('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 98人目at JISAKU
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 98人目 - 暇つぶし2ch1:Socket774
07/04/10 23:52:10 BvoeqlOQ
 |㍑㍍||l㌔㍍l|
 |㌧㌦||l㌻㍊l|
 |    ||l㍗㌍l| ┏━━━━━┓
 |    ||    | ┃┌――――┐┃
 |    ||    | ┃|    \       .|┃
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ.┃| n.∧∧\      .|┃コニl
㌢㍍㌘㌶㌧./...┃| l (^Д^)/)、ヘ,,∧  |┃ ._ __
      //! ┃| `ー,  `(`ミ゚ヮ゚,,ミ |┃/ .// /l
___/./  .┃|  ノ  |´\ とソ  .|┃ ̄|三三/
___|/     .┃|  し'`J ^|  |  .|┃⊂⊃
            ┃└─――――┘┃ |  |
            ┗━━━━━┛ `ー´
    人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない

    パソコンを得るためには相応の代価が必要になる

      それが自作PCにおける自己責任の原則だ

 このスレに来るまで 僕等はそれが世界の真実だと信じていた...

【お約束】
雑談でスレが埋まるのは平和な証
24時間365日いつでも報告OK。
また戦いの1年が始まる・・・。

【前スレ】
('A`)もう絶対知人に組んでやらねぇ 97人目
スレリンク(jisaku板)

【姉妹スレ】
コネ無料PCサポ依頼お断り Part51
スレリンク(win板)

【関連リンク】
過去ログ倉庫
URLリンク(kiritsukegomen.hp.infoseek.co.jp)
初心者とDQNは紙一重('A`)
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)

2:Socket774
07/04/10 23:53:35 BvoeqlOQ
出張料 +5,000(日帰り、遠距離では別途交通費)
電話サポート 1,000/h(深夜2割増)
パソコンセットアップ 5,000
プロバイダ契約代行 5,000
インターネット・メール設定 5,000
プリンタセットアップ 3,000
スキャナセットアップ 3,000
ソフトインストール 2,500 ※注1
メモリ増設 4,000 ※注1
デジタルカメラのセットアップ 4,500
各種カードのセットアップ 2,500 ※注2
各種ボードのセットアップ 4,500 ※注2
外部メディアドライブ接続 3,500 ※注2
内部メディアドライブ接続 6,000 ※注2
ADSLモデムの接続・設定 5,000 (モデムがルータータイプは2割増)
CATV~PC間の接続・設定 5,000 (モデムがルータータイプは2割増)
トラブル診断料 2,000/h
ウィルスチェックと駆除 3,000 ※注1
ファイアーウォールソフトの導入と設定 4,000 ※注1
OS再インストール(WindowsXP SP2導入も含む) 5,000
システムリカバリ 9,980 (データバックアップとデータ救出は下記参照)
自作パソコン組立 8,500 (技術料のみ)
データバックアップ環境の構築と運用に関する講義 18,000
※注1.ソフト・周辺機器は別料金
※注2.枚数・ドライブ毎に料金加算
※注3.周辺機器類接続は接続未保証の場合でも代金必要

*特別サポート料金-もちろん解析・救出用ソフトウェア費用は別途実費負担
HDD等のデータ救出 5,000~10,000(成功報酬ではなく基本料金)
希望5割以上の成功時 +5,000 当初希望予定より救出実数が多い場合 +10,000
(この場合は例外なくサポポイント換算表の割増ポイントを適用)

Officeファイル、PDF、ZIP等データファイルのパスワード解析 5ファイルまで10,000 成功時 +5,000
割増ポイントは適宜適用 本体に障害がない場合は適用見送り)

3:Socket774
07/04/10 23:54:07 BvoeqlOQ
身近なDQN診断表:
・直接の知り合いではない
・割れ厨
・でも自分だけは大丈夫とおもってる
・同様にウイルス・スパイウェアも自分だけは(ry
・「コピーしてくれ」としつこい
・それを断ると怒る
・同様にグラボ等もくれとしつこい、当然断るとこっちがケチだと怒る
・深夜に電話&出張要請
・無視すると連続攻撃
・着信拒否すると公衆電話やその他から
・何をやっても「何もやってないと」いう
・問い詰めると逆切れ
・説明の用語が理解できず逆切れ
・噛み砕きまくって説明すると「馬鹿にしてるのか」と逆切れ
・ネトラン等厨雑誌愛読
・そこで仕入れたハンパ知識をひけらかす
・間違いを指摘すると切れる
・サポしてやっても謝礼どころか「ありがとう」の言葉も無い
・「ゲームとかできないよ」と言っているのにすぐにVaioとかをほしがる
・挙句に「FFができない」とか抜かす
・勝手にイジって具合は悪くなったら、こっちのせいにして引き取れとかほざく

4:Socket774
07/04/10 23:54:41 BvoeqlOQ
DQN語録:
・HDDちょうだい、え?できない?ケチケチすんな、半分くらいでいいからさ。
・俺クレジット持ってないからさー、ちょっと番号教えてくれない?
・FAQって何?どういう意味?
・調べろって言われても何調べて良いか分かんないじゃん。
・本買って見ろ?めんどくさいって。
・ややこしい英語を言うな、難しい漢字は使うな
・いや、俺オタクじゃないからそこまで覚える気も無いし
・なんだよ簡単じゃん、俺一人でもできたよ
・何だよできないの?使えねえな
・何だよ、OCしたくらいで壊れるようなパーツよこすなよ

5:Socket774
07/04/10 23:55:13 BvoeqlOQ
ああ?メモリどれ買ったらいいか? 俺に聞くなよ、ああめんどくせぇPC2-5300の好きなの買えよ
なんでおまえらのPC構成考えてやらなきゃなんねーんだよ、どーでもいいよ俺のじゃねーし
なに?FF11やってたらハングした? 知るかよ、PT中だった?だから何だよ。

HDD増設したいって?勝手にしろよ。ケーブル無い? そんなん知るか
このケーブル使うって?これは内蔵SCSIケーブルだ( ゚Д゚)ヴォケ!! っていうか俺のだ
自分でHDD付けてみたら起動しない?シラネーよ
プライマリとセカンダリ、マスターとスレーブ、という単語は知りませんかそうですか、説明するの何十回めだ?
てかセカンダリのスレーブがブートドライブかよ ・・・・いや、俺のじゃないからな、気にするな

なに、あんたも自作したい? 勝手にしろよ。って俺が組むのかよ、しかもFFやりたい? またFFかよ
見積もってやってなんでそんなに「高い」って顔してんだよ、これでもギリギリ詰めてんだぞ。そんでもって「まぁいっか」って何だよ
ああ? 組み立てからOSインスコまで俺がやんのかよ。ああもうウザい、とっとと組んじまうからドライバーよこせ…てドライバーも無いのかよ
組み終わった、どこに置くんだって・・・置くとこ片付けておけよ、掃除からかよ。てか組んでる内に片付けとけよ
OSにドライバに一通りネットワークとソフト設定ってどこまでやらすんだ、今何時だと思ってんだ
「明日早いから寝るわ」って風邪気味なのに眠気こすってる俺には徹夜させる気ですか
「パソコンって組み立てただけじゃ動かないんだ」ってアホか、今時小学生でもそんくらい知ってるわ

調子悪いから再セットアップしたい? 勝手にしろよ
OSのディスクない? 俺が知るか、てかどっから持ってきたOSだよそれ
なんでそこで得意気にP2P立ち上げて「WindowsVista」で検索始めてんだよ、てかそれ焼いて「ハイ」って何さ
渋ってたら「手際わりーな」って何様だ、てか俺やるなんて一言も言ってないぞ

6:Socket774
07/04/10 23:55:45 BvoeqlOQ
人の都合も聞かずにわからないから教えろと言われ、専門用語が理解できないから説明しろと文句を言われ、
挙げ句の果てには専門的なことを尋ねているのに、専門的なことばっか言ってると理不尽なことまで言われ、
こっちも忙しいからちょっと早口でしゃべると、それが気に入らないと文句を言われ、
忙しいから代わりにやってやろうとすると、学習する機会を奪われてしまう、と変な因縁を付けられ、
部屋が汚い、服のセンスが悪い、食事が貧乏くさい、髪の毛が長いと私生活のことまで陰口を叩かれ、
社交的でないとか、不可抗力な禿のことまでパソコンと関係のあることであるかのように言われ、
プログラムを集中して書くのが仕事なのにサポートの電話に出ろと無理難題を言っておきながら、
当然結果に関しては責任は取らない。

それでもニコニコと専門用語の解説をしながら説明をし、「そんな単語ぐらいわかる。馬鹿にするな!」
と逆ギレをされても平然と説明を続ける、そんな聖人君子に私は・・・



・・・なれるか( ゚Д゚)ヴォケ!

7:Socket774
07/04/10 23:56:15 BvoeqlOQ
■Blu-ray
DQN 「Bru-ray 付けろ!」
('A`) 「Blu-ray は高いですよ?それだけで6万ちょっとしますよ?」
DQN 「はぁ?PS3が6万なのに、そんなにたけぇはずねえだろ」
DQN 「お前、俺からぼったくろうってのか?あぁ!?」

■Vista
・64bit版買ってきて32bitアプリ動かない→お前ならなんとかできるだろ?
・非64bit対応CPUのくせに64bit版買ってきて動かない→お前の余ってるCPUクレクレ
・ドライバ未対応で動かない→お前の持ってる(ry
・スペック足りなくてまともに動かないのどうにかしろ→お前(ry
・高いからお前の持ってるVistaインストさせて
・シリアルを入れ替えるだけで簡単にグレードうp可能→Ultimateのシリアル教えてくれよ

■MAC
・BootCampが話題に→XP入るんだろ?入れてくれよとかいってPowerPC持ってくる
・IntelMac売れる→入手経路不明なPPC専用アプリ持ってきて動かねーぞなんとかしろゴラァ
・OSXのGUI見られる→俺のもあんな感じにしろよ。
・PC/ATにOSXを入れることができる(ry→未対応のPC持ってきてさっさとインストしろよ使えねーな
・いざインストした→ゲームできねーぞ(ry

■Linux
('A`):
いや俺Linuxだからワカンネ
DQN:
え?Linux
何それ?
え?無料のもあるの?
じゃそれにするよ
後日
ゲームが動かないぞボケェ、アレができないぞクソォ
つーか、わかんないから故意や
何とかしろよ、お前が勧めたんだぞ
責任取ってなんとかしろ
金はお前が用意しろ
ちなみにこのパソコンに掛かった金もお前が俺に払えよ

8:Socket774
07/04/10 23:56:46 BvoeqlOQ
なんかあったらすぐ電話してきやがって。
あ?!今、何時だと思ってるんだ?!
何?!動画が見れない?!
何?!たまにフリーズする?!
そんな不具合は組んだ俺のせいじゃないつーの!!
何でもかんでも俺が組んだからおかしいんじゃないか、
メーカー製買ってたらこんなトラブル起きなかったんじゃないかって
声色で電話かけてくるのやめろ!!
お前らトラブルはほとんどOS側だっつーの!!
そこらへんもっと勉強してくれよ!!
それでこっちが急用で夜電話したら
「ふざけるな!時間考えやがれ!!」だぁ?!もうね、アボカド、バナナと(AA略

ああっ?!友達のより遅くて悔しいだぁ?!
ネットとメールさえできればいいから安く組めって言ったのはどこのどいつだ!!
あああっ?!何で「インテル入ってないんだ」だぁ!?
「コストパフォーマンス重視で安くて速い奴」とかいってAthlon機組ませたのはおまいですが何か?
(゚д゚)ポカーン・・・ケースが友達のヴァイウォよりダサい!?
「ケース?安けりゃなんだっていいよ」と聞いたのは私の記憶違いですかそうですか
(゚Д゚)ハァ?!ファンが五月蝿い?!
「何でもいいから最新最高速Core2DuoとVGAで組んでくれ」って言ったのはお前だヴォケ!!
ナ、ナンダッテーーー?!>Ω ΩΩ「オフィスが無いのはどういうことだ。焼いてよこせ」?!
必要なソフトは適時自分でそろえることになるって相談された時に最初に
言ったじゃないか!!それで了解したじゃないか!!それ以前に違法だこのヴァカ!!!
ウゾダドンドコドーン!!借りたDVDコピーしたのに再生出来ないだと?プロテクトだ!ついでに違法!

で…… ど お し て さ も 自 分 で 全 部 組 ん だ か の よ う に 自 慢 し て る ん で つ か ?

モウシリアイニハクンデヤラネェヨ!ウワァァァァン!!ヽ(`Д´)ノ

9:Socket774
07/04/10 23:57:15 BvoeqlOQ
    /          )))
   /   /// /――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡 < ・ > 、<・ >l
  /    |       ヽ   〉
  /  ( | |      __)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   | ≡  /, ――  |ゝ < 馬鹿共にパソコンを与えるな!
  /   |   |  L ___」 l ヾ  \_________
_ミ  l   ______ノ ゞ_
  |  l ヾ    ー   / |  l
  |  |   \ー    ‐/  |  |

10:Socket774
07/04/10 23:59:52 A4o3sxum
またおっ立ておって

11:Socket774
07/04/11 00:26:38 4QesZpGP
↑までテンプレ

>>1

12:Socket774
07/04/11 01:07:45 zTkhgYgW
FFなら箱○の方が安いし楽だな
3コアは活かせないだろうけど。

13:Socket774
07/04/11 01:19:23 onajc7Aq
誤爆乙
PS3はどうなの?

14:Socket774
07/04/11 01:28:13 hwbs16fk
箱○はやっぱりアイマスだな
アニメ原作と違いすぎワロタ
面白かったから別にいいけど

15:Socket774
07/04/11 01:39:58 K31ZU+aE
最近はPCでFPSしかやってないな。
エロゲもここ1年近くやってない

16:Socket774
07/04/11 01:55:49 2epfkC3o
最近はオンライン麻雀ばかりだ
コンシューマーとはすっかり縁が切れてしまったよ

17:Socket774
07/04/11 02:09:28 rQRVrHZA
>>6はコピペなの?

雨ニモマケズみたいにアレンジできそうだが惜しい

18:Socket774
07/04/11 02:51:22 sJibG/p2
コンシューマと縁が切れたってのはわかるわ。
今ではすっかりPC9割コンシューマ1割くらいになってしまった。

19:Socket774
07/04/11 02:59:32 naRFweGu
>>17
コピペだが
雨ニモマケズのアレンジが>>6だから

20:Socket774
07/04/11 09:16:11 k0Yrw8BA
箱○は面白そうなレースゲームが出るみたいだな。

21:Socket774
07/04/11 11:00:13 onajc7Aq
1000円くらいで中古が買えるようになったら箱○も買うかもな
今うちではサターンとドリキャスが旬。100円もあればゲームが買えるし
100円ならクソゲーを恐れる必要もない

22:Socket774
07/04/11 12:10:46 WUux1jvV
>>21
つシルバーガン

23:Socket774
07/04/11 13:51:40 Jb8i8+Wa
ゲームが目的ならXbox360.
ブルーレイプレイヤーがとりあえず欲しければPS3。

自作パソコンといえど、パソコンはパソコン。専用機には及ばない。

24:Socket774
07/04/11 13:52:33 e8cW+0Rq
>>23
お前は何を言っているんだ?


25:Socket774
07/04/11 13:57:41 hmZDUz2r
>>23
SuperSchwartzschildをXBoxなりPSなりでやる術を教えてくれ。

26:Socket774
07/04/11 14:09:27 vbIo8KTb
>>21
初代箱は安くもならずに消えていくのかな
絶対数は少ないが悪くないゲームもそれなりにあるんだが


27:Socket774
07/04/11 14:39:42 Jb8i8+Wa
>>25
パソゲーやりたければパソコンでやれよ。

こっちがいってんのは、もっと広くアクションやRPG、etcのゲーム。

ロストプラネットエクストリームエディション、ギアーズオブウォー、HALO3、デッドライジングetcをパソコンでまともにプレイする
方法を教えてくれよ。w

28:Socket774
07/04/11 14:41:12 WH7iFIwp
>26
っ[メタルウルフカオス]

29:Socket774
07/04/11 15:00:13 vbIo8KTb
>>27
どっちもどっちというか
コンソールのほうが広いと言い切るのはどうかと
国内ゲーなら間違いなくコンソールのほうが広いだろうけど


30:Socket774
07/04/11 15:06:11 m646hMWs
ここでFPS症候群患者の俺が

31:Socket774
07/04/11 15:08:33 NzECVLEp
(・∀・)カエレ!

32:Socket774
07/04/11 15:11:32 Z6W6yrq9
……コンソール?

もしかしてコンシューマの事?

33:Socket774
07/04/11 15:16:14 iRWLQ0PP
コンソールってコンシューマー"機"のことでしょ?

34:Socket774
07/04/11 15:23:57 pCdizHY/
甘さが目的ならバナナ。
季節感がとりあえず欲しければイチゴ。

桃太郎トマトといえど、野菜は野菜。甘さで果物には及ばない。

35:Socket774
07/04/11 15:31:10 Ls6PFbMh
スイカは野菜だからな!

36:Socket774
07/04/11 15:44:48 x7h9hf+9
>>28
そのために今初代を買おうか思案中

37:Socket774
07/04/11 16:02:57 NzECVLEp
XboxとXbox360にハードウェア上の互換性がないことを初めて知った俺。

38:Socket774
07/04/11 16:04:07 yFBIM/2C
リネージュ2がサクサク動くパs
FFができるパs

大抵とんでもない目に合わされるフラグ言葉

39:Socket774
07/04/11 16:19:42 onajc7Aq
日本で箱○買う奴はモノズキでしょ、いい意味でも悪い意味でも

40:Socket774
07/04/11 16:38:17 k0Yrw8BA
ゲームセンターでゲームしてたら絡まれかけた。



他人がDDRをプレイしてるときに足を台に乗せないでください('A`)

41:Socket774
07/04/11 17:03:06 kMWRIEk7
某総合スーパーおもちゃ売り場でゲームレジも担当していた俺が通りますよ。

箱○は発売当日は2台しか入荷されなくて、どうなることかと思ったけれど、
発売翌日の夜にようやく1台売れたっていうくらいのどうでもよさだったな。
俺は一応評価してるけどなぁ。持ってないけど。

42:Socket774
07/04/11 17:50:54 voTSKE8Q
現役アミューズメント店員の俺もきましたよ。那須勤務になってから、
忙しくてあまり弐寺できん…
>>40
自作板にもアケゲーマーいるのね。音ゲーは「目立つゲーム」だからね、気をつけれ。


43:Socket774
07/04/11 18:23:33 k0Yrw8BA
おつかれー


まぁ二度と行かないと思うよ。客層(ガラ)悪かったし。
トラブルの面考えるとやっぱりショッピングモールのゲーセンの方がええね。

44:Socket774
07/04/11 18:25:24 vqqGmZf6
箱○は欲しいが、その金をビデオカードのグレードアップに使えるとか考えて買えない

45:Socket774
07/04/11 18:25:56 vbIo8KTb
>>34
家庭用ゲーム機のゲームみたいなまずいものが食えるか、という奴も実在するからなぁ
>>39
いまいちばん従来型のゲームをまともに遊ばせようとしてるハードだと思う
「実績」の考え方とか面白い
Wii とクラシックコントローラを買って VC だけで遊ぶのもありはありかもだが


46:Socket774
07/04/11 18:28:22 vbIo8KTb
>>43
客層と時間帯重要
昔はストIIあたりで DQN と勝ったり負けたりしてたがもうできねぇw


47:Socket774
07/04/11 18:35:24 onajc7Aq
従来型ゲームなら従来機中古で買ったほうがソフトもハードも安いしねえ……

48:Socket774
07/04/11 18:39:38 Vx29C/Lc
3D格ゲーと景品モノやるACゲーマーも通りますよっと。

UFOキャッチャーとコンビニキャッチャーを空っぽにした事ある俺ですが何か?

友軍と絆を深めるのには金が掛かるであります!

アクエリ稼働したー?

49:Socket774
07/04/11 18:42:24 oYE1cOHo
>>47
ほんとだ。
ファミコン《商標名》本体とソフトで1500円だ!

URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)

50:Socket774
07/04/11 19:11:22 voTSKE8Q
>>46
あるあるwDQNのお目当てのゲームが上手かったりすると、妙に慕われて
しまうこともあったり…
>>48
UFOはともかく、コンビニ空にしたのはすごいですな。アクエリはうちの会社
1台も買ってないから分からん('A`;)

51:Socket774
07/04/11 19:14:04 fiiT23bX
総合スーパーってイオンやらサティとかか
ダメ元で行った近くのヨーカドーに
FF3同梱版DSがしっかり入荷していてくれて助かったのを思い出した
駅前のゲオは売り切れだったんだよな~
っつか予約は受け付けませんって昭和かよ>FF3同梱DS
そういやいまだにDSって供給追いついてないんだよな
モンスターハードだな・・・

52:Socket774
07/04/11 19:17:23 g2wJDQuF
諸君、私はSUZUKIが好きだ 諸君、私はSUZUKIが好きだ
諸君、私はSUZUKIが大好きだ

GSXRが好きだ Ⅲ型KATANAが好きだ 隼が好きだ SVが好きだ GAGが好きだ

変態で 頑固で 独特で 微妙に手抜きで 需要無視で

この地上に存在するありとあらゆるSUZUKIが大好きだ

SUZUKI特有の持病が好きだ
路上でワークスカラーを見かけた時など心がおどる

どんな不人気車種でも現れる熱狂的信者が好きだ
文句を言いながらもSUZUKIを降りれない奴を見た時など胸がすくような気持ちだった

我が道を行く設計が好きだ
スタイテスが誤植と出回ってから気づいた時など感動すらおぼえる

市場に出回ってる間は売れず人に忘れられた頃に人気が出る様などもうたまらない
Ⅲ型KATANAの収納型ライトが風圧で壊れるのは最高だ

HONDAが一番肌に合うと言ってた奴がSUZUKIのバイクに乗り換えていたのを
知った時など絶頂すら覚える

純正部品が好きだ
しかし、ブレーキレバーだけが欲しくても「アッシでしか無理です」と言われたときはとてもとても悲しいものだ

SV400Sの形とワークスカラーの組み合わせが好きだ
一般の凡人にはソレの良さが理解出来ないのは屈辱の極みだ

53:Socket774
07/04/11 19:37:34 e8cW+0Rq
ID:onajc7AqがSony信者にしかみえねぇ・・・

54:Socket774
07/04/11 19:53:10 zobQqQE6
なんで?ID:e8cW+0RqがXBOXユーザーだから?

55:Socket774
07/04/11 20:12:37 YqnLr3jW
おまいら、ゲーセン依存症の直しかた教えて

56:Socket774
07/04/11 20:15:18 kMWRIEk7
好きなジャンルは?

57:Socket774
07/04/11 20:15:20 11fvnFbU
PCゲーにハマる

58:Socket774
07/04/11 20:17:28 zobQqQE6
ゲーセンを経営する

59:Socket774
07/04/11 20:25:50 8VYWumew
>55
毎日、ゲーセンが閉まる時間帯まで残業する。残業代も稼げてお得。

……あの時は死ぬかと思った('A`)

60:Socket774
07/04/11 20:33:15 vqqGmZf6
筐体を購入する

61:Socket774
07/04/11 20:34:50 7ROShoPN
>>52
鈴木菌はカエレ!

とTDR海苔でシューターな俺は去る。
実質、今のゲーセンって魅力ないと思う。チャロンフォースが消えてから
めっさ行かなくなった。

62:Socket774
07/04/11 20:38:58 vqqGmZf6
QMAはなかなかおもしろい。
だけど暗記力がないからほとんど勝てないorz

63:Socket774
07/04/11 20:41:02 vbIo8KTb
フォースに適応できた時点でうらやましいと思うオラタン三十路戦士な自分w
ゲーセンの筐体に PC とエミュ入れて営業してますというのに驚いたのも既に数年前か

今は淡々と QMA4 とかやってるけどあれも中身 Windows なんだよな


64:Socket774
07/04/11 20:43:14 1ML5X5Cf
自宅でエレドラでドラマニができる俺が通りますよっと

65:Socket774
07/04/11 20:46:16 73CJQK6T
QMAはドラゴン組で3回戦レベルが精一杯な俺。白銀賢者以上はガチ。
黄金、プラチナ、宝石は洒落にならん。

66:Socket774
07/04/11 20:48:29 vbIo8KTb
問題に恵まれてもタライ賢者な自分はそろそろ消えますw
宝石賢者でも落ちるときは容赦なく落ちるがドラ決勝は勝てる気がしねぇ


67:Socket774
07/04/11 20:56:21 WH7iFIwp
>48
所属勢力および大隊名を名乗れっ

68:Socket774
07/04/11 20:59:22 e8cW+0Rq
>>67
CS:S所属ゴードンフリーマン大隊です。

69:Socket774
07/04/11 21:12:40 k0Yrw8BA
ヒゲ親父がアーケード行くだなんて初耳だな

70:Socket774
07/04/11 21:24:29 p7EKb2Xb
1ゲーム500円とかみかけてからゲーセンに行く気なくしたな。
はまって100ゲームでもしたらPS3が買える。

71:Socket774
07/04/11 21:36:26 AHuH/THe
某所のナニだが、見てたら涙が出てきそうになったな
URLリンク(www.nicovideo.jp)

俺は大学時代に最寄り駅そばにあったゲーセンが
ボタンが足りないシューティングゲームを置いていた時点で
卒業したな・・・ボム撃てないっすよ?これ
って、店員に文句付けたのに何の対処もせず、
こんな状態なら電源落としておいてくれっていおったけどやっぱり・・・

所詮電源入れて掃除してれば勝手に金が入ってる機械って
店側はその低度なんだなって感じたのと、ちょうど研究室入りになって
授業の空き時間にゲーセンって形じゃなくなったからだろうなぁ

72:Socket774
07/04/11 21:46:27 voTSKE8Q
ナンダヨ、結構アケゲーマーいるじゃないかw

しかし、確かに最近のアミューズメント業界はつまらないです。メーカが強くて、
中小オペレーターは死にそうだし(うちの会社も)面白いタイトルはでないし…

>>63
フォースに対応できなかった三十路ゲーマーが、ここにもいますよw
つか、最近のアケ機はほとんどwinで動いてます罠…

73:Socket774
07/04/11 21:50:31 EQsBbqi2
ていうかうざいスレ違いは死ね

74:Socket774
07/04/11 21:53:22 11fvnFbU
Winと聞いて何故か街中でブルースクリーンが出てる機器を思い出した。
今ググったけど、街中のWin搭載機がブルースクリーンになってるのを集めたページが見つからない


75:Socket774
07/04/11 21:54:12 fiiT23bX
>>64
うp!うp!

76:Socket774
07/04/11 22:01:17 P0X/PY1F
似て異なるもの

ゲーマーァと アーエムゲ-(AMG)



あーまーげーではないのでよろ。
BMW=べーエムべーでしょ。べーまーべーとはいわない。
_(_ _;)ゞ スイマセン





77:Socket774
07/04/11 22:02:25 1qoJuefq
>>74
URLリンク(www.miguelcarrasco.net)
URLリンク(daimyo.org)
こことかこことか

78:Socket774
07/04/11 22:03:04 11fvnFbU
>>77
あぁ、海外サイトだったか・・・THX

79:Socket774
07/04/11 22:04:43 sukh5Ho1
おれはゼビウスで卒業しちまったよ
当時中学生だったなぁ

80:Socket774
07/04/11 22:07:36 zobQqQE6
>>76
エーエムジーとビーエムダブリューだろ

81:Socket774
07/04/11 22:50:06 wSufjBdm
>>76
はぁ?
あーえんげーだろ


82:は@c178.016.c3-net.ne.jp ◆cplnFO9T0I
07/04/11 22:53:37 qqRu5P30 BE:60523643-2BP(1000)
やっぱり国内版を見たいな。
京急ステーションバンクとかw

83:Socket774
07/04/11 23:01:59 7tcJHyEo
東急の切符清算機でこの間見たなー
多分WinNT

84:Socket774
07/04/11 23:05:23 QDvwTocY
>>63
今も池袋GIGOとか魔境が残ってるね>フォース

そしてチャロンあがりが絆へ流れてルーキーを食い荒らす…

85:Socket774
07/04/11 23:30:02 GDEQCHAO
大久保のゲーセンで必死に大魔界村をやってます

86:Socket774
07/04/11 23:39:57 Adrwi3Yh
だってフォースがつまんねえんだもん!
当時僻地に居たせいでアファGで最強になれたせいもあるが

87:Socket774
07/04/12 00:00:57 VVFRIeid
はー

88:Socket774
07/04/12 00:06:24 y2pdB3S3
箱○ねえ
3DOの1/3の売り上げじゃどうしようもないよ


89:Socket774
07/04/12 00:14:16 a6jr6NKb
安心しろ。
プレイステーションは確実に3で姿を消すから、嫌でもXbox=マイクロソフトがワールドワイド&日本でも天下とる。
まあ、マイクロソフトは日本は軽視で中国重視になってきてんだけどな。市場規模と成長見込みが桁違いだから
しょうがないか。

短期的には日本も無視できないはずなんだが、すでに宣伝戦略すらやめちゃってる有様だからな。オワタw

90:Socket774
07/04/12 00:15:30 X2hUm6ky
>>88-89
GK必死だな

91:Socket774
07/04/12 00:21:34 AgpvWvdO
今の時代FMTOWNSマーティのようなゲーム機が一番売れるってことだな

92:Socket774
07/04/12 00:24:47 bA7higrf
>>89
たまには任天堂のことも思い出してあげてください・・・

93:Socket774
07/04/12 00:25:58 3aqqJyI8
当方大阪現役フォース
747FからA、Hに機種変して6年目の大暴れ中の三十路前半チャロナーw
未だカードが50枚ほど財布の中に常時あるw
○箱でフォースが出るんだったら、ツインスティック四本とリーダ4機ぐらい借金してでも買ってやるw

>>72
なんだってー
GD-ROMとnaomi基盤でWindowsが動くのか?

>>86
俺も最初はアファG乗っていたよ……好きだったよ……
今でも乗るけどね                                            ネタでorz

94:Socket774
07/04/12 00:28:33 zPNgpNPr
未だに、秋葉チャロナーの自分がいますよっと。
主力カードあわせると、1万戦行ってそうだわぁ

95:Socket774
07/04/12 00:39:25 1tCuHCij
どっかの会社が商用禁止のエミュを使って問題になってなかったっけ?

96:Socket774
07/04/12 00:42:28 eeSxyFai
チャロナー多いなヲイw

俺も三十路後半バル乗りです、月2~3回位だけどw

97:Socket774
07/04/12 01:23:39 ItzF1pEC
まあ箱系はとっくに消えてるから、万一PS消えたらまた任天堂独占?ソフト1万超がそんなにいいかなあw

それよかセガ復活しねえかなセガ。PS3以上のぶっとんだ構成でひとつ

98:Socket774
07/04/12 01:26:02 2Io6OENa
>>97
疲れているんだな、いろいろと。
とりあえずゆっくりと休めwwwww

99:Socket774
07/04/12 02:09:53 lo205fEj
最近滅多にやらないが二十代中盤スペ乗りだぜフゥハハハァー

100:Socket774
07/04/12 03:19:38 Ijss1E08
>>95
「俺たちゲーセン族」のことかーー

家庭用板のスレで話題になっとる
出たばっかのサンダークロスがもう廃盤らしい

101:Socket774
07/04/12 03:35:02 WsSYisS/
大学で先輩にオラタン教え込まれた俺VOKer。ミサイルかっこいいよミサイル
最近滅多にフォースやらないな…
てか、今時でもオラタンやってる人レベル高杉。


102:Socket774
07/04/12 04:08:10 nmZ7cCjR
第一世代VR以外好きになれない。
ヴァーチャロンは初代、VFは2な俺。

てか最近ゲーセンでHALF-LIFEとかどうよ?
ゲーセンにつぎ込む金があったら
最低限FPS出来るマシン1台組めるだろうと・・・小一時間VF5をやって絆待ちの俺。

気付いたら連勝してて仕方なくそこら辺歩いてた友人をとっ捕まえるw


103:Socket774
07/04/12 04:19:09 DPZNzJxd
箱○だのGKだの…
ゲハでやれよオマイラ('A`)

104:Socket774
07/04/12 04:24:21 GORG+A/c
>>67
陸軍情報部第3課及び実動・・・ごめんこれ小隊だった。

105:Socket774
07/04/12 04:35:26 oPD14Okn
テムタンハァハァ

106:Socket774
07/04/12 05:38:36 OKuhOtBu
ここはイイ!雑談スレですね。

107:Socket774
07/04/12 06:19:23 Xvl5s0nr
やれリネージュだのFFだの言い出したら
”OSとモニタ別で100万はかかるぞ”と自動返答してる漏れが来ましたよ

脳内でどんな見積もりだしてるのか
たまに自分が怖くなる(w


108:Socket774
07/04/12 06:46:36 1W2BrkEz
>>93
>なんだってー
>GD-ROMとnaomi基盤でWindowsが動くのか?
ヒント:DCのOSはWindowsCE

109:Socket774
07/04/12 08:05:29 ItzF1pEC
そういやAppleも電話やiPodにまでOSX入れてくるらしいな
PC向けに売ってくれればうれしいんだが

110:Socket774
07/04/12 08:39:32 MnZg6ZDi
iPodが携帯だったらいいのに。


111:Socket774
07/04/12 08:56:55 8HNnzr+H
つ「iPhon」

112:Socket774
07/04/12 09:04:51 08dQ88RN
>>111
つ「e」

113:111
07/04/12 09:07:23 8HNnzr+H
どうも(´・ω・`)つ「e」
ぺたぺた
(´・ω・`)つ「iPhone」

114:Socket774
07/04/12 09:08:25 WeNG8cSQ
>>112
×つ「e」
○つ「S」

115:Socket774
07/04/12 09:21:43 /x3tn0Oz
どれが正解なんだよ

116:Socket774
07/04/12 09:25:52 41nGAZAI
URLリンク(www.apple.com)
これの話じゃないのか?


117:114
07/04/12 09:29:55 WeNG8cSQ
すまん、>>114はふざけただけだ。

118:Socket774
07/04/12 10:19:19 /x3tn0Oz
 Λ_Λ    ↓>>114
( ´∀`)σ);´Д`) グリグリ

119:Socket774
07/04/12 11:32:02 5/ObImo0
>>93
タイトーのシステム基板が組込用WindowsXPで動いてるよ。
URLリンク(www.typex.taito.jp)

あと、バーチャ5のシステムがPCベースだけど、
OS他は自社で色々やってるみたい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)

120:Socket774
07/04/12 11:49:03 n7Eqp81t
>>108
DCは直叩きかwin利用かは選択式、win使った場合はDCの起動時にOS立ち上げてるからwinロゴが出てくるよ。
でも積んでんのはCEカーネルだけで他はフルカスタマイズ仕様。

移植作くらいしかwin使ってるソフトはないよ。

リンドバーグは組み込み向けlinuxだな。

121:Socket774
07/04/12 12:46:06 1tCuHCij
>>119
C2Dなんか載せてるのか

122:Socket774
07/04/12 13:26:55 HBVE6Ni5
CE といっても DirectX のみで GDI もないとか
DirectX ベースだとライセンス料が高い割にセガ独自のライブラリより性能がはるかに落ちるとか
プロトコルスタックから書き起こした PSO が BBA にまがりなりにも対応できたのにその後出た CE ベースのオンラインシミュレーション(名前忘れ)がダイアルアップにしか対応できなかったりとか
ろくなことはないといわれてましたな

CE 利用アプリはパッケージに Windows ロゴが入ってたのですぐわかる


123:Socket774
07/04/12 13:53:08 QNpSwQvy
ホントかどうかはわからんが、DCのときはCEの拡張や機能追加が多かったからかなり大変で、
箱の時はWindowsから機能制限していったのでDCのときよりは楽だったとか。

ハードのアーキテクチャが違うから一概には言えないだろうけど

124:Socket774
07/04/12 15:22:43 hrtRnCgO
みんなかなり詳しいな。
最近じゃ、コナミとかタイトーはWin Embeted、セガのLINDBERGはおっしゃる
とおり、Linuxですな。
会社傾いてて最近のプリクラ買って無いから分からんけど、ちょっと前のプリクラは
ほぼ98or2000ですね。最近じゃ一枚基盤のゲームなんて殆どない…あっ!アルカナは一枚基盤だ!


125:Socket774
07/04/12 15:58:06 Nw8/mI/F
>102
俺もチャロンは初代だなぁ
オラタン以降は初代の「避けて撃つ」楽しみがなくなった希ガス
何より我が愛機バル・バス・バウに脚が生えたショックが

アルカナハートと犬福目当てに久々復帰するかな

126:Socket774
07/04/12 18:56:34 MnTeSpjI
設計の仕事してるんだけど、俺の隣で同じ仕事してる奴のPCが古いので、
買い換えることになったんだが、うちの会社は自分でつかうPCは自分で選べって感じで、
予算20万貰ってた。
んで、何買うのかな?って思ってたらdellのペンD乗ってる奴の見積取って、
このパソコン、性能160ジーかぁ~、これにしようかなぁ~。
なんて言ってた。

まぁ、Officeソフトと2DのCADぐらいにしか使わないので、遅くてツカエネなんて事は無いと思うし、
HDDも160Gありゃ十分なんだが、20万でこのチョイスは・・・

アドバイスしてあげたい・・・でも、自作してるのばれるかも・・・ビクン!ビクン!

127:Socket774
07/04/12 19:01:58 pzfqRq6/
正直C2Dでものってるノートの方が幸せになれるんじゃないか?

128:Socket774
07/04/12 19:12:46 8HNnzr+H
DellのPenD機種選んで20万とか、どんな構成にすればそんな値段になるんだろうか……。
差し支えなければここら辺でも見せてみれば。
スレリンク(pc板:12番)

129:Socket774
07/04/12 19:19:16 MnZg6ZDi
激しく既出かも知れぬが身近だとコンビニのファクスとコピー複合機や
いろいろなカード、料金支払いの端末はW98SEやW2Kの
特殊用途バージョンだな。
一度7いれぶんで店員が再起動しているのを見ていたらW98の起動画面が出てきて
おどろいたお

130:Socket774
07/04/12 19:22:55 Zi9x6H0X
>114
しーぽんだろ?言いたかったのは
可哀想に・・・

俺は初代のフェイイェン使いだったから、
どんどん色物になっていって、今どうなってるよ?

131:Socket774
07/04/12 19:28:57 NPWIrvXT
俺は初代テムジン使い
問答無用であの機体は強かった
壁上波乗りとかしゃがみボムは反則に近かったし


132:Socket774
07/04/12 19:29:09 Zi9x6H0X
>126
性能160ジーとか行ってる時点で期待できないかと・・・
俺ならその使い道なら大きなモニターかデュアルディスプレイが先に来るけどなぁ
20か24インチデュアルにすればかなりはかどるんじゃない可ねぇ、その使用用途なら

直接言わずに誰かを迂回させるか、同じ職場で誰か犠牲者を出させるか・・・
こっそり最近の雑誌を買っておいておくとかどうか?
たまに配ってる無料の自作冊子を共有スペースに投げておくとか

133:Socket774
07/04/12 19:58:44 XKIHkKQd
20万ででかいモニタってむずかしくね?
仕事で使うなら本体安く上げるよりメーカー品のオンサイト保守可能品選びたい


134:Socket774
07/04/12 20:49:57 dqboEopa
>>133
デルプレミアなら可能。
適当だけど、
20インチ液晶 = 45k弱
残りで本体 + 20インチ液晶もう一台いけるハズ。

135:Socket774
07/04/12 21:01:13 pqKsOme/
お客さまの中にE1ライデン乗りの方はいらっしゃいませんかー!!


オラタンでテム×2をレーザー3発+αで倒せてしまった時から夢から覚めない・・・・。

136:Socket774
07/04/12 21:02:37 2w5sZFis
いつまでも同じネタ、それもスレ違いなのを延々と語るのはどうかと思うんだが
燃料がないのも分かるが・・・

137:Socket774
07/04/12 21:10:39 JkRGH3VG
DCスレ見てるオレなんか 混同しちゃうし

138:Socket774
07/04/12 22:04:10 806PPwWJ
>>129
98だっけ?
セブンイレブンにあったコピーはNT4.0だった気が
今は新しくなってXP(起動中に見えたツールバーから想像)が入ってるけど

139:Socket774
07/04/12 22:07:29 779v3gkJ
ロッピーはW2K

140:Socket774
07/04/12 22:50:09 iNqmaWGH
ちょっと聞いてくれよ。
昨日、至急提出してくれって依頼された書類を書いてたのね。
で、上司の確認印が必要なやつだったから、部長の部屋に持っていったんだよ。
そしたら
「あと30分で外出するから、今は読む時間が無い。用事が終わったら押しに寄るから
総務(書類の提出先)にとりあえず預けておいて。」
って言われたから、そんなんでいいのかなと思いつつも
「解りました。総務に預けておくので確認印の方、宜しくお願いします」って事になったのよ。
総務の受付係の人に渡す時にも、内線で部長にその旨を確認までしてもらったのに、
結局部長が印を押さずに帰社したらしく、今日俺が総務の担当者に呼び出されて激怒されたよ。
減俸(口伝)までされるなんてあんまりにもあんまりな仕打ち…(´;ω;`)

141:Socket774
07/04/12 22:53:42 8mlhZ8e2
>>140
残念だが、証拠をカタチとして残しておかなかったキミの負けだよ…

142:Socket774
07/04/12 22:58:56 OPXkYxyB
>>139
ロッピーに刺さってるスーパーファミコンは、ダミー?

143:Socket774
07/04/12 23:03:45 AgpvWvdO
帰社?帰宅?

144:Socket774
07/04/12 23:08:05 iNqmaWGH
う、帰宅の意味で書きました。
減俸されたので、今度組む予定だったPCのCPUを
X2 5600+からX2 3800+に変更しました。

145:Socket774
07/04/12 23:17:50 8Smiq8DK
URLリンク(vista.x0.to)

この女優誰かわかる人教えて


146:Socket774
07/04/12 23:25:45 vpGvVgOC
わたしです

147:Socket774
07/04/12 23:29:47 eqQg8GG9
本人キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

148:Socket774
07/04/12 23:45:10 dLgVHfuV
>>142
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ロッピーの端末は数百万するらしいので簡単に交換できないらしいよ とバイトの俺がw


149:Socket774
07/04/12 23:53:15 1tCuHCij
そういえばどこかの小学生がロッピーをフリーズさせて遊んでいたという話が絶サポに載っていた気がする

150:Socket774
07/04/13 00:10:57 xxszLwwd
ファミマやセブンイレブンの端末はばんばんかわってるのに
ロッピーは全然変わらないね
あの処理速度とメニューのわかりづらさどうにかしてほしい


151:Socket774
07/04/13 00:11:45 yxRrxeBf
>>145
堤さやか

152:Socket774
07/04/13 00:26:26 xxszLwwd
>>145は琴乃


153:Socket774
07/04/13 01:03:03 2lGAnAIn
>>145
ハッシュは?

154:Socket774
07/04/13 01:57:40 LLlFisWq
>>140
あーよくあるよくある


日本の会社で働いていて思うんだが、管理職は
いったい何を管理してるんだろ。
大抵の管理職は、せいぜい「有能とは言い難い秘書」と
いう程度の役どころなんじゃなかろうか。

155:Socket774
07/04/13 02:38:07 DyNTCJAf
店によるのでわ?
おれがみたのはWindows98SEとWindows2000だな。
HDDではなくFLashDiskから起動するやつ

156:Socket774
07/04/13 02:47:37 SCRoRKx+
>>154
平社員を「管理」してる。
もちろん自分の部下の不始末は自分の「管理不行届き」なので責任とらないといけない。
責任も相手先に頭下げに行くから懲戒免職まで。

秘書は契約者のミスの責任とらなくてもいい。これが大きな違い。

157:Socket774
07/04/13 02:49:11 clWTtXqE
>>156
皮肉って言葉知ってる?

158:Socket774
07/04/13 03:09:56 K/zCdjPm
管理職の言葉の意味を問うたわけではないのにな
空気読めないってこういうレスなんだなw

159:Socket774
07/04/13 04:28:56 f3rgbwG3
ピーターの法則
1.能力主義の階層社会に於いて、人間は能力の極限まで出世する。すると有能な平構成員も無能な中間管理職になる。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

160:Socket774
07/04/13 04:30:18 pgTm0DzZ
管理職といえば今回勤めている会社がリストラしまして
首切られたのが有能な人で、使えねーやつが残りました。
管理職は何を管理してるのかわかりません。


161:Socket774
07/04/13 04:37:21 f3rgbwG3
「実力10の人」「実力5の人」
がいて、これらに5の仕事を与えると、実力10の人は半分のコストで済ませる。
これは有能な人材だが、目が節穴の管理職から見ると、実力10の人はさぼっているように見える。

162:Socket774
07/04/13 04:38:47 yxRrxeBf
俺、仕事に慣れて新鮮さがなくなると仕事やめてる

163:Socket774
07/04/13 04:58:28 iJIaEjR6
そんな気まぐれでよくやっていけてるな

164:Socket774
07/04/13 05:01:38 bSIOMQfg
>>163
仕事って、あるところにはあるんだよね…。

165:Socket774
07/04/13 05:06:21 yxRrxeBf
地方だとコンビ二のバイトですら競争率が高いらしいけども、
関東だといくらでも仕事がある。むしろどこも人手不足だ。
派遣でも月30万ぐらいの仕事ならいくらでもある

166:Socket774
07/04/13 08:56:44 9KJC9WpI
>161
あー、あるある。
ついでに言えば、ある作業でクリアしなければならない問題があり、
「Aの方法で出来るかどうか」の調査をするまでは、まぁ普通。
ただ、その後の行程を「Aの方法で出来る」という前提しか認めない奴とかいるよな。
そもそも「Aの方法で出来る」という保証なんかないのにも関わらず
「Aの方法で出来なかった→他の方法を検討する」という余地を設けない奴。
出来なさそうという見込みが立ってから「やっぱり出来ません」というと
「今更そんな事~」と返してきたり。

167:Socket774
07/04/13 08:58:43 LLlFisWq
>>160
そうそう使える人は他の場所や立場に移って行くんだよねー
本人の望む望まざるに関わらず。

そして使えない人に限ってそこにい続けるんだよなー


168:Socket774
07/04/13 10:32:56 WAJsUCmY
ロッピーはともかく、大手コンビニの「マルチメディア端末」はほぼWindows端末になってるんじゃないかねぇ

通信カラオケの端末は、昔はBSDとか使ってる所があるって聞いたけど、最近はWindows端末もあるのかな?

169:Socket774
07/04/13 10:34:51 tClBdIoj
>>167
有能な人はどこでもやっていけるから。
希望退職なんかあれば、すぐに転職先が決まるから、さくっとやめちまう。
仕事への帰属意識は強いけど、会社への帰属意識は薄いしね。

170:Socket774
07/04/13 10:38:08 tClBdIoj
>>168
基幹はUnix系で、端末はWindows系というのが一般的らしいよ。

171:Socket774
07/04/13 11:52:13 zn8/HduZ
>>160
個人的経験からだけど(私はただの平社員)、会社上部の力関係・人間関係によるところがある。
往々にして有能な人間は、他の管理職とライバル関係にあったりする。
首を切る権限もある管理職からみると、無能でも自分のイエスマンを残したりする。
(と、実話なんだよね)

172:Socket774
07/04/13 12:26:16 i8OeQJvA
ロッピーはwindowsだよ。
チケットとろうとしたら、在庫確保にいったっきり気絶(操作不能)になって、自動的に再起動がかかって
Windowsロゴがうかんできた。

なお再起動してる間に、チケットは売り切れてた。
ロッピーとか電子端末への信頼を完全になくした瞬間だった。

173:Socket774
07/04/13 14:06:21 tT8hnWoy
×ロッピーとか電子端末への信頼を完全になくした瞬間だった。
○WindowsとかMS製品への信頼を完全になくした瞬間だった。

174:Socket774
07/04/13 14:10:05 wtbyXDG7
そういやMS自らクリティカルな用途に使うなと言ってるんだよな…。

175:Socket774
07/04/13 14:22:40 cYB9EVbm
>>174 Intelもな。
自社M/Bのとこに断り書きがあった。
 「生命を左右する用途には使わないこと」
 たぶん裁判対策とは思うけど。

176:Socket774
07/04/13 15:27:57 3UNXuQFg
>>175
生命を左右する事の定義が難しくね?w


177:Socket774
07/04/13 15:50:09 i8OeQJvA
医療機器や、発電所などの制御機器とかそういう、故障、停止が即甚大な危険に繋がるものだと思われ。

178:Socket774
07/04/13 15:56:42 yP0hH05m
制御機器って言っても末端の操作端末なんかに使われている場合も多いから、
直接ハードウェアを制御するような機器のことじゃね?

179:Socket774
07/04/13 16:03:16 IXVeX4vv
「人生を左右する用途には使わないこと」

180:Socket774
07/04/13 16:17:25 ifc4Kgtp
>179
えーと……オンライン取引全般が該当しねーか?

181:Socket774
07/04/13 16:18:01 eiw+kPRU
転職とかは?

182:Socket774
07/04/13 16:20:30 2YfNGitI
一部のnEetにとっては、2chとかネトゲとかようつべとかかな。


183:Socket774
07/04/13 16:21:01 i8OeQJvA
>>178
基幹制御とかでしょうな。
故障したらそこをパスしても問題ないような比較的安全な部分まで排除する必要はない
とおもうし。
といってWinをそういうところで使う積極的な理由もないけど。

184:Socket774
07/04/13 16:26:01 ig+37gFd
>>179
ネトゲ廃人対策?w

185:Socket774
07/04/13 17:01:26 wcPTA+FJ
Sun にも同じような注意書きがなかったっけか、と思って Java のライセンスを確認したら
今のバージョンでは原子力関係には使うなとしか書いてなかった


186:Socket774
07/04/13 17:20:41 wtbyXDG7
では医療や航空には略。

…ぐぐったら航空で採用実績ありゃがったぜ。

187:Socket774
07/04/13 17:57:42 B7xS3YfM
くだらん会話してんのなお前ら

188:Socket774
07/04/13 18:30:59 1LR9kA7k
WindowsでもNT系ならあまり問題出ないだろ。
Me使ってたら・・・

189:Socket774
07/04/13 18:44:21 TYb6sWEk
それがいいんだろ

190:Socket774
07/04/13 19:03:42 HUZsH8AV
98SEからXPにしたらあまりに青画面出なくて逆に不安になったもんだ
あのころは青画面は生活の一部だったな・・・

191:Socket774
07/04/13 19:16:50 T4pfYpLO
パソコン起動する際5回に1回程度ブルースクリーン出るぜ?@XPproSP2

192:Socket774
07/04/13 19:17:20 KPdlN5r4
前にカラオケに行ったらリモコンにLinuxが入っていて感動した。
ディストロは忘れた

193:Socket774
07/04/13 19:29:24 HUZsH8AV
>>191
それ半分壊れてるだろ

194:Socket774
07/04/13 20:20:10 KPdlN5r4
半分じゃなくて全部壊れてる

195:Socket774
07/04/13 20:30:30 i8OeQJvA
>>191
それ壊れているって状態。

196:Socket774
07/04/13 20:40:42 qCHZ2OA7
>>191
ああそれ壊れてるな

197:Socket774
07/04/13 20:42:41 T4pfYpLO
>>191
流石にそれは壊れていると思うぞ。

198:Socket774
07/04/13 20:48:35 hvcrjLht
>>191
ばっか、お前それ壊れてる

199:Socket774
07/04/13 20:52:53 HUZsH8AV
今酷い自演を見た

200:Socket774
07/04/13 20:52:58 vGYWRXF/
>>191
いくらなんでも壊れているぞ。

201:Socket774
07/04/13 21:01:43 Ihh/HuDU
つまり>>191自身が壊れていると

202:Socket774
07/04/13 21:02:48 SCRoRKx+
>>191以外が壊れてて>>191だけ正常かもしれない

203:Socket774
07/04/13 21:06:04 DyNTCJAf
僕壊れてますか?

204:Socket774
07/04/13 21:06:39 CIEc7Wu8
お前を壊してやる

205:Socket774
07/04/13 21:09:09 Ihh/HuDU
本当の幸せ教えてよ

206:Socket774
07/04/13 21:09:29 pQ8PImf1
らめぇえええええ!!! ちょっとらけれも重いのぉぉ!!
あたし壊れ,壊れちゃうよぉぉ…コンデンサ裂けちゃうぅぅぅ………!!!!!

207:Socket774
07/04/13 21:11:59 48eeOLMy
>>206
以上、>>191のPC内の様子でお送りしました

208:Socket774
07/04/13 22:20:23 ig+37gFd
                        |
                        |   
       ____.____    |   . ||||
     |        |        |   |   . ||||
     |        | ∧_∧ |   |   . |||| 
     |        |( ・∀・) |   |   . ||||
     |        |/ ⊃━⊃━━┫ |||| ┃
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |☆-/  ||||  \ -☆ ベキッ
                        |   .  __
                        |     |\_\
                        |     |  |.◎ .| >>191
                        |     |  |.:  |
                        |     .\|.≡.|
                        |         ̄ ̄

209:Socket774
07/04/13 22:26:02 MHx+hjwa
URLリンク(nijibox.dyndns.dk)

210:Socket774
07/04/13 22:30:51 J7AlnCMt
某メーカーの産業用ロボットは組み込みNT4.0上で制御ソフトが動いてたな。
操作してたら突然青画面出てフリーズして焦ったぜw
ロボット起動中に画面フリーズしてもロボット動いてたりしてガクガクブルブルだったりw

211:Socket774
07/04/13 22:37:17 tClBdIoj
>>210
それは設計の基本が間違っているな。
Windowsがとまるのは前提で、Windows機から音信不通になったらとまるか
自動的に手動に切り替わるように設計しておかないとw


212:Socket774
07/04/13 22:58:42 sT9HHj+K
鰻が頭切り落としても動いてるようなものか

213:Socket774
07/04/13 23:02:39 1LR9kA7k
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

214:Socket774
07/04/13 23:03:45 IiPEkDev
>>191
mentestとかやってみたら?
たぶんメモリが死んでる。
とエスパーしてみる

215:Socket774
07/04/13 23:13:47 T4pfYpLO
>>214
凄いエスパーだなw多分そのとおり。
memtestしようにも、DVDドライブが壊れてるからどうしようもないんだ・・・。

216:Socket774
07/04/13 23:15:10 odz7cdnr
一体、どれだけ壊れてるマシンを使ってるんだw

……うちのマシンも、よく落ちるから、きっとメモリがやばいんだろうなあ。
金が無いから、ごまかしごまかし使ってるけど。
今更メモリだけ換えたくはないし。

217:Socket774
07/04/13 23:17:54 i8OeQJvA
DVD-ROMなら2台ほど部品余ってるなぁ。
つうか自作してるんだから、それらの交換ちゃんとやりなさいよ。

218:Socket774
07/04/13 23:19:32 1yj6x9mW
>>214
それ、メントスの姉妹商品かなにか?

>>215
だからお前が壊れているからどうしようもないって…。

219:Socket774
07/04/13 23:52:52 r/evgIwL
てか、FDDも無いのか?

220:Socket774
07/04/13 23:55:51 2fchYoYS
FDD用しかないソフトでも仮想FDDを使えばCDやDVDに出来るよね。

221:Socket774
07/04/13 23:59:30 HUZsH8AV
俺FDDドライブとか持ってない

222:Socket774
07/04/14 00:00:06 1yj6x9mW
>>220
>DVDドライブが壊れてるから
>DVDドライブが壊れてるから
>DVDドライブが壊れてるから

223:Socket774
07/04/14 00:01:58 T4pfYpLO
ほ、やっとID変わった。
これで俺が誰かは分からないはず・・・・

224:Socket774
07/04/14 00:03:02 CIEc7Wu8
>>223
m9

225:Socket774
07/04/14 00:03:39 T4pfYpLO
ちょw何で変わってないんだよwwww

226:Socket774
07/04/14 00:04:38 VIDVQRgO
(゜ーÅ)ホロリ

227:Socket774
07/04/14 00:04:42 w1V94pa5
>>225

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


228:Socket774
07/04/14 00:20:49 d2KVzyeO
>>225
ID変わってない!なにやってんの!?

229:Socket774
07/04/14 00:21:33 cWzLAUub
メモリと電源は金かけとけ


230:Socket774
07/04/14 00:26:44 g8Xd3mTf
1ヵ月後、そこにはメモリと電源だけ買ったDQNに追われる>>229の姿が!

231:Socket774
07/04/14 00:28:08 UIVubPEe
メモリはせめてhynixあたりにはしておかないと怖いわな
贅沢言うなら国産メモリだが如何せん値段が・・・
無印DDRメモリが半年で壊れたのには参った。あの時は金欠だったのにorz

232:Socket774
07/04/14 00:33:09 kNHb9CgF
>>229
そういうと大抵の初心者は剛力持ってくる件について

233:Socket774
07/04/14 00:40:23 Z5NECYRy
>>229
「先輩、アドバイスどおり1000wの電源と2ギガバイトのメモリ二つ買ってきましたよw」

234:Socket774
07/04/14 00:41:28 YHpqg30/
>>233
あるあるあるww

235:Socket774
07/04/14 00:46:58 9/+xs7KV
>>225
ワロス

236:Socket774
07/04/14 01:01:11 lOXHEgDu
>>221
>俺FDDドライブとか持ってない

Froppy
Disk
Drive

237:Socket774
07/04/14 01:05:03 5D4+UIR7
フロッピー ディスクと ダィスクの ドライブ

238:Socket774
07/04/14 01:10:16 lE0q9laS
やってしまった
これは間違いなくFDD

239:Socket774
07/04/14 01:34:18 eS2JswEY
全然関係ないが、DiskでもDiscでもいいんだな。
違和感解消。

240:Socket774
07/04/14 01:41:43 OdLjPVya
光学読み取り式はdisc
磁気読み取り式はdisk

241:Socket774
07/04/14 01:41:48 pt/psATQ
>>232
電源は2年ごとに買い替えの消耗品だからそれでいいんじゃね。
初期不良じゃなければそれだけもつし、1年はメーカー保証期間でもあるしな。

あれはそこそこ安くてびっくりするぐらい静かで、ちゃんと動作してれば性能も問題ないそこそこ電源。

242:Socket774
07/04/14 02:36:38 KtaA6Pp8
セコムとか、ALSOKなんかの警備ロボット、OSというか制御のOS、
なに使っているんだろ?

243:Socket774
07/04/14 03:06:52 kQtCHd8F
>>240
MOは?

244:Socket774
07/04/14 03:14:43 jQPIB42a
>>243
k

245:Socket774
07/04/14 03:18:27 g8Xd3mTf
MOはdiskだなぁ、なんでだろ。
記録は磁気だから?カートリッジに入ってるから?

246:Socket774
07/04/14 03:53:05 5Rr2GREf
>>245
MOは光磁気だろ?
Disckとか言えないから片方に合わせたんだよきっと

247:Socket774
07/04/14 03:59:01 qAhA35Se
円盤がdiscでそれ以外がdiskなんじゃないか?
まあどうでもいいけど。

248:Socket774
07/04/14 04:23:39 lPglne8b
読み取りは磁気だからな>MO
書き込みは光学だけど

249:Socket774
07/04/14 04:44:56 CoOuFCry
うちのパソコンも>>191と似たような状況なんだが。
起動5回に1回は青画面になる。
で稼働中にたまにぷっつり逝く。
いきなり画面が真っ黒になってリセットするしかない。
リセットすると青画面も出ずに普通に起動する。

250:Socket774
07/04/14 04:45:32 CoOuFCry
memtestやると途中でmemtestが停まる。
何度やっても確実に停まる。エラーは出ない。

まぁメモリ交換すりゃなんとかなるだろと思って
hynixを買ったんだが症状変わらず。
でhynixを販売店でmemtestしてもらったがエラーは出なかったらしい。
マルチディスプレイのせいかな?

251:Socket774
07/04/14 04:52:14 CoOuFCry
電源:SkyHawkのGM470PC
グラボ:RADEON9200とRADEON7000
CPU:Pen4 2.8GHz
メモリ:DDR400 1GB×2
OS:XP pro SP2

252:Socket774
07/04/14 05:54:43 hh1hgPer
前姉貴のマシンがそれとまったく同じ症状になって、メモリ全部レジスタードにとっかえたら症状は出なくなった
レジスタード買えばいいんじゃね?PC133なら128MBが100円以下で買えるぞ

253:Socket774
07/04/14 06:17:16 XeUAv6zK
DDR使ってんのになんでPC133?

254:Socket774
07/04/14 10:21:18 3Kb6MKiS
冷却不足だったりして。

255:Socket774
07/04/14 10:40:30 jQPIB42a
>>248
レーザーでキュリー点まで熱してリセットし、磁気で方向を書き込み
読み取るときは弱いレーザーで磁性体の表裏の違いを読み取る
たしかこんなんじゃなかったっけ?

256:Socket774
07/04/14 10:52:54 rDOEronp
>249-251
その電源は何年使ってるんだ?
使い方にもよるが1万以下の電源は2年くらいでヘタるよ

257:Socket774
07/04/14 10:58:42 NRAGyTT4
>>246
Dickでいい

258:Socket774
07/04/14 11:08:27 3Kb6MKiS
白鯨?

259:Socket774
07/04/14 11:09:38 QE83UvXk
Hard dick!

260:Socket774
07/04/14 11:20:00 cWzLAUub
>>250
ハード代える前にまずやるべきはOS再インスコ
うちはクリエイティブのドライバが悪さしてたことある


261:Socket774
07/04/14 11:34:15 AMV+tN9P
ここで質問する確実にあっち側のDQNとそれをここでサポする馬鹿。

今のこのスレは「組んでやらねぇ」スレではなく、ネタにされた馬鹿どもの集うスレに
堕した。

262:Socket774
07/04/14 11:43:42 3Kb6MKiS
>>260
memtestとOSが何か関係するの?

263:Socket774
07/04/14 11:45:57 cWzLAUub
なおしたいのはブルーバックでmemtestじゃないでしょ?
メモリが他で問題ないならM/Bもあやしいけど

264:Socket774
07/04/14 12:26:00 5WbUaU2N
>>263
memtestも途中で終了するってことは、原因はOSじゃないだろ。

265:Socket774
07/04/14 12:36:58 g8Xd3mTf
>>264
…決め付けるなよ。
memtestが途中で終了する原因と、ブルーバックの原因が同一とは限らないんだから。

とりあえずOS再インストールして、問題の切り分けをする。
このスレにいるお前なら分かるだろ?

266:Socket774
07/04/14 12:58:44 3Kb6MKiS
memtestが止まるってのは確実にハードウェアのどこかが不調なわけで
その状態でOSがどうこう言っても始まらんと思うが。

というか>>250はhynix交換後にmemtestかけたの?

267:Socket774
07/04/14 13:01:09 rt1wcFTE
切り分けも何もOS再インストール時に壊れてしまう可能性が大なので
まずはmemtestの方を直すのが先だろw

268:Socket774
07/04/14 13:23:58 UfSvcXFB
とりあえずメモリを他マシンでテスト
メモリおkならメモリスロット変える→電源→ママンの順で切り分け

>リセットすると青画面も出ずに普通に起動する。
はかなりの率で電源がへたってると思うけどな

やー、自分に責任の無いトラブルはたのしいわ

269:Socket774
07/04/14 14:47:30 QE83UvXk
メモリ周りのコンデンサが怪しい感じ。

270:Socket774
07/04/14 15:07:49 9IehcTbT
電源ユニットがへたれると、ママンの電源関係も巻き添えでへたれてくるからな。

271:250
07/04/14 16:44:46 C6BShKp6
メモリはOKなはず。
メモリスロット換えたりしてすべてのパターンでやったけど、やはりmemtestは途中で停まる。
新しいメモリは販売店にチェックしてもらったし、
1枚ならまだしも、新品のメモリが2枚とも逝ってる可能性は低いと思う。

OSの再インストールは何度もやってるので違うと思う。
ハードウェアのどれかだと思う。
電源はまだ1年ぐらいしか使ってないけど、こいつが一番怪しい。
60w時代のPen4なので冷却は大丈夫。温度計もつけてるけど問題なし。

272:Socket774
07/04/14 16:55:20 pyluoMY7
他でやってくれ

273:Socket774
07/04/14 17:34:49 FmBv29Fl
たぶん、CPUとメモリとM/BとHDDと電源を代えればよくなると思うよ。

274:Socket774
07/04/14 18:11:14 72PWvoIt
>>271
マザーボードを見てG-LUXONとかYECって書かれたコンデンサーがあったら一年でもヤバいよ

275:Socket774
07/04/14 18:13:09 pyluoMY7
ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、
思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムが
いくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を
変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、勝手に全プログラムの監視をしています。
そして、停止することもできません。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、
動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。
選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、
このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。
強引にアンインストールしようとすると、システム全体を
巻き込んでしまいそうです。

いい方法を教えてください。


276:Socket774
07/04/14 18:19:13 5WbUaU2N
>>275
自我3.1を強制終了

277:Socket774
07/04/14 18:19:31 72PWvoIt
ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。
たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。
ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、
単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が
多くいらっしゃいます。しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、
OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。

ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストール
したりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。
ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするような
ことがあれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。
このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく
書かれていますのでご一読ください。

ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境を
ワイフ1.0に合わせていくべきです。
何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、

C:\gomen_ne

と打ち込んでみてください

・・・これで満足か?

278:Socket774
07/04/14 18:20:33 z2zBmoXN
DNA.exeを実行しすぎたんだからしょうがないよね

279:Socket774
07/04/14 18:31:34 9/+xs7KV
ファイアウォールを外したばかりに…

280:Socket774
07/04/14 18:38:36 Z5NECYRy
俺だったらHDD交換して再セットアップするけどなぁ

281:Socket774
07/04/14 18:41:32 xMOdqiew
>>275
>思いがけないことが次々と起こり、困っています。
この点からハードウェア性能が足りていない事が推測されます
ハードウェアのアップグレードをおすすめします

282:Socket774
07/04/14 19:23:29 ikgBbRLU
>>275
 窓から(r

283:Socket774
07/04/14 19:30:14 cmwjzA+Y
>>275
デュアルブートで新しいシステムと共存させてみませんか?
幸い今は4月です。女性新入社員1,0が好評リリース中です。
この機会をぜひお見逃し無く

284:Socket774
07/04/14 19:35:21 F/eYal2Y
逆に考えるんだ。
亭主1.0は簡単にアンインストールできる。

285:Socket774
07/04/14 20:34:57 s6wPtz1u
URLリンク(cgupload.dyndns.org)

286:Socket774
07/04/14 20:37:41 GZDf3T1X
>>283
カーネルが違いすぎてインストールできませんでした

287:は@c178.016.c3-net.ne.jp ◆cplnFO9T0I
07/04/14 20:44:19 XqNQcElf BE:317747579-2BP(1000)
アンドロイド1.0とGFエクステンションパックがどこにも売ってません。
どうすればいいでしょうか?

288:Socket774
07/04/14 20:49:39 wcPdZtwr
自我3.1をアンインストールして、自我2000をインストールしてください。
その後、下僕98.exeをインストール、実行で
幸せになれると思います。

289:Socket774
07/04/14 20:56:18 1KfzKJQP
人生.dllにおいて共有エラーが発生しました。


290:Socket774
07/04/14 21:20:23 LND9mEWW
>>275
Maotokoワームをワイフ1.0にそっと感染させてみましょう。
運が良ければ一緒にアンインストールできることもあります。
ワームの亜種は多いので選択には事前の調査を怠りなく。

ただし、ワームのインストールがばれると環境を破壊します。

291:Socket774
07/04/14 21:22:25 5D4+UIR7
>290
しかもキャッシュバックまであるしな

292:Socket774
07/04/14 21:30:09 1tjMnrBo
この妻は応答していません。
プログラムを終了すると保存されていない資産は失われます。
[強制終了] [待機] [キャンセル]

293:Socket774
07/04/14 21:42:08 wTg14txV
誤爆したコピペにこんなにレスがつくとは思わなんだ。

294:Socket774
07/04/14 21:44:24 lE0q9laS
資産.dll が見つかりません

295:Socket774
07/04/14 21:48:16 YHpqg30/
愛人.dll                                         .exe

296:Socket774
07/04/14 21:48:20 5zcCg+rz
すみません、ガールフレンド7.0はもう手に入らないのでしょうか。
探していますが、見つかりません、、、

297:Socket774
07/04/14 21:48:55 6LM9kpqa
俺はガールフレンド1.0すら見つからない。

298:Socket774
07/04/14 21:50:08 PGCd9PD2
('A`)もう絶対PC用語で人生相談 ワイフVer98.0

299:Socket774
07/04/14 21:55:48 5D4+UIR7
>remove -from_the_world wife

これで解決

300:Socket774
07/04/14 22:00:08 5zcCg+rz
やきんの けいさんかんが あらわれた!
めのまえが まっくらになった

301:Socket774
07/04/14 22:00:33 +UXJndtU
shutdown -f -s -t 00 -m \\mylife

でどうよ?

302:Socket774
07/04/14 22:12:31 gV+5+5qi
('A`)もう絶対ワイフにDNA.exeインスコしてやらねぇ 98Second Edition

303:Socket774
07/04/14 22:45:31 Gos0Jcc8
find ガールフレンド1.0

304:Socket774
07/04/14 23:33:54 FPpkPf0s
ワイフ3.0がW32_Maotoko_Wormに感染したので、
アンインスコして、キャッシュバックまで来た俺が来ましたよ

305:Socket774
07/04/15 00:44:02 iLMvH1ra
まぁ、なんだ・・・
色々疲れたろう
ちょっと休んでいけ

306:Socket774
07/04/15 03:10:35 ++EgEkWI
注・意訳)ヤらないか?

307:Socket774
07/04/15 03:51:01 QIcTv1kN
バンコランか

308:Socket774
07/04/15 03:56:30 UluBzxcs
>>307
懐かしすぎる・・・。パタリロを知ってる人もう少ないんだろうな

309:Socket774
07/04/15 03:57:54 /EOPh9i0
誰~が殺した

310:Socket774
07/04/15 04:08:13 iDtxE5Pa
クックロビン~

311:Socket774
07/04/15 04:12:14 qZZHJY3S
パタリロはまだ現役だっつーの

312:S.A Studio ◆Sastuvj1Pg
07/04/15 04:30:48 peBW09kx
MaotokoがMakotoに見えた漏れ鍵厨

313:Socket774
07/04/15 05:06:18 IkM3n9v0
おーいお客様にミネラルウォーターをお出ししろ
そうだ、蛇口をひねったら出てくるやつ

314:Socket774
07/04/15 05:31:32 /IDHq1zI
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


315:Socket774
07/04/15 06:17:15 neoJeq5I
ミ_(t_t)>
あ それ だあれが ころしたくくろびん

316:Socket774
07/04/15 06:18:04 neoJeq5I
ゞ(_。_)ゞ パタリッ ロ

317:Socket774
07/04/15 06:33:54 nsfxTByu
つ「亭主関白1.0」

318:Socket774
07/04/15 06:40:25 AfK/Ah6N
>>316
それβ版だけのはず

319:Socket774
07/04/15 08:34:06 gd9UPwvR
友人がPCが壊れたというので、ゴミの片付けも兼ねて
前に使ってたPCを少し改良し無料であげるつもりだったんだが

知人「いや、ほんとありがとう。ところでお金なんだけど」
漏れ「あー、タダでいいです。どうせ家にあっても使わないし」
知人「そういう訳にはいかないよ。2万円でいいかな?」
漏れ「いやいや、ほんと要らないですよ。申し訳ないし」
知人「いやいや、受け取ってよ今後もまた色々聞かないと
    いけない事あるだろうし。」


・・・・意図せずに仲間入りorz

320:Socket774
07/04/15 08:36:37 mIOny/ms
知人じゃなくて友人ならいいんじゃね?
対価必要ってこともわかってるみたいだし


321:Socket774
07/04/15 09:36:32 gd9UPwvR
友人じゃなくて知人なんだよ。嫁の友人の旦那の友人だから
こんな事ならちゃんと動作確認しておくんだった・・・
電源に対して消費電力高いパーツで組んだせいで
向こうの家で動作確認してる時に一回自動で電源落ちたんだよね
タダなら良かったけど、なんとなく先が思いやられる・・・

322:Socket774
07/04/15 09:42:05 isuyn9ma
かなり遠いな、乙

323:Socket774
07/04/15 10:12:09 jcByoS7R
>嫁の友人の旦那の友人
偉く遠いなw

324:Socket774
07/04/15 10:38:54 XokTza3X
>321
嫁の友人とその旦那より>321が先に結婚してたとして、
普通ならその嫁友人夫婦の結婚式の時に顔を合わせたのがせいぜいな間柄だな。
それも、嫁の友人グループの後ろにくっつく感じでw

325:Socket774
07/04/15 10:56:17 BWFTcdYU
その「嫁の友人の旦那の友人」は礼儀を知る人間だから良かったが、そこまで情報が伝播したことを考えると危険だな。
触れ回ってる人がいるのかな。いつかDQNを引くぞ。

326:Socket774
07/04/15 12:21:15 QIcTv1kN
地震大きめだったね

327:Socket774
07/04/15 12:36:03 StDHwzMp
地震あったの?

328:Socket774
07/04/15 13:03:18 lRsKDFGC
震源地三重
最大震度5+

329:Socket774
07/04/15 13:08:14 neoJeq5I
近畿一円ゆれたよ。
スレリンク(eqplus板)
あたり。

330:Socket774
07/04/15 13:09:06 neoJeq5I
スレリンク(eq板)

331:Socket774
07/04/15 13:26:44 fC1BAj/j
メール北「もしよかったらうちのPCアップしてくれませんか?」
アップってなんだよ。PC詳しいのバレたそばからこれか。まったく

332:Socket774
07/04/15 13:46:41 LGpx/RYO
>>331
「もしよかったら」なんだから「よくないので」と断われば?

333:Socket774
07/04/15 13:53:51 fC1BAj/j
お人よしの俺にはそんなことできない

お前らマジでPC詳しいのバレないようにしたほうがいいぜ・・・

334:Socket774
07/04/15 13:55:10 I6iS2lcA
>>331
「PCアップするって何ですか、どこの国の言葉?どんな業界で使う用語?」
って素直に聞いてみれば?

335:Socket774
07/04/15 13:57:01 sYOHmZsc
>>334
そんな挑戦的な言葉をはいちゃだめ・・・
「私には良く分からないので無理です」で終了。

336:Socket774
07/04/15 13:57:06 iDtxE5Pa
写真に撮ってuploaderにうp汁

337:Socket774
07/04/15 14:01:46 LGpx/RYO
>>333
自画自賛乙

…といいたいところだが、搾取されたくなければ、他人の困りごとで
「本当に困っている」状態と「単に甘ったれているだけ」状態を
見極めて、後者については徹底的に心を鬼にしたほうがいいぞ。

ま、PC関係の困りごとなんかほとんど「甘ったれている」状態なんだけどな。

338:Socket774
07/04/15 14:02:59 fC1BAj/j
大学生協で買ったPCを使えるようにしてほしいらしい
起動してみてなんか問題あったのかと思ったら…「おそろしゅうてまだ起動してない(ニコッ)←絵文字」
起動くらいしてみろやあああああああああああああ

339:Socket774
07/04/15 14:06:18 sYOHmZsc
>>338
おまいは釣られているんだよw

340:Socket774
07/04/15 14:22:17 fC1BAj/j
どうやら押しかけられそうです('A`)

341:Socket774
07/04/15 14:33:54 e6wRkhgL
起動もしてないPCの何をアップグレードして欲しいんだろう。
ワード・エクセルが入って無いモデルだから入れろとかかな?

