Ubuntu重ぇええええええええat LINUX
Ubuntu重ぇええええええええ - 暇つぶし2ch58:login:Penguin
08/05/01 10:47:25 T3zFV3Et
>>26
Vineあたりは128M pen2でも動く。昔そういう環境で使ってた。
ubuntuはgnomeがめっさメモリ食うせいでおそらく無理。256MBならなんとかなりそう
128MBで動かすならxubuntuが動きそうだけど、入れた時点では128MBに収まったとしても
最近は統合アプリ、たとえばOpenOficeみたいなデカいアプリとかfirefoxとかメモリを食うの
が多いから、起動はするけど、swapして下手すりゃOOM killerで殺されるとかだな
今のディストリを10年とか前のマシンに入れようっつーのがおかしいんだよ

で、ハード自動認識しねーマシンなんてもうないだろ、i486のマシンとか初代pentiumに入れても
全部認識するってのに。linuxにもwindowsのようなHALがあるから、認識しないとしたら
よほど出たてとかキワモノで誰も持ってないハードで、秋葉で100円で売ってるとかだろw

全部GUIで設定できる云々は黙ってopenSUSE10.3かなんか入れてみろ、ホントにできるから
ubuntuは知らん


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch