10/05/05 00:35:48 8d15n7wo
通信経路の混み具合.
393:login:Penguin
10/05/05 09:26:22 Ib23rZpS
DL自体はどっちも7分前後。
その後の更新で差がついちゃったんですよ。
それで何でだろうなあ?と・・。
394:login:Penguin
10/05/05 14:22:48 ik0xgxsL
高速デスクトップのLubuntu出た
URLリンク(lubuntu.net)
395:login:Penguin
10/05/20 02:40:29 6ZGwslt9
Pentium III 1.2GHz Memory 384MBのマシンに10.04LTS 入れたけど、
あまりの重さに別のディストリに換えてしまったよ。
396:login:Penguin
10/05/20 09:44:28 SZ0oDTkL
それはそもそも、推進スペックを満たしていない。
397:login:Penguin
10/05/20 13:38:06 Wvgm3Oxn
よくCPUだけ書いて重かったって言うやついるけど
環境は最低でもCPUとメモリ両方書かないと意味ないだろ
>>395
メモリ384MBだと、どのディストリでもgnome重くない?
398:login:Penguin
10/05/20 17:50:55 NeN4m4p9
>>395
cpuそれより悪いけどメモリ512Mならまぁ我慢すれば・・・・・というレベル。
他の鳥でもメモリ増やせばいいと思うよ。
399:login:Penguin
10/05/22 15:34:23 OA44gRuF
>>395
Ecolinuxお勧め
私もほぼ同じ
Pentium III 1.2GHz Memory 512MB
を使っておりますが、すごく快適。Ubuntu 9.04、Ubuntu9.10時代の
Firefoxのもやもや感がまったくありませんよ。
ただ、Swap Ctrl Caps Lockにかなりてこずりましたがね…
xmodmapがログイン時に利かないのでね。
400:login:Penguin
10/05/24 22:35:56 kvnAyUjs
9.10 から 10.04 にupしたけど、速くなったような遅くなったような…
皆さんは、どう感じましたか?
401:login:Penguin
10/05/25 23:31:10 +5xaSNRX
Ubuntuって起動だけが早い
402:login:Penguin
10/05/25 23:47:14 ZGB+vQ8a
起動は早くなったと思う。
使用時の速度は変わらん気がする。
403:login:Penguin
10/05/26 20:07:51 6nIvsC5/
今日、10.04をPentiumIII 850MHz 512MBに入れました。
486SX25MHz8MBにWindows3.1を入れたときくらいの感覚です。
そんなに酷く重いという感じでもないですね。
404:login:Penguin
10/05/26 20:10:14 UTFLdIpl
>>403
8MBとか贅沢過ぎるだろ。
405:login:Penguin
10/05/26 21:50:09 7lF1T/x9
メモリーが 512MB 以上あれば HDDのアクセス速度の影響が大きくね?
(メモリーが、PC2700程度以上だとしての話)
406:login:Penguin
10/05/26 22:15:23 rUeMyyfx
>>403
それ3.1にはちょうどいいか若干オーバーぎみのスペックじゃないか?
407:login:Penguin
10/05/26 22:37:53 UTFLdIpl
>>403
Ce2にメモリ4MB増設
408:login:Penguin
10/05/31 00:41:25 cxkCW9PR
>>26
> Pen2 400MHz、128MBRAMで使えるかどうか聞いてるんだよ
Pen3 500MHzで動いてるよー。
さすがにYouTubeはコマ落ちするけどね。
409:login:Penguin
10/05/31 00:45:01 cxkCW9PR
>>327
リツィートのボタンをさがしちまったぜ。
410:login:Penguin
10/06/02 23:42:26 SuQAyIw3
UbuntuってFedoraとかCentOSと比べると体感速度が遅いのは何で?
411:login:Penguin
10/06/03 06:46:19 WvQTVLag
>>410
ネガキャン乙
412:login:Penguin
10/06/03 09:12:33 VYiEVG4I
>>410
プラシーボ効果