時刻合わせ総合スレッド2at LINUX
時刻合わせ総合スレッド2 - 暇つぶし2ch77:login:Penguin
05/01/25 14:26:20 OFmOi9zn
この職業について初めて触った Unix が EWS4800 で
初めて手に取ったバイブルが鶴岡さんの共著された
「EWSのシステム管理」でした。
見よう見真似で本に書いてあるとおり ntp.conf の設定をして以来
サーバ機には無意識で 133.100.9.2 と記述するのが習慣に
なっていました。

Stratum1 の負荷をかけてはいけない、というのは頭で分かっていましたが
悲鳴があがるまで実際に使いつづけてしまったということは
本当に申し訳なく思っています。

福岡大学さん、そして NTP の国内での先駆者である鶴岡助教授、
本当に今までありがとうございました。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch