Ubuntu重ぇええええええええat LINUX
Ubuntu重ぇええええええええ - 暇つぶし2ch352:login:Penguin
10/03/07 16:57:25 lVI9kpd0
OSなんて、PC一台に4つくらい入れて使い分ければいいんじゃないのか?
俺はUbuntu 9.10とVine 5とFreeBSD 7.2とWindows Vistaが入ってる。

353:login:Penguin
10/03/07 17:23:39 atHfsLmr
>>352
入れすぎだろ?どう考えても、
普通2.3個ぐらいでしょ?最高でも。
pentiumIII 1GHZ メモリ192MBのPCにubuntu入れようとした俺ってw

354:login:Penguin
10/03/07 18:17:53 y+pnLM2a
CPUは良さそうだけれど,メモリが足りないね.
仕様が判ればハードオフで手に入るんじゃないかな?
こっちの田舎では箱に無造作に入れて売ってるよ.


355:login:Penguin
10/03/07 19:02:46 atHfsLmr
>>いーなー、このあたりじゃどこ行ってもDIMM SDRAM PC100,130なんて売ってないよw


356:355
10/03/07 19:04:00 atHfsLmr
思いっきりミスったw
>>354
いーなー、このあたりじゃどこ行ってもDIMM SDRAM PC100,130なんて売ってないよw

357:login:Penguin
10/03/08 20:30:23 tCKA1w/s
おっと、その手があったか

358:login:Penguin
10/03/08 23:57:58 7V1ioA2N
重くて結構です。
vista以上は勘弁だけど.....。

359:login:Penguin
10/03/12 22:50:16 4zOu11LN
>>正義ってそういうもん
そうね正しさは一つじゃないわね 
セイラ それに気がついたって事は素晴らしい事だわ


360:login:Penguin
10/03/15 00:36:10 +Ln6cqPP
>>352
各OSが排他使用になったり、OSのインストール/アンインストール時に他のOSが犠牲になるリスクがある。

ので、os毎にPCを用意するのがよろしい。

361:login:Penguin
10/03/16 22:21:21 WekN1COk
重いけど、不思議とメモリーは消費しないんだよー。
Windowsと比較しちゃいけないのかな?
どうして重いのに、こんなにメモリー食わないんだろ。
誰か詳しい人いるかな? よかったら教えて!

362:ext4に変えただけでも軽くなる......気がする。
10/03/16 23:04:51 Cb8/80OY
>>361
ext3?

363:login:Penguin
10/03/18 14:21:31 r8begn4L
Ubuntu 9.04を、Pen2(466MHz)/192MB/2.5GB にインストールして、
いろいろ動かしてみたら重いというより、HDD回りっぱなしでお笑い状態。
 9.10 にアップデートしようとしたら、ディスク容量不足 (;__;)
でも、シャットダウンするまで健気に動き続けたのは、さすが Linux!

364:login:Penguin
10/03/18 14:28:52 0BcjjHty
主メモリは256MiBが最低ラインだったと思うよ.
192MiBで使いたいのならば,debianでwm入れ替えたり,
kernelを再構築してモジュールドライバを
組み込みドライバにしたりする必要があるかも…


365:login:Penguin
10/03/18 14:36:39 r8begn4L
>>364
192MiBが最低ラインです。

366:login:Penguin
10/03/30 20:52:49 cIkSESX5
1GiBじゃねえかな?
URLリンク(usamimi.info)

367:login:Penguin
10/03/30 21:09:32 KQe1G0+/
System requirements

Ubuntu is available for PC, 64-Bit PC and Intel-based Mac architectures. At least 256 MB of RAM is required to run the alternate install CD (384MB of RAM is required to use the live CD based installer). Install requires at least 4 GB of disk space.

368:login:Penguin
10/04/06 21:13:04 Ck7diBqJ
Ubuntuは
Core2Duo P8400と2GBのDDR3メモリで快適に動きますか?

369:login:Penguin
10/04/07 02:30:26 0cGZV5Hw
VESAでインストールされると滅茶遅。
そもそも intelドライバーもグダグダだしな。XPに戻したよ。

370:login:Penguin
10/04/10 20:47:46 peEs7cfS
Rageで使ってるわたしはyoutubeなんて見ないから平気

371:login:Penguin
10/04/11 00:41:38 fUcJJhkY
グラフィックだけはベンダーサポート必須だよな
ndiswrapperみたいに窓のドライバ盗めるようにならんかな

372:login:Penguin
10/04/11 00:53:32 KibGc6Su
ndisっちゅう共通規格あっての事だからなぁ。


373:login:Penguin
10/04/11 01:24:02 KIw9Y8pX
VESAが共通規格だ(笑
OpenGLもあるか,こっちはWinにも乗ってる.
Direct3DとかDirectXは…wineで実装してるね.


374:login:Penguin
10/04/11 09:03:35 KibGc6Su
>>373
VESAに依らないところで最適化してるじゃん。

375:login:Penguin
10/04/11 09:04:16 KibGc6Su
>>373
DirectXはAPIのエミュレーションでSDLとかGLとかになってるんじゃね?

376:login:Penguin
10/04/12 07:24:49 JZfMs/ew
>>11
Linux板の住人からしてみればUbuntuは重いって話なんじゃないの?UbuntuはLinuxではかなり重い部類だからそういう感想になったのではなくて?

377:login:Penguin
10/04/12 09:52:25 AGy9Bqnk
別に他のディストリより重いということはないな。
むしろ起動速度なんかは他よりかなり速いくらい。
GNOMEも新しいほうがキビキビ動くしな。

378:login:Penguin
10/04/16 12:24:04 hOlOx5XD
ハードウェアは使ってるユーザ毎に違うから,
重い軽いって主観的なことを比較することは出来ないな…

カーネルやドライバのバージョンが同じで,
背景で動いてるサービスが同じ,WMのバージョンも同じ,
使ってるソフトウェアのバージョンも同じだったら,
あとはハード的な違いしか無いでしょう.

そもそもソフトウェアの動作してる段階では,
ディストリビューションの主な違いである
パッケージマネージャは関与しないから,
違いをそんなに気にする必要なんて無いと思う.

好きなの使うと良いと思うよ.


379:login:Penguin
10/04/20 07:32:33 vTv+uf/9
>>378
DebianのApacheは設定ファイルの置き方が独自仕様とか、知ってる?

380:login:Penguin
10/05/02 20:07:57 6PG80VWe
なんでこんなに不自然に擁護するんだ?
しかもOSにハードをあわせる話とか真逆だろ

381:login:Penguin
10/05/02 20:10:47 cqTy71oH
OS未対応なハードを使うのはバカか紙一重の奴

382:login:Penguin
10/05/02 22:11:01 WNRcMZ1Z
OS未対応のハードウェアってアセンブラでフルスクラッチするマイコンの類ってことか?

383:login:Penguin
10/05/02 22:22:49 cqTy71oH
>>382
MZがいきなりなんだよ>ID

384:login:Penguin
10/05/02 23:26:05 H/G6/y+6
linuxが軽いとか言うのは改めなくてはいかんな。
fedoraやubuntuは古いPCの再利用ではないということだろう。

385:login:Penguin
10/05/02 23:27:49 WNRcMZ1Z
どっちもCUIで使ってるが、Fedoraはそれでも重い。

386:login:Penguin
10/05/02 23:31:02 cqTy71oH
使わなきゃいいだろ禿

387:login:Penguin
10/05/02 23:55:49 WNRcMZ1Z
>>386
だから使うのやめた。。


388:login:Penguin
10/05/02 23:57:57 WNRcMZ1Z
>>386
だから使うのやめた。。


389:login:Penguin
10/05/03 00:32:53 8kfSCvYX
Ubuntuつこうた

390:login:Penguin
10/05/04 20:20:22 64BTKoX8
んーーー。
AMDのPhenom2 910eの9.04 64bit版を10.04LTSにアップグレードするのに1時間掛かった。
メモリ6GB、HDD500GB・・。
Core i7-920なXPマシンのVirtualboxゲストOSなUbuntu9.04 32bitを10.04にするのは
30分だった・・。(CPU2個、メモリ768MB、HDD10GB割り当て)

この差はどこから来るんだろう?

391:login:Penguin
10/05/04 20:49:34 yVAoWeUf
>>390
鯖重かったとかない?

392:login:Penguin
10/05/05 00:35:48 8d15n7wo
通信経路の混み具合.


393:login:Penguin
10/05/05 09:26:22 Ib23rZpS
DL自体はどっちも7分前後。
その後の更新で差がついちゃったんですよ。
それで何でだろうなあ?と・・。

394:login:Penguin
10/05/05 14:22:48 ik0xgxsL
高速デスクトップのLubuntu出た
URLリンク(lubuntu.net)

395:login:Penguin
10/05/20 02:40:29 6ZGwslt9
Pentium III 1.2GHz Memory 384MBのマシンに10.04LTS 入れたけど、
あまりの重さに別のディストリに換えてしまったよ。

396:login:Penguin
10/05/20 09:44:28 SZ0oDTkL
それはそもそも、推進スペックを満たしていない。

397:login:Penguin
10/05/20 13:38:06 Wvgm3Oxn
よくCPUだけ書いて重かったって言うやついるけど
環境は最低でもCPUとメモリ両方書かないと意味ないだろ

>>395
メモリ384MBだと、どのディストリでもgnome重くない?


398:login:Penguin
10/05/20 17:50:55 NeN4m4p9
>>395
cpuそれより悪いけどメモリ512Mならまぁ我慢すれば・・・・・というレベル。
他の鳥でもメモリ増やせばいいと思うよ。


399:login:Penguin
10/05/22 15:34:23 OA44gRuF
>>395

Ecolinuxお勧め

私もほぼ同じ
Pentium III 1.2GHz Memory 512MB
を使っておりますが、すごく快適。Ubuntu 9.04、Ubuntu9.10時代の
Firefoxのもやもや感がまったくありませんよ。


ただ、Swap Ctrl Caps Lockにかなりてこずりましたがね…
xmodmapがログイン時に利かないのでね。

400:login:Penguin
10/05/24 22:35:56 kvnAyUjs
9.10 から 10.04 にupしたけど、速くなったような遅くなったような…
皆さんは、どう感じましたか?

401:login:Penguin
10/05/25 23:31:10 +5xaSNRX
Ubuntuって起動だけが早い

402:login:Penguin
10/05/25 23:47:14 ZGB+vQ8a
起動は早くなったと思う。
使用時の速度は変わらん気がする。

403:login:Penguin
10/05/26 20:07:51 6nIvsC5/
今日、10.04をPentiumIII 850MHz 512MBに入れました。
486SX25MHz8MBにWindows3.1を入れたときくらいの感覚です。
そんなに酷く重いという感じでもないですね。

404:login:Penguin
10/05/26 20:10:14 UTFLdIpl
>>403
8MBとか贅沢過ぎるだろ。


405:login:Penguin
10/05/26 21:50:09 7lF1T/x9
メモリーが 512MB 以上あれば HDDのアクセス速度の影響が大きくね?
 (メモリーが、PC2700程度以上だとしての話)

406:login:Penguin
10/05/26 22:15:23 rUeMyyfx
>>403
それ3.1にはちょうどいいか若干オーバーぎみのスペックじゃないか?


407:login:Penguin
10/05/26 22:37:53 UTFLdIpl
>>403
Ce2にメモリ4MB増設

408:login:Penguin
10/05/31 00:41:25 cxkCW9PR
>>26
> Pen2 400MHz、128MBRAMで使えるかどうか聞いてるんだよ

Pen3 500MHzで動いてるよー。
さすがにYouTubeはコマ落ちするけどね。

409:login:Penguin
10/05/31 00:45:01 cxkCW9PR
>>327
リツィートのボタンをさがしちまったぜ。

410:login:Penguin
10/06/02 23:42:26 SuQAyIw3
UbuntuってFedoraとかCentOSと比べると体感速度が遅いのは何で?

411:login:Penguin
10/06/03 06:46:19 WvQTVLag
>>410
ネガキャン乙

412:login:Penguin
10/06/03 09:12:33 VYiEVG4I
>>410
プラシーボ効果


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch