So-net総合スレッド Part35at ISP
So-net総合スレッド Part35 - 暇つぶし2ch21:名無しさんに接続中…
10/06/07 23:54:38 EtZ58UBX
987 名前:名無しさんに接続中…[] 投稿日:2010/06/07(月) 11:54:40 ID:0CFuk0af
>976
自分も板橋でほぼ同じ状況。自分はv6だと100M届いてないですが、radishで測ると1M前後ですね。朝は70Mぐらいは出ていますが…
NTTは夜中の1時でも電話かけ直してくれて、親身に対応。
自分は詳しくなかったので原因をNTTの人と調べてみたら、ルータやPC、NTTの回線自体には問題が見当たらない。
pingとtracertの結果からプロバイダーが一番考えられると結論。

で、休みの土曜日に速度確認してたら夕方ぐらいから10M切り始める。
So-netのサポートにさっそく電話。フレッツの計測で95Mだと問いつめると、光ネクストの客に同じ症状が出ていて、今NTTと責任の押し付け合いだそうです。
自社に問題は無いとの認識。対応は何もとっていないとのこと。
同じ症状の出てる方はどうしましたか? exciteあたりと500円払って契約しようか思案中なので、どなたか御教授お願い致します。

991 名前:987[] 投稿日:2010/06/07(月) 14:27:58 ID:0CFuk0af
>988
「根拠はわからない、がSo-net側に問題は認められないので、NTTに確認をとってる」
との回答でした。要は自社側では今のところ対応しません、ってな意味かと。
NTT側は家まで来て、ちゃんと調査してみましょうか? と言ってはくれたが、
So-netは、調査はしてもいいが、書類だ申請だを書いてもらって…(いろいろ言われた)。しかも、調べても解決はしないと思うと、逃げ腰の説明。
諦めに近い心境なので、しばらく我慢して耐えられなければ他のプロバイダーを考えます。
どなたかおすすめのプロバイダー無いですかね?

992 名前:987[] 投稿日:2010/06/07(月) 14:29:04 ID:0CFuk0af
間違えました。
>988
根拠はわからない、が「So-net側に問題は認められないので、NTTに確認をとってる」
との回答でした。要は自社側では今のところ対応しません、ってな意味かと。

すいませんでした。

ID:0CFuk0afはしっかりNTTに家に来てもらって調査してもらえよ。こっちの欲求不満だけがたまるだろうがw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch