TikiTikiインターネット Part17at ISP
TikiTikiインターネット Part17 - 暇つぶし2ch159:名無しさんに接続中…
08/11/03 16:50:32 qj4DHg4T
>>158
3Mコースでもリンク速度は12Mコースにしたときのリンク速度が表示されるよ、TikiのHP見てごらん。
リンク速度と実効速度は違うからね。


160:名無しさんに接続中…
08/11/03 23:53:08 Nluq1HKY
>>143 俺も似たような事例経験したな。去年リンク切れが頻発するので
サポートに電話してその日のうちに回線調整(2048k/512k)してもらって
安定→今年7月再発で再度回線調整(1024k/128k)しかしFEC(エラー)
、CRC(エラー訂正)のカウンターがものすごい勢いで増えてゆきSNRの
値も不安定でHP表示に異常に時間がかかるのでモデム交換をおねがい
したら4年以上経過してるしということで交換してもらえ(富士通ADSLMODEM
→FA11-W3に)元の速度(3072/1024)に戻してもらっても安定して接続でいる
ようになった。(SNRも24.5dBでほぼ安定)

>>158 1Mの頃はリンク速度の表示10Mで接続した時の値と思われるもの
だったが、3Mになってから3072k/1024kで固定されるようになった。
まぁモデムの機種によって違うのかもしれないが。

161:132
08/11/04 22:01:42 Hq8H3WLY
Tikiのサポートってなにげに良さ気だね。
11月1日AM10:08分にリンク切れ多発するのでTELしたら「帯域調整します」って言われて・・・
数分後、モデムのADSL回線状態一覧画面見てたら帯域調整が始まった、64k/64kに一旦速度落としてエラー調べてた。
で、帯域調整終ったらTikiからTELがあって「調整しましたが、速度が落ちてしまうのでモデムを交換してみて下さい」って言われた。

そして翌日のAM9:38分にモデムが届きました・・・23.5時間でモデムが届くとは思わなかったw


162:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:07:56 st8xUZ0x
それで交換したら、どうなったの?

163:132
08/11/04 23:27:49 Hq8H3WLY
>>162
交換したら・・・     下りは2784kbpsで、上りは1024kbps
交換する前は・・・   下りは1024kbpsで、上りは512bps

164:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:44:25 st8xUZ0x
えらい違いだね。
型式なに?

165:名無しさんに接続中…
08/11/04 23:53:48 st8xUZ0x
上、見たら型式かいてあった。

166:名無しさんに接続中…
08/11/08 03:36:13 rwITA6/r
AOL安い
URLリンク(www.jp.aol.com)


167:名無しさんに接続中…
08/11/09 16:11:34 usTKCJh+
ACCAだけどここ数日ぷつぷつ切れるなぁ

168:名無しさんに接続中…
08/11/09 17:49:35 5+BdkBO8
キャリアチャート が出てこない
古いモデムで壊れかけかな

169:168
08/11/10 14:45:01 HLLZlyWH
モデム交換だと
回線調整なんどもしてるしね

夏は天板で目玉焼きが焼ける発熱モデムともおさらばだ

170:名無しさんに接続中…
08/11/10 16:40:46 WR2HGaay
また、同じの来たりしてww

171:168
08/11/10 17:16:42 AfImN5ZK
同じモデムの在庫はない・・・
と言っていたよw

→FA11-W3だって

172:名無しさんに接続中…
08/11/10 17:45:28 WR2HGaay
俺が返品したモデムが届いてるから在庫はあると思うよw
FA11-W3はスプリッター内蔵だからね、「スプリッター入ってないぞ」ってTELしそうになった俺w


173:168
08/11/10 18:14:22 AfImN5ZK
>>172
え? 内蔵ってマジで困るな
スプリッターで分岐して部屋まで10m引いてるんで
スプリッターは返却できない。

スプリッターで分岐したあとFA11-W3へ接続しても
大丈夫なのかな?

174:名無しさんに接続中…
08/11/10 18:33:46 5FjQLXSs
モジュラー10mも引くより、lanケーブル10m引いた方がいいんでない?

175:168
08/11/10 18:45:50 AfImN5ZK
電話機の位置、何よりPCの近傍にモデムを置きたい
んで速度が落ちてもモジュラー10mを選ぶ

明日連絡してどうするか相談するか。
スプリッターがダブルといけないなら炎熱モデムでも
仕方ないか



176:名無しさんに接続中…
08/11/10 22:29:47 WR2HGaay
「スプリッターはお返し下さい」って言われるかもね。
事情説明すれば貸してくれるかもしれないけど、最悪自分で買うしかないね。

177:名無しさんに接続中…
08/11/12 10:29:05 FvKZfA7G
埼玉光だけどやたら切れるな

178:名無しさんに接続中…
08/11/13 00:54:45 mQrqM3rU
うちはいつ光来るンかなあ?
モアSPだけど3メガしか出ないんだ。
このことはTiKiTiKiとは関係ないけどね。

179:名無しさんに接続中…
08/11/13 16:12:29 Q54n7W9J
光来てるけど、個人宅だと月々6,500円だもんな・・・月々2,000円の3Mコースで十分だな。
パソコンのネットワークボード10Mまでしか対応してないしw

180:名無しさんに接続中…
08/11/13 17:14:16 YwSx12ik
ネットに6500円は高過ぎ
何故か携帯なら10000でも普通なんだけどねw

181:名無しさんに接続中…
08/11/13 23:19:53 mivZIe63
携帯の明細見てみた
利用金額:2,304円
どうせ友達(ry

182:名無しさんに接続中…
08/11/15 15:53:10 z38a5MR3
>>181
安すぎw携帯で2chやらないの!?

183:名無しさんに接続中…
08/11/15 18:20:05 T1earoYn
ACCAだけど、引越ししてから、たまに切れるよ、なんでだろう?

184:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:24:06 oVKLWgY3
あと2週間でココとも、お別れです。

185:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:34:06 uJ8dAf3C
オレも

186:名無しさんに接続中…
08/11/17 00:44:44 Q8fgq8t3
寂しくなるな・・・

187:名無しさんに接続中…
08/11/17 01:08:46 7Z1YJgJ0
先月お別れしたが、寂しいのは止めるまで。
新回線で、500kスピードアップしたら
二度と戻るかという気持ちの方が強い。

188:名無しさんに接続中…
08/11/17 01:19:50 KZ1zxCxA
お別れまであと1ヵ月w 俺はお別れする気なかったのに・・・
親に価格コムからNiftyに乗り換えると16,000円戻るよっていったら、今すぐ乗り換えろだってさw

189:名無しさんに接続中…
08/11/17 19:17:05 MbbLjdy/
ちなみにみなさん、どちらに移るの?

190:名無しさんに接続中…
08/11/17 20:05:52 uuGwYj/7
MSのADSL-direct

191:名無しさんに接続中…
08/11/17 20:07:28 kwgwi981
>>190
P2Pの規制はどうなのかなぁ?
それ考えると移るところがないわw

192:名無しさんに接続中…
08/11/17 21:06:07 oVKLWgY3
ニフティ39Mへ

193:名無しさんに接続中…
08/11/19 00:39:50 0ImqfP/y
だれもいない

194:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:49:52 ycxk+Qbc
なんかADSLモデムが壊れかかってるみたいなんだけどTikiTikiに電話すれば新しいの送ってくれるの?

195:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:54:11 AJ2owqjA
>>194
回線調整してもだめで状況次第

196:名無しさんに接続中…
08/11/20 21:55:55 ycxk+Qbc
>>195
いやー電源自体が入らなかったりするから、完全にモデムの故障だと思う

197:名無しさんに接続中…
08/11/20 22:18:45 AJ2owqjA
問答無用で交換じゃない

198:名無しさんに接続中…
08/11/20 22:25:19 ycxk+Qbc
>>197
問答無用で交換してくれるってこと?
レスサンクス


199:名無しさんに接続中…
08/11/20 23:31:51 5Nd8yKid
日本でナンバー1のプロバイダ

200:名無しさんに接続中…
08/11/21 22:22:07 N05DP3jd
そんなの聞いた事ない。

201:名無しさんに接続中…
08/11/22 19:56:42 /P41a8Z9
NO1はOCNだろう

202:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:09:09 CfW4Uymr
夢見させてくれよ

203:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:10:08 v/3F2L4K
プロバイダ名を言うときの恥ずかしさNo.1

204:名無しさんに接続中…
08/11/22 20:43:58 JLeYHSqf
他社のプロバイダから勧誘の電話があった。
今月でココ解約するの分かっていて電話してきたのか?
しかも会社名は名乗っても担当者名は名乗らない、
電話の内容
 YAH●●BB、ソ●トバ●クです。
 お安くなっているのでいかがでしょうか。

何が安いんだ?と思いながら「関係無いから」と言って電話切った。

205:名無しさんに接続中…
08/11/22 21:31:08 o4zSbhPP
家にもYahoo!BBから勧誘TELあったよ。
「お宅様の地域にYahoo!BBが開通しました」だってさ・・・8年前にYahoo!BB使ってたのにw

206:名無しさんに接続中…
08/11/22 21:55:21 m6KnuNX8
「お宅様の地域にYahoo!BBが開通しました」 
10年前に*******と言いたかったんだろ

207:名無しさんに接続中…
08/11/22 23:08:24 Qqimw85f
>>203
俺今日みかかの人に「てぃ、ティキティキです」って言っちゃったよ・・・

208:名無しさんに接続中…
08/11/23 17:58:28 JZ4YK4Gw
オレも一回言い間違えて、ティムポティムポって言ってしまったorz

209:名無しさんに接続中…
08/11/26 23:24:53 VHqnjXYH
チキチキなのか
ティキティキなのか
はっきりしてくれ!

210:名無しさんに接続中…
08/11/26 23:25:41 nG6xiVf9
チッチキチー

211:名無しさんに接続中…
08/11/27 11:49:53 2S/yjXL9
このスレは過疎化に陥っている。



212:名無しさんに接続中…
08/11/27 14:06:42 sAnqyO5V
もう、みんな引越したのかな。

213:名無しさんに接続中…
08/11/27 16:52:45 tqee2kYy
新規参入者もいますが
特に書く事がありません。

214:名無しさんに接続中…
08/11/27 21:30:55 BR+DkxyV
中華料理屋に行って、北京ダックやフカヒレスープを
頼んだら、全部売り切れてて、ラーメンしかありませんでした
しょうがないから、注文して食べてたらコックが来て味はどうかと聞くので
「カモ無く、フカも無く」と答えました。

TikiTikiも同じです

215:名無しさんに接続中…
08/11/28 01:11:10 XaJcJRyK
>>214
残念ながらダックはカモではありません…

216:名無しさんに接続中…
08/11/28 08:18:04 DCWwW8xn
規制されたら活気づくスレ

217:名無しさんに接続中…
08/11/28 20:07:34 /wEQySdh
TikiTikiインターネットのフレッツ光にしようと思ってるんですが、
使用してる方、どうですか?
遅かったりしませんか?

218:名無しさんに接続中…
08/11/29 18:51:30 mDiST4BB
未だに光の支払方法と相場がよくわからないでスペシャル12Mコース3年目‥

219:名無しさんに接続中…
08/11/29 22:38:28 L0+VNj/d
>>217
私近日ADSLからフレッツ光に変更予定
変更したら書き込むよ

220:名無しさんに接続中…
08/11/30 00:41:29 vg4j19lN
>>219
よろしくお願いします。できれば大雑把でいいので地域も書いてもらえれば。

221:名無しさんに接続中…
08/11/30 14:04:08 zX4F+6In
>>219ですが・・・急遽予定が早まって今日開通したのでご報告申し上げるよー

地域:関東
変更前:ACCA50Mプラン
変更後:NTTBフレッツマンションタイプ

変更前は
URLリンク(www.usen.com)
ここで計って平均4.5M前後で人間級だった。変更後は30M前後で黒豹級になりました。

こんなもんでいいでしょうか?

222:名無しさんに接続中…
08/11/30 19:00:46 4JRX/CxZ
>>221
報告ありがとうございましたー!
特に問題なさそうですね。俺もTikitikiにしようかな。

223:名無しさんに接続中…
08/12/01 09:08:35 QasubSJF
ネットサーフィンするぐらいなら2Mあれば十分なんだよね。
動画見るにしても5Mあれば十分だし・・・・光は個人宅だと6,500円もするから2,000円ぐらいになるまで導入する気ないなw

224:名無しさんに接続中…
08/12/01 10:37:03 IEZHYJlA
>>217
北海道だが問題無し、というかIPを調べるとここの回線じゃなくてインフォスフィアの回線を使ってるようだ。
普段使ってても特に遅い気はしないけど測定サイトで見てみると上りがちょっと遅い気がする。

225:名無しさんに接続中…
08/12/02 21:06:30 5vir13KE
重い・・・

226:名無しさんに接続中…
08/12/03 16:21:37 y744TEBZ
>>225
あんなの言葉には、何故か説得力があるなw

227:名無しさんに接続中…
08/12/03 16:22:08 y744TEBZ
訂正
>>225
あんたの言葉には、何故か説得力があるなw

228:名無しさんに接続中…
08/12/03 23:53:13 3iZ72Y5G
訂正
>>225
あなるの・・・

229:名無しさんに接続中…
08/12/05 22:49:37 s5P2aQSw
tikitikiって外からのアクセスが遅くないですか?
自宅にrep2鯖立ててるんだけど自宅でLAN経由だと
サクサクなのに外からだと遅い。なんでかなー

230:名無しさんに接続中…
08/12/05 23:01:47 yviFkh6b
考えればわかるよ

231:名無しさんに接続中…
08/12/06 13:28:41 Ztfr6NwA
1年近く考えているんですがわかりますん

232:名無しさんに接続中…
08/12/06 22:56:18 86wr1Nv1
あと、1年考えればわかるさ

233:名無しさんに接続中…
08/12/08 14:46:27 Ao7Dakha
大家に光は入れるなと言われたから、無線LANにしたんだけど
それから全く繋がらなくなった。
LANケーブル差し込んでも繋がらない…。

イーモバイルに引越します。

234:名無しさんに接続中…
08/12/08 20:22:03 3TYjy0yI
チキのメールアドレスコースというものは
例えばOCNに加入しているが
使っているメールアドレスはGooの有料版
というイメージでよいのでしょうか?

