10/03/31 20:05:21 I9Wfg8LM
>>579
裏目っていうかGPUの方向性の問題でしょ
GT200以前はShaderのパフォーマンスが十分でないため、Textureに依存しshaderは補助的に使用
しかし、このままテクスチャ貼り付けで行ったんじゃ結局ビジュアル的になんの変化もないわけだ
それをDX11を機にtextureは前世代と同等程度に留め、shaderの実行性能を向上させたのがGF100
DX11では頂点系の処理が大幅に増えるのと、テッセレータ使わない場合でも、PS,CSで更に見栄えをよくしようとしたり
または、見栄え自体は大した事なくても、PhysxやApex等の物理処理によりひとつのシーンとしての見ごたえを増したり
部分的にレイトレを使ってみたりとかね
また、それをさせるだけの力があるのがnvidiaだったり