おまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレat LINUXおまえらが俺様にUbuntuを教えて下さるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト655:login:Penguin 09/09/11 17:45:58 fHFV/xUx ジャイアン地道にレベルアップしてるね。がんばれ 656:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2 09/09/12 22:21:58 2wS6C37s 仮想マシンをGUIで管理したい場合、Virtual Machine Manager (virt-manager)というのを使うとか。 こいつはlibvirtを利用しているので、これもインストールしないといけないらしい。 手順はこんな感じらしいぞ。 sudo apt-get install kvm libvirt sudo adduser $USER libvirtd 一度再起動した後 sudo apt-get install virt-manager あとはvirt-managerを起動して作業する。 これの方がkvmコマンドよりも使いやすいのかも。 俺はまだ試してないから、のび太が代わりにやっておけよ。 657:ジャイアン ◆J1N3P2v8mu/2 09/09/12 22:38:16 2wS6C37s うぶんつのドキュメントに倣ってコマンドで書いたけど インストールとユーザーの権限の変更もGUIでできるようだな。 658:login:Penguin 09/09/13 13:04:46 E53i432j Open Office の SUN StarSuite8 CD 5PCパック for Windows&Linux では、インストールが出来ない。 IBM Lotus も Install 出来ない。みな、皆を使うんだろうか。後教授ください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch