08/09/14 23:40:20 6+xYz0tl
>>649
魅力的なキャラの問題だけど、オープンな3DCGデータ公開という手もアリだと思っている。
世間では、3DCGはそれでレンダリングしたのが最終形態かのように考え
あえて、むりのある3DCGをそのまま使っていたりするよね。
でも、オープンな3Dデータでキャラクタデザインを共有しつつ
2Dペイントツールで、3Dのあらを埋めた上で
2D絵描きのスキルによって、魅力を高めた静止画を生むこともできると思うのな。
ある意味、単純作業的かもしれないけど、古典的な写真のDPE作業って
そういう要素も持っていたんだよね。それを受け継いだのがPhotoShopだし。
(当方、高校時代は8色のドットではなく、灰色の点を打っていたほう)
ヲレ、魅力的なキャラクタデザインも、他人のデザインに忠実な絵もうまく無いけど
3DCGをBlenderで出力して、GIMPで化粧することはできると思う。
もちろん、動画が必要な場面やデモ映像等では
3DCGそのままでイケるわけだし。