10/02/09 23:09:17 JQwrFLYz
wineについで出木杉にきいてきたが、
Windows用のアプリをLinuxで動かせるとかで
なかなか便利そうなものだな。
wineはx86向けに作られてるから、他のCPUだとうまく動かないことがあるとか。
そういう場合は、QEMUにx86のふりをさせてwineを動かすとか。
それには「qemu-i386」というコマンドを使うらしいというところまで調べた。
おもしろそうだから>>585が終わったら俺もやってみることにしよう。
>>867ののび太はそれまでに教えられるように準備しておけよ。