10/01/06 20:46:50 2DK46G3A
64GB 64MBキャッシュでの話ですが
ドスパラの通販サポートと再度話してみましたが
ファームウェア自体に問題があるかどうかは関係なく、ファームウェアアップデートを行ったことで壊れた場合などは
ドスパラとしては、修理もしくは交換などの依頼を受け付けないとの事でした。
(もちろんA-DATAからファームウェアに問題ありと発表でもあれば別です。実際には、ファームウェアに問題があるのかどうかは不明なので期待薄)
その為、現時点では、ドスパラサポート経由で修理に出すことができません。
英語も中国語もできません。(修理交換見積もり依頼を行えるレベルではない)
A-DATA日本語問い合わせフォームに期待したのが間違いでした。
電話で、「ファームウェアアップデートをした」と言ってしまった自分が愚かと言うことで、もうあきらめました。
それにしても、今回の場合、1段階目のファームウェアアップデートが終わったタイミングで故障したのは事実だが
客が「ファームウェアアップデートしていたら認識できなくなった」というだけで、本当は別の原因で壊れたのかもしれないのに
預かって、メーカーに送って、壊れた原因の調査すら行わないってどういうこと?
その結果、メーカーから「ユーザーによる、ファームウェアアップデートの失敗が原因」と報告があり、
ドスパラの保証規定によって、ファームウェアアップデートによる故障は保証対象外というなら納得もいく。
そこではじめて、有償で修理をするかどうかという話になるもんでは?
もちろん送料や修理代も安くないので、必要なら新品買い直すでしょうが・・・