おまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレat LINUX
おまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレ - 暇つぶし2ch656:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2
09/09/12 22:21:58 2wS6C37s
仮想マシンをGUIで管理したい場合、Virtual Machine Manager (virt-manager)というのを使うとか。
こいつはlibvirtを利用しているので、これもインストールしないといけないらしい。
手順はこんな感じらしいぞ。

sudo apt-get install kvm libvirt
sudo adduser $USER libvirtd
一度再起動した後
sudo apt-get install virt-manager

あとはvirt-managerを起動して作業する。
これの方がkvmコマンドよりも使いやすいのかも。
俺はまだ試してないから、のび太が代わりにやっておけよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch