CentOSとAMDのCPUを絡めて話したい人のスレat LINUX
CentOSとAMDのCPUを絡めて話したい人のスレ - 暇つぶし2ch40:login:Penguin
08/02/19 16:44:18 XKX+Fu5T
PowerEdgeT105(AMD)にCentOS4系(i386)が入らない。
4.1も4.6もだめ。
GUIの画面にならず途中で止まってインスコできない。
x86でもやってみたがブートエラーが起きてなおさらだめ。
何が原因なのか~~~m(__)m


CentOS5.1なら入ったけど、それだとなぜかApache1.3系が
対応しておらず動かなかった。Apache2系を入れたら動いた。
apacheとPHPの連動が上手く行っていないので調査中。


41:login:Penguin
08/02/21 17:57:24 xUxzvbqL
Phenom9500をMA69GM-S2Hマザーで用いてます。
CentOS4.6 (x86_64) ではログイン後の画面に
アイコンが現れにくい(hang upではないが)
ちょっといじっているうちに現れるw

42:login:Penguin
08/03/04 14:48:15 KhcXqSWv
SATAが問題かもな

43:login:Penguin
08/03/29 22:24:13 OPFtls/8
ML115だろ

44:login:Penguin
08/04/14 10:04:45 JeCke+k+
クロシコ MA69GM-S3H+GBE-PCIe はドライバーが不安定だね
4.6.x86/5.2.x86_64 で oracle(700Mover)DL中にネットワークが落ちる
オンボードの8110SCのドライバー追加後はノー問題

>>40
TEXT モードでインストしたら(TEXT以外でインストしたことがないw)

>>41
セッションの選択で、gnome/kde を起動している環境に合わせてる?
合わせるとすぐ立ち上がってるよ>自分(BE-2400)

45:login:Penguin
08/04/14 10:08:29 arEFgkM2
GBE-PCIeにもドライバ追加したらどうよ

46:login:Penguin
08/04/14 13:24:04 JeCke+k+
URLリンク(www.marvell.com)
暇ができたらここからDLして試してみるわん
#メモ代わり

47:login:Penguin
08/04/19 17:35:52 zOIq7fWy
>>46
URLリンク(www.takajun.net)
こんなとこですかね


48:login:Penguin
08/04/20 22:53:40 pF1Ding3
ML115 、5.XXの最新版問題なく入りました

49:login:Penguin
08/04/27 08:07:22 eojINsLh
AMDもiccの向こうを張ってコンパイラ出してくれよ

50:login:Penguin
08/04/27 09:04:33 bRElR9Hn
コンパイラでの速度向上なんて(ry

51:login:Penguin
08/04/27 14:04:14 CeM6zV/L
この先、コンパイラでの速度向上は重要なファクターになるでしょう。
冗談じゃなく出しておくべきだと思うな。。。

52:login:Penguin
08/04/27 15:57:15 bRElR9Hn
そら出せる資金があれば(ry
メンテし続ける能力なんてないからgccに貢献するか犬方面はSunにでも
けつもちしてもらうしかねーでしょ


53:login:Penguin
08/05/04 19:59:49 eYBhFvea
PowerEdgeT105(AMD)
<CPU> デュアルコアAMD OpteronTM プロセッサ-1210 1.8GHz 2MB L2 Cache, 103W 変更
オンライン特別価格 (オンライン・ストアでの購入に限ります) パッケージディスカウント 58,365円 (税込)OFF!(PEOL0456) 変更
チップセット NVIDIA CK804Pro 変更
I/Oスロット PCI Expressx8(2) PCI Expressx1(1) PCI 32ビット/33MHz(1) 変更
<メモリ> 512MB (1x512MB 1R) DDR2/667MHz バッファ無し SDRAM DIMM ECC 変更
<OS> OSなし 変更
<OS>Windows OS用ブート・パーティション なし 変更
<OS>オペレーティングシステムライセンス なし 変更
<ハードディスク>ディスクシステムの構成 構成1:オンボードSATAチャネル接続 (非RAID構成 HDD1-2台) 変更
<ハードディスク> ハードディスク <1台> 160GB 3.5インチ SATAⅡハードディスク (7,200回転) 変更

にCentOS入れて
アクセスカウンターのホスティングしようと思ってるんですけど
ユーザー数とかリクエスト数とかどのくらい捌けます?
回線は光です。
5000-10000くらいレンタルできたらなと思うのですが。

54:login:Penguin
08/05/04 20:36:24 G/ZyzZNS
>>53
それだけの情報からどう判断しろと… 釣り?

55:login:Penguin
08/05/04 21:10:31 eYBhFvea
>>54
他の必要な情報って何ですか?
このスペックのマシンでどのくらいのリクエストが捌けるか知りたいんですけど


56:login:Penguin
08/05/04 21:24:01 G/ZyzZNS
カウンターと言っても動作の重さなんて千差万別なんだから、
答えるとすれば秒間1000~0リクエストの間くらい、としか言えねぇよ。
頼むから釣りだと言ってくれ。

57:login:Penguin
08/05/04 21:46:55 eYBhFvea
>>56
分かったお前に聞いた俺が馬鹿だったww
1から10言わないと分かんないおバカさんなんですねwwww


58:login:Penguin
08/05/04 21:50:41 FuD5hXAK
あらら
もう化けの皮が剥がれてしまったw

59:login:Penguin
08/05/04 22:05:48 uKxBIqtL
AMDな人って、こんなのばっかりだよな。

60:login:Penguin
08/05/04 22:08:40 FuD5hXAK
いや、DELLな人が、こんなのばっかりなんだよ

61:login:Penguin
08/05/23 01:35:55 AA0NjS9b
T105はML115を抜いて最安鯖になったから、殺到するかもね。
それにしても>>53ってすごいね。

62:login:Penguin
08/06/03 16:42:18 E0HyCB5E
>>61
Dell T105 14800円 (25000円以上で送料無料 PCI グラボ可)
URLリンク(www1.jp.dell.com)

hp ML115 13750円(送料無料 PCIex16 グラボ可)
URLリンク(nttxstore.jp)

次のパッケに期待っすね。両者ともw。


63:login:Penguin
08/06/05 16:10:50 qgSfdPBN
>>61

DELL 3008WFP 128,000円 7月3日まで。(本当w) 30インチ 2560x1600 H-IPS (Korea-IPS?)
URLリンク(configure.apj.dell.com)
見ないほうがいいかもねw。(要DUAL リンクグラボ・・)

あと、ML115は新型になるよ~。QuadOPが載るらしい。ただ最初は高価になりそう。

64:login:Penguin
08/09/26 21:35:47 LMgCaKIx
だれか AMD780でCentインストした方がおられたら教えてー

65:login:Penguin
08/09/29 21:42:13 q6qVzAY1
亀レスだけど
MA790GP-GS4H+9350eで動かしてる(今Xming経由で書いてる)
478でインスコしたHDD差し替えだけどね(ATA-133 w)
SATA2HDDの購入後5.2を新規インストしなおしのつもり
Nicも認識してるよ



66:login:Penguin
08/10/06 00:33:47 UjqrRUqf
M/B GA-M68SM-S2
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.2 32bit
問題無しです


67:login:Penguin
08/11/02 23:31:35 ROlt0Oqt
MA790GP-GS4H+9350e+MEM4G で 5.2 32bit を新規インストール
SATAネイティブでも問題はなかった
とりあえずpgsqlとphpをコンパイル
早いと思ったのはきっとSATA2のHDDの影響だろうなw
いれたばかりだけど、今のところ問題ない
VMWareServer2とVriualBox試して見ようかなって感じ
#98用のゲームが動くかというのは、ここだけの話
#pacificaどこまできくかなと

68:login:Penguin
08/11/16 14:19:10 nOoUnmno
66です。
カーネルのアップデートをした後、調子が悪くなる。
どうやっても、画面が突然乱れて、そのまま停止。
マザーのLANが悪いようでNICを入れました。

M/B GA-M68SM-S2
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.2 32bit

GbE-PCI2 を追加で
無問題

NIC無しで動いていたのは奇跡のようです。



69:64
08/11/17 15:51:39 ucAKJ6GJ
>65-68
情報㌧クス


70:login:Penguin
08/12/30 03:25:48 Eoquqbkk
そういや、PX-716Aで5.1-x86-64入れようとしたら
DVDメディアを認識してくれなかったなあ
それまで時々書き込みに失敗してたから寿命かと思ってたけど、
今思うと他に原因があったのかも知れない
ドライブを他のPCに繋いだらインストール画面まで出たし

結局別の光学ドライブを繋いで今はつつがなく動いてる

【MB】 RS480M-IL
【CPU】BE-2300
【RAM】DDR SanmaxElpida 512MB*2
【HDD1】ST380810AS
【HDD2】ST3640323AS
【光学】パイオニアの何か
【VGA・LAN】オンボード