342:Socket774
07/04/15 14:35:14 fC1BAj/j
ぜんぶ入ってるって言われたらしいんだがな
正直生協に言えと言いたい

343:Socket774
07/04/15 14:35:36 isuyn9ma
起動するのの何が恐ろしいんだろうな

344:Socket774
07/04/15 14:43:02 ZW2v1Iwj
>>343
知らん人間にとっては変なキーにさわると爆発すると思っているらしい

345:Socket774
07/04/15 14:48:08 iDtxE5Pa
セットアップじゃないのか

346:Socket774
07/04/15 14:48:13 zssHKWxC
セットアップして欲しいって事か
WINDOWSセットアップ

347:Socket774
07/04/15 14:49:11 3KW2nT9q
オプション:USB自爆スイッチ

348:Socket774
07/04/15 14:50:02 QIcTv1kN
>>340
URLリンク(chutaisan.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(www.galstown.com)
URLリンク(gassyuku.nurs.or.jp)

349:Socket774
07/04/15 14:50:03 fC1BAj/j
俺の予想ではすでにOfficeプリインストールされてて奴は無駄足になる

350:Socket774
07/04/15 15:15:03 /NRtt9ei
>>349
スレ違いなので続きはこちらへ

コネ無料PCサポ依頼お断り Part51
スレリンク(win板)

351:Socket774
07/04/15 16:04:03 neoJeq5I
pc(で)アップ(ロード)=うpのこと。基本的に俺たちが使っている言葉=特殊用語
というのが世間の認識

352:Socket774
07/04/15 16:10:34 hiccb5qs
>>351
最近は一般の人でも、コマーシャルの影響もあって
アップグレード(グレードアップ)、アップデートという言葉は
使うみたいだけどね。

でも、「PCをアップ」なんて使う人で、PCに詳しくない場合
かなりの確率で聞きかじりのDQN予備軍だとは思う。

353:Socket774
07/04/15 16:14:02 oajQ6JUi
起動すりゃ済むのになw

354:Socket774
07/04/15 16:18:17 MHWXDaE6
そういう人は電源を入れてすぐにうっかりDeleteキーなんか押した日にはパニックになるだろうな

355:Socket774
07/04/15 16:23:41 neoJeq5I
パソコンというのは機会とソフトで動いているということがわかるまでには多少時間が要る。
壊れた壊れたというから見るとOSが壊れていることがほとんど。
まあ確かに壊れたことには違いはないが・・・。

356:Socket774
07/04/15 16:26:34 fC1BAj/j
スレ違いなのでこれでやめるけど思ったとおり起動してみたら全部設定済みだったよ
17:30まで昼寝させてくれだそうです

357:Socket774
07/04/15 16:28:12 IpLcQhMa
そうだな、無料サポを申し込まれるのも機会があるからだよな。

しかし、パソコンは「機械」に入るのか?
ハードウェア≠機械だと思ってたけど違うんだろうか。

358:Socket774
07/04/15 16:48:56 kfD8eMhV
>>357
奇怪な事をおっしゃる

359:Socket774
07/04/15 17:00:11 IpLcQhMa
>>358
電気を通して何かを行う物は回路だろ?
エネルギーから何らかの運動を行うのが機械だろ?
H/Wは機械の事ではなかろう?
機械の場合MachineだからH/W≠機械だろ?


360:Socket774
07/04/15 17:04:59 pStxe8fm
>>358
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

361:Socket774
07/04/15 17:05:24 5ZVGUKEp
…、この流れなら言えるッ!

日本語でおk

362:Socket774
07/04/15 17:26:19 +qIqygk8
>>317
プロセスの起動途中でコケる、ってクレーム多発で回収になったよ。

363:Socket774
07/04/15 18:13:08 MXF5k4jV
「パソコンをヴァージョン・アップさせたい。」
 ↑
言われた事、あります。

「いや、やりかた分からん・・・。」
 ↑
モレの返事。(やりかたより、意味わからんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)

364:Socket774
07/04/15 18:16:45 5ZVGUKEp
>>363
で?

365:Socket774
07/04/15 18:35:25 QIcTv1kN
また揺れたな

366:Socket774
07/04/15 18:58:23 neoJeq5I
>>362
あ パッチでてたでそ。
TSUBAME0.1

367:Socket774
07/04/15 19:07:34 neoJeq5I
>>365
スレリンク(eqplus板)

368:Socket774
07/04/15 20:05:59 d3vUQ9a0
>>363
パターンA
DQN「パソコンをヴァージョン・アップさせたい。」
漏れ「そう、頑張ってね」
DQN「……」

パターンA
DQN「パソコンをヴァージョン・アップさせたい。」
漏れ「そう、頑張ってね」
DQN「やってくんない?」
漏れ「意味分からんから無理」
DQN「……」

今迄はだいたいこんな感じだ

369:Socket774
07/04/15 20:06:40 d3vUQ9a0
Aが2つに・・下段はBです orz


370:Socket774
07/04/15 21:33:19 bAUiphQh
流れを切って悪いんだけど、学校のPCはknoppixでパソコンの勉強を
させることになった場所があるんだよね?

いまどきlinuxに精通している教師なんているのかな?
パソコンに詳しくてもWinしか知らない人に、knoppix+マニュアルを
ポンって渡されたら地獄を見そうな気がするorz

371:Socket774
07/04/15 21:47:28 n+WmZncm
KonquerorとOpenOffice.org以外入ってない学習用1CD Linuxだっけ?
一連の操作方法さえ覚えてればなんとかなるんじゃないかな。
いざとなれば再起動、データは諦めるでなんとかなるだろうし。
ハード関連の問題はリースだから考慮しなくて良い。



372:Socket774
07/04/15 21:47:42 GLuxssqL
>>370
ググって見た
URLリンク(www.google.com)
言語なんて全く扱えないから詳しく言えないが
これって専門学校とかでやるみたいよ?
専門に知識持ったやつしか雇わないだろうから問題なさそう

373:Socket774
07/04/15 21:55:50 zUFG/aEY
URLリンク(sylphys.ddo.jp)

374:Socket774
07/04/15 21:58:14 mIOny/ms
>>370
確実に㍉
つうかWINも大して知らない人が多い


375:Socket774
07/04/15 21:59:35 qZZHJY3S
美化しすぎだろw

376:Socket774
07/04/15 22:00:53 1lpfSU4F
古すぎ
目新しいの持ってこいよ

377:Socket774
07/04/15 22:01:17 bAUiphQh
自分でもググってみたけど、たしかに中身はシンプルだね。
これならwinに比べて管理者は簡単そうl。

でもパソコンの授業となるとパソコン内で別のことをして遊ぶやつが
いると思うけど、遠隔操作とかはどうするんだろう?

knoppixだとIP割り当てはDHCPになってしまうから、監視は大変そう。


378:Socket774
07/04/15 22:19:57 d3vUQ9a0
そんなもんで授業するなよ・・・

379:Socket774
07/04/15 22:28:54 bAUiphQh
っていうか、linuxを使うのなら最初ははシェルスクリプト!からだと思うけど
きっとこんな考えは古いんだろうな

380:Socket774
07/04/15 22:39:26 qOjLkctG
>>377
knoppixでも固定IP可能。
USBメモリとかに設定を保存しておく必要はあるけど。

381:Socket774
07/04/15 22:48:28 n+WmZncm
むしろ最初からIP固定にしたPC毎のCDがあるのではないか

382:Socket774
07/04/15 22:51:28 ZDfoB/Zz
CD入れるPCが毎回違うってオチになりそう

383:Socket774
07/04/15 22:54:29 BeXH2J43
光学ドライブを2台用意して、1台を起動専用にしてCDを入れたままガムテで固定とか


384:Socket774
07/04/15 22:56:35 7yLp1kTD
そう言えば、うちの県の某町では役場のPCのOSをLinuxにした、ってのがあったな…

385:Socket774
07/04/15 22:56:51 bAUiphQh
今ふと気がついたんだけど、ルータでMACアドレスからIPアドレス割り当て設定ができるよね。
かなり面倒だけど。

>>380に加えて、CDよりもいっそのことUSB起動のknoppixにしたらいいかもしれないと思った。
もちろんパーテンションを2つに区切って、片方をデータエリアにすればコンパクトじゃないかな。

386:Socket774
07/04/15 23:03:19 fC1BAj/j
knoppixってハード自動検出のやつだっけ
起動がすさまじく遅かった記憶があるんだが

387:Socket774
07/04/15 23:09:06 h873Jk5Q
>knoppix
うちのノートPCで試したら、何をトチ狂ったかキーボードを検出できないまま起動した。
正直、自動検出はあまりアテにならんのでは。

388:Socket774
07/04/15 23:15:20 neoJeq5I
KnoppixはCDだけでLINUXを体験できるのがウリ。
WINDWSと操作性はかわらないからなじみやすい。

389:Socket774
07/04/15 23:20:08 neoJeq5I
>>386
普通は4GBいくらいのデーターをGZ形式で圧縮して1枚のCDに入れているから
Oooとおなじで解凍しながらどうささせているんで遅いけどDVDならもっと早いよ。
あとは FAT32までなら間違いなく読み込み書き込みができるんで。
HDDにインストールするとかなり早い、XPとかVISTAくらいにはなる。
起動が遅いと言っても60秒くらいだけど。でふぉのKDEのばあいはかなりマシンパワーを使うと思う。

390:Socket774
07/04/16 00:08:10 QR/bMFVg
なんつーか、KnoppixはHDDにもインストールで・き・る・ぞ・っ・★ミ

391:Socket774
07/04/16 00:09:03 OrJzY9Dz
クライアントにlinuxは趣味でいじくりたい奴以外には正直必要ないとおも


392:Socket774
07/04/16 00:34:37 tTDHIj8O
Berylでぐるぐる

393:Socket774
07/04/16 01:07:48 4MPuIrD8
ベリーメロン

394:Socket774
07/04/16 01:44:58 opx+JQ2g
昨日買ってきたHDDのケース、全然電源が入らなかった。
ケース開けて中身いじったら、DCプラグの穴付近の接触が悪かった。
どうやら、もともと端子の突っ込み具合が浅かったらしい。
ちょっといじったら大丈夫になったんだが、コレ、場合によったら
「何もやってないのに突然電源が入らなくなった」
って事も充分考えられるなw

395:Socket774
07/04/16 04:59:57 Gm5PF4bi
>>391
まあネットワークOSだからな。
でもBIOSが対応ならネットワークブートでHDDレス運用もできるからおもしろいといえば面白い。

396:Socket774
07/04/16 05:02:35 Gm5PF4bi
もうひとつ。LINUxにウイルスがないことはないが
WINDOWSのウイルスは動作しないしね。

397:Socket774
07/04/16 12:44:22 ced9XfJA
EDUの本質は、どのPCでも同じ操作環境だろう?
家にCDを持って帰って、宿題をするとか。
授業なんだし、Linuxに精通していなくとも、
ソフトさえ動かせればOKでは?

398:Socket774
07/04/16 14:13:35 lAm0hpw3
                 __ __
               /:::::::::::::::ヽ
                _/       ヘ-、
             〈/:::::::::::::::::::::::::::::V/
               /l::::/:::::,'::::::::i:::::l::!:ハ
               ~|::::l:::::/:::::::::l:::::l::i:!」
             ヽ:{::::{:::::::::/:::/:::リ
             , ィ ト{八::::/リj/V-、
             {{ | |  `''   | l }}
             {:',|└─‐‐─┘|//
             {ヘ  ̄ ̄ ̄ ̄ / :}
          , -―-ゝヘ  _ノ  {_/ ___
         {   >=入_、____人=<  ヽ
         ヽ 〃   `┴‐┴'´   ヽ   /
          \|   /      ',   | /.∧
            ヾ_ {       }   レ′/D',
            `ーゝ ____」L=‐'  / Q ',
/__N___',

399:Socket774
07/04/16 14:28:44 MvuPnctO
>394
DCプラグ?車の中ででも使うんかいと思ったのは内緒だ

400:Socket774
07/04/16 14:34:28 WHQpqSu5
>>304
スレリンク(furin板)
ここに報告宜しく

401:Socket774
07/04/16 16:31:07 xdhXqPRZ
>396
つwine

402:Socket774
07/04/16 16:51:11 1IfeVa6x
>>401
それつかったら動作するんだろうが、それってどうさ

403:Socket774
07/04/16 17:30:39 oitvnxr9
俺、ニート脱出したらPC自作するんだ

404:Socket774
07/04/16 17:45:12 Gm5PF4bi
>>402
WINEは結構設定が、面独裁。

405:Socket774
07/04/16 18:14:46 gNMufMaw
>404
は?
面倒な事一切無しにさくっと動いたぞ?

406:Socket774
07/04/16 18:42:28 yER86Ktq
友人が最近よくまおちゃんがどうのと言うんで、
社交辞令的にまー可愛い方だねーなんて返事はしていたんだが

フィギュアスケートの方じゃなくてアニメの方のまおちゃんでしたよ・・・

てか彼女たちの」前でアニメの話なんてふらないでくれよ。
やっぱりそういうの好きなんだー的な目で・・・・

あとは彼女たちにPCの自作ぐらい出来る事がバレた事が
のちのちトラブルの種にならなきゃいいが。


407:Socket774
07/04/16 18:51:39 VNzQNODU
状況説明もなくいきなり”彼女たち”とか言われてもわけわからん。
グループ交際か?

408:Socket774
07/04/16 18:58:54 U86t7rZ2
知人と彼女を同列においてる段階で(ry

409:Socket774
07/04/16 18:59:21 opx+JQ2g
「彼女たち」…
つまり、>>406には彼女がたくさん居るんだよ!

410:Socket774
07/04/16 19:01:29 gNMufMaw
>403
昨日、車板でIDがNEETだった俺が通りますよ。

411:Socket774
07/04/16 19:53:50 y2B+jiNu
girl friendではなく、sheという意味の”彼女”なのでは・・・

412:Socket774
07/04/16 19:55:27 K9HuTY+c
何を今更

413:Socket774
07/04/16 20:17:53 Gm5PF4bi
早速DNA.exe実行してパパママ1・0
にならないと。

414:Socket774
07/04/16 21:18:23 GVoSwbjL
パハとママは別OSだぞ

415:Socket774
07/04/16 21:51:13 opx+JQ2g
>>414
携帯?

416:Socket774
07/04/16 22:17:00 Gm5PF4bi
>>414
いや新バージョンだけど。

417:Socket774
07/04/16 22:45:54 gxqFNB2z
>>406
チラシでよければあげるよ?

418:Socket774
07/04/16 23:41:50 VA7ZLTtf
まとちゃんがアニメ化されるのかと思った

419:Socket774
07/04/17 04:40:59 D194zXrk
('A`)もう絶対ここはお前たちのチラシの裏だ 98枚目

420:Socket774
07/04/17 05:35:56 dz9JfeUU
オレ達のチラシの裏は、まだ始まったばかりだぜ!

421:Socket774
07/04/17 07:55:40 FIsy9qZd
2chはいろんな人間のチラシの裏

422:Socket774
07/04/17 09:13:28 J4DGGI1S
>>421が真理を言った

423:Socket774
07/04/17 09:19:33 UbJxaPVw
最近は両面印刷のチラシが増えてだな…

424:Socket774
07/04/17 09:26:34 8Bcs676N
体はチラシの裏で出来ている

425:Socket774
07/04/17 09:47:36 kzlk3vzw
無限のチラシ印刷かよ


426:Socket774
07/04/17 10:32:47 sznuqbG6
メビウスのチラシ

427:Socket774
07/04/17 12:39:29 eUrJjXL5
もはや雑談でもないからage

428:Socket774
07/04/17 14:25:04 N0NX/h2M
最近はペース落ちたなあ。



429:Socket774
07/04/17 14:31:55 szwqzUMs
まあ、ペース速くないほうが良いスレだから。
速いってことは、雑談か、不幸な目に遭った人間がいるかだしね……

430:Socket774
07/04/17 15:18:16 H8pWPnQ+
Socket774にさせるCPUさがしてます

431:Socket774
07/04/17 15:52:32 J4vm9Yl+
775なら

432:Socket774
07/04/17 16:01:20 OZ8oPruU
100を目前にして失速。
最近は面白いネタの投下が少ないからな。

433:Socket774
07/04/17 18:15:26 Gjjuv8tG
きっと、しばらくすると、山のようにネタが投下されるさ。
新入社員が、PCが欲しいとか、新入学生がPCほしいとかいう依頼が山のように。
って、ひょっとして、(ここに来てない)みんな、今その真っ只中なんじゃ。

434:Socket774
07/04/17 18:20:54 dz9JfeUU
ぽまえら、ヒマならコレやれ
URLリンク(www.sightseekerstudio.com)

435:Socket774
07/04/17 18:27:51 BlMbt4Ib
新社会人が自作依頼なんてまずないぞ
せいぜい自作って安いんですか?って質問が来るぐらい

で、ほとんどの新人はノートの購入申請を出して却下されていく
最初のボーナスでPC買う人が多いね
その前に辞める子も多い

営業の場合デスクトップじゃ仕事にならないのもわかるが

436:Socket774
07/04/17 18:44:28 HmAApltg
どっちかっつうと今年就職したスレ住人が、ポロッと自作が趣味とか口走ってしまい先輩、上司に・・・って感じじゃないかね

437:Socket774
07/04/17 18:46:29 24NIsL1i
>>436
なにその想像するだけで寒気がするシチュエーション

438:Socket774
07/04/17 18:51:02 xkUidY2t
ありがとう、自己紹介のときはPC以外の趣味を…

思いつかねぇ。

439:Socket774
07/04/17 19:52:23 Wpl0mSsH
>>438
あ~、わかるわかる

440:Socket774
07/04/17 20:03:15 Sn31LgAH
「趣味は・・・・とくにないです」

教「ひとつぐらいあるでしょう?てきとーでいいから言ってみ」

「じゃあ 自作PCぐらいですかね」

教「それってパソコンを作るの?すごい! パソコンの中見てどれがメモリだとかHDDだとかもわかる?」

「え まぁ・・・・」

周り「ォオーーーー!!」


教頭が教えるハードウェア技術の授業が不安になってきた

441:Socket774
07/04/17 20:11:20 /u+X3GCD
俺としては >>440 の会話能力のなさに不安が
俺の弱エスパーだと教員候補って言うバックグランドが
見えるが貴殿には向いていないと思う

442:Socket774
07/04/17 20:20:10 wRrXZLYp
音楽でも聞いとけよ。
クラシックとかのメジャーな名前挙げておけばまず寄ってこまい。

443:Socket774
07/04/17 20:22:40 RtuvPpIm
>>440
tyowwwwww

444:Socket774
07/04/17 20:24:29 24NIsL1i
人にあっさり言える趣味があるのってちょっとした幸せなのかもしれない・・・
俺の場合「釣り」か「熱帯魚」なんだけど、前者はそんなに人気ないから深く聞かれない。
熱帯魚はちょっと危険なので、自作ほどじゃないが口には出さないことにしてる。
でも部屋に入れたとき、馬鹿でかい水槽が二つ並んでるの見て大抵引かれる…。


445:Socket774
07/04/17 20:25:29 5RCeEk26
熱帯魚と釣りと2ch釣りとVIPですと言っておけばいいんじゃね?

446:Socket774
07/04/17 20:29:48 24NIsL1i
>>445
まぁ「コスプレ」っていうよりはそれを選ぶかも…ってねーよwww

447:Socket774
07/04/17 20:30:58 shIqWf8g
>>442
メジャーでなくてもKing Uszniewicz & His Uszniewicztonesとでも言っておけば、
それだけで寄って来るまいw

448:Socket774
07/04/17 20:32:09 nErh2myZ
俺が自己紹介で使うネタは音楽だな。
学生の頃バンド組んでたし、詳しくない奴を誤摩化すには十分。

自作オーディオとか古い電化製品の修理とかも表に出さない方が吉。
うっかりこぼすと「○○修理できないか」と言われる事がある。
本当に古い機種で電気部品が死んでる場合は修理が利いても機構部品が死んでる場合は無理だし、
新しいのになるとそもそも修理不可能だとか修理する価値ないとか。

449:Socket774
07/04/17 20:48:25 HLEfDhOD
趣味:昼寝

特技:3秒で眠れる

450:Socket774
07/04/17 20:52:31 84TDY8Dz
趣味ピアノだけど弾いてるのアニソンとかゲームBGMばっかなので言いにくい

451:Socket774
07/04/17 20:52:49 ms+GdmuC
のびた乙

452:Socket774
07/04/17 21:02:41 NKBEU6ux
>>450
おk。
最近のならいわないとその系統だとわからないだろ。

俺はゲームだって臆面も無くいってるな。あとは貧乏鉄旅行か。
まぁ、いずれにせよ、こんな話が無くても自作PC意外になんか趣味っぽいものを
つくっといた方がいいとは思うけど。


453:Socket774
07/04/17 21:05:39 QPtReJaz
趣味
自分に物を尋ねてくる知識の無い馬鹿をネチネチと言葉でいたぶって追い詰めて
破滅させる事。


って言えば、誰もサポ依頼なんてしてこないだろ。

454:Socket774
07/04/17 21:08:39 24NIsL1i
>>453
人間関係を普通以上にキープするつもりがないならなんでもよくね

455:Socket774
07/04/17 21:09:16 DaDj5YSE
趣味はゲームと言い続けてるけど、ここ2~3ヶ月で何時間やっただろうか。
昔は半日ぐらい平気でしてたがなあ。新しいゲーム買えば今でもするときは
するけど。

おれは旅とライブだな。だからライブ遠征したりする。でも言わない。
なにせ時には有給使ったり、仕事早抜けすることもあるからな。ばれたら行きにくくなるw

456:Socket774
07/04/17 21:19:50 +asETUs5
趣味と言えば、特定の趣味はないと答えると、やたらとかわいそうな人間扱いするのはやめてほしいもんだ

457:Socket774
07/04/17 21:51:04 zncShIl3
ごめんね、かわいそうな人。

458:Socket774
07/04/17 21:55:42 NVaO7pWD
>>440
パソコンに関するトラブルを大量に受けるハメになる悪寒

459:Socket774
07/04/17 22:04:16 C7Dk5ulT
>>440
最近じゃあ高校だと情報の授業があるからそれ系統の先生だとかなり詳しかったり
する。あとは物理とかの理科系の先生も。なので俺はかなり楽をした。
小学校や中学だとまだまだ未開の地が多いだろうな。ノートPCを使ってるような
先生でもハードウェアはからっきしという人が多いから。

460:Socket774
07/04/17 22:18:18 /+Y0RJQZ
 漏れは「趣味?PC組んでみたり車弄ってみたり18切符でブラッとしてみたり」と言ってる。
尤も、帰ってくる反応は「ふ━( ´_ゝ`)━ん」で終わっちゃうけどな。

461:440
07/04/17 22:33:59 Sn31LgAH
一応情報処理系列の学科なんだけどね
プログラム(COBOL オフィスソフトの使い方を教える先生は評価してる
ただ、ハードウェアの方は教科書丸写しで、それを覚えればおkみたいな感じだし
自作に関する知識なんて。。。って感じ
つかハードウェアの授業で使う知識と自作PCで使う知識って思ってる以上にズレてると思う

高校も中学も趣味を語り合えた人はネット上orz

462:Socket774
07/04/17 22:35:50 7qOE85l5
>>455
俺の趣味サッカー観戦だけど逆に試合じゃしょうがないって
思われるようになってるから有給取ったり休むの楽だよ

463:Socket774
07/04/17 22:41:29 HLEfDhOD
学校で習った事って言うと
フルカラーで解像度が云々だと必要なビデオメモリが云々とか、LANとWANが云々とかどうでもいいようなことばっかだべ?
CADは会社に入ったときにそこそこ役に立った

勉強した内容は忘れたが、8年前に強制でとらされた初級システムアドミニストレーターとかなんの役に立つんだろうw

464:Socket774
07/04/17 23:10:52 329UGj0u
学校って言っても様々だからねぇ
開発系の専門出た後プロのサポートになった人間だけど、学校の授業で役に立ったのはエクセルの使い方と、基本的なネットワークの知識ぐらい?
表示に必要なVRAMの計算とか絶対使わないし

まぁなんにせよ言えるのは、知識が大事なのではなく、それを手に入れるまでの考え方ができるかどうか


465:Socket774
07/04/17 23:17:34 RcZGek+E
笑えない・・・
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)

466:Socket774
07/04/17 23:24:07 WDzSJ4Dq
>>465
アドミン君は立派に表してくれてるよ。

467:Socket774
07/04/17 23:40:53 iG8xmCL+
デフラグさんのとこのアドミンさんじゃないのかよ。

どこもアドミンさんは大変だなぁー

468:Socket774
07/04/17 23:48:39 dkAi8uKA
URLリンク(www.atmarkit.co.jp)

この原案投稿したのおまいらですか?

469:Socket774
07/04/18 00:20:15 aRVBrquJ
>>461
情報処理系列の学科なのにオフィスソフトの使い方を教える講義なんてのがあるのかorz

>>463
しょぼい会社だと初級シスアド程度で資格手当がつくらしいw

470:Socket774
07/04/18 00:36:18 zG6+UEvS
一応コンピュータの専門学校を出たんだが、
フローチャートの書き方とかCOBOL/FORTRANといった
まるっきり実用にならない情報処理試験対策で1年を使ったよ。
あとの1年はC言語と卒業研究くらいなもんだ。

そういや、2年次にワープロ(OASYS)で日本語入力のテストをやったっけ。
内容は単純に規定の文章を入力するだけでレイアウトとかは関係無し。
その時左手骨折してて右手オンリーにも関わらず、5位以内に入ってたのにはワロタ。
なんでみんな両手使ってるのに早く打てねーのよw
しかも、俺より上位者は俺自身が両手使っても敵わない奴しかいなくて、落差ありすぎ
もっとも、当時はまだタッチタイプ出来なかったから、タイムロスは案外少なかったけどな。

471:Socket774
07/04/18 00:46:00 1wQEkiKB
情報系の単科大学なのに、Dos/V PowerReportとかの系統を読んでるだけで
変に見られる('A`)ナンダコノガッコウハ

472:Socket774
07/04/18 01:31:43 x6JNv0RP
>>471
そんな低レベルなもんじゃなく、数学の本でも読めよ常識的に考えて


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch