TikiTikiインターネット Part17at ISP
TikiTikiインターネット Part17 - 暇つぶし2ch2:名無しさんに接続中…
08/10/02 14:25:32 CCm0Ot7i
■速度測定サイト
URLリンク(speed.rbbtoday.com)
URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
URLリンク(www.bspeedtest.jp)
URLリンク(www.broadland.jp)
URLリンク(www.musen-lan.com)
URLリンク(speedtest.excite.co.jp)
URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(speedchecker.bbtec.net)

3:名無しさんに接続中…
08/10/02 14:26:10 CCm0Ot7i
■モデムの返却について
回線撤去日を目処にアッカ・ネットワークスより普通郵便にて
モデム返却キットをお届けいたしますので同梱の案内書を
ご確認のうえ返却をお願いいたします。

このキットとかに元払い伝票が入っていて、その伝票のバ-コ-ドが
アッカに届いて返却完了を端末で入力して無事完了となります。
着払い伝票で送っても返却済み登録が出来ないので賠償規定になります。

元アッカサポ-トより。 古事記ドモへ。

4:名無しさんに接続中…
08/10/02 14:26:47 CCm0Ot7i
■関連リンク
TikiTikiインターネット
URLリンク(www.tiki.ne.jp)
メンテナンス/障害情報
URLリンク(koji.tiki.ne.jp)
【ACCA】アッカ・ネットワークスのADSLについて24
スレリンク(isp板)l50
ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか?
スレリンク(isp板)l50
ADSL3Mタイプで十分だと思う香具師
スレリンク(isp板)l50
ADSL5Mタイプで十分だと思う香具師
スレリンク(isp板)l50
【どこまで安くなる】低価格ADSL総合スレ Part4
スレリンク(isp板)l50

5:名無しさんに接続中…
08/10/02 14:35:01 CCm0Ot7i
過去スレ
16 スレリンク(isp板)l50
15 スレリンク(isp板)l50
14 スレリンク(isp板)l50
13 スレリンク(isp板)l50
12 スレリンク(isp板)l50
11 スレリンク(isp板)l50
10 スレリンク(isp板)l50
9 スレリンク(isp板)l50
8 スレリンク(isp板)l50
7 スレリンク(isp板)l50
6 スレリンク(isp板)l50
5 スレリンク(isp板)l50
4 スレリンク(isp板)l50
3 スレリンク(isp板)l50
2 スレリンク(isp板)l50
1 スレリンク(isp板)l50

6:名無しさんに接続中…
08/10/02 16:17:24 vYwU+kjv
>>1


980を過ぎたら丸一日書き込みがないと落ちるのを忘れてた。
なので
 2)次スレは>>980が立ててください。
に変更したほうが良いかと。

7:名無しさんに接続中…
08/10/02 17:28:26 Yq3S+9OW
モデムぜっ不調だな あとはDNS腐ってるのかなぁ
昨日はPPPランプが赤で悩まされたよ
今日はごにょごにょできないし・・・

8:名無しさんに接続中…
08/10/02 21:42:59 0Xsq/bWu
Error Log



When Process Error
4 im im:Invalid argument:Failed to set AutoNegoRestart to -201326849
5 webserver webserver:Reading owned node but no read lock acquired
135 webserver webserver:Invalid value 133?v?ImDnsRelay.ImDnsServerAddresses.pppsecondarydnsentry:ipaddr=202.248.20.133?v?ImSip:voipOption=3?
(Times are in seconds since last reboot.)

DNSをniftyにしたらこんなエラーが出るようになってる
ていうか固定DNSの設定したら必ずモデムがエラー吐くようになった。
(前は設定できたのに)
あと見れないページ多すぎる・・・

9:名無しさんに接続中…
08/10/02 21:43:52 0Xsq/bWu
設定の保存が出来ないってことね。モデムさんが毎日不調なんで困るわ

10:名無しさんに接続中…
08/10/02 22:16:54 m0GoHspq
いつのまにかP2P出来なくなったんだけど
同様のかたおられますか?
原因を特定したいのでよろしくお願いします

11:名無しさんに接続中…
08/10/02 22:21:49 vYwU+kjv
まず自分の回線の種類とかを説明したら?
tikiといってもサービスは色々あるわけだし。

12:名無しさんに接続中…
08/10/02 23:40:14 Sk3Nb0lI
ACCA12Mで富士痛のW3で特定のページ繋がらないなぁ


13:名無しさんに接続中…
08/10/02 23:43:15 Sk3Nb0lI
URLリンク(usakura.jp)
ここ繋がる?
XPSP3のIE8にだめだしされてまったく繋がらない
ACCA12Mで富士痛W3っす。
いろいろ不調だから初期化したりコンセント抜いても繋がらない
他のページもいろいろ繋がらない
veohもなんかDLできんぽ

14:名無しさんに接続中…
08/10/02 23:44:01 Sk3Nb0lI
ごめんキャッシュ切ったら繋がった。一体なんだったんだろ・・・

15:名無しさんに接続中…
08/10/03 11:25:08 iNh95NVs
他社から安いTikiTikiADSLに乗り換えて見ました
ここは結構良さそうなんでね よろしこ
>>13 Veoh自体が今不安定みたいだよ 

16:名無しさんに接続中…
08/10/03 20:37:13 r1RQBX4L
IE8が原因じゃない?

17:名無しさんに接続中…
08/10/04 00:31:17 QJsPmRZY
>>3


18:名無しさんに接続中…
08/10/04 11:12:27 6WV42nB4
しかし最初は好調だたのに最近はモデムが機嫌そこねること多すぎる・・・
こんなリコールものの製品をレンタルすんなよ(泣)

19:名無しさんに接続中…
08/10/04 11:20:45 1iaPgL1k
俺も最近、M2繋がりにくくなった。
無料レンタルキャンペーンでACCA12MにしたM2はそろそろ寿命なのかね。

20:名無しさんに接続中…
08/10/04 11:22:34 6WV42nB4
こっちはW3だ。調べればかなり最悪な部類のモデムらしいし実際に最悪w

21:名無しさんに接続中…
08/10/04 11:51:09 1iaPgL1k
M2じゃなくてM1だった

22:名無しさんに接続中…
08/10/04 18:23:23 6WV42nB4
今日も俺だけ繋がらないあっぷろだがあるのな・・・

23:名無しさんに接続中…
08/10/04 18:35:31 8ALfRsmJ
tikiだけじゃなく他のプロバでもあぷろだに繋がらないって人がいるみたい。
よくわからんけどあぷろが側が規制してるってことかな?

24:名無しさんに接続中…
08/10/04 21:27:12 pGzy5X8o
富士通W3は評判悪いね。ACCA12Mspはこのモデムになるようだな。

どのくらい最悪なの?

25:名無しさんに接続中…
08/10/04 23:37:37 pGzy5X8o
うわーちょっと調べたらマジで評判最悪だな。このモデム。
切れまくりで安定性がなく実用上問題ありって・・・

26:名無しさんに接続中…
08/10/05 04:20:11 hs3XRSyw
★081005 ranking 「にしこり|松井秀喜」AA・短文マルチポスト報告
#10/05 スレリンク(sec2chd板)
_BBS_ranking_\.tiki.ne.jp

27:名無しさんに接続中…
08/10/05 11:35:45 +0vvpCl+
>>25
おれは、M1だが速度が伸びない。
NECのモデムくれるってんで、
Hi-Hoに引っ越します。今までありがとう。

28:名無しさんに接続中…
08/10/05 13:29:39 7OPpp8ER
最近、規制がすごいわ・・・
荒らし報告しまくってるのがいる
とくにニュース板とか政治板とかが激しい
こわいお

29:名無しさんに接続中…
08/10/05 13:36:31 QEU9xivG
運営側としては報告却下祭り開催中みたいだw
それでも数が多いからいくつかは本当に規制になる。

30:名無しさんに接続中…
08/10/05 15:22:45 wnT2Zmfy
規制覚悟した方がいいのか

31:名無しさんに接続中…
08/10/05 16:28:13 r6pjxJFT
12MのW3モデム使ってますが安定してます。
スピードは2Mぐらいしか出ませんが。


32:名無しさんに接続中…
08/10/06 11:16:49 olnQT/gH
去年も規制ひどかったじゃん。


33:名無しさんに接続中…
08/10/06 19:22:25 KlQ0e+3G
今年の北京五輪中の規制には、本気で腹が立った。
親切な人に、ここでモリタポもらって、
やっとこさ、カキコ出来たが、もうあんな長期規制ヤダから、
今月でhi-hoに引っ越します。今までありがとう。
特に、モリタポくれた人には大変感謝しています。


34:名無しさんに接続中…
08/10/06 21:09:05 00SLyz9/
>>33
Hi-Hoで規制を喰らわない事を祈る
あの長期規制は確かに腹立つわな…nttpcユーザーだから
直接関係なかったとはいえ

35:名無しさんに接続中…
08/10/07 00:32:10 1rLVd6IW
今月TikiTikiに入会したよ
IPが.nttpc.ne.jp ってなってるんだけど、なんでなんだろう??
こういうプロバイダってほかにもあるの?
自前の機器を持ってないのかな?>TikiTiki
意味がわからない・・・(゚Д゚;)

36:名無しさんに接続中…
08/10/07 00:56:04 1MtBoKO6
Tikiのようなマニアックなプロバイダに加入したのにそんなこともわからないなんて・・・

37:名無しさんに接続中…
08/10/07 01:01:34 hETyGlF8
nttpc.ne.jpになった人はハズレ、tiki.ne.jpになった人はアタリ


38:名無しさんに接続中…
08/10/07 02:50:55 o8Sa0qY4
>>35
おまいはyournetの恐ろしさを知らんようだな

39:名無しさんに接続中…
08/10/07 15:43:57 8zsCHNUk
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 毎月更新!TikiTiki大王のカレンダー壁紙
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【10月のカレンダー公開中!】
   壁紙は無料でダウンロードできます。
           今日の夕食は気の合う仲間とバーベキュー!

  ≫≫≫ ダウンロードは URLリンク(www.tiki.ne.jp) から

40:名無しさんに接続中…
08/10/07 15:50:55 gQt7a834
俺もnttpc.ne.jpだな
でもまあ2chの規制に巻き込まれることは滅多になさそうだからいいけど

41:名無しさんに接続中…
08/10/07 15:51:26 dEYaDEDN
>>37
へー俺もnttpc.ne.jpだよ
最近のISPって複雑なんだなw


42:名無しさんに接続中…
08/10/07 16:23:50 Oq8TvJw+
今月から加入でtiki.ne.jpな俺は当たりと考えてよろしいですか?

43:名無しさんに接続中…
08/10/07 17:07:01 b1Xl04yi
>>42
当たり、さらに規制にあったら大当たり

44:名無しさんに接続中…
08/10/07 17:40:22 W+AYrfiV
>>28
民主党にとって都合の悪い内容のコピペだと
はりきって荒らし報告してるみたいだ
かなり広範囲な板でコピペ見つけて報告してるわ

45:名無しさんに接続中…
08/10/07 18:52:59 o8Sa0qY4
世耕涙目ってとこかw

46:名無しさんに接続中…
08/10/07 20:10:00 M6qui9V3
今日、tikiからメールが来た。

◆     添付ファイル付メールの受信が多い方、     ◆
  :  頻繁にメールチェックができない方などにおすすめ!  :

      新オプションサービス「メールボックス容量追加」
         URLリンク(www.tiki.ne.jp)
   
 :      [月契約]   150円(税込157円)       :
 ◆      [年契約]  1,800円(税込1,890円)


1年使うと仮定すると、
月契約 税込157円×12=税込1884円
年契約 税込1890円

・・・
これじゃ年契約する奴なんていないだろ・・・

47:名無しさんに接続中…
08/10/07 23:07:55 IE1HiFkF
おまいら、tikiのメールなんか使ってる?
俺はtiki来る前からずっとYahoo!メール、Hotmailで繋いでて、
tikiのメアドなんて、こないだクレカの切り替えするときに申し込みFAXで久しぶりに目にしたぐらい、
それすらももう覚えてないな。

たまにフリーメール不可の登録とかにはPHSのメアド使ったりするし、
さらに携帯不可のとことかはもう諦め。

個人でフリーメールを自動でほおったりする人も多いらしいけれど、
とりあえずそういう人には係わり合いがないから、プロバイダのメールの必然性がない。


最近の格安プロバイダにはメールアドレスがオプションのとことかもあるけど、
あれってのもそういう実態を踏まえてなんじゃないか。


個人的には、いつまでtikiにいるのか解らないから、使えないってのもあるのかな。
最近23時になると2.2Gと0.8Gの動画ダウンロードに明け暮れる毎日で、
リンクで3Mのtikiから光や160MCATVに逃げる日もそれほど遠くないのかなとかおもったりするし。

あ、23時回った、、、今日は研究生だから配信なしか、、

48:名無しさんに接続中…
08/10/08 15:01:44 w6d3t3Gn
フリーメールだけで事足りてる人もいれば、
プロバのメルアドが必要な人もいる それだけですよ

49:名無しさんに接続中…
08/10/11 22:56:04 ZDX8zWt3
フリーメール登録するときのメルアドどうするのさ

50:名無しさんに接続中…
08/10/12 02:31:06 gvZBLI83
GMAILはプロバメールなくても作れるから、
登録が必要ならGMAIL使えばいいんじゃね?

51:名無しさんに接続中…
08/10/16 03:48:48 SqObfujo
解約します。
いままでtikiありがとうございました

52:名無しさんに接続中…
08/10/16 14:29:43 formhf0A
おれも、今月末で解約します。
今までありがとう。

53:名無しさんに接続中…
08/10/17 10:39:36 vBG/nQvb
ACCAのADSLだけど10時ぐらいから繋がらんよー@山口 ボスケテ

54:名無しさんに接続中…
08/10/17 10:42:53 PBxy9EIe
書き込んだら繋がりました('A`)

55:名無しさんに接続中…
08/10/17 11:09:49 xZOwlpj7
俺も10時くらいから回線の具合が不安定
このあたりの地区だけかな?

56:名無しさんに接続中…
08/10/17 16:38:42 Q5+mySM9
新規入会の価格と2年目以降の価格が全然違うのですが、どうしてですか?

解約してまた新規入会するのは無理なんでしょうか?

ダメなら解約します。アホらしいので。

57:名無しさんに接続中…
08/10/17 17:41:58 e/z0SHnq
新規入会の価格が初めてtikiに加入する人だけのキャンペーンなら無理じゃね?
よく知らないが。

58:名無しさんに接続中…
08/10/18 22:25:00 4EszrniY
おれも解約します。あの五輪中の長期規制に頭きたので。

59:名無しさんに接続中…
08/10/19 01:32:00 2QFgiVuE
それtikiのせいじゃないやん

60:名無しさんに接続中…
08/10/19 22:15:07 /niuFepi
おい、なんか規制かかってねえか?

61:名無しさんに接続中…
08/10/19 22:15:57 ydTPwJvR
また規制キタ!

TikiTikiユーザーが泣くスレ Part6
スレリンク(operatex板)l50

62:名無しさんに接続中…
08/10/20 00:40:10 znGZuS58
前の規制のとき買ったP2ブラウザがまた
役に立つ時が来たか

63:名無しさんに接続中…
08/10/20 04:54:06 JNdGxIiE
フレッツでよかったー
ばんじゃーい

64:名無しさんに接続中…
08/10/20 06:49:17 b6sVeUts
政治絡みの規制ならば、裏目に出るって事を知らしめようぜ!

65:名無しさんに接続中…
08/10/20 10:33:48 znQpQeZk
p2のてすおt

66:名無しさんに接続中…
08/10/20 18:17:42 ScmjpsPN
ユーザーの方に質問があります。
ADSLのモデムは富士通ですか?
それともNECでしょうか…?噂では
富士通のモデムって,当り外れが
酷いみたいなんで、心配です…orz

67:名無しさんに接続中…
08/10/20 20:01:16 C8iEZFdO
MS5

68:名無しさんに接続中…
08/10/20 23:27:28 b6sVeUts
民主党のせいで書き込み規制とはマジ腹たつ

69:名無しさんに接続中…
08/10/21 18:13:07 XXFLu2DR
フレッツでよかったー
ばんじゃーい

70:名無しさんに接続中…
08/10/21 20:17:24 2GlKCkci
負け組乙

71:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:35:00 bJ2jXHJf
てすと

書けた

72:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:43:17 KxUSNCZK
てす

73:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:43:33 VDnQprJj
解除キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

74:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:43:44 SRxyQso5
ラスト

75:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:53:14 6+kaOnNz
今年3回目か。
Tikiは対象者との契約解除してくれたのかな・・・・

76:名無しさんに接続中…
08/10/22 20:54:49 jw8jLZf+
解除

77:名無しさんに接続中…
08/10/22 21:02:06 qVkNOVCO
gg


78:名無しさんに接続中…
08/10/22 22:08:36 VzMV5+du
解除オメと書き込むnttpcのtikiユーザーの俺

今回はややこしい流れにならなくて良かったね

79:名無しさんに接続中…
08/10/22 22:43:12 rDsmHS00
今回は早くてよかった

80:名無しさんに接続中…
08/10/22 22:45:17 ejpLPmK4
解除おめ

81:名無しさんに接続中…
08/10/22 22:56:00 z/xpnjMS
解除きた

82:名無しさんに接続中…
08/10/22 23:03:54 LtjIWT1a
auaua-

83:名無しさんに接続中…
08/10/22 23:28:42 816oqaqQ
かいじょ

84:名無しさんに接続中…
08/10/23 00:06:37 Jly15f9N
おめでとうございまんこ

85:名無しさんに接続中…
08/10/23 00:42:31 xjzaeaHe
関係者ありがと(´∀`)

86:名無しさんに接続中…
08/10/23 01:00:16 jSlTNOxv
ホントにホントにありがとねぇ

87:名無しさんに接続中…
08/10/23 02:00:10 ZdYh1FL2
どれどれ

88:名無しさんに接続中…
08/10/23 08:04:35 9B+N+MYU
tikiの対応は早い
前回もメール出したら早かった

89:名無しさんに接続中…
08/10/23 10:10:28 QctmfO8N
解除されてよっかたよ。
ところで、実は相談したいことがあります。
今、レンタルしているモデムはFA11-W3です。
設定を多少いじってます。
実は複数接続したくて、バッファローのBBR-4HGを買いました。
しかし、インターネットができませんでした。
私のPCスキルは初心者に毛が生えた程度です。
結局はスイッチングHUBを買って接続できました。
ルーターは無駄な買い物になってしまいました。
ところで、今度引っ越すので、無線LANしなくてはならなくなりました。
tikitikiユーザーの皆さんは無線LANを使っているのでしょうか?
(私と同タイプのモデムのかた、特にお願いします。
後、無線LANモデムを御使用の方はご遠慮ください。)
少しでもいいので、どのように無線LAN構築したのか教えてください。
長文すいません。




90:名無しさんに接続中…
08/10/23 12:00:58 wqShfTrd
知っているが
お前の態度が
気に入らない

91:名無しさんに接続中…
08/10/23 15:18:32 KxjbFhlx
俺もそんな気分だw

92:名無しさんに接続中…
08/10/23 17:58:25 TkfZi4cv
富士通のモデムにルーター機能あるんだから
新たにルーター買ってどうすんだよ

93:名無しさんに接続中…
08/10/23 19:07:15 O8iamTia
次の全部規制はいつですか?


94:名無しさんに接続中…
08/10/23 19:48:57 KxjbFhlx
GW、夏休みときたんだから次は年末年始じゃね?

95:名無しさんに接続中…
08/10/23 23:12:56 O8iamTia
また来週~♪

96:名無しさんに接続中…
08/10/25 00:30:27 7WGs/tKe
てすと

97:名無しさんに接続中…
08/10/25 01:14:25 H1I9bYyl
>>89
パソコンショップに行って無線LAN機器を買ってくるだけだろ。

あと、ルータを繋ぐなら、富士通モデムの設定をブリッジモードに変えろ。

98:名無しさんに接続中…
08/10/26 01:01:49 QAI7KxX6
M1のファームオートアップデート対応してない古い機械なんだけど最新にするにはどうすりゃいい?

99:名無しさんに接続中…
08/10/26 03:20:07 2W3ila7c
>>98
URLリンク(www.acca.ne.jp)

100:名無しさんに接続中…
08/10/26 17:59:48 w15AvMpt
テスト

101:名無しさんに接続中…
08/10/27 20:22:29 d4nGZLZQ
また規制きた?

102:101
08/10/27 20:23:55 d4nGZLZQ
ごめんよ、スレが1000逝ってただけだった(´・ω・`)

103:名無しさんに接続中…
08/10/27 20:29:03 GOm+0png
手動最新版R3.50.b4からオートマ最新版R3.70.B9にアップデートできるの?

104:名無しさんに接続中…
08/10/28 01:55:18 NASkzsQ9
現在ACCA3Mを利用していますが、12M(SP)に変更した場合、
>>1のキャンペーン(無料:最大4ヶ月・開通&NTT工事費)は適用されますか?

105:名無しさんに接続中…
08/10/28 02:14:26 8sW57/sb
>>104
他のキャンペーンを利用した場合はNo

注意事項
※過去に「TikiTikiADSLコース ACCAプラン」で他のキャンペーンをご利用いただいたお客様は
本キャンペーンの特典は適用対象外となります。

106:名無しさんに接続中…
08/10/28 17:35:11 6CcZ4elx
>>105
レスありがとうございます…。解約決定です。

107:名無しさんに接続中…
08/10/28 17:52:04 MR3bcAs1
tikitikiのテレアポお姉さんごめんなさい・・・

108:名無しさんに接続中…
08/10/29 00:53:33 CcnF0WvD
前に使ってた富士通のM1がカミナリの影響?で、ぶっ壊れて、モデム交換してもらった。
替わりに送られてきたのが、同じく富士通のW3
こいつが最悪で、2~3日付けっ放しにしてると、通信不能になる。
(ブラウザからログインすら出来なくなる)
電源抜き差しで回復するので、我慢して1ヶ月ほど使ってたが、サポートに電話して交換してもらう。
(さんざん、こちらの使い方に問題があるんじゃないかと言われる)
再び、W3が送られてきた。
こっちは、もっと最悪で、日に何度も通信不能に・・・
M1の頃はこんなこと無かったのに。
ほんま、このW3って設計ミスちゃうか?

109:名無しさんに接続中…
08/10/29 01:39:44 FePGJ/Ff
>>108
ファイル交換ソフトとか使ってる?

110:名無しさんに接続中…
08/10/29 09:03:54 Wnoqlx0h
>>108
プログラムタイマーで日に何度か電源を落とすとか。
安いのは15分単位だけどw

>>109
P2Pで通信不能になるなら不良品だと思う。

111:名無しさんに接続中…
08/10/29 09:24:28 SQpDn0Fr
1111


112:名無しさんに接続中…
08/10/29 10:19:49 ITsPItqm
>>108
ip電話契約できるコースなら、モデムが変わるよ。
うちはNECに変わった。

113:名無しさんに接続中…
08/10/29 12:40:19 BbX5BwQZ
モデム対策に頭を悩ませている人が、少なからず…って感じだな。
ここ以外のスレを見に行っても、似たような状況があるみたいだ。

114:112
08/10/29 12:50:50 ITsPItqm
言葉足らずだった。
× ip電話契約できるコースなら、モデムが変わるよ。
○ ip電話契約できるコースなら、ip電話契約するとモデムが変わるよ。

115:名無しさんに接続中…
08/10/29 13:46:18 BbX5BwQZ
>>114
モデムに文句があるなら、もっと金を払え,ゴルァ!! って感じにも聞こえますな。
あんまり安売り合戦に深入りせず、サービスの質の向上で勝負するって,ダメ?



116:名無しさんに接続中…
08/10/29 16:18:29 l/5tQhXO
内容がどうであれ安ければそっちに流れる人が多いからそれは難しいだろうね
どちらが鶏でどちらが卵かという話もあるが


117:名無しさんに接続中…
08/10/29 22:41:59 L9FNFVYo
テスト

118:名無しさんに接続中…
08/10/29 23:07:09 rwxVJ34f
hi-hoのADSLに引越したが、約1M速度アップした。
NECモデムプレゼントで16000円キャッシュバック(今は値下げ)
何より、モデムが最高だぜぇええええw


119:名無しさんに接続中…
08/10/29 23:31:58 dxQPQw5z
560 名前:名無しさんに接続中…[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 21:13:10 ID:8Y9DgppR
今日ADSL工事完了しました。
tiki12M(ACCA)実質1.3M→Hi-Ho12M(EA)実質2.1M 距離3.5km
目標の2メガ超えを達成しましたぁあああ!!!

120:名無しさんに接続中…
08/10/30 00:15:05 BCp1RhjW
>>110
おんなじP2Pでも、skypeでモデムが
フリーズしたというのは経験したことがないな

もう他のISPに行けってことじゃねえのか

121:名無しさんに接続中…
08/10/30 02:03:39 8EfuMhaz
>>118
モデム、プレゼントでも1年経過で故障したら修理代、有料でしょ?

私の場合は来月からニフティー39Mにした。モデムは無料レンタルで故障しても交換は無料。
18000キャッシュバック


122:名無しさんに接続中…
08/10/30 07:33:28 BOc5ek9D
>>121
漏れも、『モデムは無料でプレゼントします。』というプロバイダーより
『モデムは無料(あるいは格安料金で)レンタルします。』を選ぶなぁ。
故障したときの修理代金が(目安さえ)見えないのは不安だよ。

123:名無しさんに接続中…
08/10/30 07:44:51 B038nXQz
イーアクもプレゼント廃止したね
1年毎乗り換えだが、プレゼントのモデム2個もってるけど、邪魔なった・・・

124:名無しさんに接続中…
08/10/30 11:46:21 /t1QGd66
モデム壊れても、JK無料プラン移行でしょう。
そもそも1年で乗り換え予定だし、特に心配する必要無し。
ニフは回線規制があるからなぁ。。。

125:名無しさんに接続中…
08/10/30 11:48:37 /t1QGd66
ちなみに、プレゼントのモデムは一年間の補償付ですよ。

126:名無しさんに接続中…
08/10/30 13:04:25 eJ7M9hAj
遊牧民みたいだな。

127:名無しさんに接続中…
08/10/30 14:51:21 8EfuMhaz
皆さんは、プロバイダ乗り換え時に直接、契約しているの?
それとも価格コムみたいな所、経由して契約しているの?

TikiTikiは直接契約したけど契約後いろいろ調べてみると
価格コム経由だと安いところ沢山あるのね。
そんな訳で価格コム経由で他のプロバイダへ乗り変えます。


128:名無しさんに接続中…
08/10/30 14:56:58 lTKCtIoD
>>126
…だねぇ。でも、アッカとイー・アクセスが合併しちゃうみたいだし、選択肢は
どんどん減っていく。ADSLが消えて無くなるよりはマシだけど。

129:名無しさんに接続中…
08/10/30 15:16:41 8EfuMhaz
>>122
私も同じ考えです。ただ一年後うまく乗り換えできれば、
>>118 >123 >>124 >>125みたいな考えでも良いかなと、
ちょっと思った。

すれ読み飛ばして>>127を書き込んでしまった。すまん

130:名無しさんに接続中…
08/10/30 22:47:28 VDY0xWl5
>>127
直接契約は、業者が喜ぶだけですよ。

131:名無しさんに接続中…
08/10/31 01:59:40 UFx5FKvz
業者を喜ばせてしまった。orz

132:名無しさんに接続中…
08/10/31 17:00:07 DtVGPy51
今日、回線調子悪くないっすか ACCAで埼玉なんだけどリンク切れ頻発、今リンクしてるけど上り96kbpsだし。
回線再接続するとリンク切れするし・・・

133:名無しさんに接続中…
08/10/31 19:43:37 pnuaPlwi
つ 回線調整の依頼

134:名無しさんに接続中…
08/10/31 21:59:04 SfhIa4zG
モデム再起動した?

135:132
08/11/01 11:57:24 yDv4/HN6
帯域調整されちゃった・・・案の定速度ダウンw モデムも交換しましょうだってさ・・・
今どき富士通のADSLModem (FC3521RA1)使ってる人なんていないよね・・・

136:名無しさんに接続中…
08/11/01 12:29:42 MbOH1IsZ
FC3521RA1って3Mタイプだっけ?

137:名無しさんに接続中…
08/11/01 15:57:22 CgQVk9Q1
>>136
3Mタイプだよ、契約したときは1Mタイプだった。
当時は最安だったんで加入したけど・・・今じゃ12Mコースの方が安い罠。

138:名無しさんに接続中…
08/11/01 17:52:50 UEOjbx29
10月16日に解約手続きして11月30まで金取るとかボッタクリ
しかもモデム返すのも有料。糞すぎる。

139:名無しさんに接続中…
08/11/01 21:21:21 CXOjVvf3
当月で解約したい場合は15日までに手続きって書いてあるだろーに・・・
俺も今月解約するつもりだから急がねば。

140:名無しさんに接続中…
08/11/01 21:54:04 BaVVZ5Vb
解約のやり方、失敗した。
間違えて、回線撤去日希望で依頼してしまった。(ネット)
これだと11月28日にTikiが終了で、夕方から他社に乗り換え
しかも、次のプロバイダ無料期間一ヶ月が消えた。自分で思うにもアホだ。

でもTikiの解約希望日の次回更新をもって解約すると回線撤去はいつになるの?
(OCNだと月末解約だと翌営業日に回線撤去だったけどね。)

もう、後の祭り。

141:名無しさんに接続中…
08/11/02 00:19:54 opBd53Uc
>>140
プロバイダによっては開通した翌月から料金発生するとこあるよ。
つまり、28日に開通しても料金が発生するのは12/1からだから・・・3ヶ月無料なら12・1・2月が無料期間になるはずだよ。

tikiの場合も1日に開通した人はその月の料金取られるけど、2日に開通した人はその月は無料なんだよね、キャンペーンに関係なく。
1日違いでえらいことになるんだよねw

142:名無しさんに接続中…
08/11/02 01:48:00 a5a5HlQK
>>141
レスどうも。

niftyのキャンペーンで価格COM経由が10月31日まで、だったので、あせって乗り換え考えたのが根本的な間違い。
今日サイト見たら、またキャンペーンやっている。



143:132
08/11/02 10:50:05 46TcCvBP
富士通のADSLModem (FC3521RA1)から富士通アクセスのFA11-W3にモデムが変わった
帯域調整されたから速度ダウンしたのにモデム変えたら速くなった・・・5年間糞モデムを使わされてたんだなw


144:名無しさんに接続中…
08/11/02 12:51:16 /4hi++B+
>>143
数週間~数ヶ月に一度通信できなくなる
モデムちゃんですけどね!

145:名無しさんに接続中…
08/11/02 14:23:12 V1i+nBUD
クレジットカードを変えたんだけど
翌更新日から有効ということは
今月の10日頃の請求は前のカードで
来月から変更した方ということになるのかな

146:名無しさんに接続中…
08/11/02 16:16:27 yTqC8peV
>>144
今月でバイバイだからいいんですけどねw 16,000円のキャッシュバックにつられてNiftyに引っ越します。

147:名無しさんに接続中…
08/11/02 19:53:45 CJS9zjSp
俺も引っ越すかな
HPあるけどfc2にでも置いておけばいいし。

148:名無しさんに接続中…
08/11/03 01:14:08 FKFyfVwi
みんないいなぁ
うちは12Mに変えたら確実に遅くなる気がするから移動できない・・・
3Mで、メールの送信も受信もウィルスチェック無料ってなると
ちきが最安なんだよなー

149:名無しさんに接続中…
08/11/03 02:52:15 vvcZB259
>>148
そんな事ないよ
3Mと12Mのモデム同じでしょ。
ウイルスチェックはフリーソフト使えば良いのでは。


150:名無しさんに接続中…
08/11/03 03:44:38 FKFyfVwi
>>149
いや、損失がすごいんだわ
たしか50近かったような
距離も結構あるし・・・
たまーに3M→12Mにしたら遅くなったって言ってる人がいるけど
自分もそのパターンになりそうだ

151:名無しさんに接続中…
08/11/03 04:39:35 vvcZB259
損失はモデムのキャリヤチャート見ての話、それとも机上での事?
局舎の環境でも違いが出るみたいだよ。
ISDN回線、利用している人が多いとADSLはノイズの影響で速度が落ちるみたいだね。

もしかして、これに変更した人の事だと思うよ。
URLリンク(www.acca.ne.jp)
これに変更したら、確かに遅くなりましたね。

152:名無しさんに接続中…
08/11/03 09:54:43 eqmzw0Tx
>>151
今はどうか知らんが、昔は12Mでのリンク速度確認出来たから
1→3→12Mと移って来たけどうちでは予定通りに速度上がったよ。


153:名無しさんに接続中…
08/11/03 11:12:50 qj4DHg4T
そもそも1Mコース(現3Mコース)って12Mコースの回線使ってるハズだよ、そこにリミッター付けて3Mに速度落としてるらしい。
だから、モデムのリンク速度確認して3M以上出てる人は12Mに乗り換えれば速度あがると思うよ。

1Mコースが出たころは12Mコースが月3,500円ぐらいだったから、割安な1Mコースもアリだったけど・・・現在は割安感0だよねw

154:名無しさんに接続中…
08/11/03 13:10:14 tgOETgyd
>>151
損失はNTTのやつなんだけど机上になるのかな?
今もう一回調べてみたら3600m42dbだった
下り1.390Mbps 測定品質99
上り744.7kbps 測定品質99.6
だってさ・・・前より下がってるわ

今の前に住んでたところは
今より局から近いけど、そこも状況悪かったな
8M契約で、1M出なくて0.5くらいだった
ISDNが多いんだろうか

155:名無しさんに接続中…
08/11/03 13:23:04 AGNJxfe6
うちは3Mコースつかってて、フレッツの8M使ってた頃は実測5Mくらい出てたから
12Mコースすすれば上がるとは思うけど、モデムのリンク速度はいつも3072kbpsだな。


156:名無しさんに接続中…
08/11/03 14:39:13 iDK0DBDs
>>155
ACCA側で最大3Mに帯域絞られてるからその数値なんだろうが…。

157:名無しさんに接続中…
08/11/03 15:06:11 jlSnZx5p
今tikiの3Mだけど移動できるところがないなぁ
12Mにすると変更料金がかかるだけ

何よりぷららで無料のアドレスがあるんでOP25Bの規制がない
所は有名どころではtiki位

それにp2p規制もそれほどじゃないんで動きようがないや
年に数回p2p接続するくらいだけど、いざという時のためにも。。。

158:名無しさんに接続中…
08/11/03 16:18:21 AGNJxfe6
>>156
>>153によると、3M以上の表示があるのかと思って。

159:名無しさんに接続中…
08/11/03 16:50:32 qj4DHg4T
>>158
3Mコースでもリンク速度は12Mコースにしたときのリンク速度が表示されるよ、TikiのHP見てごらん。
リンク速度と実効速度は違うからね。


160:名無しさんに接続中…
08/11/03 23:53:08 Nluq1HKY
>>143 俺も似たような事例経験したな。去年リンク切れが頻発するので
サポートに電話してその日のうちに回線調整(2048k/512k)してもらって
安定→今年7月再発で再度回線調整(1024k/128k)しかしFEC(エラー)
、CRC(エラー訂正)のカウンターがものすごい勢いで増えてゆきSNRの
値も不安定でHP表示に異常に時間がかかるのでモデム交換をおねがい
したら4年以上経過してるしということで交換してもらえ(富士通ADSLMODEM
→FA11-W3に)元の速度(3072/1024)に戻してもらっても安定して接続でいる
ようになった。(SNRも24.5dBでほぼ安定)

>>158 1Mの頃はリンク速度の表示10Mで接続した時の値と思われるもの
だったが、3Mになってから3072k/1024kで固定されるようになった。
まぁモデムの機種によって違うのかもしれないが。

161:132
08/11/04 22:01:42 Hq8H3WLY
Tikiのサポートってなにげに良さ気だね。
11月1日AM10:08分にリンク切れ多発するのでTELしたら「帯域調整します」って言われて・・・
数分後、モデムのADSL回線状態一覧画面見てたら帯域調整が始まった、64k/64kに一旦速度落としてエラー調べてた。
で、帯域調整終ったらTikiからTELがあって「調整しましたが、速度が落ちてしまうのでモデムを交換してみて下さい」って言われた。

そして翌日のAM9:38分にモデムが届きました・・・23.5時間でモデムが届くとは思わなかったw


162:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:07:56 st8xUZ0x
それで交換したら、どうなったの?

163:132
08/11/04 23:27:49 Hq8H3WLY
>>162
交換したら・・・     下りは2784kbpsで、上りは1024kbps
交換する前は・・・   下りは1024kbpsで、上りは512bps

164:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:44:25 st8xUZ0x
えらい違いだね。
型式なに?

165:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:53:48 st8xUZ0x
上、見たら型式かいてあった。

166:名無しさんに接続中…
08/11/08 03:36:13 rwITA6/r
AOL安い
URLリンク(www.jp.aol.com)


167:名無しさんに接続中…
08/11/09 16:11:34 usTKCJh+
ACCAだけどここ数日ぷつぷつ切れるなぁ

168:名無しさんに接続中…
08/11/09 17:49:35 5+BdkBO8
キャリアチャート が出てこない
古いモデムで壊れかけかな

169:168
08/11/10 14:45:01 HLLZlyWH
モデム交換だと
回線調整なんどもしてるしね

夏は天板で目玉焼きが焼ける発熱モデムともおさらばだ

170:名無しさんに接続中…
08/11/10 16:40:46 WR2HGaay
また、同じの来たりしてww

171:168
08/11/10 17:16:42 AfImN5ZK
同じモデムの在庫はない・・・
と言っていたよw

→FA11-W3だって

172:名無しさんに接続中…
08/11/10 17:45:28 WR2HGaay
俺が返品したモデムが届いてるから在庫はあると思うよw
FA11-W3はスプリッター内蔵だからね、「スプリッター入ってないぞ」ってTELしそうになった俺w


173:168
08/11/10 18:14:22 AfImN5ZK
>>172
え? 内蔵ってマジで困るな
スプリッターで分岐して部屋まで10m引いてるんで
スプリッターは返却できない。

スプリッターで分岐したあとFA11-W3へ接続しても
大丈夫なのかな?

174:名無しさんに接続中…
08/11/10 18:33:46 5FjQLXSs
モジュラー10mも引くより、lanケーブル10m引いた方がいいんでない?

175:168
08/11/10 18:45:50 AfImN5ZK
電話機の位置、何よりPCの近傍にモデムを置きたい
んで速度が落ちてもモジュラー10mを選ぶ

明日連絡してどうするか相談するか。
スプリッターがダブルといけないなら炎熱モデムでも
仕方ないか



176:名無しさんに接続中…
08/11/10 22:29:47 WR2HGaay
「スプリッターはお返し下さい」って言われるかもね。
事情説明すれば貸してくれるかもしれないけど、最悪自分で買うしかないね。

177:名無しさんに接続中…
08/11/12 10:29:05 FvKZfA7G
埼玉光だけどやたら切れるな

178:名無しさんに接続中…
08/11/13 00:54:45 mQrqM3rU
うちはいつ光来るンかなあ?
モアSPだけど3メガしか出ないんだ。
このことはTiKiTiKiとは関係ないけどね。

179:名無しさんに接続中…
08/11/13 16:12:29 Q54n7W9J
光来てるけど、個人宅だと月々6,500円だもんな・・・月々2,000円の3Mコースで十分だな。
パソコンのネットワークボード10Mまでしか対応してないしw

180:名無しさんに接続中…
08/11/13 17:14:16 YwSx12ik
ネットに6500円は高過ぎ
何故か携帯なら10000でも普通なんだけどねw

181:名無しさんに接続中…
08/11/13 23:19:53 mivZIe63
携帯の明細見てみた
利用金額:2,304円
どうせ友達(ry

182:名無しさんに接続中…
08/11/15 15:53:10 z38a5MR3
>>181
安すぎw携帯で2chやらないの!?

183:名無しさんに接続中…
08/11/15 18:20:05 T1earoYn
ACCAだけど、引越ししてから、たまに切れるよ、なんでだろう?

184:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:24:06 oVKLWgY3
あと2週間でココとも、お別れです。

185:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:34:06 uJ8dAf3C
オレも

186:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:44:44 Q8fgq8t3
寂しくなるな・・・

187:名無しさんに接続中…
08/11/17 01:08:46 7Z1YJgJ0
先月お別れしたが、寂しいのは止めるまで。
新回線で、500kスピードアップしたら
二度と戻るかという気持ちの方が強い。

188:名無しさんに接続中…
08/11/17 01:19:50 KZ1zxCxA
お別れまであと1ヵ月w 俺はお別れする気なかったのに・・・
親に価格コムからNiftyに乗り換えると16,000円戻るよっていったら、今すぐ乗り換えろだってさw

189:名無しさんに接続中…
08/11/17 19:17:05 MbbLjdy/
ちなみにみなさん、どちらに移るの?

190:名無しさんに接続中…
08/11/17 20:05:52 uuGwYj/7
MSのADSL-direct

191:名無しさんに接続中…
08/11/17 20:07:28 kwgwi981
>>190
P2Pの規制はどうなのかなぁ?
それ考えると移るところがないわw

192:名無しさんに接続中…
08/11/17 21:06:07 oVKLWgY3
ニフティ39Mへ

193:名無しさんに接続中…
08/11/19 00:39:50 0ImqfP/y
だれもいない

194:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:49:52 ycxk+Qbc
なんかADSLモデムが壊れかかってるみたいなんだけどTikiTikiに電話すれば新しいの送ってくれるの?

195:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:54:11 AJ2owqjA
>>194
回線調整してもだめで状況次第

196:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:55:55 ycxk+Qbc
>>195
いやー電源自体が入らなかったりするから、完全にモデムの故障だと思う

197:名無しさんに接続中…
08/11/20 22:18:45 AJ2owqjA
問答無用で交換じゃない

198:名無しさんに接続中…
08/11/20 22:25:19 ycxk+Qbc
>>197
問答無用で交換してくれるってこと?
レスサンクス


199:名無しさんに接続中…
08/11/20 23:31:51 5Nd8yKid
日本でナンバー1のプロバイダ

200:名無しさんに接続中…
08/11/21 22:22:07 N05DP3jd
そんなの聞いた事ない。

201:名無しさんに接続中…
08/11/22 19:56:42 /P41a8Z9
NO1はOCNだろう

202:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:09:09 CfW4Uymr
夢見させてくれよ

203:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:10:08 v/3F2L4K
プロバイダ名を言うときの恥ずかしさNo.1

204:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:43:58 JLeYHSqf
他社のプロバイダから勧誘の電話があった。
今月でココ解約するの分かっていて電話してきたのか?
しかも会社名は名乗っても担当者名は名乗らない、
電話の内容
 YAH●●BB、ソ●トバ●クです。
 お安くなっているのでいかがでしょうか。

何が安いんだ?と思いながら「関係無いから」と言って電話切った。

205:名無しさんに接続中…
08/11/22 21:31:08 o4zSbhPP
家にもYahoo!BBから勧誘TELあったよ。
「お宅様の地域にYahoo!BBが開通しました」だってさ・・・8年前にYahoo!BB使ってたのにw

206:名無しさんに接続中…
08/11/22 21:55:21 m6KnuNX8
「お宅様の地域にYahoo!BBが開通しました」 
10年前に*******と言いたかったんだろ

207:名無しさんに接続中…
08/11/22 23:08:24 Qqimw85f
>>203
俺今日みかかの人に「てぃ、ティキティキです」って言っちゃったよ・・・

208:名無しさんに接続中…
08/11/23 17:58:28 JZ4YK4Gw
オレも一回言い間違えて、ティムポティムポって言ってしまったorz

209:名無しさんに接続中…
08/11/26 23:24:53 VHqnjXYH
チキチキなのか
ティキティキなのか
はっきりしてくれ!

210:名無しさんに接続中…
08/11/26 23:25:41 nG6xiVf9
チッチキチー

211:名無しさんに接続中…
08/11/27 11:49:53 2S/yjXL9
このスレは過疎化に陥っている。



212:名無しさんに接続中…
08/11/27 14:06:42 sAnqyO5V
もう、みんな引越したのかな。

213:名無しさんに接続中…
08/11/27 16:52:45 tqee2kYy
新規参入者もいますが
特に書く事がありません。

214:名無しさんに接続中…
08/11/27 21:30:55 BR+DkxyV
中華料理屋に行って、北京ダックやフカヒレスープを
頼んだら、全部売り切れてて、ラーメンしかありませんでした
しょうがないから、注文して食べてたらコックが来て味はどうかと聞くので
「カモ無く、フカも無く」と答えました。

TikiTikiも同じです

215:名無しさんに接続中…
08/11/28 01:11:10 XaJcJRyK
>>214
残念ながらダックはカモではありません…

216:名無しさんに接続中…
08/11/28 08:18:04 DCWwW8xn
規制されたら活気づくスレ

217:名無しさんに接続中…
08/11/28 20:07:34 /wEQySdh
TikiTikiインターネットのフレッツ光にしようと思ってるんですが、
使用してる方、どうですか?
遅かったりしませんか?

218:名無しさんに接続中…
08/11/29 18:51:30 mDiST4BB
未だに光の支払方法と相場がよくわからないでスペシャル12Mコース3年目‥

219:名無しさんに接続中…
08/11/29 22:38:28 L0+VNj/d
>>217
私近日ADSLからフレッツ光に変更予定
変更したら書き込むよ

220:名無しさんに接続中…
08/11/30 00:41:29 vg4j19lN
>>219
よろしくお願いします。できれば大雑把でいいので地域も書いてもらえれば。

221:名無しさんに接続中…
08/11/30 14:04:08 zX4F+6In
>>219ですが・・・急遽予定が早まって今日開通したのでご報告申し上げるよー

地域:関東
変更前:ACCA50Mプラン
変更後:NTTBフレッツマンションタイプ

変更前は
URLリンク(www.usen.com)
ここで計って平均4.5M前後で人間級だった。変更後は30M前後で黒豹級になりました。

こんなもんでいいでしょうか?

222:名無しさんに接続中…
08/11/30 19:00:46 4JRX/CxZ
>>221
報告ありがとうございましたー!
特に問題なさそうですね。俺もTikitikiにしようかな。

223:名無しさんに接続中…
08/12/01 09:08:35 QasubSJF
ネットサーフィンするぐらいなら2Mあれば十分なんだよね。
動画見るにしても5Mあれば十分だし・・・・光は個人宅だと6,500円もするから2,000円ぐらいになるまで導入する気ないなw

224:名無しさんに接続中…
08/12/01 10:37:03 IEZHYJlA
>>217
北海道だが問題無し、というかIPを調べるとここの回線じゃなくてインフォスフィアの回線を使ってるようだ。
普段使ってても特に遅い気はしないけど測定サイトで見てみると上りがちょっと遅い気がする。

225:名無しさんに接続中…
08/12/02 21:06:30 5vir13KE
重い・・・

226:名無しさんに接続中…
08/12/03 16:21:37 y744TEBZ
>>225
あんなの言葉には、何故か説得力があるなw

227:名無しさんに接続中…
08/12/03 16:22:08 y744TEBZ
訂正
>>225
あんたの言葉には、何故か説得力があるなw

228:名無しさんに接続中…
08/12/03 23:53:13 3iZ72Y5G
訂正
>>225
あなるの・・・

229:名無しさんに接続中…
08/12/05 22:49:37 s5P2aQSw
tikitikiって外からのアクセスが遅くないですか?
自宅にrep2鯖立ててるんだけど自宅でLAN経由だと
サクサクなのに外からだと遅い。なんでかなー

230:名無しさんに接続中…
08/12/05 23:01:47 yviFkh6b
考えればわかるよ

231:名無しさんに接続中…
08/12/06 13:28:41 Ztfr6NwA
1年近く考えているんですがわかりますん

232:名無しさんに接続中…
08/12/06 22:56:18 86wr1Nv1
あと、1年考えればわかるさ

233:名無しさんに接続中…
08/12/08 14:46:27 Ao7Dakha
大家に光は入れるなと言われたから、無線LANにしたんだけど
それから全く繋がらなくなった。
LANケーブル差し込んでも繋がらない…。

イーモバイルに引越します。

234:名無しさんに接続中…
08/12/08 20:22:03 3TYjy0yI
チキのメールアドレスコースというものは
例えばOCNに加入しているが
使っているメールアドレスはGooの有料版
というイメージでよいのでしょうか?

235:名無しさんに接続中…
08/12/10 22:02:16 FJHtWUJX
M1使ってるんだけど、最初からPPPランプって他のランプより暗めだったっけ?

236:名無しさんに接続中…
08/12/11 00:07:59 cW4ewhPO
>>235
うちのM1も正面から見ると暗いが、角度を変えると・・・
LED取り付けが曲がっとる。

237:名無しさんに接続中…
08/12/12 21:21:44 bnVb/okQ
M1モデムのログイン画面に入るときのIDとかパスワードって
「admin」しかだめなの?
別のにしようとしてもできないし。

238:名無しさんに接続中…
08/12/13 04:59:29 oJSP84vI
そもそもAtermの名を冠したルータでは、ユーザ名に何らかの意味が
こめられているのだ。ググればいろいろ分かる。

239:名無しさんに接続中…
08/12/13 14:26:34 ImDjybii
びっくりした、podcastダウンロードしてたら倍ぐらいの速さが出たので
速度計ってみたら900ぐらいしか出てなかったのが1.8Mぐらいでるようになった。
いったいなにがあったんだ。


240:名無しさんに接続中…
08/12/13 19:47:25 ucHNGUxi
いまから多カラくじ買いに行け。きっと当たるぞ 300円

241:名無しさんに接続中…
08/12/14 02:16:17 nsxrfWWQ
中の人たち
URLリンク(www.clubohk.tv)

242:237
08/12/14 20:04:52 ayCrYX8Z
>>238
で、結局「admin」しかだめってことですか?

243:名無しさんに接続中…
08/12/15 15:34:42 z+KRlPBo
携帯から失礼します。
引っ越しでモデム紛失してしまいました。
新しいモデム買うと二万かかってしまうみたいです。

良い方法知ってる人いませんか?

244:名無しさんに接続中…
08/12/15 15:53:33 XP4+sUYy
>>243
借りたものを無くしたら弁償するのが当たり前

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 21:26:59 iFCBHmkp
TikiTikiってアクセス出来ないうpロダが多すぎるな
全然使えねー

246:名無しさんに接続中…
08/12/15 22:48:34 XEaTF8JD
モデム無くす人っているんだねw

247:名無しさんに接続中…
08/12/15 23:14:55 O5elP+nJ
無くすと2万もとられんの?こええ

でも解約してモデム返さずに何年も放置してあるけど何にもいってこないみたいな
書き込み2chでみるけど、そういうのはどうなってんだろな

248:名無しさんに接続中…
08/12/16 11:53:43 J/y28LvG
>>245
え?どういうこと?詳しくお願いしたい。

249:名無しさんに接続中…
08/12/16 13:07:27 WgSCOlbx
>>247
法的には所有者の一存で決まる。
例えばクレジットカードは貸与なのだが
返却か使用者が処分かは会社によって違う。

解約が成立してるならその時に指示されているはずだが、
それに従っていないなら損害賠償請求の要件は満たしてる。
もちろん時効もあるけどね。


250:名無しさんに接続中…
08/12/16 13:19:50 Kod6kUvW
>>243
m1ならオクで1000~2000円で買えるしょ?
解約時に、それ送ればいいんでない?

251:名無しさんに接続中…
08/12/16 22:00:08 WnJfraVO
2chでURLリンク(rainbow.sakuratan.com)に貼られる画像にアクセスしようとすると
Forbiddenになるのはなぜなのかと思ってたのだが、規制されてるみたいだね。
プロキシ通したらアクセスできたよ。

252:名無しさんに接続中…
08/12/17 01:02:03 f3RYUQRV
>>250
親切にありがとう。ヤフオクと楽天検索したけど、なかった。

253:名無しさんに接続中…
08/12/17 11:35:39 30hB0Pyb
マネパの定額給付金がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

254:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:06:19 sjwdvE5g
ADSLの解約を取り消す事ってできないの?


255:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:24:50 NKKjC/Tw
早めに言えばできるんじゃ?
Tikiのお姉さんに聞いてごらん。かわいい声の人いるからw

256:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:57:20 sjwdvE5g
確かにかわいかったけど緊張するっちゅーの('A`)

257:名無しさんに接続中…
08/12/21 12:34:16 Sx6WChXx
URLリンク(www.toysrus.co.jp)

なんかトイザらスのサイトが見れないんだけど俺だけかな。
串さすと行けるんだけど。

258:名無しさんに接続中…
08/12/21 12:36:59 spO05v6C
うちは問題なし
キャッシュ消すとかクッキー消すとか再起動するとかしてみれ

259:名無しさんに接続中…
08/12/21 15:09:01 Sx6WChXx
>>258
ありがとう。
ブラウザ変えてもPC変えてもダメなのでIPで蹴られてるのか。

260:名無しさんに接続中…
08/12/21 15:21:03 3B5YKLAW
>>259
ルーターのDNS変えて見たら?

261:名無しさんに接続中…
08/12/21 21:40:50 EPpvdIin
>>260
繋がったー ありがとう。

262:名無しさんに接続中…
08/12/21 21:44:06 LqNy7728
>>257
URLリンク(koji.tiki.ne.jp)
ここ確認・・・って繋がったのね
良かった良かった

263:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:26:33 rz2P6hBB
他社ADSLからこちらのADSLに乗り換えしようと申し込みしたのですが、申し込み完了したら、
「接続用IDと接続用パスワードが表示されている場合、アクセスポイントへのダイヤルアップ接続をただ今よりご利用いただけます」
と出ました。両方表示されていたので試してみたのですがつながりません。
解約手続きは済んでますがまだ前プロバイダとは切れてないのですが、この状態でも接続できるのでしょうか?

264:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:34:50 pp1L95xN
接続できると思うよ。
ダイヤルアップの接続先電話番号の確認と、
アナログモデムに電話線がちゃんと繋いであるか確認してみるとか。

265:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:37:58 +byW4tfz
>>263
アクセスポイントへのダイヤルアップ接続っていうのを正しく理解できてますか?

266:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:43:04 rz2P6hBB
レスありがとうございます。
できるのですか…。とりあえず設定マニュアルに従ってやってみたのですが。
>>265
そう言われると…どうなんでしょう?
ちょっと調べてみます。

267:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:18:36 pp1L95xN
そっか。ダイヤルアップ接続がどういうものか知らなくて、
今のADSLモデムに設定して繋がらないと言ってるのかな。
それなら繋がらないよ。
フレッツならIDとパスですぐ切り替えられるけど。

268:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:35:06 uKnZchoE
お騒がせしております。レスああありがとうございます。
接続は今のプロバもこちらもフレッツADSLです。
ダイヤルアップの意味は理解しました。
しかしMac OS10.4.11なのですが、ダイヤルアップ接続の仕方を調べた所「内蔵モデム」を選択して、
とあるのですが「内蔵モデム」が選択肢に出てこないんです。「内蔵Ethernet」「内蔵FireWire」「Bluetooth」「AirMac」しかなく、ダイヤルアップの電話番号を入力できるのは
「Bluetooth」しか無くて。
ん~まだよく分かってない?もう少し調べます。お騒がせしました。

269:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:45:56 pp1L95xN
フレッツなら、ADSLモデムにIDとパス設定したら、すぐ繋がるしょ。
ダイヤルアップで繋ぐ必要ないんじゃない?

270:名無しさんに接続中…
08/12/22 13:32:29 +byW4tfz
>>269
フレッツでも工事完了通知がなきゃ接続保証はない。
アクセスポイントと違ってADSLはNTT側の工事が必要だからね。


>>268
OSの種類より構成が重要。
電話線を直接繋げるコネクタがないならダイヤルアップは物理的に不可能。
モデムカードやUSBモデムを買ってくれば繋げられるけど
電話代のかかるダイヤルアップにそこまでする意味はないでしょ。
おとなしく前プロバイダにつないでおけ。

271:名無しさんに接続中…
08/12/22 13:39:24 +byW4tfz
>>268
ちなみにBluetoothに電話番号入力欄があるのは
Bluetooth内蔵携帯を経由して接続する方法の為だから。
該当携帯がなければ無理。

272:名無しさんに接続中…
08/12/22 15:14:26 0Q+XutsS
>>270
質問者は「今のプロバもこちらもフレッツADSLです」と言ってるから、
工事は必要無いんじゃ?

273:名無しさんに接続中…
08/12/26 11:11:43 1lAdOM2M
>>157さんみたいな人は
 TIKIの3M 1度解約して 12Mへの入会するいうのはどうでしょうか?

274:名無しさんに接続中…
08/12/26 13:05:03 MABfo1NK
特典が適用されないぞ

275:名無しさんに接続中…
08/12/27 12:31:52 3fl2GgqB
test

276:名無しさんに接続中…
08/12/28 16:53:26 DpzX0gs6
熊本@腐劣ADSL+チキだがさっきから繋がんねー。
ADSLランプは点灯してるのでチキの認証段階で蹴られてると思うのだがメンテ情報にも載ってないし。
同じく繋がらない人いる?

277:276
08/12/28 22:07:11 H4RjI7Pb
大掃除中にモジュラーケーブル抜いてたっぽかったのが原因だったorz お騒がせスマソ

278:名無しさんに接続中…
08/12/29 02:29:44 rnu7g6NT
繋がらないときに最初に確認しなければならないことだろ・・・

279:名無しさんに接続中…
08/12/29 20:26:53 r0ZolSTB
チキってADSLでPPPoE認証しながら
ダイヤルアップで使うことできる?

280:名無しさんに接続中…
08/12/29 23:47:57 mW+NfBBj
つーか何で出来ないと思うのか知りたい

281:名無しさんに接続中…
09/01/01 04:16:06 fYmC0BI6
開けましておめでとうございます

282:名無しさんに接続中…
09/01/03 00:23:02 eEZRddiB
年末年始は特に規制も無く過ごせました
ありがとうTIKITIKI、今年はありませんように・・・

283:名無しさんに接続中…
09/01/03 07:45:00 5DkXsRaQ
年明けからまさかの全規制解除だから、そのうち反動で大規制が来るかもねw
URLリンク(qb6.2ch.net)

284:名無しさんに接続中…
09/01/03 09:35:25 tA3uJ/d7
2ch規制はまだいいんだけど
p2p規制されたらへこむかなぁ

285:名無しさんに接続中…
09/01/03 16:57:39 1ctGwbZf
  ∧l二|ヘ
  (・ω・ )  ←に土産を持たせてどこかのスレに送ってください
 ./ ̄ ̄ ̄ハ
 |  福  | |
 |  袋  | |,,,....
   ̄ ̄ ̄ ̄

現在の所持品: 帽子 オプーナ 爪楊枝 ステテコ コタツ 仲村みうのDVD「卒業」 オプーナ
オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ
オプーナ FF11アルタナの神兵追加ディスク 、FF11ジラートの幻影追加ディスク オプーナ
もんもん  ガチホモ オプーナ 14部 グラットンソード オプーナ おっぱいがいっぱいセット
ウザいキリバンゲッター数人 オプーナ オプーナ オプーナ ブロッケンG セーラー服 神様
メッコール オプーナ デスクリムゾン オプーナ オプーナ 3G修正パッチ オプーナ
オプーナ オプーナ チワワ2匹 金田朋子1年分+三姉妹  オプーナ オプーナ
同人ロリゲー詰め合わせオプーナ オプーナ LDゲーム「タイムギャル」 イデ オプーナ パチンコ
魔法少女アイ参 親のダイヤの結婚指輪のネックレス 早川凛のDVD(青い性) キン肉マン16巻
ゴリラ 宇都宮餃子 オプーナ オトシダマ バイソンジャーキー まんぷくのり弁 オプーナ
白騎士物語初回特典付き wWw オプーナ

286:名無しさんに接続中…
09/01/05 10:52:26 F4S1vgbt
BIGLOBE光からTikiTiki12Mに以降手続きしてきました
光からADSLに逆戻りだから速度でショック受けるのかな・・・
とりあえずこれからよろしくです

287:名無しさんに接続中…
09/01/05 13:05:15 Xi0uLiN3
用途次第じゃね?
光でなくとも十分なのに光にしている人は沢山いると思うよ。

288:名無しさんに接続中…
09/01/05 16:06:45 F4S1vgbt
>>287
ストリーミング映像を見る機会が多いんだけどビットレートを考えると
多重はできなくなりそうですね
あと、基地局から約2900mだからそれなりに損失はありそうです
まぁ見られないのは諦めればいいかな

289:名無しさんに接続中…
09/01/07 14:44:25 4HfiCS03
TikiTikiおせえ・・・・・・・・・
ODN光からTikitiki光に避難してきたんだけど、
goo のスピードテストで42Mbpsから15Mbpsへ・・・・。
これ、ADSL並みじゃん・・・・・・・・・・・・。

290:名無しさんに接続中…
09/01/07 15:04:00 YpnDGDok
>>289
光で15Mはさすがにメール出した方がよくね?
何か対応してくれるかもよ

291:名無しさんに接続中…
09/01/07 15:52:05 4HfiCS03
>>290
Rwin値の設定とかいろいろやって25Mbpsぐらいになった。
でもRwin値は設定してたはずだしなぁ・・・。安定してないのかも
時間帯によって変わるのかもしれないので、
夜にもっかいスピードテストしてみるよ。

292:名無しさんに接続中…
09/01/07 19:04:14 4HfiCS03
夜になったのでやってみた。

ODN
サーバ1[N] 46.0Mbps
サーバ2[S] 46.2Mbps
下り受信速度: 46Mbps(46.2Mbps,5.77MByte/s)
上り送信速度: 4.0Mbps(4.01Mbps,500kByte/s)

TikiTiki
サーバ1[N] 43.3Mbps
サーバ2[S] 42.1Mbps
下り受信速度: 43Mbps(43.3Mbps,5.41MByte/s)
上り送信速度: 2.3Mbps(2.30Mbps,280kByte/s)

どうやら昼間はどっかで帯域使ってるとかなのかな?会社とか。
上りがODNの半分ぐらいだけど、これはまぁいいか。

293:名無しさんに接続中…
09/01/08 11:40:23 xoq4cUJi
以前、TikiTikiのACCA 3Mプランのキャンペーンを利用し、その後解約したのですが、
再加入した場合、ACCA 12M (SP)のキャンペーンは適用されますか?

過去のACCAキャンペーン利用者は適用外であることは知っていますが、
解約後の再入会も同様の扱いになるのか否かを知りたいです。

294:名無しさんに接続中…
09/01/08 12:14:09 uBkGWRt3
>>293
もうTikiTikiに聞いちゃった方が早くね?

295:名無しさんに接続中…
09/01/08 19:40:27 SRuhZ22W
そうだな
このスレに限らずプロバイダーに聞いたほうが早く確実だと
思う質問が沢山あるのはなぜなんだろう?


296:名無しさんに接続中…
09/01/08 21:11:48 ArqughE9
>>295
プロバイダーに聞くのが恥ずかしいから

297:名無しさんに接続中…
09/01/08 22:18:16 KvOWfGmP
>>293
前にやったけど問題なく切り替えられた
ただ引越しの際だったので住所と電話番号は変わってるがw

298:名無しさんに接続中…
09/01/08 22:30:22 CJwuWGEI
ここからの移民、価格コム経由ニフが多いみたいだけどなんで?
価格コム経由ソネットのほうがお得なのに・・・
しかもニフは規制がry

299:名無しさんに接続中…
09/01/09 00:32:07 GR07+Bg6
ACCA12M(SP)ダブルでお得キャンペーン(無料:最大4ヶ月・開通&NTT工事費)
URLリンク(www.tiki.ne.jp)

戻ろうかと思いきや、何時の間にか、1年縛りになってたよ。(藁

>・12ヶ月未満で解約される場合は、キャンペーン適用対象外となりますので、利用月数分の接続料金をご請求します。


TIKIの速度は、物理的なリンクはSO-NET辺りと同じだけど、速度は半分しか出ないって今も改善されていないよね。
まあNTTPCのインフォスフィア回線に間借りしているリセラーだから違うのは当然なんだけど。

300:名無しさんに接続中…
09/01/09 17:03:47 C3Irs7wY
今の時間でこんなものだけれど、これはnasで随分と違うよ。
もちろん地域もかんけいをする。
スループットが低かったり遅延が大きかったら接続を切って
比較的空いている早朝等に再接続すると良いnasを使える場合が多い。
まあルーターは必須だけれどね。
切断をしなければそのままだから。
但し、転送量が多い使い方をしていると混んでいるnasに幽閉
されてそのまま出てこれなくなるけれど。
まあ概してnttpcは良い結果は出さないけれどね。


===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.5β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:69.85Mbps (8.732MByte/sec) 測定品質:97.4 接続数:2
上り回線
 速度:66.02Mbps (8.253MByte/sec) 測定品質:96.6 接続数:2
測定者ホスト:*****.nas***.p-chiba.nttpc.ne.jp
測定時刻:2009/1/9(Fri) 16:52
------------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
==================================================================

301:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:06:27 u2bhEDjr
>>300
はえええ!

302:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:07:51 lfzopNQb
空飛んでるのにリアクションゼロかよwwwwwwwww

303:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:08:22 lfzopNQb
誤爆した

304:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:40:28 EWXvUrkh
12Mで速度1Mbpsの自分は勝ち組だな
orz

305:名無しさんに接続中…
09/01/09 21:53:56 LzsZRWpB
3Mコースで実効速度0.8Mの俺も勝ち組だな

306:名無しさんに接続中…
09/01/10 00:39:05 BnJLp7cj
3Mロースに見えたw

307:名無しさんに接続中…
09/01/10 07:02:36 iapcWiGq
3IVロース

308:名無しさんに接続中…
09/01/12 10:24:55 TspkRBzh
3Mロース@神戸だが昨日午後からつながりにくい
モデムPPPランプが点かなかったり時には赤になる
こんな事は今までなかった。

ようやく今頃繋がり出した。
TKIKIの障害情報見ても何も無かった
何だったんだろ?

309:名無しさんに接続中…
09/01/12 19:50:03 RLrR5gWF
俺フレッツ光ロース

310:名無しさんに接続中…
09/01/12 20:36:19 NZW9egz8
>>308
神戸なんだから霜降りでないと

311:名無しさんに接続中…
09/01/14 11:11:12 EeI5bIgY
今日ADSLモデムが届いた
FA11-W3(製造年月2003.08)なんだけどログ見たら評判あんまよくないみたいだね
スプリッター買ってきて今使ってるルーター使ったほうがいいかな
とりあえず速度と常時接続で評価して判断するか・・・

312:名無しさんに接続中…
09/01/14 20:56:10 cqx2mD4q
>>300
そう言う事なのか
今年に入ってから、速度おせーと思っていたんだよね

313:名無しさんに接続中…
09/01/15 16:00:22 xGFummp/
現在の回線(BIGLOBE光)とこれからの回線(TikiTikiADSL12M)の測定結果
線路距離長:2530m 伝送損失:33dB

ADSL12M TikiTiki
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:5.201Mbps (650.2kByte/sec) 測定品質:99.6
上り回線
 速度:869.1kbps (108.6kByte/sec) 測定品質:94.4
測定者ホスト:**********.dynamic.tiki.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/1/15(Thu) 15:37
------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
============================================================

Bフレッツ光 BIGLOBE
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:41.15Mbps (5.144MByte/sec) 測定品質:97.9
上り回線
 速度:41.52Mbps (5.190MByte/sec) 測定品質:99.1
測定者ホスト:******************.myg.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/1/15(Thu) 15:52
------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
============================================================

314:名無しさんに接続中…
09/01/15 16:03:50 xGFummp/
光とADSLなんて比較対象になるわけないですね
でもADSL12Mで下り回線速度:5.201Mbps、上り回線速度:869.1kbps
ってこれくらいですかね
夜の混んでる時間帯でもこれくらいの速度が出てくれてれば妥協できる範囲内かな

315:名無しさんに接続中…
09/01/15 17:18:52 xGFummp/
Tiki's(ティキーズ)って登録してる人いますか?
過疎ってる気がしますけど何か情報交換とか情報が得られたりしますか?

316:名無しさんに接続中…
09/01/15 17:19:43 KXjw1oz0
俺は3Mで2.5M出てるから満足してる

317:名無しさんに接続中…
09/01/16 16:45:57 daZr3lH/
俺も3Mで2.8M出てるから満足してる


















TEL着信すると切断されるけどwww

318:名無しさんに接続中…
09/01/16 21:05:47 EfyZ4IgT
>>317
保安器交換しろ。

319:316
09/01/16 23:12:37 IzWbIQqm
>>317
俺と一緒じゃねーかww

固定電話にはめったにかかってこないので放置してる

320:名無しさんに接続中…
09/01/16 23:38:05 daZr3lH/
>>319
まじでーーーーーーーーw 俺も固定TELめったに掛かってこないから放置
NTTで保安機交換したら2万円ぐらい掛かるからやめた。

321:名無しさんに接続中…
09/01/16 23:44:47 IzWbIQqm
めったにかかってこないけど、
2.5GBのWindows7をDLしてるときに某電話会社の勧誘電話で切れたときは俺も切れたw

322:友達の友達の名無しさん
09/01/17 01:39:15 hiUxisf2
固定電話に着信があると回線切れるのは俺だけじゃなかったんで安心したw

323:名無しさんに接続中…
09/01/17 10:37:09 03n+IVfM
着信アリで切断される人結構いるんだね、Tikiだからかな?
前Yahoo!BB使ってたときは着信で切れることはなかったけど、安定はしてなかった。

324:名無しさんに接続中…
09/01/17 21:58:13 rsitKo1X
tikiだからじゃなくて保安器が古いんじゃないか?

325:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:47:53 7RQRBz0G
ADSLモデム返却するとき青いLANケーブルは返さなくていいの?

326:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:50:31 7xuxF6NU
基本的に借りたものは全部返しましょう
まぁケーブルくらいいいとは思うけど
最悪請求されるよ

327:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:57:37 7RQRBz0G
M1モデムなんだけど、ちっさい説明書にLANケーブルはサービス品だから返却不要って
書いてあるんだけど駄目かな。

328:名無しさんに接続中…
09/01/18 21:00:26 7xuxF6NU
書いてるならもらえばいい

329:名無しさんに接続中…
09/01/18 21:04:04 7RQRBz0G
ありがと

330:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:09:12 estVXuJw
俺返しちゃった・・・電話線まで返しちゃったww
アッカのHP見たら「電話線、LANケーブルはご返却いただかなくて大丈夫です。」って書いてある。

331:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:18:23 ieGuXlua
消耗品扱いなんだろな

332:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:21:16 7RQRBz0G
ほんとだ、HPに書いてあるね。
情報㌧


333:名無しさんに接続中…
09/01/19 06:13:12 ZHzadPhP
電話の声が小さくなったと苦情きたな。収容局から遠いせいらしい

334:名無しさんに接続中…
09/01/19 06:14:53 ZHzadPhP
>>311
うちは夏場が熱のせいで不調になる
冬は調子いい

335:名無しさんに接続中…
09/01/19 19:42:55 +VAN6/DO
モデム壊すこと3回、その度にLANケーブルが増える。

336:名無しさんに接続中…
09/01/19 20:36:57 3GG0saJQ
>>335
勝手に壊れたんじゃなくて壊したの?
それだとタダで交換してくれる?

337:名無しさんに接続中…
09/01/20 05:08:45 H9z2C6EH
>>320
着信時に切断されるなら無償交換対象でしょ。少なくとも以前のNTTは
そうだった。

338:320
09/01/20 12:39:06 dCXvprv0
>>337
確か保安器の型番が「6PT」だと切断されちゃうんだよね、家の型番見てないけど・・・

TikiにTELして「切れちゃうよ」って言ったら
「速度調整するから様子見てね」って言われてリンク速度64kbpsに落とされたんだよね。
64kbpsだと切断されなかった・・・でも使い物にならないから元の速度に戻してもらった。

以前はフレッツADSL加入者だと無料でやってくれたみたいだけど、他の回線事業者は有料らしいorz

339:名無しさんに接続中…
09/01/20 20:50:45 OePVmILa
>>337-338
NTTが自社の顧客のみ優遇すると某ADSL事業者からクレームが入って、
だいぶ前からフレッツでも有料交換になっているはず。

340:名無しさんに接続中…
09/01/20 21:21:15 XNmHEZAi
その某が言わなくて良いことを言ったからそのツケが加入者に回ってくるのさ。
加入者以外に無用な出費は無いんだから。

341:名無しさんに接続中…
09/01/24 21:07:57 QZnw8yRg
ブリッジタップの除去ならともかく、問題のある保安器まで有償交換にする
のは理不尽すぎる。それまで散々無償交換していたはずだし、客の設備
でもないのに。

スレリンク(isp板)

342:名無しさんに接続中…
09/01/24 21:13:27 C3M+5BYL
ハゲちゃんから強力なクレームが有ったんだよ。
恨むなら向うにしてちょ。

343:名無しさんに接続中…
09/01/27 15:43:05 +Kj7FGET
やっと規制解けた・・・長かった・・・

344:名無しさんに接続中…
09/01/27 20:34:02 zaDZMzsU


345:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:02:12 +Kj7FGET
みんな規制されてなかったの?
nas.nttpcなんだけどずっと規制されてたよ・・・

346:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:21:18 A+XklNnX
>>345
地域で規制だぞ

347:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:36:21 +Kj7FGET
>>346
そうだったのか・・・どっかの馬鹿が荒らしまくっていたらしい・・・ちなみにこっちは埼玉だ

348:名無しさんに接続中…
09/01/27 22:02:38 NFsbR9oo
nttpcは地域名がハッキリ分かるから地域別規制だろうな
ご愁傷様でした

349:名無しさんに接続中…
09/01/27 23:32:03 N0hrnsZo
ここのADSLACCAプランの場合、規制情報はどこで見るの?
規制情報板には専用スレがないみたいだけど。

350:名無しさんに接続中…
09/01/27 23:44:45 zaDZMzsU
>>349
↓だけど、キモいのが発生して埋められたね。規制されたらまた立つと思うけど。
TikiTikiユーザーが泣くスレ Part6
スレリンク(operatex板)

351:名無しさんに接続中…
09/01/28 00:32:32 JkHPn3nH
>>350
349です。
規制された時はわかるんだね。
乗り換え先の候補に考えてるので。thx

352:名無しさんに接続中…
09/01/28 09:01:50 jkA/XHh2
早く来週にならんかなー。工事日早く来ーい。

353:名無しさんに接続中…
09/01/28 09:18:47 I31jX4l5
>>347
俺埼玉だけど規制されてなかった、tiki.ne.jpだからだな?

354:名無しさんに接続中…
09/01/28 11:26:21 Yty2kJRg
>>353
今回規制されたのはnttpcらしいから。
tiki.ne.jpが規制されたらこのスレがもっと賑わう。

355:名無しさんに接続中…
09/01/30 19:04:50 G4cCzsnq
>>338
スプリッターを疑うべき
市販のにしたら切れなくなる可能性がある





356:名無しさんに接続中…
09/01/30 19:35:06 tys8dOkA
いきなり洒落がダウンしなくなった・・・

みんなできてる?

357:名無しさんに接続中…
09/01/31 12:18:42 y4fChs9C
Kanagawaだが洒落は使えないよ。

この前ここに電話したら
おばちゃんが朝鮮訛りの日本語で対応してくれたw
外国人労働者雇ってるのかな?もう数年前のことだが

358:名無しさんに接続中…
09/02/02 09:14:38 7RliyGOS
ここのADSLプランって時間制限無しで使い放題?

359:名無しさんに接続中…
09/02/02 09:16:41 qjs7otha
逆に聞きたい
時間制限があるADSLプランを教えてくれ

360:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:08:24 i+0Nof/k
昨晩からつながらない
東京武蔵野アッカadsl

361:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:08:43 PFbSoVKH
テレホーダイADSLとかあったら面白いな。
ネットする時間が減るのでいいかもしれない

362:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:19:30 qjs7otha
TikiTikiって課金制じゃないでしょ?
テレホーダイとかいらなくね?
もしテレホーダイを導入したら深夜のみの廃人が増えるわなw

363:名無しさんに接続中…
09/02/02 22:30:12 u87X/SZB
こんなのがあるけどなw
従量制ADSL

URLリンク(k-tai.impress.co.jp)

364:名無しさんに接続中…
09/02/03 00:16:55 RK/DLIGg
静岡の人ってホスト名はnttpcになりますか?

365:名無しさんに接続中…
09/02/04 18:17:35 TbecGivG
引越し無料キャンペーンの葉書が届いたんだが
メールではなく何故葉書なんだろ

何か妙なものを申し込んだのかと思って
かなり注意深く読んでしまった

366:名無しさんに接続中…
09/02/04 20:41:57 oNrDoGHF
>>365
俺も来たけど、引越し予定無いので不要だな。

367:名無しさんに接続中…
09/02/05 14:13:42 uoHcekC+
>>365
長年使ってるけど
こういうハガキきたの初めてだ
なんでメールじゃないのかって自分も思った

368:名無しさんに接続中…
09/02/05 17:16:01 7Cwn/GBx
家にも来た・・・葉書代無駄だちゅーの。

369:名無しさんに接続中…
09/02/05 21:09:00 4f/mhvDg
最近契約して工事終了したんですが
パソコンの立ち上がりがものすごく遅くなりました。
LANケーブル抜いてパソコン起動させても遅いままです。
何故でしょう??
OSは2000でモデムは富士通のW3って書いてあるやつです。

370:名無しさんに接続中…
09/02/05 21:15:59 pvO5p4qa
もはやtikiとは関係ない気が…

371:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:07:05 oxh+3u6S
4年ほど利用してましたがスプリッターの調子が悪いので他のプロバイダに
移ろうと思います。
3Mコースで2.4M出てたから速度は十分なのですが12Mに移るには
工事費発生するみたいだし、他に移れば2万円くらいキャッシュバックされるみたい
なので。

今までありがとう。

372:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:15:58 d7NezX9N
>>371
俺、ODN使ってて、ここに乗り換える予定なんだが
ODNもスプリッタ性能悪くて、電機屋で買ってきたスプリッタに変えたら
速度が速くなった、まあ参考までに

373:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:25:16 oxh+3u6S
レスどうもです。
接触が悪いので新しいのを送ってもらえば済む話なのですが、
乗り換えるいいタイミングかなと思いまして。12Mも試してみたいし。

374:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:34:59 d7NezX9N
>>373
まあ、それなら乗り換えればいいんじゃない

375:名無しさんに接続中…
09/02/06 09:55:55 MIyVEVBl
最近のモデムはスプリッタ内蔵だろ。

376:名無しさんに接続中…
09/02/06 10:12:15 ypE5QB0b
はい?

377:名無しさんに接続中…
09/02/06 12:32:03 2jEAY3LX
ついにtikitikiにも規制の波が。。。



【重要】帯域制御の実施について
URLリンク(www.tiki.ne.jp)

378:名無しさんに接続中…
09/02/06 12:36:30 ypE5QB0b
デスラーのオレにはどうでもいい話w

379:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:12:50 FfZrlT2y
上りのデータ通信で1日30GBって具体的にどういう用途?

380:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:16:09 ypE5QB0b
筆頭にあげられるのがP2P
もちろん合法違法含めてね

381:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:41:05 fN1J/STn
上り30GB/日ってACCA12Mじゃ背伸びしてもまず出ない数字だ

382:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:50:45 4oeYaonj
ACCAは対象外

383:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:51:11 3EZmfojq
深夜のデータの返りが遅くて困っていたので
これで解決すればいいな

384:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:53:44 JuyQP9pS
>>377
これってピアキャストにも影響ある?
リレーするとき30GBも送信してないから大丈夫かな

385:名無しさんに接続中…
09/02/06 16:47:34 KuuP9FRf
通信の内容なんか関係なく上りが30GB/日超えたら規制でしょう
リレーと言えども上り帯域を使うんじゃない

386:名無しさんに接続中…
09/02/06 18:29:06 PyFWw+r3
心配・・です。
指定した期間内にも1日の上りのデータ通信の総量が30GBを超えていた場合、帯域制御実施をメールでお知らせし、上りの通信速度を2.8Mbpsに制限します。
実施期間は4週間です。4週間内の解除はありません。5週目より解除されます。


387:名無しさんに接続中…
09/02/06 18:58:50 M1maPrT6
帯域制御されたら解約するだけ。
安いだけでたいしたプロバイダーじゃないし。

388:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:06:05 Aix6TWc3
はがきが来た
引っ越しって、えらく狭い範囲のキャンペーンだな
3,4月の解約おおいのかな

389:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:19:11 u75ODaNO
入会した途端、規制開始とか\(^o^)/

390:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:23:00 MIyVEVBl
Bフレでも規制すると言うことは、nttpcが規制すると言うことだろ。
と言うことはInfoSphereも同様だな。
オナウンスしていないだけで。

391:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:48:30 gA55Ksbq
帯域制限ってIP電話は無関係ですかね?
いや、電話でどれだけ話したら30Gになるのかわからんけど。

392:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:06:46 MIyVEVBl
トラヒック全てだから関係するさ
上りで300-400kbps程度だけれどね。

393:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:12:34 DfKbOFYS
上りの通信速度を2.8Mbpsに制限します。

って、うちは今でも上り1.0Mbpsでてないのにw


394:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:16:35 gA55Ksbq
>392
ありがとう。1分通話で3Mbyteってことか。大丈夫そうだな。

395:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:37:37 pBc63vTq
24時間2.8Mbpsでアップし続けると、ちょうど30GBくらいになるんだろ。

396:名無しさんに接続中…
09/02/06 23:32:38 NrbNP4QT
ACCA ADSLで上り350kbpsしかない俺には関係ないな

397:名無しさんに接続中…
09/02/06 23:44:56 DfKbOFYS
結局24時間つけっぱしで
P2Pとかでもやってない限りあがりで30Gとか
行かんよな
ましてや上がりが日頃2.8Mbps以上出てない奴なんて
物理的に30Gいけないだろ。
光やってるやつが対象なんだろうな

398:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:33:42 roAYNfnV
光でP2Pのヘビーユーザーか鯖立ててる人間じゃない限り
気にする必要はあまりない気がする

399:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:50:06 qVXBnJjb
月々3500円の固定IPにすればいいだけだしな。

400:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:54:54 qVXBnJjb
>>395
え?
2Mbpsって、1秒間に2Mbpsってことだよな?
だとすると
60秒、1分で120M、
60分、1時間で7200M、つまり7.2G
24時間だと172.8GBってことじゃないの?

401:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:04:25 BzbgnsSV
172.8Gbitだろ

402:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:13:01 fPRaSthr
30Gなんて温いじゃん
他のプロバなんて15Gだぞ

403:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:34:35 Rx8Gykzo
そーいや、少し前にNTTの回線工事の通知あったけど、この装置の取り付けだったのかな

404:名無しさんに接続中…
09/02/07 02:39:33 IehLhfuV
NetMeter はリアルタイムでNICの転送量が確認できるネットワークモニタ。日/週/月の転送量が自動で記録されるのが特徴
本体
URLリンク(www.metal-machine.de)

日本語化パッチ
URLリンク(tiltstr.seesaa.net)

"NetMeter114beta_4.exe" を " NetMeter.exe "にリネームしてからパッチを使用
URLリンク(www1.axfc.net)

405:名無しさんに接続中…
09/02/07 02:51:34 fdaw6vOc
plala使っていた時の事考えると、上り規制から始まって
直ぐに下りも規制されたので、今の内に乗り換え考えた方がよさそう

406:名無しさんに接続中…
09/02/07 05:16:55 fPRaSthr
plalaのときはUP帯域使いまくりのカスがいたせいで
神奈川県全体が落ちて何日も繋がらなかったからだろ。

407:名無しさんに接続中…
09/02/07 13:26:38 cW10W5Rn
毎年今くらいになると乗り換え検討するけど
特に問題ないし
アッカ3M(1M黎明時代から)

408:名無しさんに接続中…
09/02/07 21:46:48 vgdGo3gl
>>406
そういえば1パーセントに満たないヤツが全体の97%以上を使いまくってたんだよな。
何ヶ月か前報道されたな。

409:名無しさんに接続中…
09/02/07 22:08:21 gkgq3r/X
>>408
逆に言うと、どんだけしょぼい設備なんだよ>plala

410:名無しさんに接続中…
09/02/07 23:25:18 OlwghQXG
まあ、普通に使う人にとっては、規制は逆にいいんじゃないか
帯域使いまくる奴、規制してもらえるんだから

411:名無しさんに接続中…
09/02/08 00:33:18 xdrx7BmW
規制に文句言うなら
他に移るか、制限なしの固定IPサービスでも契約すればいいんだしね

でも\3,500/月なんて払えるか!って言うだろうな

412:名無しさんに接続中…
09/02/08 12:22:51 JTVYNIsX
出張から帰ってメールチェックしたら気づいたw
ピアカスのリレー減らさないと

413:名無しさんに接続中…
09/02/08 20:05:53 cau3oQzi
1日30GB制限って厳しすぎだろ
だったら、tikiのwebサイトでログインして契約者の転送量をリアルタイムでいつでも見られるようにしろよ
監視しているようだから、明日にでも無料サービスとして提供出来るだろ

それと、下りの制限もこんなに厳しくなったら間違いなく解約する

414:名無しさんに接続中…
09/02/08 21:08:09 1XN8YQ54
こんなところで言わなくても勝手に解約したらどうよ

415:名無しさんに接続中…
09/02/08 21:55:01 0Dyp8dw5
>>413は出て行くといいと思います

416:名無しさんに接続中…
09/02/09 01:03:35 gDiSVyp2
一日って、深夜12時でカウントかな?

417:名無しさんに接続中…
09/02/09 02:12:17 aGxXvacO
結局光で3Mぐらい出てるとどれぐらいで30Gなの?

418:名無しさんに接続中…
09/02/09 04:22:36 HzIB0xVe
2.8Mbpsで24時間使い続けるとアウト
4.2Mbpsで16時間使い続けるとアウト
5.6Mbpsで12時間使い続けるとアウト
8.3Mbpsで8時間使い続けるとアウト

419:名無しさんに接続中…
09/02/10 13:21:59 QRn5wBYV
>>416
TikiTikiに問い合わせた
そうしたら0時から23時59分59秒までの固定された時間だって

420:名無しさんに接続中…
09/02/10 17:49:33 vZJ7KTdU
>>413
うだうだ言ってないで、今すぐ解約しろよ

421:名無しさんに接続中…
09/02/10 20:52:17 2AFldKFQ
>>420
うだうだ言ってないで、今後来るなよ

422:名無しさんに接続中…
09/02/10 22:46:18 bKKN/8Us
>>419
ありがと~( ´∀`)

423:名無しさんに接続中…
09/02/10 23:49:52 cqsSP2S/
>>421
うだうだ言ってないで、今後生きるなよ

424:名無しさんに接続中…
09/02/11 22:05:45 sJlvopWg
ADSLから光に変更すると、どの位の期間で切り替わりますか?

425:名無しさんに接続中…
09/02/12 00:08:40 BAOs5XsX
たぶん光速

426:名無しさんに接続中…
09/02/12 23:53:25 pwWpyv8l
30G制限になって超絶クソ化するから光に替える意味ないよ

427:名無しさんに接続中…
09/02/13 00:27:59 IpLTaIgO
制限かクソと感じるのは一部のユーザーだけでしょ
ほとんどのユーザーは別に変わらないよ

428:名無しさんに接続中…
09/02/13 08:21:35 BHI5nTi7
イー・アクセス、アッカを吸収合併
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)

429:名無しさんに接続中…
09/02/13 11:05:17 dGhmqizF
>>428
価格COMの乗り換えキャッシュバック貰えなくなっちゃうのか?
イーアクセスに乗り換えようと思ってたんだが・・・

430:名無しさんに接続中…
09/02/13 19:41:14 /fLKl6Pa
そのうちにSBに吸収合併だろ。

431:名無しさんに接続中…
09/02/13 21:47:32 KfQ7Tlhy
それは勘弁

432:名無しさんに接続中…
09/02/14 14:32:41 mkmU7s+b
いつのまにかダイヤルアップが規制されとる・・・

433:名無しさんに接続中…
09/02/14 18:23:46 7fiyQnos
969 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar sage New! 投稿日:2009/02/13(金) 20:43:02 ID:47wP9KFG0 4回目
このたびお客さまご契約のOCN接続サービスより、1日あたり30GB(ギガバイト)
を超えるデータ送信が確認されました。

━━━━━━━━━━━━━
30GBを超えるデータが確認された日:2009年02月09日(月)
送信量:93GB
━━━━━━━━━━━━━

今後もお客さまが継続的に30GBを超える量のデータ送信をされていることが確
認されましたら、お客さまのOCN接続サービスの利用停止の後、契約解除をさせ
ていただくことになりますので、データ送信量を減らしていただけますよう、
ご協力をお願い致します。

なお、利用停止になる際には事前に今回と同様の形でご連絡を差し上げます。

※利用停止および契約解除については、OCN接続サービスだけでなく、OCNに付
随する全てのサービス(ひかりTV、OCNドットフォン(050IP電話サービス)、
OCNセキュリティなどのオプションサービス等)も対象となります。

多くの方々に安定した品質のインターネットサービスを提供するためにお客さ
まのご理解とご協力をお願いします。
なお、このような大量のデータ送信にお心当たりがない場合は、下記の「OCNト
ラフィック品質管理担当」までご連絡ください。

つ い に き た

434:名無しさんに接続中…
09/02/14 20:56:33 /GyYSfDd
上りに24時間で93GBって…

435:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:11:00 MBQ828n2
ニートしかできない芸当だなw>93GB/day

436:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:19:41 6mjRFAHL
ニートじゃなくてもできるだろ
光回線で大容量の放流やる事は誰でも可能だよ

437:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:50:05 mmFSzbV4
24時間PCの前に座っているわけではないだろ

438:名無しさんに接続中…
09/02/14 22:04:08 GZjNS9fl
悪質な会員はビシバシと強制解約をするしか方法はないのでね。

439:名無しさんに接続中…
09/02/14 22:11:54 LbJKGI9I
デスラーの漏れには何の関係も無い話

440:名無しさんに接続中…
09/02/14 23:43:25 B3b6keAZ
光だけど上りあまり使わない俺にも関係ないな
使いすぎの奴は規制されてもしょうがないと思ってる

441:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:16:44 g7gdkk2K
ファイル共有ソフト使ってる人は大概が引っかかる容量なの?>30GB

442:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:21:14 INMc5NDB
>>441
1日30GBだぞ・・・
そういう書き込みするならやっているんだろうから
自分に当てはめれば想像できるだろ・・・

443:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:22:26 TGInzQ09
初めて、m1 modemが届いたが、本体の説明書が入ってなくて、補足の説明書しかなかった・・・。
adminのパスの存在すら知らなくて、しかも土日でサポセン休みで、あちこちpcの設定いじってた・・・。
ようやく、サポセンの姉ちゃんから聞いた時は愕然としたわ・・・・
ヤフから、乗り換えだったけど、これの件以外は、まあ普通に使えてるから、いいけど・・。

444:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:26:10 INMc5NDB
乗り換えならネットでマニュアルDLすりゃよかったのに
サポート情報 > モデムサポート情報 : アッカ・ネットワークス
URLリンク(www.acca.ne.jp)


445:名無しさんに接続中…
09/02/15 14:02:02 TebdmLUJ
モデムに入れないなら、ネットにも繋がってないからDLできないのではw

446:名無しさんに接続中…
09/02/15 14:22:52 B0hv+NQw
>>445
だから乗り換えでしょ?
一般的なら契約が重なるんじゃないの?
ネットできない日が最低でも数日あると嫌な人とかいるじゃん

447:名無しさんに接続中…
09/02/16 02:31:08 sg0G5HBX
>>442
使ったことなくて知らないからこそ尋ねたのだが・・・・。

448:名無しさんに接続中…
09/02/16 03:20:08 qwDATi19
tes

449:名無しさんに接続中…
09/02/16 05:14:07 15Dhxkuf
>>447
嘘乙

450:名無しさんに接続中…
09/02/16 09:02:21 ayMo6g3d
>>447
まぁ、使ってたら聞かなくてもわかるもんな。

451:名無しさんに接続中…
09/02/16 20:05:23 OAhvIhHU
>>441
ニートじゃない人からしたら、甘々

452:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:02:08 mvbQgHDy
どっちかというと常時起動の場合だと
常に監視のできるニートより外に出てる人の方が
確実に規制にかかる可能性が大きいと思うが

453:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:02:38 x8S1Bmzi
別に常時PCの前にいる必要ないからニートとか関係ないと思うが・・・

454:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:04:58 mvbQgHDy
>>453
あるよ

455:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:49:58 x8S1Bmzi
>>453
いちおうレスすると>>452>>451

456:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:50:32 x8S1Bmzi
しまった
×>>453
>>454

457:名無しさんに接続中…
09/02/17 15:33:34 E9jlskjs
これからplalaの光から、tikitikiに乗り換えようと思ってるんですが
上り30GB/日の帯域制御が気になります。
洒落を使いたいんですけど・・・・・乗り換えは控えた方がいいですか?
1日 8時間くらいの使用なら大丈夫でしょうか?

458:名無しさんに接続中…
09/02/17 19:11:29 GhEd484p
>>457 >418


459:名無しさんに接続中…
09/02/17 21:14:29 ZqSvmsSv
30GB制限だって下げられる可能性さえあるのに。
そもそも借りているnttpcは規制の云々の前に帯域を消費する会員は、速度の出ない(混んでいる)
nasに放り込まれてそのまま出てこれなくてお陀仏様。

p2p以外も物凄く重い、想い、思い。

460:名無しさんに接続中…
09/02/17 22:43:19 G81wjhYz
nttpcで全然重くないけど

461:名無しさんに接続中…
09/02/17 23:23:58 zD9kjGsj
重くないという基準が知りたい

462:名無しさんに接続中…
09/02/18 00:26:45 +E+NJBsK
重いという基準を知りたい

463:名無しさんに接続中…
09/02/18 01:04:40 WY77Wv4O
ACCA12MSPは安くてコンビニ振込み可能で便利だったのに
イー悪の吸収合併のせいでフレッツに変更しないと駄目か
イー悪の対応プロバイダにTikiTiki追加は、ありえないだろうな

464:名無しさんに接続中…
09/02/18 01:14:23 7MtywrOx
>>463
イーアクセスとaccaの関係は以前からの流れだろ?
そのうえで ACCA12MSPのキャンペーンを今もやってる。
問題ないんじゃない?

465:名無しさんに接続中…
09/02/18 16:08:39 BAFdT/+n
>>350
埋まったレスが削除されて復活してました

TikiTikiユーザーが泣くスレ Part6
スレリンク(operatex板)

466:名無しさんに接続中…
09/02/19 00:37:48 VkGbQvRE
>>459
IP固定コースへどうぞ

467:名無しさんに接続中…
09/02/19 18:46:38 zLlDewkg
規制の話題が多いけど、それ以外は特に不満が無いってことですかね?

468:名無しさんに接続中…
09/02/19 19:15:15 JLl01+zv
そこそこ安いから多少のことには目をつぶってる

469:名無しさんに接続中…
09/02/19 21:36:55 mwhP47zp
分かってて使うならそれなりに安いし悪くはない

470:名無しさんに接続中…
09/02/19 22:45:21 2DaNHf/y
ここのモデムってブロードバンドルータ付いてる?

471:名無しさんに接続中…
09/02/20 01:24:18 RXdwxmwF
付いてるけどルータとしてはなんか不安定

472:名無しさんに接続中…
09/02/20 05:59:22 3ZeCfn7F
>>471
付いてるのはADSLモデムのこと?

473:名無しさんに接続中…
09/02/20 07:46:15 lKrXLT4z
てす

474:名無しさんに接続中…
09/02/20 08:31:35 rI9SH0n4
でつ

475:名無しさんに接続中…
09/02/20 17:12:06 Q/jy6f+D
モデムとルーターの違い分からない人まだ結構いるね

476:名無しさんに接続中…
09/02/20 18:43:10 xCFlXfpk
モデム・・・草の根BBSに繋げるデジアナ
ルータ・・・世界に繋げるデジデジ

477:名無しさんに接続中…
09/02/21 00:56:37 rHMS1UOk
モデム・・・叶姉妹
ルータ・・・叶姉妹の周りにいる外人

478:名無しさんに接続中…
09/02/21 12:21:20 iOsKMoqH
モデム・・・ドランクドラゴン塚地
ルータ・・・ドランクドラゴン鈴木



479:名無しさんに接続中…
09/02/21 17:59:51 SNBEHVOO
モデム・・・オバマ Yes,we can!
ルータ・・・ノッチ Yes,we can!

480:名無しさんに接続中…
09/02/21 22:26:34 LkTlsWy0
今のところ面白かった人 0人/4人中

481:名無しさんに接続中…
09/02/21 22:44:12 tJHdjXnG
モデム・・・ID:Q/jy6f+D
ルータ・・・ID:LkTlsWy0

482:名無しさんに接続中…
09/02/22 02:32:17 TuGWbIL2
モデム・・・俺の母ちゃん
ルータ・・・俺の父ちゃん

483:名無しさんに接続中…
09/02/22 03:50:51 zXpjiWfc
モデム・・・俺
ルータ・・・このスレの>>1-483

484:名無しさんに接続中…
09/02/22 08:49:13 pvHQ32y6
モデム・・・マツコデラックス
ルータ・・・武蔵丸親方

485:名無しさんに接続中…
09/02/22 09:36:30 ULGTtmHn
>>463
なんだ!?
コンビニ支払いできなくなったの???

486:名無しさんに接続中…
09/02/22 10:58:32 ULGTtmHn
ていうか久々にこのスレに来たのは他でもない
最近やたら重いんだが@さいたまADSL12Mアッカ

2chの書き込みも失敗することが多いし
リロードも失敗する
他の掲示板でも同様

いったいどういうことだ

487:名無しさんに接続中…
09/02/22 11:49:22 KPjQB0/3
さいたまは>484 ってことか

488:名無しさんに接続中…
09/02/22 11:53:44 IP1k9v1r
専ブラなら問題ないんだが、IEだと2chのリロード失敗するな、この2日ほど。

489:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:09:42 ULGTtmHn
>>487
いやそれは関係無い

>>488
専ブラでもエラーでまくり

490:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:24:04 1VFeRm4z
M1モデムの調子が悪いので交換してもらうことにした
ACCA3MなんだがW3が送られてきた。W3って12M用じゃなかったっけ?


491:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:42:56 3lEKMwyd
ここも確か2003年からだな
それまでは1-2年で変えていた
1Mがダントツに安かった覚えがある
普通の使い方なら2000円ちょいでつなぎ放題できるからダラダラつかってます

492:名無しさんに接続中…
09/02/22 13:12:04 PO5oR2Z/
>>490 26Mまで対応可能じゃなかったっけ?>FA-11W3
うちも3Mコース1Mの時代から使っててモデムの調子が
悪くなって交換してもらったらこれが送られてきた。

493:名無しさんに接続中…
09/02/22 19:07:43 4U1YztIa
キレまくり
つうかまともに繋がらない
頭来た

494:名無しさんに接続中…
09/02/22 19:29:24 1VFeRm4z
>>492
W3は26Mまでだったか。モデムは速さごとに分類してて、また同じM1が来ると勝手に思ってたから
W3が届いて少々戸惑った。送り間違いで返せとか面倒くさいことになったら困ると思ったんだが
同じ事例があって安心した。情報ありがとう


495:名無しさんに接続中…
09/02/23 00:35:26 aprKmALl
>>413 上りで30Gなら全く問題ないレベルだが、これを足がかりに
規制がどんどん強化されていく心配があるな。
 漏れとしては上り・・写真をオンラインアルバムにアップが最大で
300MB/日、下り・・ニコ動、ようつべ、ソフト、体験版DL等で5GB/日
あれば足りるのでそれ以上であれば問題ない。

496:名無しさんに接続中…
09/02/23 02:25:32 S1woHlqH
高速回線ざまぁwwww低速の俺は規制なんてあってもないようなもんだぜ

497:名無しさんに接続中…
09/02/23 10:18:06 3H7v8mAG
いや、高速回線でもupが少ない分には関係ないんですけどね

498:名無しさんに接続中…
09/02/23 14:16:18 SsdUggAM
低速馬鹿過ぎわろた

499:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:28:57 S1woHlqH
上の方にあった転送量ソフトよりTCP Monitor Plusってソフトのがいいよ 日本語だよ

17時間で受信3.5GB 送信262GB

500:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:34:56 E8oY9FgI
(´・ω・) ・・・

501:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:59:33 S1woHlqH
URLリンク(hp.vector.co.jp)
CPU負荷が結構あるんで無駄な視覚効果は切った方が良い。vistaだと負荷が高いらしい。

URLリンク(hp.vector.co.jp)
一定の転送量になるとシャットダウンしてくれるソフト P2Pする奴はこっちのがいいな

502:名無しさんに接続中…
09/02/23 23:44:53 Mtn0WfVe
Tikiのせいか分からないけど、
ここ2日ほど、いくつかのサイトで反応が悪くなった気がする。
2chも専ブラで読ませると、最初のアクセスまでがえらく時間がかかって、
その後のスレの読み込みは普通に速度が出てると思う。

PCでもPDAでも状況は一緒、、
Xbox360でもログインに時間がかかるけど、その後は普通。。。

モデムのリセット、IPの取り直しをしても変わらず、、

503:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:08:17 qFS8II7u
冬場は安定してるから夏場になったらモデムを冷却すれば安定するはず。どうしたらいい?

504:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:23:25 vTAP9LXE
上り制限うざいな
通信規制はしないっていってるのが唯一の救いか


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch