09/04/22 21:05:14 eOfxdFmV
>>807
nttpcリモホになると地域別だよ
フレッツ光+tikiで2年以上経つけど一度も規制喰らった事がない
そんなにうちの地域ユーザー少ないのかな…
810:名無しさんに接続中…
09/04/23 17:45:05 IDSEB2kV
だね
811:名無しさんに接続中…
09/04/24 17:31:19 /k0WMrdZ
おまいら、Tiki解約するなよ。
ユーザー数少ないTikiは最高だぞ、キャッシュバックに釣られてNiftyに乗り換えたが遅せーぞ
812:名無しさんに接続中…
09/04/24 17:41:20 5CW8DM87
悪化のがイー悪よりISDNの干渉受けにくいからな。
813:名無しさんに接続中…
09/04/24 19:38:30 PhhqmvZr
アッカってイーアクに吸収されたんだっけ
814:名無しさんに接続中…
09/04/24 22:45:04 V6HROjSE
>>811
P2P一部規制されているからな・・・
815:名無しさんに接続中…
09/04/24 22:53:05 obDNGxCj
tikiに入ってから、スレ立てようとしてできない、ってことがなくなった。
そんなしょっちゅう立ててるわけではないが……。
YahooBBの頃は10回のうち9回までは「今立てられません」だった。
よっぽどのDQNとリモホ共有してたんだろうか。
816:名無しさんに接続中…
09/04/24 23:02:49 kD4deOWe
単純にユーザ数の差だろうな
817:811
09/04/24 23:20:26 /k0WMrdZ
リンク速度はたいして変わらないが、実効速度が体感出来るほど遅くなってしまったぞ。
ユーザー数が多いからだろーけど、土日は特に遅いな・・・キャッシュバック貰ったらTikiに戻ってくるぜw
818:名無しさんに接続中…
09/04/25 01:02:28 r1F4pm3V
アホーBBやOCNなど有名なところほどDQNが多い
うましかDQNはみんなそっちに行く。
創価の息が掛かった宣伝につられてナ
819:名無しさんに接続中…
09/04/25 03:46:50 6MTPWKin
そうか
820:名無しさんに接続中…
09/04/25 07:42:07 ZjI37Eju
P2Pが糞すぎる。規制されてるな
821:名無しさんに接続中…
09/04/25 09:47:30 Xk616XFs
規制おおいに結構、俺P2Pしないし
822:名無しさんに接続中…
09/04/25 11:26:35 ZjI37Eju
いいなー
823:名無しさんに接続中…
09/04/26 08:54:57 b0TYqTyP
>>815
糞スレばかり立ててるお前がDQNだろバカ
824:名無しさんに接続中…
09/04/26 14:43:32 iLcTu27s
12Mのキャンペーンに変えようと思います。タイプ2。
いまはeo64エア。関西のみのね。64kbpsです。
家から局まで1.3kmでした。
ネット検索サクサクできますよね?
本当に定額月3100円位でいけるんだろうか心配です。
825:名無しさんに接続中…
09/04/26 15:47:24 O7K38u14
>>824 3Mでも十分サクサク検索できるよ。相手側が混雑
してなければね。局からうちまでは1.5kmだけどフルリンク
して実質2.4Mbpsぐらい出るよ。上り800kぐらいなので
写真アップするのがちょっと時間かかるけど・・(500万画素
の写真1枚に1分弱ぐらい)
826:名無しさんに接続中…
09/04/26 16:08:22 WB0rlui1
↑俺は3Mで局から3.5キロだけど実質速度同じだw
12Mコースにしても実質2.4Mbpsしか出なかったけど・・・
827:名無しさんに接続中…
09/04/26 16:30:51 WB0rlui1
12Mで862kbpsしかない俺はどうすれば
828:名無しさんに接続中…
09/04/26 16:33:09 WB0rlui1
↑俺のID乗っ取るなよww
829:名無しさんに接続中…
09/04/26 16:39:46 R69zXsaG
>>825
㌧です。
あと、価格から見たら4千円弱。ホムペから申し込むと3100円位だった。
この違いはなんだろう!?
12Mを一番安く申し込むにはどのサイトから行けばいいんだろうか。
830:名無しさんに接続中…
09/04/26 16:42:25 O7K38u14
>>827 以下の3択
1・・ あきらめる
2・・光かCATVにする
3・・局の近くに引っ越す
831:826&828
09/04/26 16:54:19 ap/errrG
>>827
Nifty使ってる?IDかぶるの初めてみたw
気持ち悪いからモデム再起動した・・・
832:名無しさんに接続中…
09/04/26 18:34:53 WB0rlui1
俺もびっくりしたww
833:名無しさんに接続中…
09/04/26 18:40:02 WB0rlui1
モデム再起動しました
スレ汚しすまなかった
834:名無しさんに接続中…
09/04/26 21:18:55 ap/errrG
>>833
再起動してもID変わってないしww
835:名無しさんに接続中…
09/04/26 21:48:50 WB0rlui1
いやああああああああ
何でなんだw
取り敢えず明日まで待ってみる
836:名無しさんに接続中…
09/04/26 22:54:28 AcsSoLCA
Tikitikiの人ってTELするとき恥ずかしくないのかなぁー
家にTikiからTELあったんだけど、親が出て・・・「今日、テケテケインター」からTELあったよって言われたw
837:名無しさんに接続中…
09/04/26 23:53:37 lthAMG9f
OCN+NTTのADSLから乗り換え考えて
OCN解約時に「NTTにも解約電話して下さい」といわれました。
いったん、NTTのフレッツも解約して、
またTikiTiki申し込み時にNTTも再契約、という
手続きをとらなきゃいけないんでしょうか・・?
838:名無しさんに接続中…
09/04/27 01:23:45 ndjkW1S0
ライムって普通に出来る?
チキチキアッカ12M
839:名無しさんに接続中…
09/04/27 01:31:05 L84P4qFu
あー、あー、てすてす。Tiki東京光規制中につきP2経由で書き込みテスト中。
nttpcまとめて規制されるから、解除まで時間がかかるんだよね。
840:名無しさんに接続中…
09/04/27 03:03:50 04LVzVDR
26日夜にいきなりずっこけて、ついにモデムがお亡くなりかと思ったのだが、翌朝になったら回復してたw
障害情報も出てないし、よくわからんぜ。
ADSLモデムは予備ないし、電話線も弱いところあるから、復旧計画うんうん考えたというのに。
841:名無しさんに接続中…
09/04/27 12:17:11 xxRQhFKV
で、帯域規制始まって速度改善の効果はどう?
北海道だが上りも下りも60Mbps以上で快適になったわ(2月頃は下り40Mbps上り10Mbpsくらい)
まあこんだけ変わると効果ありだな。
842:841
09/04/27 12:19:46 xxRQhFKV
あ、回線はBフレハイパーファミリータイプです
843:名無しさんに接続中…
09/04/27 12:59:29 2wPnXinn
URLリンク(www.tiki.ne.jp)
このプランを申し込もうと思ってるんですが、本当に月3108円のみですか?
あと2ch規制されますかね? それに回線切断って頻繁ですか?京都です。
844:名無しさんに接続中…
09/04/27 14:24:23 ORFON2i2
2chの全板規制は去年3回あったな。5/6~8、8/11~27
10/19~22。8月のはオリンピックとちょうど重なって痛かった。
845:名無しさんに接続中…
09/04/27 18:35:32 mPQOKqcE
>>837
ADSLのままでプロバイダのみ変更ではNTTの解約する必要はないはず。
まあ変更が確定しているのならTIKIに直接聞いたほうが安心だよね。
>>843
タイプ2でいいんですよね?
他に何か料金がかかりそうな事ってありますか?
回線切断は過去レスのように少なめだけど実際のところは開通してみないとわからない
まだ少数派だから規制に引っかかる事は少な目
帯域規制にひっかかりそうなヘビーユーザーはいらないから
846:名無しさんに接続中…
09/04/27 21:28:18 64HBJWxO
>>844
オリンピックの時はひどかったね、運営の対応も
nttpcリモホだから関係なかったとはいえ運営に腹立った
847:名無しさんに接続中…
09/04/28 00:25:25 25whkaSJ
>>545
はい。タイプ2です。
電話もいらず、ネットしかしないつもりです。後から何か請求がくるって事ないでしょうか?
モデムは無料レンタル?
モデムの調子外れは頻繁にあるんでしょうか?
教えてばかりでごめんなさい。
848:名無しさんに接続中…
09/04/28 16:34:04 Utl4IiZ2
>>846
Tikiの名誉の為に補足しておくと
酷い対応だった運営は2ちゃんの方で
Tikiの対応は良かった。
849:794
09/04/28 17:37:22 svKsn/r0
今さっき工事完了しました!
やっと、携帯料金気にしないで2chができるよ。
しかし、ネットはじめて1時間近く経つんだけど、すでに20回以上切れてるよ・・・
この調子ならネトゲは無理そうだな・・・
850:名無しさんに接続中…
09/04/28 17:45:59 qY0XMFgk
ADSLならTikiに帯域調整を依頼すれば、速度が落ちるけどリンクは安定するよ
851:794
09/04/28 18:22:50 svKsn/r0
>>850
ありがとうございます。
開通日が5日なので、それまで様子見てみて駄目だったら帯域調整依頼してみますね。
切れてもすぐ繋がるのが唯一の救いですw
852:名無しさんに接続中…
09/04/28 18:29:36 tCasnnPS
>>851
俺もそうだけどリンクダウンに加えて
設定ページに飛べなくなる人もいるよw
もうスプリッター買って持ってるモデム使うかな・・・
853:名無しさんに接続中…
09/04/28 19:16:58 0IS8tTGw
>>847
詳細はこれで
URLリンク(www.tiki.ne.jp)
モデルの件は過去ログから確率は低そう
854:名無しさんに接続中…
09/04/29 20:40:50 qOz89u1o
>>843
消費税忘れてる
クレカの明細には
TikiTikiインターネット 1回払い 3,263
と記載されてる
855:名無しさんに接続中…
09/04/30 11:00:31 CHa5oth9
あれ?tikitikiって値上がりしてんの?
今漏れが使っている12Mのは1953円/月なんだが
ちがうプランなのか?
856:名無しさんに接続中…
09/04/30 11:18:49 JMsvvUCb
そりゃ、タイプ1と2じゃ値段違うだろう。
857:名無しさんに接続中…
09/04/30 11:56:46 CHa5oth9
あぁNTT電話回線無しのプランだったのか
858:794
09/04/30 12:15:08 veTN0ckQ
帯域調整するとどのくらい速度低下するのものなのでしょうか?
現在 下り 1600kbps
上り 800kbps
距離、 3500m
損失 39
携帯から失礼します。
859:名無しさんに接続中…
09/04/30 12:22:36 K53JP2lw
ぜんぜん環境も状況も違うだろうから答えにはなんないけど
以前調整された時、下がりすぎだ元に戻せ!つったら戻してくれたよ
結局モデムが寿命で交換ということで解決したが
860:名無しさんに接続中…
09/04/30 12:43:37 jWuLiO4T
>>858
ウチと似てるから適当に答えてみる。
・上り 800kbps→330kbpsぐらい
・下り1600kbps→1300kbpsぐらい
モデムの電源入れっぱなしで2ヶ月ぐらいリンクダウンなし
861:794
09/04/30 17:55:18 0M/hIzwD
レスありがとうございます!
>>859
納得いかなかった場合、元に戻すこともできるのなら早速頼んでみます。
モデム交換は、新規契約したばかりだから無理そうかな・・・
>>860
おお、調整後も下り速度は大きく変わらないみたいですね。
安心しました!
862:847
09/05/01 00:56:59 mF2YKqgo
お祈りキターー!
ではなく、身分証コピーの折り返し封筒入りの封筒が来た。
でもコピーもう送ったんだよな。
これから先って電話を待つだけ?先にNTTから電話が来るんですかね?
GW明けになりそうですよね?
863:名無しさんに接続中…
09/05/01 09:57:34 SZ3lbzZO
>>862
タイプ2は工事の時、立ち会いしなきゃならないんだよね?
だとするとGW明けになるだろーね。
864:名無しさんに接続中…
09/05/01 10:27:35 Yk5Rjcpf
引っ越す関係で3年間お世話になったtikiと5月末で別れることになった
何の不満もなかったし、ちょっと悲しい(´TωT)
865:名無しさんに接続中…
09/05/01 12:22:01 XEg7p9Iu
去る者も居れば入る者もいる。
これで世界は成り立っている
866:名無しさんに接続中…
09/05/01 19:42:25 GKqkrJUW
741だがtiki悪化3Mからソネットいー悪12Mに変更した.
tiki悪化のモデムFUJITU W3はリンク切れまくりだったが,ソネットいー悪
NECWD701CVはリンク切れなしで2.8M位出ている.tiki3Mで最初のモデムの
時は2.3M位だった.tiki最初のモデムの時はリンク切れ無くソコソコ速く
値段も安かったからずっと使おうと思ってだが交換のモデムが悪かった.
今度契約したソネットは安定に繋がるだけでなく3ヶ月無料で12ヶ月
使うとキャッシュバックがあるので最初の一年は1月1円で使えるそうな.
シバリは無いと言うことなので1年経てば他の似たサービスのプロバに移
ると激安で使える事になる.てな輩が続出するとプロバイダー大丈夫か
と思ってしまう.そんな事とモデムFUJITU W3はクソだったと思った.
867:名無しさんに接続中…
09/05/01 21:43:13 MgEHrcJR
>>866
俺も同じような乗り換えだけど、プロバはNiftyにしたモデムはNECWD701CVね。
12Mなんだけど、Tikiの3Mより速度落ちてしまったぞorz
868:名無しさんに接続中…
09/05/03 01:10:52 TsKgN+d3
以前使ってたプロバより圧倒的に値段が安かったからACCA12Mに乗り換えた
全然問題なく使える
869:名無しさんに接続中…
09/05/03 13:10:29 4GolKzDp
11時頃から繋がらなくなった@UCOM横浜
サポートセンターは日祝休みとかほざいてるし誰か連絡先教えてくれ。
870:869
09/05/03 14:27:12 O2Sab7cB
復旧した。
でもTikiにもUCOMにも障害情報はなし。
なんだかなぁ
871:名無しさんに接続中…
09/05/03 23:31:30 H51gBZna
ウンコムなんての使うからだろ
872:名無しさんに接続中…
09/05/05 15:43:36 3UzsLzUs
ハンゲームから突然落とされて繋がりにくいんだが
Googleも微妙につながるの遅い
ネットはリンクしてることになってる なんでだお?
873:名無しさんに接続中…
09/05/05 15:49:40 I6i0ZvON
なんかおかしい
874:名無しさんに接続中…
09/05/05 15:55:33 pHoyajx2
おいこらまともにネトゲできねえぞコラ。早く直せ馬鹿
875:名無しさんに接続中…
09/05/05 16:18:02 RVYWadl7
直った?
876:名無しさんに接続中…
09/05/05 16:19:42 pHoyajx2
うむ
877:名無しさんに接続中…
09/05/05 17:07:24 KGrYBhxQ
DNSをアサヒに変更して再リンクさせたら20分かかったのに障害直ってたのか
878:名無しさんに接続中…
09/05/05 17:11:36 YU7+bJH5
HAHAHA
箱○でホストしてたらLIVE回線切れちまったぜ...
どうなってるんだこれ