09/07/28 13:22:40 JcWJb2W9
>>255
ゲーム以外の一般的なアプリケーションについては
全てDirectX 10.1の上で動く仕組みになってる
例えばWindows7のDirect2DとDirectWriteのような
目玉機能はDirectX 10.1を基礎として実装されてる
だから実装を全て利用して、なおかつハードウェアに
処理させるならDirectX 10.1対応のGPUが必要になる
一応、DirectX 10.1より以前のハードウェアでも
問題なく動かせるように、ソフトウェアで代替処理させることで
互換性を保つような設計になってるけどね
その代わり、微妙な制限が加わったり、CPUの負担になる
nVidiaが最近になって急遽DirectX 10.1対応のGPUを
こっそり追加したのは、DirectX 11世代GPUの遅れがあって
Windows7への対応が遅れてしまうのを避ける意図があるかもね