【AMD/ATI】HD3xxxシリーズ Part20【RADEON】at JISAKU
【AMD/ATI】HD3xxxシリーズ Part20【RADEON】 - 暇つぶし2ch39:Socket774
08/01/26 19:15:29 PZPYKfug
>>30
一応ちゃんと説明すると、1.1が2.5Gbps 2.0が5Gbps
2.5Gbpsをおおまかに数字にすると
2500000000bitを一秒間に送れる。
フルカラーは通常32bitなので32で割って
78125000ピクセル
例えば1600*1200の解像度だとすると
78125000/(1600*1200)≒40
例えば1920*1200の解像度だとすると
78125000/(1920*1200)≒34

まぁ3Dの場合一度転送してしまえば内部処理になるので起動前の読み込みが少し遅くなるだけだが
2D等の処理ではかなり差が出る。これはプログラムでの画像処理がビデオメモリを直接操作するのは
色々問題があり、多くはメインメモリで行われるから。特に解りやすいのがスクロール関連だ。
スクロールは表示エリアのビットマップを書き直す場合が殆どなので、ブラウザなどで
スクロールする場合2倍の差は如実に感じられるようになる。

また、ゲームなどでも、らぶデス2等の数百MBのポリゴンデータを送る場合、
如実にロード時間が変わる。(まじで待ち時間がかなり減る)

個人的意見を言わせて貰うと、2.0の5Gbpsでも全然足りない

>>35
お、拡大してみると確かにそれらしい文字が見えるな。㌧


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch