【受験料】 LPI試験 Level7 【高くね?】at LINUX
【受験料】 LPI試験 Level7 【高くね?】 - 暇つぶし2ch28:login:Penguin
07/10/20 20:02:52 P2arVAT6
レベル1にレベル2の問題でるからな・・・普通に。普通に受験したら(笑)

>>27
make installと聞くとカーネルの再構築しかイメージできない俺は明らかに試験病
だな・・・
yumはレポジトリからインターネット経由でパッケージをダウンロードするコマンドだよ。
ここからダウンロードすると、ダウンロードしたパッケージに、依存関係のあるパッケージもダウンロードして、
インストールします。
rpmパッケージには、バイナリパッケージ(コンパイル済み)と、ソースパッケージの2つあるが
後者のこと?前者のバイナリーパッケージは、上のyumコマンドでインストールできるパッケージだよ。
ソースコードからインストールしたことあるのは、FrdoraCore6に、firefox2.0いれたときくらいだなw
鯖は大体yumでインストールできるよ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch