08/12/30 03:25:48 Eoquqbkk
そういや、PX-716Aで5.1-x86-64入れようとしたら
DVDメディアを認識してくれなかったなあ
それまで時々書き込みに失敗してたから寿命かと思ってたけど、
今思うと他に原因があったのかも知れない
ドライブを他のPCに繋いだらインストール画面まで出たし
結局別の光学ドライブを繋いで今はつつがなく動いてる
【MB】 RS480M-IL
【CPU】BE-2300
【RAM】DDR SanmaxElpida 512MB*2
【HDD1】ST380810AS
【HDD2】ST3640323AS
【光学】パイオニアの何か
【VGA・LAN】オンボード
71:login:Penguin
08/12/31 19:06:34 n1t5lGTD
>>70
790GP-DS4H + 5.2 32bit で似たような現象があった
5.1でOKだったのに、5.2でインストーラー止まったとか
外付のUSB-DVDでインストしたからいいんだけど
かなり古い東芝のやつ
#メモリ安かったから、8Gにしちゃったよw
# cat /proc/meminfo
MemTotal: 8047448 kB
MemFree: 5498908 kB
72:70
09/01/06 00:39:36 beEQCJng
今間違いに気づいた
CPUはturion64のMT-30
73:login:Penguin
09/01/28 16:42:17 h5bWmLiu
ASUS M3A78-EM のM/BプラスPhenom9550
で CentOS4.5 x86_64が動いています。AMD690よりも好調。
# ただし、HDDはIDE接続の以外は試していない。
74:login:Penguin
09/01/28 22:00:30 ca0XJKfd
GIGA MA-69G+BE-2400+MEMー4G+海門1T(SATAの当たり版w)でCensOS 5.2 x86_64動いている
DVDはIDEだよん
Oracle10.2.1_x64 は Xming経由でインストできなかったけど、直接だとOKだった
#すげー悩んだよ 11g_x64はOKだったからね
Phenom 9350+790GPの方が快適な気がする(x32版だけど)
NetBeans、Eclipse、SQLDeveloper は動くのだけは確認した
75:login:Penguin
09/03/30 06:03:56 Np3pMsZq
#俺のメモここから
M2A694-GHG-PB(690G)+4050eで5.2インスコできなかったんだけど、biosからHPETをdisableにしたらうまくいった。
ぐぐり先の外人曰く、最新カーネルならHPET有効にしてもいいっぽい
#俺のメモここまで
76:login:Penguin
09/03/30 06:22:40 Np3pMsZq
#俺のメモここから
yum updateでカーネル上げたが、HPET Support EnableにしたらSetting up hotplug.のとこで止まる。
切ったら起動したので停止させておくことにする
todo
・HDDをSATAに変えてインスコ
#俺のメモここまで
77:login:Penguin
09/04/03 17:55:00 V6picmq7
#俺のメモここから
SATAのHDDに換装
メモリー2G×4枚に換装
64bit版5.2インストール
オンボードnic認識→正常稼働
freeコマンドでメモリー8G認識を確認
とりあえずのyum update完了
todo
haltコマンドに-pつけないとcpuファンが回りだして止まらなくなる問題に対処
#俺のメモここまで
78:login:Penguin
09/04/05 13:34:24 lWRGm2iX
5.3.x_64 + 690G + ati-driver-installer-9-3-x86.x86_64.run
でXが起動しない気がする
Oracleのインスト位にしか使わないからいいんだけど
790G+x_32 だと起動するのは確認できたんだが
google earth もそこそこ
79:login:Penguin
09/04/12 14:55:14 HgOY5KOb
>>78
検証しようと思った矢先にオンボのグラボが接触不良orz
#俺のメモここから
最近のデスクトップ版はどのくらいになったのかを知りたくて、とりあえずグラボ購入。
グラボはSAPPHIREのATI RADEON HD2400PROの乗ったやつ。
ついでに5050e(中古)が安かったので衝動買い。
5.3をgnomeのデスクトップが選択されている、デフォルト状態でインストール。
・CPUは相変わらずAMD Processor model unknownがデュアルで動いている状態。
・ビデオカードはATI Technologies incRV610 video device[Radeon HD 2400PRO]として認識
ドライバはr500 - vender-supported driver for r500 cardsというのが動いている模様。
動作は今のところ特に問題無し。
todo
eclipse等を入れてみて、32bitXP(メモリー3.25G)と64bitCentOS(メモリー8G)の使用感の
違いを確認。
#俺のメモここまで
80:login:Penguin
09/06/10 02:44:49 mQ5VQtpf
スレ違い
81:78
09/09/06 09:24:46 SL3h0pLQ
ati-driver-installer-9-8-x86.x86_64.run だと大丈夫みたいだね
x_64+690G、x_32+790Gともに起動確認&Xming経由でもおけだった
82:login:Penguin
09/09/06 09:36:50 h35Dxpun
AthlonXPなノートPCにCentos5.3入れて問題なし。
会社の仕事のおまけを家でやってるだけだが…。
83:login:Penguin
10/01/05 02:46:13 7GYEf3ya
66です。
M/B ASRocK K10N78M Pro(GeForce8200)
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.4 32bit
インストールできました。感動したのは、グラフィックドライバーを
何もせずにインストールOK!!
簡単になりました。感動。
ちなみにオンボードのLANについては、使えましたが、
信頼できる所までは、使い込んでいませんので確認してください。
自分は、NICサシマスガ・・・