235:名無しさんに接続中…
08/12/10 22:02:16 FJHtWUJX
M1使ってるんだけど、最初からPPPランプって他のランプより暗めだったっけ?

236:名無しさんに接続中…
08/12/11 00:07:59 cW4ewhPO
>>235
うちのM1も正面から見ると暗いが、角度を変えると・・・
LED取り付けが曲がっとる。

237:名無しさんに接続中…
08/12/12 21:21:44 bnVb/okQ
M1モデムのログイン画面に入るときのIDとかパスワードって
「admin」しかだめなの?
別のにしようとしてもできないし。

238:名無しさんに接続中…
08/12/13 04:59:29 oJSP84vI
そもそもAtermの名を冠したルータでは、ユーザ名に何らかの意味が
こめられているのだ。ググればいろいろ分かる。

239:名無しさんに接続中…
08/12/13 14:26:34 ImDjybii
びっくりした、podcastダウンロードしてたら倍ぐらいの速さが出たので
速度計ってみたら900ぐらいしか出てなかったのが1.8Mぐらいでるようになった。
いったいなにがあったんだ。


240:名無しさんに接続中…
08/12/13 19:47:25 ucHNGUxi
いまから多カラくじ買いに行け。きっと当たるぞ 300円

241:名無しさんに接続中…
08/12/14 02:16:17 nsxrfWWQ
中の人たち
URLリンク(www.clubohk.tv)

242:237
08/12/14 20:04:52 ayCrYX8Z
>>238
で、結局「admin」しかだめってことですか?

243:名無しさんに接続中…
08/12/15 15:34:42 z+KRlPBo
携帯から失礼します。
引っ越しでモデム紛失してしまいました。
新しいモデム買うと二万かかってしまうみたいです。

良い方法知ってる人いませんか?

244:名無しさんに接続中…
08/12/15 15:53:33 XP4+sUYy
>>243
借りたものを無くしたら弁償するのが当たり前

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 21:26:59 iFCBHmkp
TikiTikiってアクセス出来ないうpロダが多すぎるな
全然使えねー

246:名無しさんに接続中…
08/12/15 22:48:34 XEaTF8JD
モデム無くす人っているんだねw

247:名無しさんに接続中…
08/12/15 23:14:55 O5elP+nJ
無くすと2万もとられんの?こええ

でも解約してモデム返さずに何年も放置してあるけど何にもいってこないみたいな
書き込み2chでみるけど、そういうのはどうなってんだろな

248:名無しさんに接続中…
08/12/16 11:53:43 J/y28LvG
>>245
え?どういうこと?詳しくお願いしたい。

249:名無しさんに接続中…
08/12/16 13:07:27 WgSCOlbx
>>247
法的には所有者の一存で決まる。
例えばクレジットカードは貸与なのだが
返却か使用者が処分かは会社によって違う。

解約が成立してるならその時に指示されているはずだが、
それに従っていないなら損害賠償請求の要件は満たしてる。
もちろん時効もあるけどね。


250:名無しさんに接続中…
08/12/16 13:19:50 Kod6kUvW
>>243
m1ならオクで1000~2000円で買えるしょ?
解約時に、それ送ればいいんでない?

251:名無しさんに接続中…
08/12/16 22:00:08 WnJfraVO
2chでURLリンク(rainbow.sakuratan.com)に貼られる画像にアクセスしようとすると
Forbiddenになるのはなぜなのかと思ってたのだが、規制されてるみたいだね。
プロキシ通したらアクセスできたよ。

252:名無しさんに接続中…
08/12/17 01:02:03 f3RYUQRV
>>250
親切にありがとう。ヤフオクと楽天検索したけど、なかった。

253:名無しさんに接続中…
08/12/17 11:35:39 30hB0Pyb
マネパの定額給付金がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

254:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:06:19 sjwdvE5g
ADSLの解約を取り消す事ってできないの?


255:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:24:50 NKKjC/Tw
早めに言えばできるんじゃ?
Tikiのお姉さんに聞いてごらん。かわいい声の人いるからw

256:名無しさんに接続中…
08/12/19 12:57:20 sjwdvE5g
確かにかわいかったけど緊張するっちゅーの('A`)

257:名無しさんに接続中…
08/12/21 12:34:16 Sx6WChXx
URLリンク(www.toysrus.co.jp)

なんかトイザらスのサイトが見れないんだけど俺だけかな。
串さすと行けるんだけど。

258:名無しさんに接続中…
08/12/21 12:36:59 spO05v6C
うちは問題なし
キャッシュ消すとかクッキー消すとか再起動するとかしてみれ

259:名無しさんに接続中…
08/12/21 15:09:01 Sx6WChXx
>>258
ありがとう。
ブラウザ変えてもPC変えてもダメなのでIPで蹴られてるのか。

260:名無しさんに接続中…
08/12/21 15:21:03 3B5YKLAW
>>259
ルーターのDNS変えて見たら?

261:名無しさんに接続中…
08/12/21 21:40:50 EPpvdIin
>>260
繋がったー ありがとう。

262:名無しさんに接続中…
08/12/21 21:44:06 LqNy7728
>>257
URLリンク(koji.tiki.ne.jp)
ここ確認・・・って繋がったのね
良かった良かった

263:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:26:33 rz2P6hBB
他社ADSLからこちらのADSLに乗り換えしようと申し込みしたのですが、申し込み完了したら、
「接続用IDと接続用パスワードが表示されている場合、アクセスポイントへのダイヤルアップ接続をただ今よりご利用いただけます」
と出ました。両方表示されていたので試してみたのですがつながりません。
解約手続きは済んでますがまだ前プロバイダとは切れてないのですが、この状態でも接続できるのでしょうか?

264:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:34:50 pp1L95xN
接続できると思うよ。
ダイヤルアップの接続先電話番号の確認と、
アナログモデムに電話線がちゃんと繋いであるか確認してみるとか。

265:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:37:58 +byW4tfz
>>263
アクセスポイントへのダイヤルアップ接続っていうのを正しく理解できてますか?

266:名無しさんに接続中…
08/12/22 11:43:04 rz2P6hBB
レスありがとうございます。
できるのですか…。とりあえず設定マニュアルに従ってやってみたのですが。
>>265
そう言われると…どうなんでしょう?
ちょっと調べてみます。

267:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:18:36 pp1L95xN
そっか。ダイヤルアップ接続がどういうものか知らなくて、
今のADSLモデムに設定して繋がらないと言ってるのかな。
それなら繋がらないよ。
フレッツならIDとパスですぐ切り替えられるけど。

268:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:35:06 uKnZchoE
お騒がせしております。レスああありがとうございます。
接続は今のプロバもこちらもフレッツADSLです。
ダイヤルアップの意味は理解しました。
しかしMac OS10.4.11なのですが、ダイヤルアップ接続の仕方を調べた所「内蔵モデム」を選択して、
とあるのですが「内蔵モデム」が選択肢に出てこないんです。「内蔵Ethernet」「内蔵FireWire」「Bluetooth」「AirMac」しかなく、ダイヤルアップの電話番号を入力できるのは
「Bluetooth」しか無くて。
ん~まだよく分かってない?もう少し調べます。お騒がせしました。

269:名無しさんに接続中…
08/12/22 12:45:56 pp1L95xN
フレッツなら、ADSLモデムにIDとパス設定したら、すぐ繋がるしょ。
ダイヤルアップで繋ぐ必要ないんじゃない?

270:名無しさんに接続中…
08/12/22 13:32:29 +byW4tfz
>>269
フレッツでも工事完了通知がなきゃ接続保証はない。
アクセスポイントと違ってADSLはNTT側の工事が必要だからね。


>>268
OSの種類より構成が重要。
電話線を直接繋げるコネクタがないならダイヤルアップは物理的に不可能。
モデムカードやUSBモデムを買ってくれば繋げられるけど
電話代のかかるダイヤルアップにそこまでする意味はないでしょ。
おとなしく前プロバイダにつないでおけ。

271:名無しさんに接続中…
08/12/22 13:39:24 +byW4tfz
>>268
ちなみにBluetoothに電話番号入力欄があるのは
Bluetooth内蔵携帯を経由して接続する方法の為だから。
該当携帯がなければ無理。

272:名無しさんに接続中…
08/12/22 15:14:26 0Q+XutsS
>>270
質問者は「今のプロバもこちらもフレッツADSLです」と言ってるから、
工事は必要無いんじゃ?

273:名無しさんに接続中…
08/12/26 11:11:43 1lAdOM2M
>>157さんみたいな人は
 TIKIの3M 1度解約して 12Mへの入会するいうのはどうでしょうか?

274:名無しさんに接続中…
08/12/26 13:05:03 MABfo1NK
特典が適用されないぞ

275:名無しさんに接続中…
08/12/27 12:31:52 3fl2GgqB
test

276:名無しさんに接続中…
08/12/28 16:53:26 DpzX0gs6
熊本@腐劣ADSL+チキだがさっきから繋がんねー。
ADSLランプは点灯してるのでチキの認証段階で蹴られてると思うのだがメンテ情報にも載ってないし。
同じく繋がらない人いる?

277:276
08/12/28 22:07:11 H4RjI7Pb
大掃除中にモジュラーケーブル抜いてたっぽかったのが原因だったorz お騒がせスマソ

278:名無しさんに接続中…
08/12/29 02:29:44 rnu7g6NT
繋がらないときに最初に確認しなければならないことだろ・・・

279:名無しさんに接続中…
08/12/29 20:26:53 r0ZolSTB
チキってADSLでPPPoE認証しながら
ダイヤルアップで使うことできる?

280:名無しさんに接続中…
08/12/29 23:47:57 mW+NfBBj
つーか何で出来ないと思うのか知りたい

281:名無しさんに接続中…
09/01/01 04:16:06 fYmC0BI6
開けましておめでとうございます

282:名無しさんに接続中…
09/01/03 00:23:02 eEZRddiB
年末年始は特に規制も無く過ごせました
ありがとうTIKITIKI、今年はありませんように・・・

283:名無しさんに接続中…
09/01/03 07:45:00 5DkXsRaQ
年明けからまさかの全規制解除だから、そのうち反動で大規制が来るかもねw
URLリンク(qb6.2ch.net)

284:名無しさんに接続中…
09/01/03 09:35:25 tA3uJ/d7
2ch規制はまだいいんだけど
p2p規制されたらへこむかなぁ

285:名無しさんに接続中…
09/01/03 16:57:39 1ctGwbZf
  ∧l二|ヘ
  (・ω・ )  ←に土産を持たせてどこかのスレに送ってください
 ./ ̄ ̄ ̄ハ
 |  福  | |
 |  袋  | |,,,....
   ̄ ̄ ̄ ̄

現在の所持品: 帽子 オプーナ 爪楊枝 ステテコ コタツ 仲村みうのDVD「卒業」 オプーナ
オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ オプーナ
オプーナ FF11アルタナの神兵追加ディスク 、FF11ジラートの幻影追加ディスク オプーナ
もんもん  ガチホモ オプーナ 14部 グラットンソード オプーナ おっぱいがいっぱいセット
ウザいキリバンゲッター数人 オプーナ オプーナ オプーナ ブロッケンG セーラー服 神様
メッコール オプーナ デスクリムゾン オプーナ オプーナ 3G修正パッチ オプーナ
オプーナ オプーナ チワワ2匹 金田朋子1年分+三姉妹  オプーナ オプーナ
同人ロリゲー詰め合わせオプーナ オプーナ LDゲーム「タイムギャル」 イデ オプーナ パチンコ
魔法少女アイ参 親のダイヤの結婚指輪のネックレス 早川凛のDVD(青い性) キン肉マン16巻
ゴリラ 宇都宮餃子 オプーナ オトシダマ バイソンジャーキー まんぷくのり弁 オプーナ
白騎士物語初回特典付き wWw オプーナ

286:名無しさんに接続中…
09/01/05 10:52:26 F4S1vgbt
BIGLOBE光からTikiTiki12Mに以降手続きしてきました
光からADSLに逆戻りだから速度でショック受けるのかな・・・
とりあえずこれからよろしくです

287:名無しさんに接続中…
09/01/05 13:05:15 Xi0uLiN3
用途次第じゃね?
光でなくとも十分なのに光にしている人は沢山いると思うよ。

288:名無しさんに接続中…
09/01/05 16:06:45 F4S1vgbt
>>287
ストリーミング映像を見る機会が多いんだけどビットレートを考えると
多重はできなくなりそうですね
あと、基地局から約2900mだからそれなりに損失はありそうです
まぁ見られないのは諦めればいいかな

289:名無しさんに接続中…
09/01/07 14:44:25 4HfiCS03
TikiTikiおせえ・・・・・・・・・
ODN光からTikitiki光に避難してきたんだけど、
goo のスピードテストで42Mbpsから15Mbpsへ・・・・。
これ、ADSL並みじゃん・・・・・・・・・・・・。

290:名無しさんに接続中…
09/01/07 15:04:00 YpnDGDok
>>289
光で15Mはさすがにメール出した方がよくね?
何か対応してくれるかもよ

291:名無しさんに接続中…
09/01/07 15:52:05 4HfiCS03
>>290
Rwin値の設定とかいろいろやって25Mbpsぐらいになった。
でもRwin値は設定してたはずだしなぁ・・・。安定してないのかも
時間帯によって変わるのかもしれないので、
夜にもっかいスピードテストしてみるよ。

292:名無しさんに接続中…
09/01/07 19:04:14 4HfiCS03
夜になったのでやってみた。

ODN
サーバ1[N] 46.0Mbps
サーバ2[S] 46.2Mbps
下り受信速度: 46Mbps(46.2Mbps,5.77MByte/s)
上り送信速度: 4.0Mbps(4.01Mbps,500kByte/s)

TikiTiki
サーバ1[N] 43.3Mbps
サーバ2[S] 42.1Mbps
下り受信速度: 43Mbps(43.3Mbps,5.41MByte/s)
上り送信速度: 2.3Mbps(2.30Mbps,280kByte/s)

どうやら昼間はどっかで帯域使ってるとかなのかな?会社とか。
上りがODNの半分ぐらいだけど、これはまぁいいか。

293:名無しさんに接続中…
09/01/08 11:40:23 xoq4cUJi
以前、TikiTikiのACCA 3Mプランのキャンペーンを利用し、その後解約したのですが、
再加入した場合、ACCA 12M (SP)のキャンペーンは適用されますか?

過去のACCAキャンペーン利用者は適用外であることは知っていますが、
解約後の再入会も同様の扱いになるのか否かを知りたいです。

294:名無しさんに接続中…
09/01/08 12:14:09 uBkGWRt3
>>293
もうTikiTikiに聞いちゃった方が早くね?

295:名無しさんに接続中…
09/01/08 19:40:27 SRuhZ22W
そうだな
このスレに限らずプロバイダーに聞いたほうが早く確実だと
思う質問が沢山あるのはなぜなんだろう?


296:名無しさんに接続中…
09/01/08 21:11:48 ArqughE9
>>295
プロバイダーに聞くのが恥ずかしいから

297:名無しさんに接続中…
09/01/08 22:18:16 KvOWfGmP
>>293
前にやったけど問題なく切り替えられた
ただ引越しの際だったので住所と電話番号は変わってるがw

298:名無しさんに接続中…
09/01/08 22:30:22 CJwuWGEI
ここからの移民、価格コム経由ニフが多いみたいだけどなんで?
価格コム経由ソネットのほうがお得なのに・・・
しかもニフは規制がry

299:名無しさんに接続中…
09/01/09 00:32:07 GR07+Bg6
ACCA12M(SP)ダブルでお得キャンペーン(無料:最大4ヶ月・開通&NTT工事費)
URLリンク(www.tiki.ne.jp)

戻ろうかと思いきや、何時の間にか、1年縛りになってたよ。(藁

>・12ヶ月未満で解約される場合は、キャンペーン適用対象外となりますので、利用月数分の接続料金をご請求します。


TIKIの速度は、物理的なリンクはSO-NET辺りと同じだけど、速度は半分しか出ないって今も改善されていないよね。
まあNTTPCのインフォスフィア回線に間借りしているリセラーだから違うのは当然なんだけど。

300:名無しさんに接続中…
09/01/09 17:03:47 C3Irs7wY
今の時間でこんなものだけれど、これはnasで随分と違うよ。
もちろん地域もかんけいをする。
スループットが低かったり遅延が大きかったら接続を切って
比較的空いている早朝等に再接続すると良いnasを使える場合が多い。
まあルーターは必須だけれどね。
切断をしなければそのままだから。
但し、転送量が多い使い方をしていると混んでいるnasに幽閉
されてそのまま出てこれなくなるけれど。
まあ概してnttpcは良い結果は出さないけれどね。


===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.5β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:69.85Mbps (8.732MByte/sec) 測定品質:97.4 接続数:2
上り回線
 速度:66.02Mbps (8.253MByte/sec) 測定品質:96.6 接続数:2
測定者ホスト:*****.nas***.p-chiba.nttpc.ne.jp
測定時刻:2009/1/9(Fri) 16:52
------------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
==================================================================

301:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:06:27 u2bhEDjr
>>300
はえええ!

302:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:07:51 lfzopNQb
空飛んでるのにリアクションゼロかよwwwwwwwww

303:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:08:22 lfzopNQb
誤爆した

304:名無しさんに接続中…
09/01/09 19:40:28 EWXvUrkh
12Mで速度1Mbpsの自分は勝ち組だな
orz

305:名無しさんに接続中…
09/01/09 21:53:56 LzsZRWpB
3Mコースで実効速度0.8Mの俺も勝ち組だな

306:名無しさんに接続中…
09/01/10 00:39:05 BnJLp7cj
3Mロースに見えたw

307:名無しさんに接続中…
09/01/10 07:02:36 iapcWiGq
3IVロース

308:名無しさんに接続中…
09/01/12 10:24:55 TspkRBzh
3Mロース@神戸だが昨日午後からつながりにくい
モデムPPPランプが点かなかったり時には赤になる
こんな事は今までなかった。

ようやく今頃繋がり出した。
TKIKIの障害情報見ても何も無かった
何だったんだろ?

309:名無しさんに接続中…
09/01/12 19:50:03 RLrR5gWF
俺フレッツ光ロース

310:名無しさんに接続中…
09/01/12 20:36:19 NZW9egz8
>>308
神戸なんだから霜降りでないと

311:名無しさんに接続中…
09/01/14 11:11:12 EeI5bIgY
今日ADSLモデムが届いた
FA11-W3(製造年月2003.08)なんだけどログ見たら評判あんまよくないみたいだね
スプリッター買ってきて今使ってるルーター使ったほうがいいかな
とりあえず速度と常時接続で評価して判断するか・・・

312:名無しさんに接続中…
09/01/14 20:56:10 cqx2mD4q
>>300
そう言う事なのか
今年に入ってから、速度おせーと思っていたんだよね

313:名無しさんに接続中…
09/01/15 16:00:22 xGFummp/
現在の回線(BIGLOBE光)とこれからの回線(TikiTikiADSL12M)の測定結果
線路距離長:2530m 伝送損失:33dB

ADSL12M TikiTiki
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:5.201Mbps (650.2kByte/sec) 測定品質:99.6
上り回線
 速度:869.1kbps (108.6kByte/sec) 測定品質:94.4
測定者ホスト:**********.dynamic.tiki.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/1/15(Thu) 15:37
------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
============================================================

Bフレッツ光 BIGLOBE
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:41.15Mbps (5.144MByte/sec) 測定品質:97.9
上り回線
 速度:41.52Mbps (5.190MByte/sec) 測定品質:99.1
測定者ホスト:******************.myg.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2009/1/15(Thu) 15:52
------------------------------------------------------------
測定サイト URLリンク(netspeed.studio-radish.com)
============================================================

314:名無しさんに接続中…
09/01/15 16:03:50 xGFummp/
光とADSLなんて比較対象になるわけないですね
でもADSL12Mで下り回線速度:5.201Mbps、上り回線速度:869.1kbps
ってこれくらいですかね
夜の混んでる時間帯でもこれくらいの速度が出てくれてれば妥協できる範囲内かな

315:名無しさんに接続中…
09/01/15 17:18:52 xGFummp/
Tiki's(ティキーズ)って登録してる人いますか?
過疎ってる気がしますけど何か情報交換とか情報が得られたりしますか?

316:名無しさんに接続中…
09/01/15 17:19:43 KXjw1oz0
俺は3Mで2.5M出てるから満足してる

317:名無しさんに接続中…
09/01/16 16:45:57 daZr3lH/
俺も3Mで2.8M出てるから満足してる


















TEL着信すると切断されるけどwww

318:名無しさんに接続中…
09/01/16 21:05:47 EfyZ4IgT
>>317
保安器交換しろ。

319:316
09/01/16 23:12:37 IzWbIQqm
>>317
俺と一緒じゃねーかww

固定電話にはめったにかかってこないので放置してる

320:名無しさんに接続中…
09/01/16 23:38:05 daZr3lH/
>>319
まじでーーーーーーーーw 俺も固定TELめったに掛かってこないから放置
NTTで保安機交換したら2万円ぐらい掛かるからやめた。

321:名無しさんに接続中…
09/01/16 23:44:47 IzWbIQqm
めったにかかってこないけど、
2.5GBのWindows7をDLしてるときに某電話会社の勧誘電話で切れたときは俺も切れたw

322:友達の友達の名無しさん
09/01/17 01:39:15 hiUxisf2
固定電話に着信があると回線切れるのは俺だけじゃなかったんで安心したw

323:名無しさんに接続中…
09/01/17 10:37:09 03n+IVfM
着信アリで切断される人結構いるんだね、Tikiだからかな?
前Yahoo!BB使ってたときは着信で切れることはなかったけど、安定はしてなかった。

324:名無しさんに接続中…
09/01/17 21:58:13 rsitKo1X
tikiだからじゃなくて保安器が古いんじゃないか?

325:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:47:53 7RQRBz0G
ADSLモデム返却するとき青いLANケーブルは返さなくていいの?

326:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:50:31 7xuxF6NU
基本的に借りたものは全部返しましょう
まぁケーブルくらいいいとは思うけど
最悪請求されるよ

327:名無しさんに接続中…
09/01/18 20:57:37 7RQRBz0G
M1モデムなんだけど、ちっさい説明書にLANケーブルはサービス品だから返却不要って
書いてあるんだけど駄目かな。

328:名無しさんに接続中…
09/01/18 21:00:26 7xuxF6NU
書いてるならもらえばいい

329:名無しさんに接続中…
09/01/18 21:04:04 7RQRBz0G
ありがと

330:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:09:12 estVXuJw
俺返しちゃった・・・電話線まで返しちゃったww
アッカのHP見たら「電話線、LANケーブルはご返却いただかなくて大丈夫です。」って書いてある。

331:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:18:23 ieGuXlua
消耗品扱いなんだろな

332:名無しさんに接続中…
09/01/18 22:21:16 7RQRBz0G
ほんとだ、HPに書いてあるね。
情報㌧


333:名無しさんに接続中…
09/01/19 06:13:12 ZHzadPhP
電話の声が小さくなったと苦情きたな。収容局から遠いせいらしい

334:名無しさんに接続中…
09/01/19 06:14:53 ZHzadPhP
>>311
うちは夏場が熱のせいで不調になる
冬は調子いい

335:名無しさんに接続中…
09/01/19 19:42:55 +VAN6/DO
モデム壊すこと3回、その度にLANケーブルが増える。

336:名無しさんに接続中…
09/01/19 20:36:57 3GG0saJQ
>>335
勝手に壊れたんじゃなくて壊したの?
それだとタダで交換してくれる?

337:名無しさんに接続中…
09/01/20 05:08:45 H9z2C6EH
>>320
着信時に切断されるなら無償交換対象でしょ。少なくとも以前のNTTは
そうだった。

338:320
09/01/20 12:39:06 dCXvprv0
>>337
確か保安器の型番が「6PT」だと切断されちゃうんだよね、家の型番見てないけど・・・

TikiにTELして「切れちゃうよ」って言ったら
「速度調整するから様子見てね」って言われてリンク速度64kbpsに落とされたんだよね。
64kbpsだと切断されなかった・・・でも使い物にならないから元の速度に戻してもらった。

以前はフレッツADSL加入者だと無料でやってくれたみたいだけど、他の回線事業者は有料らしいorz

339:名無しさんに接続中…
09/01/20 20:50:45 OePVmILa
>>337-338
NTTが自社の顧客のみ優遇すると某ADSL事業者からクレームが入って、
だいぶ前からフレッツでも有料交換になっているはず。

340:名無しさんに接続中…
09/01/20 21:21:15 XNmHEZAi
その某が言わなくて良いことを言ったからそのツケが加入者に回ってくるのさ。
加入者以外に無用な出費は無いんだから。

341:名無しさんに接続中…
09/01/24 21:07:57 QZnw8yRg
ブリッジタップの除去ならともかく、問題のある保安器まで有償交換にする
のは理不尽すぎる。それまで散々無償交換していたはずだし、客の設備
でもないのに。

スレリンク(isp板)

342:名無しさんに接続中…
09/01/24 21:13:27 C3M+5BYL
ハゲちゃんから強力なクレームが有ったんだよ。
恨むなら向うにしてちょ。

343:名無しさんに接続中…
09/01/27 15:43:05 +Kj7FGET
やっと規制解けた・・・長かった・・・

344:名無しさんに接続中…
09/01/27 20:34:02 zaDZMzsU


345:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:02:12 +Kj7FGET
みんな規制されてなかったの?
nas.nttpcなんだけどずっと規制されてたよ・・・

346:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:21:18 A+XklNnX
>>345
地域で規制だぞ

347:名無しさんに接続中…
09/01/27 21:36:21 +Kj7FGET
>>346
そうだったのか・・・どっかの馬鹿が荒らしまくっていたらしい・・・ちなみにこっちは埼玉だ

348:名無しさんに接続中…
09/01/27 22:02:38 NFsbR9oo
nttpcは地域名がハッキリ分かるから地域別規制だろうな
ご愁傷様でした

349:名無しさんに接続中…
09/01/27 23:32:03 N0hrnsZo
ここのADSLACCAプランの場合、規制情報はどこで見るの?
規制情報板には専用スレがないみたいだけど。

350:名無しさんに接続中…
09/01/27 23:44:45 zaDZMzsU
>>349
↓だけど、キモいのが発生して埋められたね。規制されたらまた立つと思うけど。
TikiTikiユーザーが泣くスレ Part6
スレリンク(operatex板)

351:名無しさんに接続中…
09/01/28 00:32:32 JkHPn3nH
>>350
349です。
規制された時はわかるんだね。
乗り換え先の候補に考えてるので。thx

352:名無しさんに接続中…
09/01/28 09:01:50 jkA/XHh2
早く来週にならんかなー。工事日早く来ーい。

353:名無しさんに接続中…
09/01/28 09:18:47 I31jX4l5
>>347
俺埼玉だけど規制されてなかった、tiki.ne.jpだからだな?

354:名無しさんに接続中…
09/01/28 11:26:21 Yty2kJRg
>>353
今回規制されたのはnttpcらしいから。
tiki.ne.jpが規制されたらこのスレがもっと賑わう。

355:名無しさんに接続中…
09/01/30 19:04:50 G4cCzsnq
>>338
スプリッターを疑うべき
市販のにしたら切れなくなる可能性がある





356:名無しさんに接続中…
09/01/30 19:35:06 tys8dOkA
いきなり洒落がダウンしなくなった・・・

みんなできてる?

357:名無しさんに接続中…
09/01/31 12:18:42 y4fChs9C
Kanagawaだが洒落は使えないよ。

この前ここに電話したら
おばちゃんが朝鮮訛りの日本語で対応してくれたw
外国人労働者雇ってるのかな?もう数年前のことだが

358:名無しさんに接続中…
09/02/02 09:14:38 7RliyGOS
ここのADSLプランって時間制限無しで使い放題?

359:名無しさんに接続中…
09/02/02 09:16:41 qjs7otha
逆に聞きたい
時間制限があるADSLプランを教えてくれ

360:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:08:24 i+0Nof/k
昨晩からつながらない
東京武蔵野アッカadsl

361:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:08:43 PFbSoVKH
テレホーダイADSLとかあったら面白いな。
ネットする時間が減るのでいいかもしれない

362:名無しさんに接続中…
09/02/02 10:19:30 qjs7otha
TikiTikiって課金制じゃないでしょ?
テレホーダイとかいらなくね?
もしテレホーダイを導入したら深夜のみの廃人が増えるわなw

363:名無しさんに接続中…
09/02/02 22:30:12 u87X/SZB
こんなのがあるけどなw
従量制ADSL

URLリンク(k-tai.impress.co.jp)

364:名無しさんに接続中…
09/02/03 00:16:55 RK/DLIGg
静岡の人ってホスト名はnttpcになりますか?

365:名無しさんに接続中…
09/02/04 18:17:35 TbecGivG
引越し無料キャンペーンの葉書が届いたんだが
メールではなく何故葉書なんだろ

何か妙なものを申し込んだのかと思って
かなり注意深く読んでしまった

366:名無しさんに接続中…
09/02/04 20:41:57 oNrDoGHF
>>365
俺も来たけど、引越し予定無いので不要だな。

367:名無しさんに接続中…
09/02/05 14:13:42 uoHcekC+
>>365
長年使ってるけど
こういうハガキきたの初めてだ
なんでメールじゃないのかって自分も思った

368:名無しさんに接続中…
09/02/05 17:16:01 7Cwn/GBx
家にも来た・・・葉書代無駄だちゅーの。

369:名無しさんに接続中…
09/02/05 21:09:00 4f/mhvDg
最近契約して工事終了したんですが
パソコンの立ち上がりがものすごく遅くなりました。
LANケーブル抜いてパソコン起動させても遅いままです。
何故でしょう??
OSは2000でモデムは富士通のW3って書いてあるやつです。

370:名無しさんに接続中…
09/02/05 21:15:59 pvO5p4qa
もはやtikiとは関係ない気が…

371:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:07:05 oxh+3u6S
4年ほど利用してましたがスプリッターの調子が悪いので他のプロバイダに
移ろうと思います。
3Mコースで2.4M出てたから速度は十分なのですが12Mに移るには
工事費発生するみたいだし、他に移れば2万円くらいキャッシュバックされるみたい
なので。

今までありがとう。

372:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:15:58 d7NezX9N
>>371
俺、ODN使ってて、ここに乗り換える予定なんだが
ODNもスプリッタ性能悪くて、電機屋で買ってきたスプリッタに変えたら
速度が速くなった、まあ参考までに

373:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:25:16 oxh+3u6S
レスどうもです。
接触が悪いので新しいのを送ってもらえば済む話なのですが、
乗り換えるいいタイミングかなと思いまして。12Mも試してみたいし。

374:名無しさんに接続中…
09/02/05 23:34:59 d7NezX9N
>>373
まあ、それなら乗り換えればいいんじゃない

375:名無しさんに接続中…
09/02/06 09:55:55 MIyVEVBl
最近のモデムはスプリッタ内蔵だろ。

376:名無しさんに接続中…
09/02/06 10:12:15 ypE5QB0b
はい?

377:名無しさんに接続中…
09/02/06 12:32:03 2jEAY3LX
ついにtikitikiにも規制の波が。。。



【重要】帯域制御の実施について
URLリンク(www.tiki.ne.jp)

378:名無しさんに接続中…
09/02/06 12:36:30 ypE5QB0b
デスラーのオレにはどうでもいい話w

379:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:12:50 FfZrlT2y
上りのデータ通信で1日30GBって具体的にどういう用途?

380:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:16:09 ypE5QB0b
筆頭にあげられるのがP2P
もちろん合法違法含めてね

381:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:41:05 fN1J/STn
上り30GB/日ってACCA12Mじゃ背伸びしてもまず出ない数字だ

382:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:50:45 4oeYaonj
ACCAは対象外

383:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:51:11 3EZmfojq
深夜のデータの返りが遅くて困っていたので
これで解決すればいいな

384:名無しさんに接続中…
09/02/06 13:53:44 JuyQP9pS
>>377
これってピアキャストにも影響ある?
リレーするとき30GBも送信してないから大丈夫かな

385:名無しさんに接続中…
09/02/06 16:47:34 KuuP9FRf
通信の内容なんか関係なく上りが30GB/日超えたら規制でしょう
リレーと言えども上り帯域を使うんじゃない

386:名無しさんに接続中…
09/02/06 18:29:06 PyFWw+r3
心配・・です。
指定した期間内にも1日の上りのデータ通信の総量が30GBを超えていた場合、帯域制御実施をメールでお知らせし、上りの通信速度を2.8Mbpsに制限します。
実施期間は4週間です。4週間内の解除はありません。5週目より解除されます。


387:名無しさんに接続中…
09/02/06 18:58:50 M1maPrT6
帯域制御されたら解約するだけ。
安いだけでたいしたプロバイダーじゃないし。

388:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:06:05 Aix6TWc3
はがきが来た
引っ越しって、えらく狭い範囲のキャンペーンだな
3,4月の解約おおいのかな

389:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:19:11 u75ODaNO
入会した途端、規制開始とか\(^o^)/

390:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:23:00 MIyVEVBl
Bフレでも規制すると言うことは、nttpcが規制すると言うことだろ。
と言うことはInfoSphereも同様だな。
オナウンスしていないだけで。

391:名無しさんに接続中…
09/02/06 19:48:30 gA55Ksbq
帯域制限ってIP電話は無関係ですかね?
いや、電話でどれだけ話したら30Gになるのかわからんけど。

392:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:06:46 MIyVEVBl
トラヒック全てだから関係するさ
上りで300-400kbps程度だけれどね。

393:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:12:34 DfKbOFYS
上りの通信速度を2.8Mbpsに制限します。

って、うちは今でも上り1.0Mbpsでてないのにw


394:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:16:35 gA55Ksbq
>392
ありがとう。1分通話で3Mbyteってことか。大丈夫そうだな。

395:名無しさんに接続中…
09/02/06 20:37:37 pBc63vTq
24時間2.8Mbpsでアップし続けると、ちょうど30GBくらいになるんだろ。

396:名無しさんに接続中…
09/02/06 23:32:38 NrbNP4QT
ACCA ADSLで上り350kbpsしかない俺には関係ないな

397:名無しさんに接続中…
09/02/06 23:44:56 DfKbOFYS
結局24時間つけっぱしで
P2Pとかでもやってない限りあがりで30Gとか
行かんよな
ましてや上がりが日頃2.8Mbps以上出てない奴なんて
物理的に30Gいけないだろ。
光やってるやつが対象なんだろうな

398:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:33:42 roAYNfnV
光でP2Pのヘビーユーザーか鯖立ててる人間じゃない限り
気にする必要はあまりない気がする

399:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:50:06 qVXBnJjb
月々3500円の固定IPにすればいいだけだしな。

400:名無しさんに接続中…
09/02/07 00:54:54 qVXBnJjb
>>395
え?
2Mbpsって、1秒間に2Mbpsってことだよな?
だとすると
60秒、1分で120M、
60分、1時間で7200M、つまり7.2G
24時間だと172.8GBってことじゃないの?

401:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:04:25 BzbgnsSV
172.8Gbitだろ

402:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:13:01 fPRaSthr
30Gなんて温いじゃん
他のプロバなんて15Gだぞ

403:名無しさんに接続中…
09/02/07 01:34:35 Rx8Gykzo
そーいや、少し前にNTTの回線工事の通知あったけど、この装置の取り付けだったのかな

404:名無しさんに接続中…
09/02/07 02:39:33 IehLhfuV
NetMeter はリアルタイムでNICの転送量が確認できるネットワークモニタ。日/週/月の転送量が自動で記録されるのが特徴
本体
URLリンク(www.metal-machine.de)

日本語化パッチ
URLリンク(tiltstr.seesaa.net)

"NetMeter114beta_4.exe" を " NetMeter.exe "にリネームしてからパッチを使用
URLリンク(www1.axfc.net)

405:名無しさんに接続中…
09/02/07 02:51:34 fdaw6vOc
plala使っていた時の事考えると、上り規制から始まって
直ぐに下りも規制されたので、今の内に乗り換え考えた方がよさそう

406:名無しさんに接続中…
09/02/07 05:16:55 fPRaSthr
plalaのときはUP帯域使いまくりのカスがいたせいで
神奈川県全体が落ちて何日も繋がらなかったからだろ。

407:名無しさんに接続中…
09/02/07 13:26:38 cW10W5Rn
毎年今くらいになると乗り換え検討するけど
特に問題ないし
アッカ3M(1M黎明時代から)

408:名無しさんに接続中…
09/02/07 21:46:48 vgdGo3gl
>>406
そういえば1パーセントに満たないヤツが全体の97%以上を使いまくってたんだよな。
何ヶ月か前報道されたな。

409:名無しさんに接続中…
09/02/07 22:08:21 gkgq3r/X
>>408
逆に言うと、どんだけしょぼい設備なんだよ>plala

410:名無しさんに接続中…
09/02/07 23:25:18 OlwghQXG
まあ、普通に使う人にとっては、規制は逆にいいんじゃないか
帯域使いまくる奴、規制してもらえるんだから

411:名無しさんに接続中…
09/02/08 00:33:18 xdrx7BmW
規制に文句言うなら
他に移るか、制限なしの固定IPサービスでも契約すればいいんだしね

でも\3,500/月なんて払えるか!って言うだろうな

412:名無しさんに接続中…
09/02/08 12:22:51 JTVYNIsX
出張から帰ってメールチェックしたら気づいたw
ピアカスのリレー減らさないと

413:名無しさんに接続中…
09/02/08 20:05:53 cau3oQzi
1日30GB制限って厳しすぎだろ
だったら、tikiのwebサイトでログインして契約者の転送量をリアルタイムでいつでも見られるようにしろよ
監視しているようだから、明日にでも無料サービスとして提供出来るだろ

それと、下りの制限もこんなに厳しくなったら間違いなく解約する

414:名無しさんに接続中…
09/02/08 21:08:09 1XN8YQ54
こんなところで言わなくても勝手に解約したらどうよ

415:名無しさんに接続中…
09/02/08 21:55:01 0Dyp8dw5
>>413は出て行くといいと思います

416:名無しさんに接続中…
09/02/09 01:03:35 gDiSVyp2
一日って、深夜12時でカウントかな?

417:名無しさんに接続中…
09/02/09 02:12:17 aGxXvacO
結局光で3Mぐらい出てるとどれぐらいで30Gなの?

418:名無しさんに接続中…
09/02/09 04:22:36 HzIB0xVe
2.8Mbpsで24時間使い続けるとアウト
4.2Mbpsで16時間使い続けるとアウト
5.6Mbpsで12時間使い続けるとアウト
8.3Mbpsで8時間使い続けるとアウト

419:名無しさんに接続中…
09/02/10 13:21:59 QRn5wBYV
>>416
TikiTikiに問い合わせた
そうしたら0時から23時59分59秒までの固定された時間だって

420:名無しさんに接続中…
09/02/10 17:49:33 vZJ7KTdU
>>413
うだうだ言ってないで、今すぐ解約しろよ

421:名無しさんに接続中…
09/02/10 20:52:17 2AFldKFQ
>>420
うだうだ言ってないで、今後来るなよ

422:名無しさんに接続中…
09/02/10 22:46:18 bKKN/8Us
>>419
ありがと~( ´∀`)

423:名無しさんに接続中…
09/02/10 23:49:52 cqsSP2S/
>>421
うだうだ言ってないで、今後生きるなよ

424:名無しさんに接続中…
09/02/11 22:05:45 sJlvopWg
ADSLから光に変更すると、どの位の期間で切り替わりますか?

425:名無しさんに接続中…
09/02/12 00:08:40 BAOs5XsX
たぶん光速

426:名無しさんに接続中…
09/02/12 23:53:25 pwWpyv8l
30G制限になって超絶クソ化するから光に替える意味ないよ

427:名無しさんに接続中…
09/02/13 00:27:59 IpLTaIgO
制限かクソと感じるのは一部のユーザーだけでしょ
ほとんどのユーザーは別に変わらないよ

428:名無しさんに接続中…
09/02/13 08:21:35 BHI5nTi7
イー・アクセス、アッカを吸収合併
URLリンク(bb.watch.impress.co.jp)

429:名無しさんに接続中…
09/02/13 11:05:17 dGhmqizF
>>428
価格COMの乗り換えキャッシュバック貰えなくなっちゃうのか?
イーアクセスに乗り換えようと思ってたんだが・・・

430:名無しさんに接続中…
09/02/13 19:41:14 /fLKl6Pa
そのうちにSBに吸収合併だろ。

431:名無しさんに接続中…
09/02/13 21:47:32 KfQ7Tlhy
それは勘弁

432:名無しさんに接続中…
09/02/14 14:32:41 mkmU7s+b
いつのまにかダイヤルアップが規制されとる・・・

433:名無しさんに接続中…
09/02/14 18:23:46 7fiyQnos
969 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar sage New! 投稿日:2009/02/13(金) 20:43:02 ID:47wP9KFG0 4回目
このたびお客さまご契約のOCN接続サービスより、1日あたり30GB(ギガバイト)
を超えるデータ送信が確認されました。

━━━━━━━━━━━━━
30GBを超えるデータが確認された日:2009年02月09日(月)
送信量:93GB
━━━━━━━━━━━━━

今後もお客さまが継続的に30GBを超える量のデータ送信をされていることが確
認されましたら、お客さまのOCN接続サービスの利用停止の後、契約解除をさせ
ていただくことになりますので、データ送信量を減らしていただけますよう、
ご協力をお願い致します。

なお、利用停止になる際には事前に今回と同様の形でご連絡を差し上げます。

※利用停止および契約解除については、OCN接続サービスだけでなく、OCNに付
随する全てのサービス(ひかりTV、OCNドットフォン(050IP電話サービス)、
OCNセキュリティなどのオプションサービス等)も対象となります。

多くの方々に安定した品質のインターネットサービスを提供するためにお客さ
まのご理解とご協力をお願いします。
なお、このような大量のデータ送信にお心当たりがない場合は、下記の「OCNト
ラフィック品質管理担当」までご連絡ください。

つ い に き た

434:名無しさんに接続中…
09/02/14 20:56:33 /GyYSfDd
上りに24時間で93GBって…

435:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:11:00 MBQ828n2
ニートしかできない芸当だなw>93GB/day

436:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:19:41 6mjRFAHL
ニートじゃなくてもできるだろ
光回線で大容量の放流やる事は誰でも可能だよ

437:名無しさんに接続中…
09/02/14 21:50:05 mmFSzbV4
24時間PCの前に座っているわけではないだろ

438:名無しさんに接続中…
09/02/14 22:04:08 GZjNS9fl
悪質な会員はビシバシと強制解約をするしか方法はないのでね。

439:名無しさんに接続中…
09/02/14 22:11:54 LbJKGI9I
デスラーの漏れには何の関係も無い話

440:名無しさんに接続中…
09/02/14 23:43:25 B3b6keAZ
光だけど上りあまり使わない俺にも関係ないな
使いすぎの奴は規制されてもしょうがないと思ってる

441:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:16:44 g7gdkk2K
ファイル共有ソフト使ってる人は大概が引っかかる容量なの?>30GB

442:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:21:14 INMc5NDB
>>441
1日30GBだぞ・・・
そういう書き込みするならやっているんだろうから
自分に当てはめれば想像できるだろ・・・

443:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:22:26 TGInzQ09
初めて、m1 modemが届いたが、本体の説明書が入ってなくて、補足の説明書しかなかった・・・。
adminのパスの存在すら知らなくて、しかも土日でサポセン休みで、あちこちpcの設定いじってた・・・。
ようやく、サポセンの姉ちゃんから聞いた時は愕然としたわ・・・・
ヤフから、乗り換えだったけど、これの件以外は、まあ普通に使えてるから、いいけど・・。

444:名無しさんに接続中…
09/02/15 10:26:10 INMc5NDB
乗り換えならネットでマニュアルDLすりゃよかったのに
サポート情報 > モデムサポート情報 : アッカ・ネットワークス
URLリンク(www.acca.ne.jp)


445:名無しさんに接続中…
09/02/15 14:02:02 TebdmLUJ
モデムに入れないなら、ネットにも繋がってないからDLできないのではw

446:名無しさんに接続中…
09/02/15 14:22:52 B0hv+NQw
>>445
だから乗り換えでしょ?
一般的なら契約が重なるんじゃないの?
ネットできない日が最低でも数日あると嫌な人とかいるじゃん

447:名無しさんに接続中…
09/02/16 02:31:08 sg0G5HBX
>>442
使ったことなくて知らないからこそ尋ねたのだが・・・・。

448:名無しさんに接続中…
09/02/16 03:20:08 qwDATi19
tes

449:名無しさんに接続中…
09/02/16 05:14:07 15Dhxkuf
>>447
嘘乙

450:名無しさんに接続中…
09/02/16 09:02:21 ayMo6g3d
>>447
まぁ、使ってたら聞かなくてもわかるもんな。

451:名無しさんに接続中…
09/02/16 20:05:23 OAhvIhHU
>>441
ニートじゃない人からしたら、甘々

452:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:02:08 mvbQgHDy
どっちかというと常時起動の場合だと
常に監視のできるニートより外に出てる人の方が
確実に規制にかかる可能性が大きいと思うが

453:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:02:38 x8S1Bmzi
別に常時PCの前にいる必要ないからニートとか関係ないと思うが・・・

454:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:04:58 mvbQgHDy
>>453
あるよ

455:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:49:58 x8S1Bmzi
>>453
いちおうレスすると>>452>>451

456:名無しさんに接続中…
09/02/16 22:50:32 x8S1Bmzi
しまった
×>>453
>>454

457:名無しさんに接続中…
09/02/17 15:33:34 E9jlskjs
これからplalaの光から、tikitikiに乗り換えようと思ってるんですが
上り30GB/日の帯域制御が気になります。
洒落を使いたいんですけど・・・・・乗り換えは控えた方がいいですか?
1日 8時間くらいの使用なら大丈夫でしょうか?

458:名無しさんに接続中…
09/02/17 19:11:29 GhEd484p
>>457 >418


459:名無しさんに接続中…
09/02/17 21:14:29 ZqSvmsSv
30GB制限だって下げられる可能性さえあるのに。
そもそも借りているnttpcは規制の云々の前に帯域を消費する会員は、速度の出ない(混んでいる)
nasに放り込まれてそのまま出てこれなくてお陀仏様。

p2p以外も物凄く重い、想い、思い。

460:名無しさんに接続中…
09/02/17 22:43:19 G81wjhYz
nttpcで全然重くないけど

461:名無しさんに接続中…
09/02/17 23:23:58 zD9kjGsj
重くないという基準が知りたい

462:名無しさんに接続中…
09/02/18 00:26:45 +E+NJBsK
重いという基準を知りたい

463:名無しさんに接続中…
09/02/18 01:04:40 WY77Wv4O
ACCA12MSPは安くてコンビニ振込み可能で便利だったのに
イー悪の吸収合併のせいでフレッツに変更しないと駄目か
イー悪の対応プロバイダにTikiTiki追加は、ありえないだろうな

464:名無しさんに接続中…
09/02/18 01:14:23 7MtywrOx
>>463
イーアクセスとaccaの関係は以前からの流れだろ?
そのうえで ACCA12MSPのキャンペーンを今もやってる。
問題ないんじゃない?

465:名無しさんに接続中…
09/02/18 16:08:39 BAFdT/+n
>>350
埋まったレスが削除されて復活してました

TikiTikiユーザーが泣くスレ Part6
スレリンク(operatex板)

466:名無しさんに接続中…
09/02/19 00:37:48 VkGbQvRE
>>459
IP固定コースへどうぞ

467:名無しさんに接続中…
09/02/19 18:46:38 zLlDewkg
規制の話題が多いけど、それ以外は特に不満が無いってことですかね?

468:名無しさんに接続中…
09/02/19 19:15:15 JLl01+zv
そこそこ安いから多少のことには目をつぶってる

469:名無しさんに接続中…
09/02/19 21:36:55 mwhP47zp
分かってて使うならそれなりに安いし悪くはない

470:名無しさんに接続中…
09/02/19 22:45:21 2DaNHf/y
ここのモデムってブロードバンドルータ付いてる?

471:名無しさんに接続中…
09/02/20 01:24:18 RXdwxmwF
付いてるけどルータとしてはなんか不安定

472:名無しさんに接続中…
09/02/20 05:59:22 3ZeCfn7F
>>471
付いてるのはADSLモデムのこと?

473:名無しさんに接続中…
09/02/20 07:46:15 lKrXLT4z
てす

474:名無しさんに接続中…
09/02/20 08:31:35 rI9SH0n4
でつ

475:名無しさんに接続中…
09/02/20 17:12:06 Q/jy6f+D
モデムとルーターの違い分からない人まだ結構いるね

476:名無しさんに接続中…
09/02/20 18:43:10 xCFlXfpk
モデム・・・草の根BBSに繋げるデジアナ
ルータ・・・世界に繋げるデジデジ

477:名無しさんに接続中…
09/02/21 00:56:37 rHMS1UOk
モデム・・・叶姉妹
ルータ・・・叶姉妹の周りにいる外人

478:名無しさんに接続中…
09/02/21 12:21:20 iOsKMoqH
モデム・・・ドランクドラゴン塚地
ルータ・・・ドランクドラゴン鈴木



479:名無しさんに接続中…
09/02/21 17:59:51 SNBEHVOO
モデム・・・オバマ Yes,we can!
ルータ・・・ノッチ Yes,we can!

480:名無しさんに接続中…
09/02/21 22:26:34 LkTlsWy0
今のところ面白かった人 0人/4人中

481:名無しさんに接続中…
09/02/21 22:44:12 tJHdjXnG
モデム・・・ID:Q/jy6f+D
ルータ・・・ID:LkTlsWy0

482:名無しさんに接続中…
09/02/22 02:32:17 TuGWbIL2
モデム・・・俺の母ちゃん
ルータ・・・俺の父ちゃん

483:名無しさんに接続中…
09/02/22 03:50:51 zXpjiWfc
モデム・・・俺
ルータ・・・このスレの>>1-483

484:名無しさんに接続中…
09/02/22 08:49:13 pvHQ32y6
モデム・・・マツコデラックス
ルータ・・・武蔵丸親方

485:名無しさんに接続中…
09/02/22 09:36:30 ULGTtmHn
>>463
なんだ!?
コンビニ支払いできなくなったの???

486:名無しさんに接続中…
09/02/22 10:58:32 ULGTtmHn
ていうか久々にこのスレに来たのは他でもない
最近やたら重いんだが@さいたまADSL12Mアッカ

2chの書き込みも失敗することが多いし
リロードも失敗する
他の掲示板でも同様

いったいどういうことだ

487:名無しさんに接続中…
09/02/22 11:49:22 KPjQB0/3
さいたまは>484 ってことか

488:名無しさんに接続中…
09/02/22 11:53:44 IP1k9v1r
専ブラなら問題ないんだが、IEだと2chのリロード失敗するな、この2日ほど。

489:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:09:42 ULGTtmHn
>>487
いやそれは関係無い

>>488
専ブラでもエラーでまくり

490:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:24:04 1VFeRm4z
M1モデムの調子が悪いので交換してもらうことにした
ACCA3MなんだがW3が送られてきた。W3って12M用じゃなかったっけ?


491:名無しさんに接続中…
09/02/22 12:42:56 3lEKMwyd
ここも確か2003年からだな
それまでは1-2年で変えていた
1Mがダントツに安かった覚えがある
普通の使い方なら2000円ちょいでつなぎ放題できるからダラダラつかってます

492:名無しさんに接続中…
09/02/22 13:12:04 PO5oR2Z/
>>490 26Mまで対応可能じゃなかったっけ?>FA-11W3
うちも3Mコース1Mの時代から使っててモデムの調子が
悪くなって交換してもらったらこれが送られてきた。

493:名無しさんに接続中…
09/02/22 19:07:43 4U1YztIa
キレまくり
つうかまともに繋がらない
頭来た

494:名無しさんに接続中…
09/02/22 19:29:24 1VFeRm4z
>>492
W3は26Mまでだったか。モデムは速さごとに分類してて、また同じM1が来ると勝手に思ってたから
W3が届いて少々戸惑った。送り間違いで返せとか面倒くさいことになったら困ると思ったんだが
同じ事例があって安心した。情報ありがとう


495:名無しさんに接続中…
09/02/23 00:35:26 aprKmALl
>>413 上りで30Gなら全く問題ないレベルだが、これを足がかりに
規制がどんどん強化されていく心配があるな。
 漏れとしては上り・・写真をオンラインアルバムにアップが最大で
300MB/日、下り・・ニコ動、ようつべ、ソフト、体験版DL等で5GB/日
あれば足りるのでそれ以上であれば問題ない。

496:名無しさんに接続中…
09/02/23 02:25:32 S1woHlqH
高速回線ざまぁwwww低速の俺は規制なんてあってもないようなもんだぜ

497:名無しさんに接続中…
09/02/23 10:18:06 3H7v8mAG
いや、高速回線でもupが少ない分には関係ないんですけどね

498:名無しさんに接続中…
09/02/23 14:16:18 SsdUggAM
低速馬鹿過ぎわろた

499:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:28:57 S1woHlqH
上の方にあった転送量ソフトよりTCP Monitor Plusってソフトのがいいよ 日本語だよ

17時間で受信3.5GB 送信262GB

500:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:34:56 E8oY9FgI
(´・ω・) ・・・

501:名無しさんに接続中…
09/02/23 22:59:33 S1woHlqH
URLリンク(hp.vector.co.jp)
CPU負荷が結構あるんで無駄な視覚効果は切った方が良い。vistaだと負荷が高いらしい。

URLリンク(hp.vector.co.jp)
一定の転送量になるとシャットダウンしてくれるソフト P2Pする奴はこっちのがいいな

502:名無しさんに接続中…
09/02/23 23:44:53 Mtn0WfVe
Tikiのせいか分からないけど、
ここ2日ほど、いくつかのサイトで反応が悪くなった気がする。
2chも専ブラで読ませると、最初のアクセスまでがえらく時間がかかって、
その後のスレの読み込みは普通に速度が出てると思う。

PCでもPDAでも状況は一緒、、
Xbox360でもログインに時間がかかるけど、その後は普通。。。

モデムのリセット、IPの取り直しをしても変わらず、、

503:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:08:17 qFS8II7u
冬場は安定してるから夏場になったらモデムを冷却すれば安定するはず。どうしたらいい?

504:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:23:25 vTAP9LXE
上り制限うざいな
通信規制はしないっていってるのが唯一の救いか

505:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:26:08 qFS8II7u
30GB超えるような奴は追加料金か追い出す方向でいいよ その方が他の人の迷惑にならないし

506:名無しさんに接続中…
09/02/24 00:27:31 vTAP9LXE
>>505
プランをわけたほうがいいな
常時10Mbpsで別プラン別料金とか
100Mbpsってほざいてるのは詐欺の何者でもない

507:名無しさんに接続中…
09/02/25 00:40:11 pStT1A7F
>>502

GoogleとYahoo!が読み込み遅くなった(;Д;)
ヤフオクは入札できないし(;へ;)

508:名無しさんに接続中…
09/02/25 01:33:33 0rl+TRL+
こっちは特に変わった様子はないがはて?

509:名無しさんに接続中…
09/02/25 10:48:28 rjme4qOg
TIKITIKIとHi-Hoはどっちがいいですか?
12メガの予定で規制が少ないのにしたいです。

510:名無しさんに接続中…
09/02/25 11:18:53 VNWM4aTG
ヤフオク入札出来なくなったのはTikiTiki関係無いだろ

511:名無しさんに接続中…
09/02/25 19:21:29 LpB2tNpO
>>509
質問が漠然とし過ぎてワカラン
>>509にとって「いい」とは?規制って何の規制?
P2Pなのか2chなのか?

どっちにしろググレば分かる事だ

512:名無しさんに接続中…
09/02/26 00:44:30 Xi6vKWYX
                                 2009年2月6日 お客様各位
                         TikiTikiインターネット事務局
           ------------------------------
             帯域制御の実施について
           ------------------------------

平素はTikiTikiインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、安定したサービスの提供に努めておりますが、現在、一部のお客様による
大量データ送信が、他のお客様の通信速度低下等の原因となる事象が発生しております。
このため、ネットワーク利用の公平性の確保の観点から、
帯域制御(大量データ送信制限)を実施いたします。
本施策へのご理解ご協力を賜りますとともに、
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

               記

 ■開始日
  2009年3月31日
 ■帯域制御の対象
  上りのデータ通信の総量が1日30GBを超えたお客様で、かつ、
  その後に当社が指定する期間内で再び上りのデータ通信量が1日30GBを超えたお客様
   ※上りのデータ通信とは、インターネットへ向けてデータを送信することを指します。
   映画や音楽の視聴・購入は「下り」のデータ通信ですので、1日30GB以上の
   通信(視聴)を行っても問題ありません。
 ■帯域制御の内容
  上りの通信速度を2.8Mbpsに制限します。
   ※上りのデータ通信の総量への制限ではありません。
   ※下りの通信速度への制限はありません。

要するに下りはいくら出してもOKなんだろ?
屁でもないけどP2P博愛主義者のおいらにとってはつらいな。

513:名無しさんに接続中…
09/02/26 00:45:27 Xi6vKWYX
あ、くだり制限したら
容赦なく、乗り換えるよ。
多少高くともね。


514:名無しさんに接続中…
09/02/26 01:29:12 x6pbA3il
常識考えて下りはないだろ?

515:名無しさんに接続中…
09/02/26 03:00:42 CNocjExL
>>513
だったら今から出ちゃえばw
みんな奴が出て行って軽くなったって喜んでくれるよ

516:名無しさんに接続中…
09/02/26 06:17:34 8jC1d0W5
トラフィック量が問題になってるのに登りだけ規制して下り規制しないとなると
いってることとやってることがあってないような気がするけどな

517:名無しさんに接続中…
09/02/26 07:09:30 m/vucqy1
Upが減ればDownも減る。少し考えれば分かるだろう

518:名無しさんに接続中…
09/02/26 08:59:11 ONdVXAxv
Up先がTikiとは限らないんじゃね?

519:名無しさんに接続中…
09/02/26 10:53:25 e+EXmEnr
>>512
コピペするなら対象がフレッツだけってのも貼っとけよ。



520:名無しさんに接続中…
09/02/26 14:04:05 U8mRgNUu
ロダなんだけど、皆さんアクセス出来る?
URLリンク(syslabo.orz.hm)

521:名無しさんに接続中…
09/02/26 14:22:06 8jC1d0W5
>>517
双方向ベストエフォートならUPだけ絞ってもDLしまくれば同じ帯域使うことになるわけだが


522:名無しさんに接続中…
09/02/26 15:02:14 s6gsGwmX
>>516
今上り30GB越えてる奴がそれ以下になれば問題なく運用できるって状態なんだろう。
それにファイル交換ソフトの場合転送という処理があるからUPが減ればDLもおのずと減る。

523:名無しさんに接続中…
09/02/26 20:29:46 BeBXClPB
>>520
できるよ。

524:名無しさんに接続中…
09/02/26 20:48:23 U8mRgNUu
>>523
ありがと

そっかぁ
俺がアク禁くらってんのか…
理由が全然思い当たらん…

525:名無しさんに接続中…
09/02/27 01:54:19 6w27Bqd4
リンク速度が落ちて困った。ただでさえ遅いのに モデム不調になったんかな

526:名無しさんに接続中…
09/02/27 02:14:59 8u3Tdc+F
2時杉の再起動でも速度戻らない(いつもはあがる) だめだこりゃ

527:名無しさんに接続中…
09/02/27 02:21:00 8E6LRcXR
UPの方がプロバにとっては負担が大きくなるって聞いた事がある

528:名無しさんに接続中…
09/02/27 03:51:39 HQbP5dKg
毎年この時期になると繋がらなくなる気が
なんでやねん

コレがあるからダイヤルアップの某社の契約解除できない ……
カキコミ規制もけっこう喰らうし……

529:名無しさんに接続中…
09/02/27 04:01:38 JZx1HX3D
モデムの再リンクに10分以上かかるのは調子悪いってことかな。夏場みたいな不調になってるよ
ADSL12Mなのに下り800kbps切るとか泣ける 上りなんて1Mあったのが400だよ・・・
新しい富士通以外のモデム貸してもらえないっすかね・・・

530:名無しさんに接続中…
09/02/27 05:05:42 JZx1HX3D
URLリンク(www.vipper.org)

ISDNの影響受けてる?

距離5.5km
損失51-53db

せめて元の1.2Mのリンク速度さえでれば><
50Mにすれば少し速度上がったりするのかねい それとも距離遠いからムダっぽ?

531:名無しさんに接続中…
09/02/27 12:36:24 wSu48/Qf
距離遠いから難しいんでは?
400khz以上に下りの波形全く無いもんね。

532:名無しさんに接続中…
09/02/27 15:44:35 JZx1HX3D
だが一昨日までもっと速度出てたのになぁ とほほ

533:名無しさんに接続中…
09/02/28 05:23:17 ouv5Pqy5
ブリッジタップとか外すと速度あがるらしいが値段見たら高すぎて諦めたw

534:名無しさんに接続中…
09/02/28 12:58:14 wszYer92
無料になる場合も有るけれどね。
効果が有って俺の場合は無料だった。

535:名無しさんに接続中…
09/02/28 13:12:59 kpSc2Zq/
無料でやらせる方法きぼん・・・

536:名無しさんに接続中…
09/02/28 13:49:17 WWT5x489
スループットの改善がなければ無料と言うのは本当の話なんだが、
一般には教えない机上計算の工事後損失値というのが有る。

これはタップの位置やタップからの分岐を全て把握しているから
損失を計算することになっている。

工事を行ってもその計算値にならなければ「無料とする場合も有る」
と、言うことでこれを保証するものではない。

今はADSL担当という部署がないから無理かも知れないが。

537:名無しさんに接続中…
09/02/28 21:53:09 CuymKSPy
>>529
スプリッタが壊れてるかもしれないぞ。
スプリッタ外して壁に直挿ししてみれば?

538:名無しさんに接続中…
09/03/01 06:33:25 0gXmox7M
スプリッタ内蔵タイプだが・・・

539:名無しさんに接続中…
09/03/01 06:42:54 0gXmox7M
FA11-W3
夏場はすぐ熱くなって不調になる。
新しいモデムなら省エネで発熱も下がったりしてるんかね。

URLリンク(jp.fujitsu.com)

540:名無しさんに接続中…
09/03/02 02:36:46 KbTTX4nu
やっぱやたらリンクに時間掛かるな 15分ほど放置するとすぐリンクする

541:名無しさんに接続中…
09/03/02 13:07:24 A8Yg8HNA
Tikiの光なんだけど・・・洒落でダウンロード出来ない。
皆さんできますか?

542:名無しさんに接続中…
09/03/02 19:29:09 YmkKbUZs
障害復旧のお知らせ
3月2日(月) 14:24 ~ 18:21
フレッツ(全サービス)対応コース
通信停止
NTT回線障害
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。


未だにつながらね

543:名無しさんに接続中…
09/03/02 20:00:57 /HKJFP//
>>541
何の問題なし@関東

544:名無しさんに接続中…
09/03/02 20:54:00 2aOc1MIO
同じく関東

545:名無しさんに接続中…
09/03/02 23:24:43 7yT3Sg/w
VIPPERの馬鹿どもの突撃に巻き込まれたらどうしようと
冷や冷やしてたけど何とか規制回避したみたいで安心

546:名無しさんに接続中…
09/03/03 10:17:53 otghRkZO
>>541
BT→問題無しっぽい
Share→検索かけても出てこねえ、オフラインにはなってない。落とせない
PD→オフライン

547:名無しさんに接続中…
09/03/03 10:24:53 otghRkZO
>>541
今ソフト再起動したら直った。
なんだったんだろう・・・
Tikitikiの規制実験だろうか?
ウpロード以外の規制はしないっての強調してるから、
それはないかな・・・。

548:名無しさんに接続中…
09/03/03 16:20:37 t9opNl7W
21,000円キャッシュバックに釣られて・・・解約しちゃった。
8年間お世話になりますた。

549:名無しさんに接続中…
09/03/03 18:23:37 kkQTwBTu
>>541 で質問したものです
>>546
同様、検索すら危うい!
実は、3月からTikiに変更したんですけど、ルーターのWeb Caster V110の設定が悪いのでしょうか?
前はぷららで、IDとパスを変更しただけなんですけど・・・
PCの方も DNS変更したくらいです。 ポートは開いてます。
これじゃ~ぷららと同じレベルで泣きそうです

550:名無しさんに接続中…
09/03/03 20:50:31 ZnSBI48Z
NTT-ATのノイズカットコネクタDMJ602Lってのを飼ったがまったく効果なし オソイオ
次はISDN対策のフィルタ飼うかな・・・とほほ

551:名無しさんに接続中…
09/03/03 23:42:32 5CzFfaGf
>>547
トリガ設定しまくりのデータベースにいれまくりなんだろ


552:名無しさんに接続中…
09/03/04 01:45:32 25/aZtuW
ノイズカット効果があるのか 深夜に再リンクしたら速度が戻った。
少しのノイズで速度の変化があるのだろうか

553:名無しさんに接続中…
09/03/04 01:46:25 /Zg7X20N
>>550
> 次はISDN対策のフィルタ飼うかな・・・とほほ

ISDN対策のフィルタなんてあるの?


554:名無しさんに接続中…
09/03/04 02:05:16 25/aZtuW
ISDN対応って単にISDNが快適になるのかも
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
ここにいろいろノイズフィルタがある。DMJ602Lが少し効果あったようだ。

555:名無しさんに接続中…
09/03/04 15:57:14 DqGJAkJp
>>549
ny・share共に規制されてるっぽいな、shareは検索すら危うい全然引っかからない・・・

556:名無しさんに接続中…
09/03/04 23:34:55 QcadkWh/
>>555
地域によってかもね
俺の所は、ある程度転送量使うと、速度2/3程度に落ちる(P2P関係なし全てが)
IPアドレス変えれば復活するので規制かもしれん
乗り換え時かもしれねー

557:名無しさんに接続中…
09/03/05 01:13:27 +W2k6Gei
エレコムのツイスト&シールドモジュラーケーブルまったく効果なし
それどころかリンクするのに5分以上かかる。シールドない付属の3Mモジュラーケーブルの方が速いってどういうこと・・・

558:名無しさんに接続中…
09/03/05 01:17:06 +W2k6Gei
15 名前: 名無しさんに接続中… 投稿日: 02/04/01 23:17 ID:4OqB9xAm

ツイストペア線は雑音に強いけど信号の減衰顔大きくなるの


リンクするのが遅いし200kbpsぐらい差があるしゴミに金払ってしまったお・・・

559:名無しさんに接続中…
09/03/05 01:21:54 +W2k6Gei
前にエレコムでLANケーブルを電話線にするコネクタも買ったんですが逆効果でした。
ほんとに商品の効果をテストしてるのかお・・・

560:名無しさんに接続中…
09/03/05 11:17:32 Jan3/dw2
>>556
北関東ですけど 俺なんか、share起動と同時に繋がらないしwww
IPを変えても、最初からだめですょ
ダウンロード出来てる人いるのかな?  検索はできてるんだけど

561:名無しさんに接続中…
09/03/05 11:45:50 yAWA+WXo
光の人はP2Pやめろという、プロ場から無言の圧力かw

562:名無しさんに接続中…
09/03/05 12:26:54 AvW/h8Sp
P2Pやるなら光やめてADSLにしろってことだろw

563:名無しさんに接続中…
09/03/05 13:37:08 oEnHiy1n
ADSLなら上りが細いからISPには好都合かも知れないなw

まあ俺はP2Pしないから関係ないけど

564:名無しさんに接続中…
09/03/05 21:40:16 pvBdUkD1
誠に残念ではございますが、お申し出により
TikiTikiADSLコース ACCAプランの解約申請を
受け付けましたのでご返信申し上げます。

------------------------------------------------
解約するサービス :TikiTikiADSLコースACCAプラン
解 約 日  :2009年 3月31日
ADSL回線撤去予定日:2009年 3月31日
------------------------------------------------

※ADSLサービスは撤去予定日当日中にご利用停止となります。

565:名無しさんに接続中…
09/03/06 17:11:11 APjgWxog
>>564
カエレ

566:名無しさんに接続中…
09/03/07 13:41:45 jpv+8mbh
>>565
キャッシュバック振り込まれたら戻ってくるぞ

567:名無しさんに接続中…
09/03/07 17:54:57 Jspsj4Bo
 _|: : : :\, . : ´: : : : : : : : : : : : : `ヽ- ―¬     ||
 : : : : : :/: \:./: : : /:/\: : : ヽ:\: : \:.└-- ァ j|   /   | ¬
 : : : : /: : /:. ,:イ:、:// /   \: : :ト、: X: ヽ\: : / ||  \  | ー
 : : :./:.:.:./:.〃//\':/      \|/: :.}: : ヽ \>||.  /   ヽ__ぃ
. ‐ 7: : :/:.// |/ ̄ ̄ヾ      /  ̄ヽハ: : :.',: |  ||  /^し  (_
  |: : :.|:./ |   ○  |     {  ○  |ヽ: :.|:.|  ||  ナ ヽ ヽ__
  | ¬|/ ヽ     ノ       ヽ     ノ  ヽN  ||   t」ー  (_
  / .ス      ̄ ̄         ̄ ̄     |   ||  / /
  { ||      /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト.     |  〃 o o
 入 し       /         |:i       /   ||
 : : : ーi.     ,            |:|     ,ハ   jj  _____
 7: : : : ヽ     '          |:!   /|┘  }}/'  ̄ ̄ ̄`\ 〃
..厶 -‐''::¨:::ヽ  {             リ /ヽ┘   /'         }'
::::::::::::::::::::::::::::::{. `=ニ二二ニニ= '.::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::/\:\       /:/\::::::::::::::::::\

568:名無しさんに接続中…
09/03/08 20:48:29 z9OXEd7f
引っ越すんで解約したいんだけど
年契約で4/24に解約したい場合
レンタルモデムの返送キットっていつごろ送付されてくるものなの?

569:名無しさんに接続中…
09/03/08 20:55:09 UpBRuNZk
電話かけて聞きなよ

570:名無しさんに接続中…
09/03/09 12:49:12 nWcOHSAt
3M→12MSP変更したけど
本当にモデムはW3使っててもW3送ってくるんだな

571:名無しさんに接続中…
09/03/09 13:07:03 zsASKDVG
12MSPに変更する時は工事費払うんだよね?

572:571
09/03/09 13:14:40 zsASKDVG
自己解決・・・HPに書いてあったね。

《現在TikiTikiADSLコース ACCAプランをご利用中の方へ》
ACCAプラン12M(SP)に変更する場合、速度変更手数料・NTT工事費が必要です。
また、本プランへの変更は、3M→12M工事費無料アップグレードの対象とはなりません。

573:名無しさんに接続中…
09/03/10 18:07:07 INZItNcb
例のアッカユーザー対象の懸賞だけど
TIKIから来たEメールと葉書DMで登録番号が違うってのはどうなってんだ?

574:名無しさんに接続中…
09/03/10 22:03:27 EwjMdSN2
解約したらメールがきたんだ
そんでモデムは元払いで下記住所に送れとかいっている
なにこれ?返送キットとか一切ないわけ?

575:名無しさんに接続中…
09/03/10 22:10:02 9wBK4rC/
>>574
エクスパック500に入れて送り返せばいいじゃん。
プチプチ無かったら、新聞紙でもくしゃくしゃにして詰めて。
モデムはスーパーの袋にでも入れれば、新聞で汚れないだろ。

576:名無しさんに接続中…
09/03/10 23:27:56 17rasxi5
>>574
箱取っとけよ・・・w 
俺は去年末にモデム交換したから箱あるぞ、3/31で解約するけど。
4月からは送り先が神奈川じゃなくて埼玉になるぞ、イーアクセスと同じとこに返却するんだな。

577:名無しさんに接続中…
09/03/11 18:28:04 ZBBhGncg
p2p使うやつは客としていらないようだ

いい傾向だ



578:名無しさんに接続中…
09/03/11 18:28:49 TXvZVWVF
>>574
ACCA?
それなら>>3

579:名無しさんに接続中…
09/03/12 10:11:58 V6hTHwYg
モデム返却
箱に入れると、送付料金が高くなるから(たて×よこ×高さ)、
バラして送ったほうが安くなるって・・・投稿されてたぞ!


580:名無しさんに接続中…
09/03/12 11:54:34 DO8BT/gn
箱には「この箱保管しておいてください」って書いてあるけど勝手に捨ててもいいの?

581:名無しさんに接続中…
09/03/12 17:45:26 3CQj54JK
日本語が理解できないの?w

582:名無しさんに接続中…
09/03/12 19:08:19 J/yuCliM
「保管」の意味が分からないんだろw

>>580
URLリンク(ext.dictionary.goo.ne.jp)

583:名無しさんに接続中…
09/03/12 22:20:45 o+0QMaKE
( ゚д゚)ポカーン

584:名無しさんに接続中…
09/03/12 22:54:57 DO8BT/gn
>>581>>582>>580のレスの意味が分からないようだ。

585:名無しさんに接続中…
09/03/13 10:38:13 IlQbshE3
<開通予定日>  ※ADSL開通工事が行われる日です。
2009年03月31日

<ご利用可能日> ※ADSLがご利用いただけるようになる日です。
2009年03月31日+1

586:名無しさんに接続中…
09/03/13 10:44:49 7MkDlOMa
>>584
曖昧な書き方をしてる奴に読み違えをけなす資格はない。
それとも釣りか?

587:名無しさんに接続中…
09/03/13 10:54:49 /PaU3kS1
いいかげんそんな話、どうでもいいだろw

588:名無しさんに接続中…
09/03/13 11:57:07 2yM0Vw11
テスト 規制か?

589:名無しさんに接続中…
09/03/13 12:06:01 bxitQfbc
規制なんて都市伝説

590:名無しさんに接続中…
09/03/14 16:12:21 dZawoE6Y
TIKITIKIってNTPサーバー公開しているんか?

時刻を正確にして置きたいPCがあるので
タイムサーバーの更新間隔を細かくしようと思っているんだけど
デフォルトのNTPに負荷が集中すると良くないから
プロバイダで公開されているNTPを使ったほうが良いと聞いたんだけど
TIKITIKIにそんなのあるんかいな?
TIKITIKIの所にも書いてないしググったけど出てこない

591:名無しさんに接続中…
09/03/14 16:15:10 2FvR/an9
ntpなら東大系でおk

592:名無しさんに接続中…
09/03/14 17:58:51 mE4jXzhQ
tikitikiには無かった気がする。のでntp.ring.gr.jpとかntp.jst.mfeed.ad.jpとか使ってる。

593:名無しさんに接続中…
09/03/14 18:29:19 IxyN/2cv
ドコモ携帯で自分のPCにアクセスできる?
iMotionServerなんだけど前は普通にアクセスできていたのが
なぜか出来なくなってる。ウチだけ?
つかドコモ側が何か規制を始めたとか?

594:名無しさんに接続中…
09/03/14 18:31:27 IxyN/2cv
ちなみにルータのログを見ると
よそのポートスキャンサイトから自宅PCのそのポートを叩くと
ちゃんとルータのログにそれが弾かれた記録が残るけど
携帯で自宅PCのそのポートにアクセスしてもルータのログに
全く何も記録が残らない。

595:590
09/03/14 21:39:57 dZawoE6Y
>>591-592

サーバ過負荷らしい福岡大学以外の大学にしようかと思ったけど
他にも色々ググった結果、公的機関らしい
URLリンク(www2.nict.go.jp)
のntp.nict.jpが最強らしいのでこれに決定しますた!

596:名無しさんに接続中…
09/03/15 07:40:35 AcNYBB8j BE:205732872-2BP(2)
ACCAプラン12M(SP)に新規加入→解約→再加入した場合、
キャンペーン適用は無しなのですか?

597:名無しさんに接続中…
09/03/15 08:40:23 TuscclzR
>>595
大丈夫かい?
他人様でも少し心配になってきた>あなたの人生

598:名無しさんに接続中…
09/03/15 11:30:23 tn3PxpG5
ntpなんかフリーソフト使って各サーバーに分散アクセスすればいいだろ

599:名無しさんに接続中…
09/03/15 12:10:32 XL51pqC2
>>596
適用されるわけねーだろ

600:名無しさんに接続中…
09/03/16 00:23:02 To39s80z
光だけど、share ny torrentともに
ぜんぜん落ちてこない・・・・。

規制は3/31からのはずなのになぁ・・・・。

もう頭にきたから解約しようかな・・・。


601:600
09/03/16 00:37:51 To39s80z
206 名前:名無しさんに接続中…[] 投稿日:2008/12/22(月) 01:05:24 ID:PWFtsV3U
URLリンク(www.torrentan.net)

P2Pの速度測定
ソフトをダウンロードして実行するだけ
「Benchmarking...~~.」の画像が表示されたら測定終了
そのうちブラウザが開いて結果が表示される

これで100KByte/s程度しか出ない場合は規制されてる

これで測定したら
爆速で落ちてきた・・・・。
規制されていないのか・・・・。

なにが原因なんだろう・・・・。


602:名無しさんに接続中…
09/03/16 02:40:21 iRGwVouF
欲しいファイルのキャッシュのあるノードに繋がってないだけじゃね?
ファイルが落ちて来ないのと、規制は別物。

603:名無しさんに接続中…
09/03/16 10:20:19 MyWFDv4T
まあまともに設定できてもやり過ぎたら規制だろうな

604:名無しさんに接続中…
09/03/17 18:44:27 JyMqLCuK
>>600
torrent 問題ない
PD、share たまに切れて0になる再起動でなんとかなるけど明らかに規制っぽい
2月からおかしいなと思って3月はモロ規制って感じ4月になったらどうなるんだろう

605:名無しさんに接続中…
09/03/17 23:24:07 BlE4elrJ
規制って例のUP縛り?

606:名無しさんに接続中…
09/03/18 06:58:54 B9+0nBwA
キリスト

607:名無しさんに接続中…
09/03/18 09:13:05 lHBYXn5n
>>605
例の亀甲縛りだよ

608:名無しさんに接続中…
09/03/19 05:06:45 JHU07DTJ
DOWNするだけも違法って法律が国会通った(罰則は無い)から、
自粛してる奴が多いんじゃねの。相手がいないとファイル交換できんし。
と言う俺は、全く問題なくやり取りしています。

609:名無しさんに接続中…
09/03/19 17:35:16 zj+Ecsm/
TOHKnet20Mで入ったよ
よろすこ

610:名無しさんに接続中…
09/03/20 14:21:37 mPifKLxk
やっぱP2P規制されてるな・・・解約して正解だった。

611:名無しさんに接続中…
09/03/20 14:24:40 LrccnpcL
>>610
最低限どこの地域かくらい言おうか
宮城だが規制されてるって実感ないよ

612:名無しさんに接続中…
09/03/20 17:10:04 m00yQXDF
>>610みたいな奴が減るなら規制大歓迎だな

613:名無しさんに接続中…
09/03/20 18:12:56 3N3p6kf2
俺のところも規制されてる
安いだけのインチキインターネットw

614:名無しさんに接続中…
09/03/20 18:23:53 OFuSZ+Hz
引越しの季節が過ぎるまでこのパターンは続きそうだなw

615:名無しさんに接続中…
09/03/20 23:42:48 cInlJ1FM
九州

トレ ◎
ny ○
PD、sh △

PDもshも繋がったら速いが蟻みたいな速度になったり
切れたら全然繋がらん前のぷららの時を思い出す

616:名無しさんに接続中…
09/03/20 23:58:18 m00yQXDF
規制されたからって他のプロバイダに移っても
移った先が規制を始めない保証はないと思うけど…
まあP2Pを精一杯頑張ってくれとしか

617:名無しさんに接続中…
09/03/21 00:17:41 asogfX4B
まぁP2P全てが悪いわけではないからな
少なくともP2P目的で他に移る人は
あまりいい事には使ってなさそうな気がするけど・・・

618:名無しさんに接続中…
09/03/21 02:34:11 8JJyjsLA
岡山 
nyしかしてないけど ○
1Mで細々やってる分には全く問題ない模様。

619:名無しさんに接続中…
09/03/23 14:18:05 YCxZJRG+
テスト


620:名無しさんに接続中…
09/03/24 06:08:21 KaE+ju6u
VIP規制されてるな

規制情報
URLリンク(qb6.2ch.net)

621:名無しさんに接続中…
09/03/24 09:02:39 zS7wWaZc
VIP規制かよ 常駐スレかきこめねーだろお

622:名無しさんに接続中…
09/03/24 13:21:58 aE7NMZwd
繰り言だけのバカがなんかうざいな

623:名無しさんに接続中…
09/03/24 14:03:29 8HJqGI+7
>>620 全板じゃないのか。よかった。

624:名無しさんに接続中…
09/03/24 14:09:55 KHlnXIWR
VIP規制されて困ることなんてあるのか?

625:名無しさんに接続中…
09/03/24 18:21:42 Cr8N19xg
VIP931に巻き込まれる危険が減って良い事ずくめだな。

626:名無しさんに接続中…
09/03/24 20:54:04 rQwyHzbE
torrentなどp2pするとモデムが落ちまくるのはなぜかわかります?
アクセススピードは低く設定しているのに,..
ちなみに普通にダウンロードしている分(帯域いっぱいまで)には問題ないです。

627:名無しさんに接続中…
09/03/24 21:01:13 3YG009fE
>>626
他のツールと関わっている気もする
あるツールを同時に使っているときに落ちるとか

628:名無しさんに接続中…
09/03/24 22:14:18 KHlnXIWR
>>626
TCPのコネクションの数とかそういう問題じゃね?

629:名無しさんに接続中…
09/03/24 23:57:51 rQwyHzbE
626です。アドバイスありがとうです。調べてみます。

630:名無しさんに接続中…
09/03/25 06:54:02 vQNq/M1p
どのモデム使ってるか知らないけどFA11-W3は大量にコネクション張ろうとすると
内蔵ルーターが黙り込んで困ったことになる。

631:名無しさんに接続中…
09/03/25 07:09:41 jg4WtKTi
>>630
うんうん、切断だけならまだ我慢するけど黙り込んじゃって
切断どころか設定ページすら開かなくなってわざわざ
電源切りにいくって事がたまにあるから疲れる

632:名無しさんに接続中…
09/03/26 07:11:15 AUjpF/sP
オリンピック時全規制は忘れない

633:名無しさんに接続中…
09/03/26 07:11:38 CuQEgUBJ
そういう時って、モデム/ルータの設定をPPPoEブリッジにして、
外付けルータかませば解決するのかね?

634:名無しさんに接続中…
09/03/26 15:51:38 QSN802pK
回線落ちた 最悪 速度激落ちじゃないか 800kbps以下に落ちたwwww

635:名無しさんに接続中…
09/03/26 18:00:53 AbBCb1tz
これは流石にネタっぽいw

636:名無しさんに接続中…
09/03/26 18:52:34 w1PPTf7z
すみません。ネタでしたw

637:名無しさんに接続中…
09/03/26 21:49:57 E8losOU3
あと4日でお別れの俺様が来ましたよ、解約決定してからリンク速度が下がったのは気のせいってことにしとくか・・・

638:名無しさんに接続中…
09/03/26 21:52:24 1o2teNmr
決定してんだから文句言うなクズ
やめる時にまで文句言うなカス

639:名無しさんに接続中…
09/03/26 23:10:52 bglfBEMH
URLリンク(www.sphere.ne.jp)

640:名無しさんに接続中…
09/03/27 01:57:44 /an3Zh0K
昼間にリンク切れて深夜に速度上がらないかやったが再リンクすら中々しなくなった。
W3が腐ってきてるのか周辺の回線事情が悪化してるのか


641:名無しさんに接続中…
09/03/27 02:03:29 /an3Zh0K
他のモデムにしたくてもレンタルだからうまくゴネないと不可能なんだよなぁ
ACCA12M対応のモデムって売ってないのかお


642:名無しさんに接続中…
09/03/27 02:04:20 /an3Zh0K
夏場になるとやたら不調になってたからモデムのせいでリンク少し落ちてる気もするんだお・・・


643:名無しさんに接続中…
09/03/27 02:25:23 ulT/0wcN
とりあえずNG登録完了

644:名無しさんに接続中…
09/03/27 10:52:01 /etjUUbS
今までプロバイダに阿る物言いを野放しにしてたツケだ

645:名無しさんに接続中…
09/03/28 03:02:16 U3DKADxK
モデムがぼろいモデムがぼろい

646:名無しさんに接続中…
09/03/28 03:09:13 U3DKADxK
俺が富士通のモデムだ

647:名無しさんに接続中…
09/03/28 05:17:43 kJPJJaak
仙台スペ12M 現在通信不能20分経過;;

648:名無しさんに接続中…
09/03/28 07:11:45 mUiOlzX/
仙台アッカ12M
なんか3時頃は正常だったがちょっと寝てて6時頃に起きたら
モデムにアクセス不能

モデムの電源を入れなおしたところ、設定ページには繋がるが
PPP接続状態がATMレイヤエラー→再接続の繰り返し・・・

で、マニュアルを見たがクソ過ぎてエラーの記述がない
しょうがないからケータイでここに書き込んで情報を得ようかと思ったら
アドレス入力した頃にはPPP接続完了・・・

朝っぱらからイラッとさせんなよw

649:名無しさんに接続中…
09/03/28 07:13:58 Z+H7U3oD

NTT電話回線の不具合でないの

650:名無しさんに接続中…
09/03/28 10:51:11 BuzCM24O
Aterm WD701CVが届いた

651:名無しさんに接続中…
09/03/28 23:28:35 ZE0nG9ri
光Bフレだけど、今月になってからかなり不安定
回線品質がどんどん悪くなってる感じ
これからはコストダウン最優先か?

厳しいUP制限も加わるし、tikiはもうダメだな
移転先を探すか

652:名無しさんに接続中…
09/03/29 00:55:21 zAYLdHeE
速度落ちたせいでGYAOが止まるようになった 速度よ戻れ

653:名無しさんに接続中…
09/03/29 07:37:39 Ngb5PXiu
>>651
厳しいUP制限kwsk

654:名無しさんに接続中…
09/03/29 11:35:39 0SQCYJ3o
どれくらいうpしてるのか分かるツールくらい作ってもいいと思う
うp量とか把握できないでしょ

655:名無しさんに接続中…
09/03/29 12:32:33 cc/pMiNG
制限ソフトあるじゃん
低速ADSLには関係ないお

656:名無しさんに接続中…
09/03/29 15:38:55 6lnZSsj6
P2PだめだこりゃのチッチキチーインターネットW

657:名無しさんに接続中…
09/03/29 16:07:36 qBN8IJK5
光の人はさっさとあきらめて、どこかへ移ったほうがいいんじゃないの?

658:名無しさんに接続中…
09/03/29 17:48:46 v6+xY17x
4年ぐらいOCNのADSL1.5Mプラン使ってるんだけど
最近接続状況が切断ばっかなんで他プロバイダに乗り換え検討中@さいたま市

値段も今より安くなるここのADSL、3Mプランを考えてるんだけど
同じような乗り換えをした人、OCN1.5Mより快適でしょうか・・?

659:名無しさんに接続中…
09/03/29 18:45:24 VGNkpyhF
速度の上限があがるのでダウンロードが早く済む

光は知らないけど
ADSLの回線はたまに調子の悪い時期が来るものらしい
(よく切断された時期もあったけど一ヶ月程度で収まった)

今回もそのうち収まると思われるけど
1.5Mでは動画などの大量のデータをやり取りする時代には低すぎるので
こっちの理由で移転をオススメです

660:名無しさんに接続中…
09/03/29 19:57:01 v6+xY17x
>>659
ありがとう 考えてみます

661:名無しさんに接続中…
09/03/30 01:43:56 1mXcK24+
>>658 12M(SP)プランの方が値段的にはお徳じゃねぇか?
URLリンク(www.tiki.ne.jp)

662:名無しさんに接続中…
09/03/30 08:52:42 +ZNfZ1kk
安さにこだわるなら1500円くらいのあったよな。
このスレにも前に書かれてたけど、名前忘れた。
MSNのなんかだったような?

663:名無しさんに接続中…
09/03/30 08:57:34 rKgIbwAd
>>662
Hotmailで申し込むやつだね、メールやHPスペースが無い分安いのね。
URLリンク(www.eaccess.net)



664:名無しさんに接続中…
09/03/30 10:17:26 qaxeANsF
うp制限だけじゃないっぽいね
3年くらい使ってたが非常に残念だよ
年で払ってたからすぐにはプロバ変えられないけど

665:名無しさんに接続中…
09/03/30 10:22:51 trE7rlWF
>>663
いつのまにか、hotmailの他にもツタヤとかセゾンとかまでできたとは。
提携企業が少し負担してくれてるのかな。

666:名無しさんに接続中…
09/03/30 23:15:21 xmgb+FxF
ダミアン(σ・∀・)σゲッツ!!!

667:名無しさんに接続中…
09/03/31 01:19:18 k+QfLklV
今日がXデーだよな?

668:名無しさんに接続中…
09/03/31 03:19:51 M2W4SlIL
長年利用してたけど、今日でお別れ。
又、縁があったら利用するかな。

669:名無しさんに接続中…
09/03/31 17:41:43 JH7r+BPe
回線撤去予定日が今日だったんだけど、AM9:00に撤去されちゃったぜw
相変わらずTikiの仕事は早いな・・・今までは3Mコースだったんだけど、イーアクセスの12Mに乗り換えたらリンク速度落ちやがったww
じゃ、キャッシュバック貰ったら戻ってくるのでそんときはヨロピクね。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch