DebianとCentOSってどっちが鯖向きなの?at LINUXDebianとCentOSってどっちが鯖向きなの? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:login:Penguin 07/05/23 18:36:27 QFzGgRq3 xorgのうpでかなり差が出たようだが、 debianのうpは遅いのか? 51:login:Penguin 07/06/02 16:15:38 iHx2ckqG >>44 関係ないけど ddで同じ事できないか? 52:login:Penguin 07/06/02 17:09:48 cUPQvmKy >>51 そのソフトは知らないけど、ddは使いにくくない? パーティションテーブルもろともにしちゃうと違う容量のディスクに書き戻すとかが うまくいかないし、結局rsyncしか使ってない。 53:login:Penguin 07/06/06 00:07:32 iniKaCq5 >>52 ddで戻した後はgpart(gpartedだったかも?)で解析して パーティションテーブルをfdiskで書き直すんだよ この時fdiskが論理(拡張)パーティションに対応しているかどうかが重要 面倒なのが40GB(公称値)のHDDから40GB(公称値)のHDDに戻す時で、微 妙に小さかったりして入らない事があると面倒だったり、あとはddだと不 整合が起きないようにアンマウントしないと駄目なのも使いにくいかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch