【Fermi】NVIDIA GTX4xx総合 Part25【GF100】at JISAKU
【Fermi】NVIDIA GTX4xx総合 Part25【GF100】 - 暇つぶし2ch917:Socket774
10/04/02 17:02:33 NbF4/8j3
テッセの目的は視点に近いポリゴンを自動分割することにある。
今まではデザイナーとプログラマーが協力して、視点からの距離
がどのくらいならどの程度の分割したモデルを使うという作業を
手でやっていた。これをある程度自動化するのが最大の狙い。

視点に近いポリゴンモデルのディテールを損なわないようにする
のが目的だから、視点から遠いポリゴンまでわざわざ分割する
必要はないし、メリットがない上にパフォーマンスまで下げる。
つまり視点に近いポリゴンを分割するだけの能力があれば、それ
以上のテッセレーションは逆効果と言える。

どの程度の能力があれば十分かまではわからないけど、あれば
あるだけいいってもんではないことはわかってもらえるかな。


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