07/04/29 13:27:14 h10JXY92
2
3:login:Penguin
07/04/29 20:07:12 qwkuEb6S
>>1
削除依頼出しておけよ
4:login:Penguin
07/04/30 00:31:02 tfu0lNue
アム厨脂肪wwww
5:login:Penguin
07/04/30 00:39:49 2hJgT9Di
なにかしら明確な目的が有って立てたんじゃねーのかよwwww
6:login:Penguin
07/05/05 02:05:02 RSZ2fEBt
こ れ は ひ ど い
7:login:Penguin
07/05/12 07:24:23 Q2j9aPU6
690な板にインスコできます?
8:login:Penguin
07/05/14 22:15:55 R5pb8llS
Athlon 64 へCent OS を入れたいんだが、
i386 と x86_64 どちらを選んだらいいの?
インテルじゃないから、x86_64 これ?
9:login:Penguin
07/05/14 23:09:29 AMOGvi9+
どっちでも動く。
判断がつかないなら、どちらかというと386のほうが安全かな。
特に必要に迫られているわけでなければ、x86_64にしても、明らかなメリットはあまりない。
10:login:Penguin
07/05/14 23:16:23 cIvr3JOA
>特に必要に迫られているわけでなければ
が重要だな
11:login:Penguin
07/05/15 10:12:47 utzJSrv9
>>9-10
なるほど。遊びで入れるから、i386にしときます。どうもありがと。
12:login:Penguin
07/05/18 11:50:46 vAyCN45k
↑って
64ビットハードで386バイナリ動かしてパフォーマンス落ちたりしない?
鯖建てる予定なんだが、あましCPUとかハードのコアな知識ないもんで
どのCPU選べばパフォーマンスいいのかよくわかんなかったりする今日この頃…
13:login:Penguin
07/05/18 13:43:27 AddaNdCy
>>12
大丈夫。藻前のサイトなら大したアクセスこないから、差なんか出ない。
14:kga
07/06/23 15:56:56 MTFrhYKZ
大学の研究室でAMD Opteron 250が搭載しれたパソを使っています。
数値計算をgccを使って計算しているのですが、2つ同じプログラムを実行しても、1つプログラムを実行しても計算時間がほとんど変わりません。
どうすれば、1つのプログラムを2つのCUPで処理することができますか?
15:login:Penguin
07/06/23 20:26:17 Uc4b3miL
>>14
スレ違いのような気がするが。。
プログラムをマルチスレッド化なりマルチプロセス化すればよい。
タスクを1:1くらいになるように分割して、並列処理する。
分割できないなら、どうあがいてもデュアルコアのメリットは生かせない。
16:login:Penguin
07/06/26 17:54:44 ePelESUd
マルチプロセスに分割するかマルチスレッドに分割するか。
あるいは深いこと考えないで
URLリンク(jp.sun.com)
を入れてOpenMPで遊ぶかだ。
CPU使用率は簡単に200%近くまで行くよ。
でも壁の時計の進み具合はそんなに変わらないかも。
17:login:Penguin
07/09/17 04:04:32 GNgzi6wF
CentOS 5 x86_64bit + Athlon64 x2 は起動しますか?
18:login:Penguin
07/09/17 08:39:19 PHl/ynke
>17
チップセットくらい晒せとry
19:login:Penguin
07/09/17 14:51:44 GNgzi6wF
M/B: GA-MA69G-S3H (AMD 690G)
CPU: Athlon64 x2 4800+
CentOS 5 x86_64bit
症状: boot直後にズッコケ。
別な環境でカーネルをカスタムビルドしろってこと?
20:login:Penguin
07/09/18 12:46:09 rxRPgtyN
>19
メモリ4GB積んでない?
21:login:Penguin
07/09/18 13:28:23 o9eA7mG1
>>20
2GBです。うち128MBはビデオに。
Fedora7とFreeBSD6.2Rは問題なく起動。
22:login:Penguin
07/09/18 13:46:35 mwMRJOO5
690のSATAだとまだbootできないんじゃないの?
23:login:Penguin
07/09/20 09:48:46 0uY+acsm
M/B:M28GT3-SDG(GeForce 7025)
CPU: Athlon64 x2 4000+
で、FedoraCore7がインストールにて言語選択手前で爆発するから
CentOS5も無理かな?
24:login:Penguin
07/10/14 19:05:29 3/PZ1SIS
お~怖っ
やっぱパチ物は駄目だな
25:login:Penguin
07/10/14 19:18:34 iIhxnc5C
焼いてテスツするだけじゃん
FC7ダメなら何か別の物入れるしか無いんだから
試して報告plz
26:login:Penguin
07/11/09 18:46:20 ikR0pPlt
DELLのSC1435、AMDだけど快調に動いてるよ。
@CentOS5-i386
27:login:Penguin
08/01/03 15:37:47 agO+Qm7S
良スレあげ
28:login:Penguin
08/01/04 19:29:56 /Vh1+0sB
良スレあげ
29:login:Penguin
08/01/07 22:16:43 NPgOXnlS
良スレあげ
30:login:Penguin
08/01/13 04:24:06 frBYoYyD
939SLI32
Fedora7はNICが休止で立ち上がっちゃう
CentOS5.1は問題なし
31:login:Penguin
08/01/26 10:17:43 udkMk1P1
M/B: GA-MA69G-S3H (AMD 690G)
CPU: BE-2400
CentOS 5.1 x86_64bit
Bootはするけど DVD-ROMが認識しないw
5.1 32bit だと認識してるんだけどね(もう一度DLしてみるか)
baffalo IFC-ATS2P2経由でHDDが認識しているのは確認
#install は未確認
32:login:Penguin
08/01/28 20:31:34 BDfa3Gxl
良スレあげ
33:login:Penguin
08/01/28 21:55:06 hGndiiE3
ML115で使ってる人どーっすか?
34:login:Penguin
08/01/30 02:11:00 u5DTavrp
良スレあげ
35:login:Penguin
08/01/30 04:02:10 oOFh2SKe
ML115とx64で問題なし
ただしX無しで動かしてる
36:login:Penguin
08/01/30 22:33:17 u5DTavrp
良スレあげ
37:login:Penguin
08/02/05 16:01:49 /w89UcWV
>>31
5.1 32bit でもインスト不可だった
クロシコのIDEカード購入したんで、時間取れたらテスト
38:login:Penguin
08/02/10 21:56:19 GShbBHpw
>31
ata133-pci2 もboot不可
GA-MA69G-S3H は hdd-sata2, pata-dvd で solaris 10 で運用決定
rhl でsb690 サポートしてるはずなのに
39:login:Penguin
08/02/19 10:34:30 qQXY0yFH
アホー
40:login:Penguin
08/02/19 16:44:18 XKX+Fu5T
PowerEdgeT105(AMD)にCentOS4系(i386)が入らない。
4.1も4.6もだめ。
GUIの画面にならず途中で止まってインスコできない。
x86でもやってみたがブートエラーが起きてなおさらだめ。
何が原因なのか~~~m(__)m
CentOS5.1なら入ったけど、それだとなぜかApache1.3系が
対応しておらず動かなかった。Apache2系を入れたら動いた。
apacheとPHPの連動が上手く行っていないので調査中。
41:login:Penguin
08/02/21 17:57:24 xUxzvbqL
Phenom9500をMA69GM-S2Hマザーで用いてます。
CentOS4.6 (x86_64) ではログイン後の画面に
アイコンが現れにくい(hang upではないが)
ちょっといじっているうちに現れるw
42:login:Penguin
08/03/04 14:48:15 KhcXqSWv
SATAが問題かもな
43:login:Penguin
08/03/29 22:24:13 OPFtls/8
ML115だろ
44:login:Penguin
08/04/14 10:04:45 JeCke+k+
クロシコ MA69GM-S3H+GBE-PCIe はドライバーが不安定だね
4.6.x86/5.2.x86_64 で oracle(700Mover)DL中にネットワークが落ちる
オンボードの8110SCのドライバー追加後はノー問題
>>40
TEXT モードでインストしたら(TEXT以外でインストしたことがないw)
>>41
セッションの選択で、gnome/kde を起動している環境に合わせてる?
合わせるとすぐ立ち上がってるよ>自分(BE-2400)
45:login:Penguin
08/04/14 10:08:29 arEFgkM2
GBE-PCIeにもドライバ追加したらどうよ
46:login:Penguin
08/04/14 13:24:04 JeCke+k+
URLリンク(www.marvell.com)
暇ができたらここからDLして試してみるわん
#メモ代わり
47:login:Penguin
08/04/19 17:35:52 zOIq7fWy
>>46
URLリンク(www.takajun.net)
こんなとこですかね
48:login:Penguin
08/04/20 22:53:40 pF1Ding3
ML115 、5.XXの最新版問題なく入りました
49:login:Penguin
08/04/27 08:07:22 eojINsLh
AMDもiccの向こうを張ってコンパイラ出してくれよ
50:login:Penguin
08/04/27 09:04:33 bRElR9Hn
コンパイラでの速度向上なんて(ry
51:login:Penguin
08/04/27 14:04:14 CeM6zV/L
この先、コンパイラでの速度向上は重要なファクターになるでしょう。
冗談じゃなく出しておくべきだと思うな。。。
52:login:Penguin
08/04/27 15:57:15 bRElR9Hn
そら出せる資金があれば(ry
メンテし続ける能力なんてないからgccに貢献するか犬方面はSunにでも
けつもちしてもらうしかねーでしょ
53:login:Penguin
08/05/04 19:59:49 eYBhFvea
PowerEdgeT105(AMD)
<CPU> デュアルコアAMD OpteronTM プロセッサ-1210 1.8GHz 2MB L2 Cache, 103W 変更
オンライン特別価格 (オンライン・ストアでの購入に限ります) パッケージディスカウント 58,365円 (税込)OFF!(PEOL0456) 変更
チップセット NVIDIA CK804Pro 変更
I/Oスロット PCI Expressx8(2) PCI Expressx1(1) PCI 32ビット/33MHz(1) 変更
<メモリ> 512MB (1x512MB 1R) DDR2/667MHz バッファ無し SDRAM DIMM ECC 変更
<OS> OSなし 変更
<OS>Windows OS用ブート・パーティション なし 変更
<OS>オペレーティングシステムライセンス なし 変更
<ハードディスク>ディスクシステムの構成 構成1:オンボードSATAチャネル接続 (非RAID構成 HDD1-2台) 変更
<ハードディスク> ハードディスク <1台> 160GB 3.5インチ SATAⅡハードディスク (7,200回転) 変更
にCentOS入れて
アクセスカウンターのホスティングしようと思ってるんですけど
ユーザー数とかリクエスト数とかどのくらい捌けます?
回線は光です。
5000-10000くらいレンタルできたらなと思うのですが。
54:login:Penguin
08/05/04 20:36:24 G/ZyzZNS
>>53
それだけの情報からどう判断しろと… 釣り?
55:login:Penguin
08/05/04 21:10:31 eYBhFvea
>>54
他の必要な情報って何ですか?
このスペックのマシンでどのくらいのリクエストが捌けるか知りたいんですけど
56:login:Penguin
08/05/04 21:24:01 G/ZyzZNS
カウンターと言っても動作の重さなんて千差万別なんだから、
答えるとすれば秒間1000~0リクエストの間くらい、としか言えねぇよ。
頼むから釣りだと言ってくれ。
57:login:Penguin
08/05/04 21:46:55 eYBhFvea
>>56
分かったお前に聞いた俺が馬鹿だったww
1から10言わないと分かんないおバカさんなんですねwwww
58:login:Penguin
08/05/04 21:50:41 FuD5hXAK
あらら
もう化けの皮が剥がれてしまったw
59:login:Penguin
08/05/04 22:05:48 uKxBIqtL
AMDな人って、こんなのばっかりだよな。
60:login:Penguin
08/05/04 22:08:40 FuD5hXAK
いや、DELLな人が、こんなのばっかりなんだよ
61:login:Penguin
08/05/23 01:35:55 AA0NjS9b
T105はML115を抜いて最安鯖になったから、殺到するかもね。
それにしても>>53ってすごいね。
62:login:Penguin
08/06/03 16:42:18 E0HyCB5E
>>61
Dell T105 14800円 (25000円以上で送料無料 PCI グラボ可)
URLリンク(www1.jp.dell.com)
hp ML115 13750円(送料無料 PCIex16 グラボ可)
URLリンク(nttxstore.jp)
次のパッケに期待っすね。両者ともw。
63:login:Penguin
08/06/05 16:10:50 qgSfdPBN
>>61
DELL 3008WFP 128,000円 7月3日まで。(本当w) 30インチ 2560x1600 H-IPS (Korea-IPS?)
URLリンク(configure.apj.dell.com)
見ないほうがいいかもねw。(要DUAL リンクグラボ・・)
あと、ML115は新型になるよ~。QuadOPが載るらしい。ただ最初は高価になりそう。
64:login:Penguin
08/09/26 21:35:47 LMgCaKIx
だれか AMD780でCentインストした方がおられたら教えてー
65:login:Penguin
08/09/29 21:42:13 q6qVzAY1
亀レスだけど
MA790GP-GS4H+9350eで動かしてる(今Xming経由で書いてる)
478でインスコしたHDD差し替えだけどね(ATA-133 w)
SATA2HDDの購入後5.2を新規インストしなおしのつもり
Nicも認識してるよ
66:login:Penguin
08/10/06 00:33:47 UjqrRUqf
M/B GA-M68SM-S2
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.2 32bit
問題無しです
67:login:Penguin
08/11/02 23:31:35 ROlt0Oqt
MA790GP-GS4H+9350e+MEM4G で 5.2 32bit を新規インストール
SATAネイティブでも問題はなかった
とりあえずpgsqlとphpをコンパイル
早いと思ったのはきっとSATA2のHDDの影響だろうなw
いれたばかりだけど、今のところ問題ない
VMWareServer2とVriualBox試して見ようかなって感じ
#98用のゲームが動くかというのは、ここだけの話
#pacificaどこまできくかなと
68:login:Penguin
08/11/16 14:19:10 nOoUnmno
66です。
カーネルのアップデートをした後、調子が悪くなる。
どうやっても、画面が突然乱れて、そのまま停止。
マザーのLANが悪いようでNICを入れました。
M/B GA-M68SM-S2
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.2 32bit
に
GbE-PCI2 を追加で
無問題
NIC無しで動いていたのは奇跡のようです。
69:64
08/11/17 15:51:39 ucAKJ6GJ
>65-68
情報㌧クス
70:login:Penguin
08/12/30 03:25:48 Eoquqbkk
そういや、PX-716Aで5.1-x86-64入れようとしたら
DVDメディアを認識してくれなかったなあ
それまで時々書き込みに失敗してたから寿命かと思ってたけど、
今思うと他に原因があったのかも知れない
ドライブを他のPCに繋いだらインストール画面まで出たし
結局別の光学ドライブを繋いで今はつつがなく動いてる
【MB】 RS480M-IL
【CPU】BE-2300
【RAM】DDR SanmaxElpida 512MB*2
【HDD1】ST380810AS
【HDD2】ST3640323AS
【光学】パイオニアの何か
【VGA・LAN】オンボード
71:login:Penguin
08/12/31 19:06:34 n1t5lGTD
>>70
790GP-DS4H + 5.2 32bit で似たような現象があった
5.1でOKだったのに、5.2でインストーラー止まったとか
外付のUSB-DVDでインストしたからいいんだけど
かなり古い東芝のやつ
#メモリ安かったから、8Gにしちゃったよw
# cat /proc/meminfo
MemTotal: 8047448 kB
MemFree: 5498908 kB
72:70
09/01/06 00:39:36 beEQCJng
今間違いに気づいた
CPUはturion64のMT-30
73:login:Penguin
09/01/28 16:42:17 h5bWmLiu
ASUS M3A78-EM のM/BプラスPhenom9550
で CentOS4.5 x86_64が動いています。AMD690よりも好調。
# ただし、HDDはIDE接続の以外は試していない。
74:login:Penguin
09/01/28 22:00:30 ca0XJKfd
GIGA MA-69G+BE-2400+MEMー4G+海門1T(SATAの当たり版w)でCensOS 5.2 x86_64動いている
DVDはIDEだよん
Oracle10.2.1_x64 は Xming経由でインストできなかったけど、直接だとOKだった
#すげー悩んだよ 11g_x64はOKだったからね
Phenom 9350+790GPの方が快適な気がする(x32版だけど)
NetBeans、Eclipse、SQLDeveloper は動くのだけは確認した
75:login:Penguin
09/03/30 06:03:56 Np3pMsZq
#俺のメモここから
M2A694-GHG-PB(690G)+4050eで5.2インスコできなかったんだけど、biosからHPETをdisableにしたらうまくいった。
ぐぐり先の外人曰く、最新カーネルならHPET有効にしてもいいっぽい
#俺のメモここまで
76:login:Penguin
09/03/30 06:22:40 Np3pMsZq
#俺のメモここから
yum updateでカーネル上げたが、HPET Support EnableにしたらSetting up hotplug.のとこで止まる。
切ったら起動したので停止させておくことにする
todo
・HDDをSATAに変えてインスコ
#俺のメモここまで
77:login:Penguin
09/04/03 17:55:00 V6picmq7
#俺のメモここから
SATAのHDDに換装
メモリー2G×4枚に換装
64bit版5.2インストール
オンボードnic認識→正常稼働
freeコマンドでメモリー8G認識を確認
とりあえずのyum update完了
todo
haltコマンドに-pつけないとcpuファンが回りだして止まらなくなる問題に対処
#俺のメモここまで
78:login:Penguin
09/04/05 13:34:24 lWRGm2iX
5.3.x_64 + 690G + ati-driver-installer-9-3-x86.x86_64.run
でXが起動しない気がする
Oracleのインスト位にしか使わないからいいんだけど
790G+x_32 だと起動するのは確認できたんだが
google earth もそこそこ
79:login:Penguin
09/04/12 14:55:14 HgOY5KOb
>>78
検証しようと思った矢先にオンボのグラボが接触不良orz
#俺のメモここから
最近のデスクトップ版はどのくらいになったのかを知りたくて、とりあえずグラボ購入。
グラボはSAPPHIREのATI RADEON HD2400PROの乗ったやつ。
ついでに5050e(中古)が安かったので衝動買い。
5.3をgnomeのデスクトップが選択されている、デフォルト状態でインストール。
・CPUは相変わらずAMD Processor model unknownがデュアルで動いている状態。
・ビデオカードはATI Technologies incRV610 video device[Radeon HD 2400PRO]として認識
ドライバはr500 - vender-supported driver for r500 cardsというのが動いている模様。
動作は今のところ特に問題無し。
todo
eclipse等を入れてみて、32bitXP(メモリー3.25G)と64bitCentOS(メモリー8G)の使用感の
違いを確認。
#俺のメモここまで
80:login:Penguin
09/06/10 02:44:49 mQ5VQtpf
スレ違い
81:78
09/09/06 09:24:46 SL3h0pLQ
ati-driver-installer-9-8-x86.x86_64.run だと大丈夫みたいだね
x_64+690G、x_32+790Gともに起動確認&Xming経由でもおけだった
82:login:Penguin
09/09/06 09:36:50 h35Dxpun
AthlonXPなノートPCにCentos5.3入れて問題なし。
会社の仕事のおまけを家でやってるだけだが…。
83:login:Penguin
10/01/05 02:46:13 7GYEf3ya
66です。
M/B ASRocK K10N78M Pro(GeForce8200)
CPU 4850e
メモリ 2G
OS centos5.4 32bit
インストールできました。感動したのは、グラフィックドライバーを
何もせずにインストールOK!!
簡単になりました。感動。
ちなみにオンボードのLANについては、使えましたが、
信頼できる所までは、使い込んでいませんので確認してください。
自分は、NICサシマスガ・・・