71:login:Penguin
08/12/31 19:06:34 n1t5lGTD
>>70
790GP-DS4H + 5.2 32bit で似たような現象があった
5.1でOKだったのに、5.2でインストーラー止まったとか
外付のUSB-DVDでインストしたからいいんだけど
かなり古い東芝のやつ
#メモリ安かったから、8Gにしちゃったよw
# cat /proc/meminfo
MemTotal: 8047448 kB
MemFree: 5498908 kB



72:70
09/01/06 00:39:36 beEQCJng
今間違いに気づいた
CPUはturion64のMT-30

73:login:Penguin
09/01/28 16:42:17 h5bWmLiu
ASUS M3A78-EM のM/BプラスPhenom9550
で CentOS4.5 x86_64が動いています。AMD690よりも好調。

# ただし、HDDはIDE接続の以外は試していない。

74:login:Penguin
09/01/28 22:00:30 ca0XJKfd
GIGA MA-69G+BE-2400+MEMー4G+海門1T(SATAの当たり版w)でCensOS 5.2 x86_64動いている
DVDはIDEだよん
Oracle10.2.1_x64 は Xming経由でインストできなかったけど、直接だとOKだった
#すげー悩んだよ 11g_x64はOKだったからね
Phenom 9350+790GPの方が快適な気がする(x32版だけど)
NetBeans、Eclipse、SQLDeveloper は動くのだけは確認した

75:login:Penguin
09/03/30 06:03:56 Np3pMsZq
#俺のメモここから
M2A694-GHG-PB(690G)+4050eで5.2インスコできなかったんだけど、biosからHPETをdisableにしたらうまくいった。
ぐぐり先の外人曰く、最新カーネルならHPET有効にしてもいいっぽい
#俺のメモここまで

76:login:Penguin
09/03/30 06:22:40 Np3pMsZq
#俺のメモここから
yum updateでカーネル上げたが、HPET Support EnableにしたらSetting up hotplug.のとこで止まる。
切ったら起動したので停止させておくことにする

todo
・HDDをSATAに変えてインスコ
#俺のメモここまで

77:login:Penguin
09/04/03 17:55:00 V6picmq7
#俺のメモここから

SATAのHDDに換装
メモリー2G×4枚に換装
64bit版5.2インストール
オンボードnic認識→正常稼働
freeコマンドでメモリー8G認識を確認
とりあえずのyum update完了

todo
haltコマンドに-pつけないとcpuファンが回りだして止まらなくなる問題に対処
#俺のメモここまで

78:login:Penguin
09/04/05 13:34:24 lWRGm2iX
5.3.x_64 + 690G + ati-driver-installer-9-3-x86.x86_64.run
でXが起動しない気がする
Oracleのインスト位にしか使わないからいいんだけど
790G+x_32 だと起動するのは確認できたんだが
google earth もそこそこ

79:login:Penguin
09/04/12 14:55:14 HgOY5KOb
>>78
検証しようと思った矢先にオンボのグラボが接触不良orz

#俺のメモここから

最近のデスクトップ版はどのくらいになったのかを知りたくて、とりあえずグラボ購入。
グラボはSAPPHIREのATI RADEON HD2400PROの乗ったやつ。
ついでに5050e(中古)が安かったので衝動買い。

5.3をgnomeのデスクトップが選択されている、デフォルト状態でインストール。
・CPUは相変わらずAMD Processor model unknownがデュアルで動いている状態。
・ビデオカードはATI Technologies incRV610 video device[Radeon HD 2400PRO]として認識
 ドライバはr500 - vender-supported driver for r500 cardsというのが動いている模様。
動作は今のところ特に問題無し。

todo
eclipse等を入れてみて、32bitXP(メモリー3.25G)と64bitCentOS(メモリー8G)の使用感の
違いを確認。

#俺のメモここまで

80:login:Penguin
09/06/10 02:44:49 mQ5VQtpf
スレ違い

81:78
09/09/06 09:24:46 SL3h0pLQ
ati-driver-installer-9-8-x86.x86_64.run だと大丈夫みたいだね
x_64+690G、x_32+790Gともに起動確認&Xming経由でもおけだった

82:login:Penguin
09/09/06 09:36:50 h35Dxpun
AthlonXPなノートPCにCentos5.3入れて問題なし。
会社の仕事のおまけを家でやってるだけだが…。

83:login:Penguin
10/01/05 02:46:13 7GYEf3ya
66です。
M/B ASRocK K10N78M Pro(GeForce8200)
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.4 32bit

インストールできました。感動したのは、グラフィックドライバーを
何もせずにインストールOK!!
簡単になりました。感動。

ちなみにオンボードのLANについては、使えましたが、
信頼できる所までは、使い込んでいませんので確認してください。
自分は、NICサシマスガ・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch