08/07/18 21:54:49 i6VJLURx
会社でIP電話を利用しなければならなくなり、いままで使ってたBフレッツファミリーを光プレミアムに変更しました。
今までルータとしてOPT100Eを使っており、CTUをルータとして使いたくないので、
ONU------CTU--------OPT100E------Hub-----各PC
WAN LAN WAN LAN
こういう風に接続しています。CTUのPPPoEは「する」にしています。
ところがPCからネット接続出来ずに困っています。
OPT100EのゲートウェイIPは192.168.0.1なんですが、各PCはDHCPで192.168.24.*のIPを拾ってしまい
接続出来ないようです。NTTのサポセンやマイクロ総研のサポセンにも聞いてみたのですが
原因は不明でどうしようもない状態です。
解決方法はあるでしょうか・・・。仕事が出来ずに困っています。