07/04/04 00:18:29 NkZt7NAi
>>40
全般的にDebianの方が気配りが足りない(というか、そういう気風)。
起動時のログの扱いとか、
自動インストールでのKickStartとD-I Preseedingの記述方法の差とか、
パッケージングでのconfファイルの記述方法とか。
管理システムとしてはほぼパリティだけど、細かいところがDebianだと
注意や調査が必要、つまりちょっとずつ上の能力・労力を要求していると
感じる。Debianの方をはるかに長く使ってる漏れがそう感じるのだから、
初めてCentOS/Debian触って比較する人間にはやっぱり壁はより高いのでは。