【ゆめりあ】Tropics ベンチ【後継】at JISAKU
【ゆめりあ】Tropics ベンチ【後継】 - 暇つぶし2ch391:Socket774
09/12/23 17:08:17 0grT1i7Z
Unigine
Tropics Demo v1.2
FPS: 2.3
Scores: 58

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system: Windows 7 (build 7600) 32bit
CPU model: AMD Athlon(tm) II X4 620 Processor
CPU flags: 2611MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 SSE4A HTT
GPU model: NVIDIA GeForce 8800 GT 8.17.11.9562 256Mb

Settings
Render: direct3d9
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled


VRAM256MBの限界


392:Socket774
09/12/23 22:12:21 iCWV3Kos
Tropics Demo v1.2

低設定
FPS: 65.5
Scores: 1651

Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

高設定
FPS: 28.8
Scores: 725

Render: direct3d9
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

PC構成
【CPU】 Q6600@3.56GHz
【MEM】 2G×2
【M/B】 GA-P35-DS4
【VGA】 ファンレスHD4850 GV-R485MV-1GI
【VGA Driver】 CD付属ドライバ
【OS】Vista SP2


393:Socket774
09/12/23 22:14:53 iCWV3Kos
>>392
コピペしたら間違えてしまった・・・。
×【OS】Vista SP2
○【OS】XP SP3

394:Socket774
09/12/23 22:18:53 iCWV3Kos
>>392
たびたび、すまない。
×【VGA Driver】 CD付属ドライバ
○【VGA Driver】 Catalyst@9.12

395:392
09/12/26 10:33:17 5qtchyt+
ファンレスHD4850 GV-R485MV-1GI を同じボードでファンが付いてるOCバージョン(GV-R485OC-1GH)の700MHzで動かしてみた。
ちなみにGV-R485MV-1GI は640MHz。

GV-R485OC-1GHの性能はこのくらいなんだと思う。

温度を測っていたら、余裕で常用できそうなのでそのままにしている。

Tropics Demo v1.2

低設定
FPS: 73.1
Scores: 1842

Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

高設定
FPS: 30.2
Scores: 762

Render: direct3d9
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

PC構成
【CPU】 Q6600@3.56GHz
【MEM】 2G×2
【M/B】 GA-P35-DS4
【VGA】 ファンレスHD4850 GV-R485MV-1GI@700MHz
【VGA Driver】 Catalyst@9.12
【OS】XP SP3

396:Socket774
09/12/26 16:27:05 7J6+EFbQ
Heaven Demo v1.0
FPS: 25.7
Scores: 648

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release Oct 22 2009
Operating system: Windows 7 (build 7600) 32bit
CPU model: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
CPU flags: 3000MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GT 240 8.17.11.9562 512Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1024x768 windowed
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

よくわからんけどデフォルトのまま取り合えずやってみた
何かの参考になれば

397:Socket774
09/12/26 17:24:12 nwxj31ey
>>396
一応、>>383,384を参考に
低設定なら、↓フルスクリーンにしてね

>Mode: 1024x768 windowed

398:Socket774
09/12/27 20:29:40 8OHUIeEj
>>397
わざわざ指摘すまん、再計測してきた

両方DX9
10は黒画面で出来なかった

高設定
Tropics Demo v1.2
FPS: 11.4
Scores: 288

低設定
Tropics Demo v1.2
FPS: 42.3
Scores: 1064

Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system: Windows 7 (build 7600) 32bit
CPU model: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
CPU flags: 3000MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GT 240 8.17.11.9562 512Mb

399:Socket774
09/12/27 23:24:57 V5fDg30Y
Tropics Demo v1.1
FPS: 12.0
Scores: 304

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release Oct 29 2008
Operating system: Windows 2000 (build 2195, Service Pack 4) 32bit
CPU model: AMD Athlon(tm) 64 Processor 4000+
CPU flags: 2405MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3
GPU model: Unknown GPU 256Mb (GF7800GT 256MB)

Settings
Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

取り終わって1.1なのに気がついたソーリー
>>279
ウチのも黄色くなった。94.24。D3DX9_39.DLLがW2Kを未サポートだからかなあと推測。

400:Socket774
09/12/27 23:25:47 V5fDg30Y
Tropics Demo v1.1
FPS: 17.9
Scores: 452

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release Oct 29 2008
Operating system: Windows 2000 (build 2195, Service Pack 4) 32bit
CPU model: AMD Athlon(tm) 64 Processor 4000+
CPU flags: 2405MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3
GPU model: Unknown GPU 256Mb (GF7950GT 256MB)

Settings
Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled


1.1で申し訳ないがVGAだけ変えてもうひとつ
1.2は後日計りなおしてきますん


401:Socket774
09/12/28 02:25:42 dYWjoPUf
Tropics Demo v1.2

FPS:
13.7
Scores:
345
Hardware

Binary:
Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system:
Windows XP (build 2600, Service Pack 3) 32bit
CPU model:
AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+
CPU flags:
2900MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 HTT
GPU model:
ATI Radeon HD 4550 6.14.10.6912 512Mb
Settings

Render:
direct3d9
Mode:
1024x768 fullscreen
Shaders:
high
Textures:
high
Filter:
trilinear
Anisotropy:
4x
Occlusion: disabled
Reflection:
enabled
Refraction:
enabled
Volumetric:
enabled

402:Socket774
09/12/29 07:55:15 uv++bpoM
グラボ換えてみた
Tropics Demo v1.2

FPS:
4.8
Scores:
119
Hardware

Binary:
Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system:
Windows XP (build 2600, Service Pack 3) 32bit
CPU model:
AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+
CPU flags:
2899MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 HTT
GPU model:
NVIDIA GeForce 6600 GT 6.14.11.9562 128Mb
Settings

Render:
direct3d9
Mode:
1024x768 fullscreen
Shaders:
high
Textures:
high
Filter:
trilinear
Anisotropy:
4x
Occlusion: disabled
Reflection:
enabled
Refraction:
enabled
Volumetric:
enabled


403:Socket774
09/12/29 08:41:56 uv++bpoM
グラボ外してみた
Tropics Demo v1.2

FPS:
4.4
Scores:
110
Hardware

Binary:
Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system:
Windows XP (build 2600, Service Pack 3) 32bit
CPU model:
AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+
CPU flags:
2900MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 HTT
GPU model:
ATI Radeon HD 3200 Graphics 6.14.10.6912 700Mb
Settings

Render:
direct3d9
Mode:
1024x768 fullscreen
Shaders:
high
Textures:
high
Filter:
trilinear
Anisotropy:
4x
Occlusion: disabled
Reflection:
enabled
Refraction:
enabled
Volumetric:
enabled


404:Socket774
09/12/29 13:43:21 7JA2XtoG
Tropics Demo v1.2

Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system: Windows XP (build 2600, Service Pack 3) 32bit
CPU model: AMD Phenom(tm) II X4 940 Processor
CPU flags: 3000MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 SSE4A HTT
GPU model: ATI Radeon HD 4800 Series 6.14.10.7028 1024Mb (HD 4890 CrossfireX)

低設定
FPS: 155.3
Scores: 39121

Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

高設定
FPS: 83.6
Scores: 2107

Render: direct3d9
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

Crossfire記念に

405:404
09/12/29 13:45:34 7JA2XtoG
>低設定
>FPS: 155.3
>Scores: 39121

Scores: 3912の間違いですorz


406:Socket774
09/12/29 20:08:26 yzpnEnNX
9800GTGEスレでリクエストがあったのでやってみました。
9800GTGE SLIです。
結構時間かかる様なので他の設定は気が向いたときに。

Unigine
Tropics Demo v1.2
FPS: 103.4
Scores: 2604

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system: Windows 7 (build 7600) 32bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
CPU flags: 2870MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce 9800 GT 8.17.11.9562 1024Mb

Settings
Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

Unigine Corp. c 2005-2009

GPUはECS NR9800GTE-1GMU-F、定格使用です。

407:Socket774
09/12/29 21:35:55 ROWJHAo8
>>406 乙です。
1枚のスコアの1.8倍くらい出ているね。

408:Socket774
09/12/29 21:55:19 OcMIhfEC
なかなかの上昇率

409:Socket774
10/01/02 23:30:26 qtd9pGiR
8年前のPCを復活させたので記念カキコ

試しに>>406氏と同じ設定でやってみた。

Unigine
Tropics Demo v1.2
FPS: 30.6
Scores: 771

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 26 2009
Operating system: Windows XP (build 2600, Service Pack 3) 32bit
CPU model: Intel(R) Pentium(R) III CPU family 1400MHz
CPU flags: 1399MHz MMX SSE
GPU model: ATI Radeon HD 4600 Series 6.14.10.6999 1024Mb

Settings
Render: direct3d9
Mode: 1024x768 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: disabled
Reflection: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled

Unigine Corp. © 2005-2009

画面見てたけど、問題なくゲーム出来そうな感じだった。
FPS30って数字は、普通の映画と同じフレームレートだから、ゲームに集中
してれば気にならないレートだと思う。たぶんw

410:Socket774
10/01/03 14:04:20 PXEh4yix
Pentium!!!の最終形態かぁ。大したスコアだ。

411:409
10/01/03 15:25:59 Swzda+Bu
CPUをSingleからDUALに変えたら若干スコアが上がった
念の為3回の平均値

FPS: 32.1
Scores: 809

体感的にもSingleの時より若干スムーズに動いている


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch