09/08/13 17:20:45 54mITvZM
>>493
仮に速度が出なかった場合、利用者大杉によるバックボーン回線(マンションに引き込まれてる光回線)の
容量不足が原因なら、NTTに苦情を入れれば増速してもらえるはず
今はBフレッツマンションタイプのバックボーン回線の容量は1Gbpsが原則なので、P2P系ファイル交換ソフトや
自宅鯖などを運用しているヤツが同一棟内にたくさん住んでない限り大幅に速度に影響するようなことには
ならんとは思うけど
>>495
ネットのコース変更と電話回線の契約の変更はもちろん別々に必要
ネットのコース変更に関しては、現在@Nifty光withフレッツコース(@NiftyとNTTの料金支払いが一括と
なっているコース)を利用しているならひかりoneの申し込み手続きをするだけでおkだが(手続きの途中で
「現在利用しているプランは解約してもよいか?」と聞かれるのでおkとすればコース変更手続きとなる)、
@NiftyとNTTの料金支払いが別々になっている場合はそれとは別にNTTへのBフレッツの解約申し込みが
必要となるので、その点は注意
電話の契約に関しては、現在ひかり電話を利用していないならKDDIにひかりoneの電話サービスの
申し込みをするだけでよいはず
現在ひかり電話を使っている場合は、まずNTTに問い合わせを
>>496はネタ回答なので信用しないように(>>1-2参照)