09vcKg
いよいよファイヤーウォールの設定を始めるわけだが、
>>955にあるとおり、シェルスクリプトを使うのが普通みたいだな。

送信は
 既存の接続とこれに関連のある接続を通す
 DNS、DHCP、NTP、webとメール、ループバック、pingの新規接続を通す
 他は通さない

受信は
 既存の接続とこれに関連のある接続を通す
 ループバック、LAN内部からのpingの新規接続を通す
 他は通さない

という方針でやってみよう。

DHCPサーバーとDNSサーバーのアドレスは>>927だ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch